だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

三ツ沢でのマリノスvsアルディージャ

大宮アルディージャの選手たち

23日、三ツ沢での横浜Fマリノスvs大宮アルディージャを観てきました。

で、↑は勝った大宮の選手がメインスタンドに挨拶したところ。




さて、大宮サポの友人に連れられていってみたんですが、SS席はマリノスサポだらけでした。

そんな中、点が入って喜んだ友人をみて、後半から周りにいたマリサポたちが、空いてる席に移動していましたw

そんなに大宮サポの近くはイヤかww



三ツ沢はそんなに悪くないですね。
ピッチ結構近いし、ベンチがメインスタンドにくっついてるみたいだし。
ま、日立台にはかないませんがw



さて、とりあえず、そうですね。

大宮はつねにカウンターを狙うサッカーでした。
そして、チャンスがあればシュートを撃つ。そんな感じでした。
まあ、得点はどちらもセットプレーのこぼれ球でしたが。
でも慶行のゴールなんかは、フリーだったので撃ったら入ったって感じだったしなあ。


あ、吉原選手J1通産50ゴールおめでとうございました。
決めた瞬間にゴール裏に走ってサポと抱き合う姿を見て、2年前の入れ替え戦のウノを想いだしました。


で、大宮で印象に残ってるのというと、DFのトニーニョが良かったですね。
クロスなどをことごとく打ち返していたように想えました。


まあ、横浜が酷すぎた部分もありましたが。


さてマリノスなんですが・・・

やばいですね。

J2落ちるかもしれないですよ。このままだと。


まずサポーターが・・・。

ハーフタイムになんかブーイングが起きてたんですよ。

「ハーフタイムにブーイングなんて、マリサポは厳しいなぁ」

なんて友人が話していたんですが、終わってみればブーイングはどこへやら。

拍手?

拍手するほどの内容だったの?コレで??

そう想ってしまいましたね。


去年のうちのサポーターもかなり酷い状態でしたが、それを遥かに超える状態なんじゃないでしょうか?
応援のコールが合ってないってどうなの?
こういう勝ってない状態はサポーターの力大事だと想うんですが。



つかさ。危機感なさ杉じゃないですか?

まだ大丈夫だと想ってるんでしょうかね?

正直今日の試合をみた限りでは、この先勝てるかわかりませんよ?




だ っ て シ ュ ー ト 撃 た な い し さ 。




久保とか

「そこでパスするかあ!!??」

ってのがあったしさ。

譲り合いして自分から撃たないのばっかなんだよね。
横や後ろにパスパスパス。
せっかくのチャンスを無駄にしすぎなような。
もっと積極的にミドルとか撃ってもいいんじゃないかと。

それとも、障害物があるときは撃ってはいけないとか決まりごとでもあるんですかね?

で、細かくまわしてるうちにミスがでて、カウンターでせめられる。
と。

何回も同じミスを繰り返してましたね。






とりあえず
松田と山瀬以外は代えちゃってもよさそうな気がしないでもない。
印象に残ってないし。





とまあ、柏サポからみて想ったことを描いてみましたよ。




あ、あと最後に

ひとあばれしようぜー♪

みたいなチャントの

ラララララー

の前の部分が

カレーどうだとーふー

にしか聴こえないんですが、なんて言ってるんですかね?

教えてKATSUさん。
かイエホリさん。
  1. 2006/08/24(木) 02:49:18|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<8月27日真夏祭の告知(当日の午前4時追記) | ホーム | 2周目のマザー3>>

コメント

あそこまで打たないのにほとんどの試合でシュート数は相手より多いあたりがもうボール支配する(させられる)だけなら圧倒的だと。

ちなみに、今年は開幕4連勝時とFC東京戦(除ロスタイム)、ガンバ戦(負けたけど)、新潟戦、ナビスコ磐田戦くらいですかね、試合内容自体に満足できていたのは。逆に言えばそれ以外の試合は全部昨日と大差ありません。

応援コール、もう何年も通っているけどあの部分、実は良く分かりません(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(木) 06:21:41 |
  4. KATSU #-
  5. [ 編集]

たたかえ横浜奪えウルトラゴールですお!!

うっう…うっう…
(´;ω;`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(金) 01:05:32 |
  4. いえほり #-
  5. [ 編集]

うーん、正直なところ、点が入る気配が全くなかったですね。
支配させられてるというよりも、勝手にボールまわしてるっていう表現があってる気がします。

監督代わってどうなるか・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(金) 01:15:48 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

あ、レス描いてるうちにコメントが


たたかえ
よこはまー
ラララララー
奪えウルトラゴール
ひとあばれしようぜ~♪

なのかな。

奪えウルトラゴール



カレーどうだとうふー

に聴こえるオレの耳はどうなんだろう・・・



まだ降格圏に落ちていないんで泣いてはダメだと想います。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(金) 01:25:54 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/652-8aa58e50

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

