だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

徳4に

あがりました。

昨日はなんと

○○○

で、久しぶりに3連勝でした。


んじゃまあ、軽くレポっぽいもの。


こういうの描くと、こう、復習になるし。自分のためになったりする気がします。




こっちはいつもの

U小喬+SR孫策+R陸遜+C朱治+U韓当




1戦目

SR魏武曹操+SR羊コ+R司馬師+R楽進+U程イク


序盤向かってくる騎馬2体に槍を向けるだけ。

伏兵を解除させずにただ待つだけ。

で、流星落として、兵法再建して守りきりました。



伏兵にこだわりすぎだった気がします。

正直なところ、曹操を自城発進とかしてくるほうがキツイです。流星的には。

ガン待ちしたら柵がジャマで伏兵解除もできないし、柵壊すにも騎馬2体しかいないんじゃねぇ。

コッチ兵法再建なのは、

柵を突破される→伏兵を踏ませようと前進→再建→柵に当たって伏兵解除

っていうのが結構狙えるのでね。





2戦目

LE桃園劉備+LE横山趙雲+R姜維+U張飛


数が少ないので、序盤は端攻めで趙雲を釣り、柵を壊させず。

中盤頃に全軍をセンターライン付近にあげ、儀式。

相手が出てきたら引きつつ、やばくなったところで夷陵。


最後の桃園も、連環でしのいで勝利。


神速と挑発をもっとふんだんに使ってこられたらやばかったと想います。






3戦目

R甄皇后+U荀攸+R司馬懿+LE横山趙雲+U姜維


鼓舞大水計。どうみても不利です。

R曹仁がいなかったんで、序盤から攻めることにしました。3戦目だったのもありますが。


ということで、柵をセンターラインギリギリのところに3枚並べて配置。

相手は右上に柵をナナメに配置。そこに部隊を集結させてました。



ということで、左に配置してた小喬と真ん中に置いてた陸遜を左端からすすませ、孫策は司馬懿を踏まないようにその後ろを走る。

なんだか呂布ワラの呂布みたいな感じだw



姜維はコッチの弓で撤退。

司馬懿を陸遜が踏むも、兵力は全然減らず。そのまま乱戦。

朱治を城門へ進ませ左端に小喬。その間に孫策をおき、韓当はマウント。

ここで兵法連環+士気士気。

趙雲が神速を使い小喬を撃破するも、孫策の壁攻城が入る。

で、城門の朱治の攻城阻止に甄皇后が出てきたので夷陵。

連環を使ったのは、士気士気で士気を増やしたかったため。外伝再建はやく欲しいな・・・

孫策をとめ、朱治に突撃しようとしてた趙雲、陸遜と乱戦してた司馬懿、朱治と乱戦してた甄皇后が焼かれて撤退。

その直後荀攸の弓で陸遜撤退。その荀攸も韓当の弓で撤退。

直後に姜維が出てくるも朱治の城門が入る。

ここで一騎討ちが起きて朱治が撤退。

孫策の壁と朱治の城門で、槍の城門ぐらいのダメージを負わせることに成功。



そのあとは、夷陵、進撃、再起の擁護者で、司馬懿の壁攻城1発で抑えることが出来ました。



荀攸がいても、騎馬がいるとまだなんとかなる場面がありますね。










さて、ちょっと財政的にキツくなってきたので、しばらくやらないかもしれません。


あぁ、でも、呼ばれたら行くかも。
  1. 2007/02/20(火) 10:44:35|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<貰いすぎ | ホーム | 1組目終了>>

コメント

徳4おめでとうございます~♪
ちなみに僕は相変わらずといいましょうか低州彷徨ってますw
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(木) 22:54:23 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

どうもありがとうございます。

下の方はサブカも多いと想いますが、がんばってください。
  1. 2007/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(金) 04:03:18 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/813-115a06b7

にけー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

