だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やりすぎた

昨日一昨日とやりすぎました。


といっても、サブカなんですが。


ほたるさんが西涼主体のデッキを教えてほしいということで、
自分でつかってみようと想ったんですが、
メインは覇王になるまで流星以外使う気がなかったので、サブカで。


考えたデッキは
R呂布+UC高順+UC馬騰+UC董白+UC李儒

初心者のようなのであまりR以上いれないデッキでやってみたんですがー。
それでも1枚入ってますが。


で、

呂姫


いきなり↑をひきました。






とりあえず、あきらかに初心者っぽい人には、計略+兵法使わないで戦ってみたり。
これだとなにげにいい勝負になったりしますね。
天啓を白兵でしのぐとかはムリでしたが('∀`)

ただ、12連勝中とか出てくるのは本気でヤバイw
どうみてもサブカだろw

そこは普通に戦ったけど勝てませんでした。








まあ、それはおいといて。
とりあえず↑のデッキなんですが、ダメージ計略に弱いかなと。
でも、西方連発して守りきったりとかw

あと毒は使うんだけど、遮断はほとんど使わなかったなぁ・・・
あぁ、でも1回魏武に当たったときに遮断しまくったな。
2度掛けされると厳しいかなーと想って。


あと高順の枠はやっぱり華雄にしたいですねぇ。
陥陣営とか自城付近じゃ使えないですからね。


ちなみに勝ちパターンは
董白と馬騰が開幕から両サイドをはしって、相手を釣る。
攻城いけそうなら攻城して、あとはガン守り。

相手の編成次第で毒か西方かって感じでした。
まあ、結局馬騰ゲー。
ただ、西方しかない時は、李儒と董白を戦場に出しづらいので、守りきれないことも多々あった。







そんなわけで、
せっかくなので馬騰を呂姫にかえてみる。










Σ(゚Д゚)伏兵踏めるの董白しかいねえ!!




周瑜と潘璋のいるデッキにあたって気がつきましたw



ので、高順をSR董卓にかえてみる。

うちにある西涼の2コスは高順とホウ徳と董卓しかなかったんで。





結果
R呂布+SR呂姫+UC李儒+UC董白+SR董卓






'`,、('∀`) '`,、





ただ、最初のデッキよりはつかいやすかったです。
ダメ計持ちにあたったら、呂姫を温存して、ダメ計うってきたら

「おろかものがきえよ!(計略発動のセリフ」

って感じで。
呂布やかれてもなんとかしてくれるって感じで。

あと董卓も意外と使えました。
なぜかアイテムもってたのでw
計略はほとんど使ってないんですが。
ダメ計をあまりキニシなくていいのは結構いいですね。


ま、1番計略使ったのは李儒ですかね。
槍メインの蜀デッキとかは毒毒毒・・・・



でもまあSR2枚もはいってるから、ちょっときびしいか。







とりあえず、こんな感じで。







ちなみに流星をやったら、

いきなり悲哀と当たって落城負けでしたorz






ヽ(`Д´)ノ勝てる気しねぇえええええええええ!!!!
  1. 2006/11/09(木) 11:34:59|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<うまくできました | ホーム | 入稿しました!>>

コメント

分かりやすいとよく言われます

董白たんハァハァ。
QMAのカードケースに入れっぱなしです。

三国志やらないのにねw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(金) 04:07:45 |
  4. かんいち@覚悟おしっ! #-
  5. [ 編集]

やらないのになぜ持っているんだwww
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(金) 15:54:25 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメント遅くなりました;せっかく攻略してくださってるのに申し訳ない;
あ、西涼攻略有難うございますm(_)m
私は初心者も初心者ゴミのような弱さですよw
早速ですけどごめんなさい呂布、高順ともに持ってないですw
あと自分で悩みまくって西涼作ってみまして今使ってるんですけど強いんです、意外と。うぬぼれの可能性が高いので診断お願いします。
雛、董白、全突馬超、李儒、1コスで4,1の人(名前覚えてないです)、馬騰
兵法は連環か再起です。

端っこから雛で伏兵状態で攻城、その他は馬軍団で一掃。→攻城。
とらえどころないですよね;すいません。

それでは遅くなりましたけど失礼します。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(日) 19:57:33 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

時間ないので簡単ですが

そのデッキは使ったことがないので想像になりますが。

・1コストが多いので、馬騰の計略があまりいかせない。
・鄒がいるのに、士気7の全軍突撃馬超はあまり意味がない。
・鄒がいるのに、計略卑屈な急襲持ちや、R賈クがいない。

といった感じでしょうか。

持ってるカードを教えてもらえれば、もっと詳しく描いてもいいですが。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 08:27:55 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

ふむふむ・・・・

Rカク、華雄、陳宮、厳氏、牛なんとかならなんとか持ってます。
R呂布、R董卓、人馬一体の人は入手しようと思えばいつでもというわけでなければ入手できます。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 22:25:18 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

とりあえず、C蔡ヨウがほしいですね。
涼で1番の優良カードだと想います。



で、今持ってるカードで入れ替えるべきところは・・・

R馬超を使うなら
董白+李儒+華雄+馬騰

鄒を使うなら
董白+李儒+華雄+R賈ク+馬騰


って感じでしょうか・・・

まあ実際やってみないとわかりませんので、試してみてください。
うちは華雄持ってないので試せませんが・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 03:00:44 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

蔡ヨウですか、持ってますね。
ふむふむΦ
わかりました、試してみます。
兵法のレベルが一向に上がらないんですけど全国対戦で負けたりするからでしょうか・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 18:41:48 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

西涼は、主力に知力が低いのが多いので、封印の計は役に立ちます。
李儒や董白がいると入れづらいですが、人馬全突の時などはお世話になると想います。


兵法は、選択したものの宝玉が出やすいです。
他のも一応出ますが。
レベルがあがると出にくくなる印象がありますね。
勝敗は関係ないと想います。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(水) 01:42:59 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

ふむふむΦ
なにからなにまで本当にすいませんね;
おかげさまで凄く助かってます、本当に有難うございます。

あ、やっぱり選択したやつが出やすいもんですか。
勝敗は関係無しと・・・・。
とりあえず、色々がんばりますb
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(木) 16:18:37 |
  4. ほたる #-
  5. [ 編集]

西涼なら兵法神速の大攻勢もあげて損はないと想います。

またなにかありましたら、きいてみてください。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(金) 00:43:54 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/713-9679f8a6

にけー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

