だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忙牙長が

以前

(・∀・)エムブレム小喬にしようぜ!

ってリーダーに言ってたんですが、この間会った時に


( ´ー`)y-~~~ かえといたぜ


と言っていたので、今日久しぶりにやってきたんで、確認してきました。















どうみても皇甫嵩です。本当にありがとうございました。









つか、今リーダーのデッキは皇甫嵩がいるんだが。
つか、しゃぶしゃぶ食ってるときも「突破しろー」とか言ってましたが。












そんなに好きならチーム名も「突破汁!」とかにしてしまえ。







さて。

柏の昇格が気になって全然やってなかったので、まずは群雄を。


ST曹操+U夏侯惇+U夏侯淵+U蔡文姫+R楽進


で魏伝を1章からはじめてみた。





周倉に刺さってトンが死にましたorz






普段使ってないから騎馬はやっぱダメですね('∀`)






でも神速の大攻勢をいまだに取得していないので、ちょこちょこ魏伝をやっておこうと想います。





で、ちょっとセンモニみて休憩。


そしたら魏単悲哀vs蜀単甘皇后の大会の店内頂上?が。

悲哀が勝ってたんですが、玄妙なる防衛の荀とか久しぶりにみたな。

まあ、どうみても夏侯淵の神速が決め手でしたが。

ちなみに

SR甄皇后+U夏侯淵+程+曹昂+曹植+カイ越(排出停止)+U荀(排出停止)

甘皇后はSTOデッキのホウ統が月姫になっただけでした。






で、全国。

1戦目は
LE桃園劉備+LE張飛本宮+LE趙雲+関銀塀+趙累


うちは
U小喬+U孫権+陸遜+徐盛+呉国太


1戦目から相性のいい蜀単でラッキーとか想っていたんですよ。



開幕の攻防をしのいで流星落とした後に、なんか固まって上がってきたんですよ。


うちの士気はその時7ぐらい。


これは焼かせて再起カウンターなんだろうか・・・・



とりあえず、攻城エリアまで来られても、趙雲さえなんとかできれば・・・・




そう想っていたところで




シュイン!
超絶号令 桃園の誓い
「我ら天に誓う。我ら生まれた日は違えど死すときは同じ日、同じ時を





Σ(;゚Д゚)誤爆か!!??






シュイン!
「灰になるがいい」






「民と共に死ねるならそれもまた本望・・・」
「ちょっとたんまだっ!」
「包囲されたか」
「ちっ」
「私が未熟だったわ」






陸遜がいるのに、張飛に桃園とかアリエナイ。

きっと誤爆だろう。うん。







でも、兵法が増援だったんだよな・・・
流星相手で増援だと、開幕から押さないとなぁ・・・
士気があると火刑で数を減らして、横弓が基本だからなあ。






結局落城勝利でした。







2戦目

R司馬懿+SRホウ徳+R典韋+U曹仁



どこかでみたことあるような、ないような。
これは夷陵で典韋+1体を焼きまくりで勝ち。








3戦目
木鹿大王+金環三結+忙牙長+帯来洞主+R周瑜






Σ(;゚Д゚)なんだこの組み合わせは!!??





なんで周瑜なんだよと。
復活持ち2体もまためんどくさい。

つか、なんで忙牙長なのかと。
朶思大王でいいじゃないかと。





で、開幕全軍広がって押し込んでくる象の群れ。
一騎討ちで呉国太が落ちて、開幕どうみても城門に攻城を貰ってしまいそうだったので名君。

なんとか流星で逆転できるんだけど、周瑜がいるんだよな・・・・

儀式しても焼かれるだけだし・・・・

なんとか周瑜を倒してその隙に・・・・




なんてできるわけないんだよなー。




中盤もオサレに押されゲージは結局2/3ぐらいに。




ただ、ここで兵法を使ってきたので、夷陵で焼いて全軍で攻めあがる。

向こうは周瑜と、遠いサイドにいた木鹿大王以外が撤退。



で、全員張り付いて、ちょっと逆転したかな?



ってところで、残り時間もあとわずかに。




象じゃ攻城する時間はないだろうと想ったその時






シュイン 神速戦法
















( Д)゚ ゚ ポーン





















忙牙長すっかり忘れてた・・・orz


コレを見越して朶思大王じゃなかったんですかね。


いや、でも、やっぱ朶思大王のが役に立ちそうな気がする。





まあ、負けましたが、面白かったです。




統一戦2戦目にして×がつきましたがね('∀`)





んで、ひいたカードがR周瑜と忙牙長なのはどういうことですかね??




スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 03:15:51|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<凄いホント久しぶり | ホーム | クリスマスらしい>>

コメント

皇甫嵩が一瞬、本気でファンボ・カンに見えた私はどうすれば・・・

エンブレムがファンボって意味分からんw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(火) 07:54:00 |
  4. KATSU #-
  5. [ 編集]

おはつっす

テキトーに飛んできて記事読んだら面白かったんでなんとなくーコメント
忙牙長はねーあれはねー
素晴らしいよ!w
オカマちゃんより遥かにねぇ
奇襲にかなり最適なのさ
オカマちゃんは守りに最適だけどねぇ
ってことで最近マイブログの更新かなり減ってるけど
また来ますねぇ~w
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(火) 19:27:42 |
  4. 黄牙 #41abwbPQ
  5. [ 編集]

>KATSUさん

皇甫嵩
皇甫官

似ている


>黄牙さん
どもはじめまして。
うちは流星しかやらないのでわかりませんでしたが、忙牙長は使えるんですかー。

突撃ダメージもないのに、神速とかあっても意味ないと想うのは、
うちだけなんでしょうかね??
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(水) 02:13:31 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/731-e140bf46

にけー

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

