だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

攻めにも守りは必要だ!

もう、なんていうか、

名君最高

もう彼を手放すことはないだろう。


今日は閉店間際に頂上だけでも観ようとよってみたら、1台あいてたのでプレイしてきちゃいました。

うちのデッキはいつもの
U小喬+U孫権+陸遜+周泰+U韓当


1戦目他単
SR呂布+盧植+張任+張梁+周倉
は、SR呂布をあえて放置して勝利。
所詮は馬だからね。攻城力が低いのさ。
まあ森だらけの地形だったのも勝因かな。



2戦目蜀単
LE諸葛亮+SR趙雲+U張飛+R姜維

序盤しのいで流星。
中盤相手は八卦二人(張飛+姜維)がけでつっこんでくる。
さらに張飛と姜維が城に張り付いたところで3人掛け。

横弓して周泰を城門に出し、撤退する前にすぐひっこめる。
八卦が切れるまでの時間稼ぎを・・・
そして、小喬を城から出し端攻城に走らせる。

八卦二人がけが切れたところで名君。
すぐ連環マスター。

韓当を小喬の逆サイドに攻城にはしらせ、名君は小喬を追いかける。

周泰とりっくんを城から出す。
城門の張飛に向かってすぐ火刑が撃てるようにボタン連打。
夷陵が趙雲にもあたり、周泰の槍で張飛に続き趙雲も撤退。

姜維が挑発を使うも両サイドをケアできるわけもなく、そのまま落城。





うはぁ・・・・めっちゃキレイにカウンター決まった・・・

名君がいるからこそできる技ですが・・・

いや、もう、この計略発動のセリフ通りだなあと。




3戦目は粘魏武でやっぱり負け。
つうかこの人めっちゃうまかったなあ。誰一人撤退してない。
やっぱ程より荀のがキツイわな。
なんたってうちの火刑はりっくんだからなあ。

あと、最後カウンターで攻めあがろうと兵法連環マスターをうったら、
相手の兵法も連環だった・・・・



_| ̄|○読まれていたという事か・・・・


  1. 2006/08/01(火) 02:59:06|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<近況 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/642-09d7ff27

にけー

05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

