だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5→6に

今日やったら3連勝で徳6に。


前回3連勝で終わってたので、6連勝ですか。


自分の最高記録が7連勝なんで、なんとかその記録をぬけるように・・・



とか意識しだすと負けるんだよな。


んで、今日はマッチング運がかなり悪かったです。

自分はいつもの

U小喬+R騎馬孫策+R陸遜+R孫権+SR呉夫人




初戦が3連勝中の

一喝馬超+時限式自爆+成公英+毒連計+U劉備

というデッキで、見事に

一喝→自爆

のコンボをやられました。

孫策と兵力の減っていた孫権が撤退。

まああ、でも、相手がまとまってたんで、後から出てきたりっくんで夷陵。

成公英以外焼けて相手再起。


相手の城前まで呉夫人が行ってたんで、最初に落ちた辛評しか復活してないだろうと想って攻城準備から兵法連環。

そしたら、梁興が出てきました・・・・

復活もちだったのを忘れてましたね・・・






で、最後に夷陵しようとしたら賢母が誤爆orz

士気12だったので、そのまま夷陵。

おかげで馬超が1発で落ち、残り0カウントで小喬の壁攻城が入り、なんとか勝利。










2戦目はもっと酷かった。

3連勝中の

SR夏侯惇+SR賈ク+Rカクショウ+R杜預+R楽進


勝率87.3%

138勝20敗っておまえ・・・・



これをみて負けたと想った。








だがしかし、騎馬単対策でやってみたら、普通に勝ってしまった。








3戦目

SR呂布+R司馬徽+SR張角+周倉+金柑+董荼那



8連勝中ですか、そうですか。



残り10カウントにすべてをかけるしかないかな?

と想い、再建の法を選択。



序盤に柵をほぼ壊されるも、呂布を撤退させる。

だが、ここで

「天と気持ちをあわせるのじゃー」




相手士気が貯まったのか、教えをかけて攻めてくる。

ラインを上げたところで

「灰となれい!」



ここで夷陵。

知力7では焼け残るが、呂布はミリになる。司馬徽と周倉と金柑は兵力も減っていたので撤退。

しかし、ここからの呂布がしぶとく、孫権、サック、りっくんと撤退。



呉夫人の横弓もむなしく、呂布に城門を殴られる。

その後呉夫人が董荼那に倒されるも、攻城エリアのダメージで呂布撤退。




端攻め張角の攻城を阻止していた小喬以外撤退するも、相手は董荼那以外撤退。

孫権が復活し、董荼那の兵力が残り少なくなっていく。ここで董荼那城に戻っていく。

残りカウントは20を切っていた。このへんで相手再起。



とりあえず、少し兵力を回復させた小喬を出し、カウント11で流星の儀式。そして兵法再建マスター。

相手が攻めてくるも、董荼那は回復しておらず、孫権で狙いうちして撤退させる。

柵を壊されないように乱戦に行こうかとも想ったが、金柑がいたので孫権はそのまま弓で攻撃。



横から司馬徽があがってくる。

小喬が狙わないように、復活した孫策を司馬徽にあて乱戦。

復活した陸遜は単騎で端攻城にきた張角を止める。

呉夫人はいまだ撤退中。


相手が天下無双を使ってくるも、撤退前に無事に儀式終了。

残り時間もなく終了。



79.7◇77.9

でギリギリ勝利。





なんか、凄い疲れました・・・





とりあえず、徳7目指してがんばります。
  1. 2007/03/15(木) 23:09:45|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<よし! | ホーム | バモ制服!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/837-48f86be9

にけー

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

