だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小覇王の進撃

昨日は前回の日記に描いた屍流星と、進撃流星をやってたんですが、

屍流星はとてもじゃないが戦えなかったです。

ちなみにデッキは

U小喬+SR孫堅+R孫権+祖茂+孫桓


足並みをそろえることが難しいのと、いいところで華雄と一騎討ちで孫堅が落ちたりで・・・


改善の余地はありますが、多分もうやらないです。







で、進撃流星は


U小喬+SR孫策+陸遜+朱治+韓当


というデッキ。


こっちはなんだかマッチング運と、相手のミスに助けられ、いきなり3連勝してしまいました。


というか、孫策が強いんですよ。さすが武力9なだけあってあまり死なない。


で、統一戦の初戦を勝ったので、とりあえず、今回の統一戦はそのまま続けてみよう。って想いつづけてみたら、









ついにうちも

中華統一キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ



6回目にしてやっとです(つД`)


2になってから、多分全国対戦は、U小喬かU流星大喬入りでしかやってないので、

流星のみで覇者まで来れました(`・ω・´)



最近じゃ「覇者までは余裕」らしいですが、時間もお金も余裕のない人間には厳しいですよ。



ふぅ。


というわけで、以下快進撃と、自分の.netの戦歴をどうぞ。

こちらのデッキは

U小喬+SR孫策+陸遜+朱治+韓当

です。


1戦目

皇甫嵩+木鹿大王+朶思大王+帯来洞主+孟優

序盤の攻防ののち流星の儀式。

そのあとは

ヽ(゚∀゚)ノ陸遜が大活躍でした!!






2戦目

甘皇后+U張飛+SR趙雲+荀攸+程



苦手な甘皇后デッキだったので、序盤から攻める。

小喬と朱治が柵を壊しに。真中から陸遜と孫策が。

相手は真中に張飛と趙雲。

左側に荀攸。右に甘皇后。






_| ̄|○いきなり張飛とりっくんの一騎打ちですか、そうですか。









キン!キン!キン!キン!キン!




「僕を侮った、貴方の負けです!」








Σ( Д)゚ ゚勝ってる!!??










ヽ(゚∀゚)ノこれのおかげで、開幕落城勝利!!





ここから統一戦

3戦目

LE桃園劉備+SR馬超+R姜維+廖化+Rホウ統


相手は柵を壊すことに集中。

で、終盤まで士気も使わずにらみ合い。


最後に儀式を使い、相手の攻めを連環でSR馬超の壁1発でしのいで勝利!!





4戦目

R司馬懿+U夏侯淵+R張コウ+李通+程


攻守妨害で陸遜の知力下げられまくりで夷陵が打てず。

孫策ががんばるも、張コウに城門喰らって終わり。


負け






5戦目

LE司馬懿+SRホウ徳+R張コウ+楽進+程



序盤に重ねられた伏兵を陸遜が踏んで撤退。

伏兵がいなくなったので、孫策で柵を壊しているところに突撃をかけるも、相手はそこで刹那の粘り。

こちらも柵が2枚壊れたのを見て再建の法。


相手両サイドにホウ徳と司馬懿が攻城で、城門に張コウで楽進がマウント。程は撤退。


復活した陸遜を真中に、孫策をホウ徳に、小喬を司馬懿にあてようとするも、ホウ徳と司馬懿に1発づつくらってしまう。


復活した陸遜で張コウと楽進を焼き、そのまま城門へ。


ホウ徳と司馬懿が戻ろうとするも、ホウ徳は兵力がなく陸遜に触れた瞬間に蒸発。

あとを追いかけた孫策のおかげで、陸遜の城門が入り、あとは守るだけに。



さっきのこともあるので、陸遜はなるべく城の中で。

だが攻守をあまり使ってこなかったので、

孫策出す→やられそうなとこで進撃→撤退→朱治で復活!

