だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

落ちたー

徳11から10に落ちました。

あと赤2個で12だったんですが、そこからあたったのが

神速→徒弓→神速→推挙大胆→徒弓

と、まあ、いじめかと想えるようなマッチングでした(つД`)

推挙大胆には勝ったんですがね。

で、R徐盛でもつかってみるかと

U小喬+R徐盛+R陸遜+U韓当+呉国太

とかやってみたら、魏他の白馬陣デッキに勝っちゃいました。



ただ、徐盛の計略は1回も使わず。


ついでにいうと、刹那の神速掛かった公孫サンを、うちの呉国太が討ち取ったのが勝因な気がしないでもないですw





で、次にあたった、呉バラに普通に負け。

R徐盛は強いけど、コスト重すぎだなあ。と。




その後はいつもの柵5枚

U小喬+U孫権+R陸遜+留賛+呉国太



そのなかで、もう、すごい白熱の戦いが1つあった。



相手はYO3さんが使ってる、刹那勅命入り6枚デッキ。

基本的に兵法は再建なんですが、最近、騎馬単でも神速の大攻勢を選ばず、再起にされることが多いので、連環にしてやってみた。




残り10カウントぐらいで逆転されて、こちら全軍で攻めに出る。

相手はトウガイと曹皇后と杜預が城に張り付いてたんだけど、トウガイと曹皇后を防衛のため戻し、杜預はそのまま。



ただ、相手のトウガイと曹皇后は兵力がミリだったので、城に一旦引き上げていく。



そこで連環マスター+速軍再建をうって、



(;゚∀゚)=3陸遜の城門がギリギリ入って逆転勝利しました!



もう、なんか、凄い震えたというか、なんというか。

速軍で少し速くなったことがかなりきいてたと想う。

というか、こんなにも、兵法がうまくはまったのって、初めてな気がします。




まあ、次当たっても勝てるかはわかりませんがね。
  1. 2007/07/24(火) 12:46:50|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<土曜日のことをいまさら | ホーム | 土曜日のことをいまさら更新>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/947-ccf63a54

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

