だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

店内対戦は面白い

昨日の話ですが、あぶぎょーことABLAZE行徳に行ってきました。

さとさとさん(ツインシースターズの偉い人)となんだかんだで対戦する事になりましてね。



ということで、その辺を描いておこうと想います。



ちなみにアイマスもやりましたが、それはまた後日で。


1戦目
秋月律子軍(U小喬+U孫権+R陸遜+R甘寧+SR呉夫人)兵法連環+士気x2
vs
双海亜美真美軍(U甘皇后+U穆皇后+R黄忠+R趙雲+LE本宮張飛)連環

まあわかるとは想いますが、秋月律子軍はうちで、双海亜美真美軍がさとさとさんです。


以前みくしで「W皇后はうちのデッキメタだ」という話をしたら、さとさとさんそれできましたよw

ただ、穆皇后を踊る前に甘皇后が踊ってしまい、さらに、前やられた一騎当千馬超がいなかったこともあり勝利。
質実剛健を連発されてたらきつかったかもしれない。

まあさとさとさんのメインカードじゃなかったので、兵法が弱かったのもありますが。






2戦目
うちそのまま兵法連環
vs
さとさとさん悲哀(メインっぽいので晒さないほうがいいんかな)増援














どうあがいても勝てませんorz





流星を落とそうにも、数の暴力で撃つヒマナシアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




甄皇后を焼こうにも、そこまでいくのが大変(;´Д`)







_| ̄|○結局落城負け




3戦目
うち(R孫策+R孫権+R周瑜+R呉国太+C陳武)呉軍の大攻勢6
vs
さとさとさん悲哀 再起

サックが攻城を入れるも、カウンターで攻城を入れられ負け。
やはり甄皇后を焼くしかないのか・・・



4戦目
うち(SR呂布+R董卓+R馬超)再起
vs
さとさとさん(R兀突骨+U朶思大王+C孟優+C帯来洞主+C金環三結)再起

ちょっとやってみたかったケニア
他呂布がなかったので、西涼ケニアで。
そしたら相手は象単。
全突で攻めるも、ダシの毒泉連発にたえきれず負け。
3枚とかやっぱムリだな('∀`)






5戦目
うち(U黄月英+U馬岱+R姜維+U許チョ+U蔡文姫)連環
vs
さとさとさん(U甘皇后+LE本宮張飛+R黄忠+U姜維+Rホウ統+C廖化)増援

飛天を舞うも、素武力と数の差で勝てず・・・
落城を阻止するため、城門の張飛を姜維がはがして終了~♪

(つД`)回復の舞ツヨス






6戦目
うち(SR貂蝉+U孫権+R周泰+U徐盛+U李儒)連環
vs
さとさとさん(R董卓+R華雄+U馬騰+Cサイヨウ+C侯成)神速の大攻勢

やってみたかった傾国の舞デッキ。
やってみて凄い使いやすい感じでした。

とりあえず、名君を封印されるのは困るので、名君はほぼ城の中。
で、舞がつぶされたあとは、名君と毒でしのぎました。


城ダメをあまり入れられないようにしないといけない流星よりも、コッチのほうがうちにあってるかもなぁ。







7戦目
うち傾国デッキ連環
vs
さとさとさん(R賈ク+U鄒+U馬騰+R黄忠+LE本宮張飛)増援

スウカクデッキ。
傾国を舞う前に堕落を舞われてしまう。

賈クの計略があるので牽制するだけにとどめ、隙を見て端攻城。
これが決まり、相手は車輪をつかって攻め込むも、攻城を許さず勝利。

スウカクは、流星でもそうだけど、リード奪う前に堕落はあまり意味ないですね。
攻城に来る人数を減らすだけなので、楽になることが多いです。

7枚デッキとかだとキツイかもしれないが・・・

スウカクで7枚っていないよなあ。







8戦目
うち(SR孫堅+U韓当+U孫桓+R田豊+R顔良)再起
vs
さとさとさん(U張勲+C逢紀+C許攸+U田豊+U張コウ+R顔良)再起

序盤のせめぎ合いをしのいだ後隙なきをかけて右から攻める。
しかし、許攸の端攻城などを警戒して韓当を中央付近に残す。

と、さとさとさんは攻城兵をとっとと壊させて大量生産。

ここで田豊韓当を左側に向ける。
孫桓と顔良に屍をかけ攻城に行く。

そして、田豊と韓当で攻城兵を止めるも、きつそうな気がしたので孫堅しか落ちていなかったが再起。

攻城を入れさせることなく、さらにこちらは顔良で城門、孫桓で壁をなぐることに成功。


最後の攻防も攻城兵だけは止め、張勲の攻城を許しただけで勝利!



