だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運がいい

土日に1セットづつやってきました。

結果は

○○× ○○○

と好調でした。

徳5に入って4連敗していたんですが、その青もひとつ消えました。


デッキは前回の

U小喬+R騎馬孫策+R陸遜+R孫権+陸績

から

U小喬+R騎馬孫策+R陸遜+R孫権+SR呉夫人

に。

陸績と呉夫人を入れ替えただけなんですが、不思議とマッチング運が良かったです。

あと、最初から士気2なのも大きかったですね。



ちなみに、呉夫人好きなんですよ。自分。



U小喬+U孫権+R陸遜+R甘寧+SR呉夫人

だったかな?でやってる時に雨落雷に当たったんですよ。

で、雨の中

「蹴散らせ!!」

と計略発動した時の姿がかっこよくてねえ。




ちなみに対戦相手ですが

土曜日:大量生産→攻守→攻守(同じ人)

日曜日:八卦陣奥義→4枚八卦→大徳目覚め

でした。




攻守の人は同じ人だったんで、ちょっと戦い方を2戦目とかえてみたんですが無理でしたね。

2戦目の時に、夷陵で焼かれまくってたんで、対応して再起を選んでくるんじゃないかと想ってたんですが、そんなことはなかったです。

まあ読み違えたわけですが。3戦目だったんで、まあ、いいかなと。



日曜日は蜀単3連戦だったんですが、どこかしらに森とか火とかのある地形で、流星を使うことなく勝てました。

特に4枚八卦の時はかなりうまくやれましたね。

相手は

LE諸葛亮+疾風趙雲+一騎当千馬超+夏侯覇

真ん中に森の地形だったんですが、相手が左から攻めてきたので、孫策を端攻城に。

実は孫策を攻城に走らせると、相手としては迷うみたいで。

また、左から攻めてくるということは、諸葛亮をそこにおいている可能性がたかいわけで。

で、夏侯覇が止めに来たけど、1発攻城を入れる。

そして相手の攻めは貯まった士気で夷陵。

夏侯覇も孫策で倒しちゃって、残ったのは瀕死の諸葛亮のみ。

ここであいては柵を壊してたけど、倒された瞬間に再起がきそうだったんで放置。

柵を壊されたけど、4発ほど攻城を入れさせてもらいました。

そのあとも、端攻城で相手を釣って戦力をうまく分断させて勝利。

趙雲に城門を最後貰いましたが。まあ届かないとわかっていたんで。





こんな感じでした。

このマッチング運が続くといいんですがね~
  1. 2007/03/05(月) 15:31:45|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Jリーグ開幕! | ホーム | 春香オンリー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/828-8c448ff9

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

