だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Jリーグ開幕!

3月3日からJリーグが開幕しました。

ゴール裏

ということで、昨日はJリーグの開幕戦、

柏レイソルvsジュビロ磐田

を観にいってきました。







土日が休みじゃないからあまりいけないんですが、開幕戦は休みを取っていってきましたよ。




行く途中までは、厳しい相手だなー・・・

と想ってたんですが、スタジアムについてしまうと気持ちが昂ぶりますね。

(`・ω・´)絶対勝つぞ!!

っていう気分に。

これはどこのチームのサポーターも同じだと想いますけど。




ゴール裏にはブッシュ大統領からの花環まで

試合が始まる前の雰囲気は、J2の時とまったく変わらず。

相変わらずのバカ騒ぎ。

自分はこのスタイル大好きです。


そして昨日はこんな催しも

去年からある「一心同体」という言葉。

うちも携帯カメラで撮ってみましたが、MLだったので、ナナメ視点になってしまい、うまく撮れませんでした・・・






試合が始まってもスタジアムの雰囲気が壊れることはなく、

結果は見事に4-0の快勝!

2点目のあとのヤマト。

さらにはボーイズオンリー。

試合終了前には、うちははじめて聴いた、オーバーザレインボー。

昇格を戦ったあの時のような雰囲気で、応援している自分が震えました。



この雰囲気に飲まれてしまったのか、かなり磐田の出来が悪かったように見えましたね。

もしそうであるなら、応援していたサポーターも嬉しくなりますよね。



そしてヒーローインタビューのフラ様の言葉。

「今までレバークーゼンやサンパウロなどのチームでプレーしてきましたが、
レイソルほどプレーする喜びを感じるチームはありません」

(つД`)全柏サポが泣いたハズ。

選手にいい環境だと想わせるような応援が、これから先ずっと出来ていくといいですね。





次回は、3月31日のFC東京戦に行こうと想います(・∀・)ノ
  1. 2007/03/05(月) 15:34:53|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<滞ってますが | ホーム | 運がいい>>

コメント

いや~。開幕戦の大勝、気持ちよかったですね!なんかこのまま優勝しちゃうんじゃないかって気さえわいてきます。

にけーさんはMLとのことですが、僕はゴール裏にいました。(写真で言うと、電光掲示板の二つ右隣の看板の下辺り。)

今年も長いシーズンが始まりますが、色々楽しみですね。

では。


追記
「虹の向こうに」は何年か前は大旗を出すときに歌っていました。今年は勝ち試合の最後にやるのかな?
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 20:56:34 |
  4. サーリアル #-
  5. [ 編集]

このままの調子で勝っていければいいんですがねー。
アウェイがどうなるかが問題でしょうね。

「虹の向こうに」は某所の応援コールなどに載っていたので、存在は知っていたんですけどねー。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(木) 17:28:26 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/827-cd64d0ae

にけー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