屍強いなー。

あと
「大将軍てった~い」
を初めて聴きましたww






そのあとひいらぎさんが到着するまでマックでダベる。






ひいらぎさん到着でひいらぎさんと対戦。



8戦目
うち(U小喬+U孫権+R陸遜+R甘寧+R呉国太)再建
vs
ひいらぎさん(U蔡文姫+R王異+SR呂姫+SR甄皇后+SR張春華+U董白+Cサイヨウ)神速の大攻勢

相手がやる前に
「飛天飛天」
言ってたので、呉夫人を呉国太にチェンジ。

そしてやってみたら、なぜかささりまくってましたwwwww

あとできいたら
「7枚飛天はムリだったね('∀`)」
とか言ってマシたww

普通に悲哀で来られたら多分負けてましたw









9戦目
うち8戦目と同じ流星 再建
vs
ひいらぎさん(U蔡文姫+U黄月英+R姜維+SR馬超+R楽進)神速の大攻勢

飛天はきついが、馬超をなんとかすれば大丈夫だろうと。
枚数も少ない(舞ったら4枚)し。

で、ひいらぎさんの性格から、
挑発でなんとかしてくるんだろうな
と想っていたら、そのとおりでしたw

(゚□゚)総て読めていたぜ!

ちなみに
忠義の援兵をからめてこられたら多分きつかったですねー。






そのあとひいらぎさんの全国とかをみていたら、

Σ(゚Д゚)あぶぎょーの店長さんが!!


「三国志とWCCFはやるよー」

とのこと。

しかもこの店長さんのデッキが凄い。
柵6枚の傾国デッキでした。


台があくのと、店長さんのゲームオーバーが重なったので、店内対戦を申し込んで見ました。


そしたら、
「もひとつ面白いデッキがあるんでそれで」



10戦目
うち(U小喬+U孫権+R陸遜+R甘寧+SR呉夫人)連環
vs
あぶぎょ店長さん伏兵5枚袁他再建(デッキを晒していいのかわからないので)

伏兵が多いので甘寧は柵の裏で、陸遜と孫権と呉夫人をあげていく。
陸遜の知力を下げて伏兵を踏ませてきたりとかありましたねー。

で、流星を落とすも、中盤数で逆転される。
最後連環マスター+士気士気でなんとか10カウントで士気5になったので即流星。
落ちるのに9カウントぐらいかかるんでね。

で、最後流星落ちて逆転!!









11戦目
うち10戦目と同じ流星遠弓
vs
あぶぎょー店長柵6枚傾国再建

地形がほとんど毒沼の地形。
傾国相手に不利だったんですが、攻めづらいのは相手も同じ。
1度目の傾国を潰せば勝ち目はあると踏んで兵法遠弓にしたんですが、これが見事にはまりました。

('∀`)まあまだレベル2だったりしますが。

士気のほとんどを流星にまわして勝利。







とまあ、こんな感じでしたー。



(´ー`)ノ対戦してくださった方々ありがとうございました。


あとは

水瀬伊織軍
天海春香軍
如月千早軍
高槻やよい軍
菊地真軍
萩原雪歩軍
三浦あずさ軍

と戦わないとw
いるのかはわかりませんがw


ps.あぶぎょーのやよい台になぜかやよい軒の宣伝があるのにはワラタww

せっかくなので食べに行きましたよww

スポンサーサイト
  1. 2006/10/07(土) 00:56:40|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<4択ムズス・・・ | ホーム | (’A`)荀攸がキツイ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/680-d830ae34

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

