だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

若き王の手腕

ホルダーに入れてみた

(・∀・)ノ呉のカードをカードホルダーにまとめてみました。

あとSR太史慈が足りませんが。
ちなみに100円均一の青いヤツです。
正式のヤツじゃないです。



さて、先日、統一戦の初戦に×がついたので、普段やらないデッキでやってみました。

といっても、流星なのはかわらないんですが。



U小喬+R孫権+陸遜+徐盛+韓当


手腕するなら素武力高いほうがいいかなーということで、
呉国太じゃなく韓当にしてみました。




そしたらね。




○○○×○○○







( Д)゚ ゚なんか好成績なんですけど!!??





というかね。

名君だと序盤に流星で取り返せないぐらいダメージ食らうとほぼムリゲーだったんだけどね、

手腕だと、なんか逆転できることもあってね。

手腕を侮っていたよ。





ちなみに負けたのは4枚八卦。

挑発で引っ張られて終わりました(’A`)

そのおかげで、また統一戦は失敗でした(´・ω・`)

以下簡単なレポ





1戦目
R甘寧+孫桓+R曹仁+U許チョ+荀攸

武力8弓のマウントがきつく、兵法増援もつかわれ序盤から半分ぐらいもっていかれた。

終盤に徐盛と韓当で荀攸を狙い倒して、マウントしてる許チョと甘寧を焼き、全軍張り付き。

孫桓が出てきて火刑するも、徐盛と陸遜は焼け残る。韓当は撤退。
端にいた小喬は曹仁に倒される。
乱戦でやられないように孫桓を夷陵で焼いたら逆転しました。


2戦目
SR張遼+SRホウ徳+R曹仁+楽進+SR賈ク

序盤の攻防が終わってから儀式。流星を落とす。

体制を立て直した相手は「ススメー!!」の声とともにいっせいに向かってくる。

陸遜があっという間に撤退。
こちらももぐり乱戦等で時間稼いで、復活した陸遜で張遼とホウ徳を焼いて、被害を壁に攻城1発でしのぐ。

2回目の号令がくるかと想ったら、相手は兵法神速の大攻勢で攻めてきた。

柵がないので兵法使うか迷うところだったけど、3回目があるかもしれないからと温存。

ホウ徳と張遼と曹仁をうまく夷陵の範囲に入れて、カウンターで落城!




3戦目
SR孫堅+R騎馬孫策+R孫権+呉景+孫桓

序盤に柵を全部壊されるも、相手ほとんど撤退したので攻めあがる。

そこで相手が兵法再起。ムリせず引く。


相手が復活してきたところで屍+遠弓麻痺矢とやられたので、兵法再建。
孫桓は屍前にこちらの弓で削っていたおかげで、屍後すぐに撤退。

弓マウントが強く、ピンチになるも、夷陵で孫策と呉景をやくことに成功して相手を帰らせる。
こちらも回復させる。


時間的に流星はきつそうだなーと想っていたら、孫策が1人、残った柵を壊しにやってくる。
多分、やられる前に帰ろうと想ってたんだろうが、ここで麻痺矢。

孫策の撤退を合図に全軍で攻め上がり手腕。

相手も手腕。

しかし孫策がいなくなってしまったことにより、相手は全滅。
こちらは全軍無事で落城勝利。
麻痺矢+手腕でちょっとの間だけど武力16だったからなあ。


4戦目
よくみる4枚八卦

これはうちのミス。
あと1勝で覇者だ!
とか想ったせいなのか、うまく出来ず・・・・

挑発の範囲に陸遜徐盛と入ってしまい、趙雲の連突で撤退。
そのまま守りきれずに落城負け・・・


5戦目
SR張遼+SRホウ徳+R郭嘉+李通+SR賈ク

序盤からガン攻めでこられ、城門に特攻戦法2発も喰らう・・・

攻めるしかなくなり、ハーフウェイライン付近で手腕。
離間を喰らわないような間隔で攻める。
相手は神速号令で守りに。

陸遜を狙いに来たが、落ちる前に夷陵の士気がたまり


( `・ω・´)灰になるがいい!


燃え尽きたぁ!
ここが潮時か
くぅ

主力を焼くことに成功!
その後陸遜は撤退するも、郭嘉と賈クも倒し


(`・ω・´)この戦制した!孫呉の旗を高らかに掲げよ!!



孫権で落城勝ち!





6戦目
SR関羽+U夏侯淵+U許チョ+荀攸

これはねー、荀攸倒した今がチャンス!と儀式したらねー。

許チョがしっかり狙ってやんの('∀`)

で、士気無駄にしてこれはもうダメかもわからんね・・・

そんなふいんきに。


残り時間わずかなところで、関羽以外を夷陵で焼いて、徐盛と陸遜で攻める。


鬼神くるかなーと想ったらうってこなくて相手は兵法再起。外伝増援つき。
関羽は端を攻城したのち城門へ。
孫権は弓で攻城妨害。

とりあえずマウントしても流されるから、徐盛を端に。陸遜を城門と端の間ぐらいに張り付け。

徐盛が夏侯淵にやられ、陸遜のほうに向かってきたところで、ちょうど士気7たまって


( `・ω・´)灰になるがいい!


この俺が
体勢を立て直すぞ!
いやはや、参りましたな~


そのまま城門に陸遜がつっこみ、関羽の端+城門を上回り逆転勝利!!




7戦目
R袁紹+顔良+文醜+紀霊+陳琳

袁単の騎馬多めでっき。
序盤から両サイドにわかれて攻められる。
結局陳琳と顔良に攻城を奪われて、流星では逆転不可に。


中盤ラインをあげると、相手は


( ^Д^)我が軍の力に仰天せよ!!


とやってきたので、たまらず避難。

相手がこっちにはりついたところでこっちは手腕。

カウンターで逆転!



最後相手が攻めてきたけど、夷陵で数を減らし、文醜の攻城1発で抑えて勝利!






あぁ、疲れた。

  1. 2006/12/19(火) 14:01:34|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<柏も撤去されるっぽいですねぇ | ホーム | ( Д) ゚ ゚ ナナナナナンダッテー!!??>>

コメント

現在西涼から魏に変えてみて(西涼は諦めてませんよw)
Rテンイ、Rシバイ、SRホウトク、UCジュンユウにて調子良好です。
ところで最近気になるのは「兵法を選んでください」、「兵法Master+外伝!!」等言ってる声が色々ありますよね?
あれはどうやって変えられるのでしょうか?
まだ先のことだとは思いますが結構気になったのでw;
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(水) 17:54:14 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

あの声は、選んだ兵士で決まります。
男兵士だと男声で、女兵士だと女声に。

時折頂上対決なんかで聴ける、いかにも狙ったような萌えボイスは、
魏呉蜀の群雄伝の全部のイベント埋めると選択できる兵士で聞けます。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(水) 22:55:00 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

ほほぉ・・・・そうだったんですか~・・・。女兵士と区別つかないんですけど;(ぇ
噂で群雄伝については聞いてましたがまさか全部とはw;
大変ですねぇ・・・。
ご回答有難うございます。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/21(木) 15:34:06 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

女兵士は君主カード1枚使い切る頃には追加されてると想いますよ。

観た感じでわかると想います。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(金) 02:04:46 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

君主カード使いきり・・?ということはやった回数関係ででるということでしょうか?
観た感じですか。有難うございます、今日あたりにでも確認してみますね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(金) 11:03:54 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

たしか

女兵士:赤・青・緑・黒:100・200・300・400戦

だったかと。

1枚使い切ると、赤の女兵士が出てくると想います。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(金) 13:35:48 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/750-43229ae2

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