でしのげました。


この辺から集中力が高まってた。気がする。






6戦目

R呂布+閻行+李儒+阿会喃+周倉+張梁


6連勝中の相手。

開幕落城だと想ったが、地形が左側に火の赤壁だったので、右からくるだろうと予想。

そのとおりでした~。



開幕に小喬と陸遜を火の中突っ切らせて攻城に向かわせる。

阿会喃と閻行を釣る。

そこで兵法連環。小喬の壁2発入る。


相手の攻めは、韓当と朱治の弓で周倉撤退。この辺で多分連環。

孫策の乱戦で張梁の壁1発で抑える。

その後は復活持ちが攻めてくるも、夷陵で呂布と誰かを焼いて仕切りなおし。



そのあとは、呂布を焼いて焼いてなんとか勝利。






7戦目

公孫サン+孟獲+朶思大王+帯来洞主+金環三結

これも夷陵で焼きまくり。

ただ、儀式をする余裕がなく、どうしたものかと・・・


中盤に相手が南蛮の大号令で攻めてきたところに、夷陵で3体ぐらい焼いて、孫策がその隙に壁攻城を決める。

ただ、孟獲がいたので、1発しか決まらず・・


最後相手は固まって、多分白馬陣をしようとしてたと想うんだけど、そこで金環三結の強化戦法が。

多分暴発。でもこれに助けられました。

最後の最後に南蛮の大号令が来たけど、夷陵の士気が丁度たまって、時間切れまでしのぎました。

あれがなかったら、白馬→南蛮でまけていたかもなぁ。



といったところで、4勝1敗で覇者に。

とりあえず、今年はこれでやりおさめってことで。






んじゃ最後にカード情報。
長いので、観たくない人はスルーしてください。


全国対人戦績

全394戦

205勝186敗3分

勝率52,4%


最新百戦

54勝46敗


全国対人戦

使用回数

1位  U小喬  282回
2位  U孫権  249回
3位  陸遜   243回
4位  韓当   115回
5位  R甘寧  97回
6位  周泰   93回
7位  呉夫人  83回
8位  徐盛   54回
9位  呉国太  51回
10位 虞翻   32回


勝率
1位  U小喬  152回
2位  陸遜   139回
3位  U孫権  136回
4位  韓当   69回
5位  R甘寧  56回
6位  周泰   50回
7位  呉夫人  47回
8位  徐盛   31回
9位  呉国太  26回
10位 R孫権  12回


計略回数

1位  陸遜   277回
2位  U孫権  273回
3位  U小喬  179回
4位  R甘寧  84回
5位  周泰   35回
6位  虞翻   31回
7位  徐盛   29回
8位  呉国太  22回
9位  旧陸遜  17回
10位 呉夫人  16回


撃破数

1位  陸遜   724回
2位  U孫権  396回
3位  R甘寧  255回
4位  周泰   147回
5位  徐盛   127回
6位  韓当   115回
7位  呉夫人  71回
8位  U小喬  68回
9位  虞翻   57回
10位 槍孫策  54回


撤退数

1位  U小喬  400回
2位  陸遜   290回
3位  U孫権  171回
4位  周泰   137回
5位  韓当   127回
6位  R甘寧  118回
7位  呉夫人  89回
8位  呉国太  85回
9位  徐盛   53回
10位 虞翻   44回


攻城回数

1位  U小喬  355回
2位  陸遜   59回
3位  U孫権  46回
4位  呉夫人  28回
5位  虞翻   20回
6位  周泰   18回
7位  韓当   17回
8位  旧U小喬 15回
9位  徐盛   15回
10位 槍孫策  13回


城門攻撃回数

1位  U小喬  17回
2位  陸遜   12回
3位  周泰   11回
4位  徐盛   9回
5位  U孫権  8回
6位  虞翻   4回
7位  R孫権  4回
8位  槍孫策  4回
9位  R孫堅  3回
10位 呉夫人  2回



カード使用比率

勢力別

呉:100%(1511)
魏、蜀、涼、袁、他:0%


兵種別

歩兵:19.6%(296)
騎兵:2.4%(36)
槍兵:30%(454)
弓兵:48%(725)
攻城兵、象兵:0%


特技別
特技ナシ:0.7%(10)
伏兵:1.2%(18)
防柵:84%(1269)
魅力:54.1%(817)
勇猛:10.2%(154)
復活、連計、募兵、活x3:0%

  1. 2006/12/31(日) 09:09:43|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今年を振り返ってみよう | ホーム | 最近は・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/766-547e43a2

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

