だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにうちにも・・・

月曜火曜と久しぶりに全国対戦。


(´・ω・`)しかし月曜は久しぶりなせいなのかサッパリ。

あぁ、でも鬼神関羽入り魏単LE攻守自在デッキの時は結構うまく立ち回れたか。

攻守自在でりっくんの知力を下げてきたけど、アレってそんなに下がらないんだよね。
たしか2とかそのくらいだった気がする。



そして今日。

ヽ(゚∀゚)ノ昼間やったら3連勝!

3戦目は途中で回線が切れたけどね。

1戦目は4枚大徳八卦。
SR劉備+SR諸葛亮+U張飛+SR馬超
地形が真中だけ開いてるところ。

正直なところ、負ける要素があるとしたら一騎討ちぐらいかと・・・
というぐらいでした。



2戦目は荀攸入り魏単6枚。
U許チョ+荀攸+程イク+R郭嘉+陳羣+楽進
またも地形が真中あきのところ。

序盤に荀攸を倒されるミスを相手がしてくれたので、即流星。
そのあとは甘寧単品を中盤付近の森において、まとめて流されないようにしました。

結局程イクを倒したら、荀攸以外を焼いてなんとかしのいだ感じですかね。





で、夜また時間が出来たのでやってみる。

1戦目は呉単屍6枚デッキ。
SR孫堅+R孫権+潘璋+朱治+韓当+孫桓
序盤からワラワラ来られるも、柵を犠牲に撤退をしないように入れ替わりつつ立ち回り、なんとか攻城を抑える。
ステルス攻城も、呉夫人の弓で攻城を抑えたところに小喬を出してしのぎきりました。

で、20カウントぐらいのところで、夷陵で3体ぐらい焼き殺したところで流星儀式。
相手は即再起。

相手が出てきたところで兵法連環をたたく。
で、なんとかしのいで勝ち。







(´・ω・`)しかし2戦目で呂布ワラにあたって負け。

やっぱり号令よりも、超絶強化がキツイ。

呂布をなんとかするにも、火刑しかないからなぁ。




そんな感じでカードをひくと・・・・










LE孔明



LE諸葛亮キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





(;゚∀゚)=3は、初めてのLEだ!!


最近ダブリのRばっかりだったのは、この布石か!!!


正直LEとか自分には縁がないものだと想っていたよ!!




で、せっかくひいたので群雄伝で早速使うにけーさんでした(ノ∀`)

  1. 2006/10/18(水) 06:33:22|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<敗戦のショックが和らぐ? | ホーム | 画面の向こうにもドラマがある>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/689-c40e3bb4

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

