だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンフェデ終了

コンフェデ決勝 ブラジルxアルゼンチン
4-1 ブラジルの勝利

3位決定戦 ドイツxメキシコ
4-3 ドイツの勝利


とりあえずブラジルおめでとう。
圧倒的とでもいうのか、アドリアーノ凄えな。
とにかく決めるべき人が決めた感じ。
アドリアーノ2点、ロナウジーニョ1点、カカー1点
まあ前半の2点が大きかったのかな。



3位決定戦

(;゚∀゚)=3熱すぎた!!!!

ドイツが点を取ればメキシコが取り返す!
シーソーゲームとはこういうものを言うのか!!
といったかんじ。


開始直後はメキシコにチャンスがあった。
でも決められない。
フォンセカのシュートは枠を捉えられず、横からの低空のクロスにあわせたボルヘッティのシュートはカーンにあたり入らず。


そしたらドイツが先制。
ダイスラー→シュバインシュタイガーのヒール→ポドルスキーの流れ。
ポドルスキーのペナルティエリア左側からのミドルっぽいシュート。
コレが決まり1-0

しかしすぐドイツDFのミスで失点。
シーニャが奪ってフォンセカへ。
アレを決めたフォンセカは落ち着いてたな。
1-1に。

得点直後の失点で流れが傾くかと想ったらすぐに取り返したよ!
2点目のあの横の揺さぶりは綺麗だったなあ。
たしかヒンケル→バラック?→ヒンケルのワンツーから最後はシュバインシュタイガー。
2-1に。

失点直後に得点したことで傾きかけた流れを取り戻した漢字。

前半を2-1で終わらせ後半へ。


後半8分、ハンケがレッドカードで退場。
ボールをけりだした選手に体当たり。
副審の目の前、今までの鬱憤があったんでしょうかねぇ・・・

残り30分以上をドイツは10人で戦うことに。

そしたらメキシコが左サイドからクロス。
これをボルヘッティが頭であわせて2点目が決まる!!
ドイツは一人少ない状態。この失点は痛すぎた。
これで流れがメキシコに傾いていく気がした。
2-2


流れがつかめないドイツはダイスラーをアサモアに代えてくる。
アサモアはFWだけど、ダイスラーの位置にいたっぽい。

この直後のファールの判定に猛講義するドイツの選手。
みんないらだってきた?

が、そのメキシコのFKからカウンター。
アサモアからのパスがいいところへ!!
しかし決められない。
シュナイダーそこは決めてくれよ!!ってかんじだったな。
これはもう完全に流れはメキシコに傾いたように思えた。

しかしメキシコもうまく攻められなかったね。

想うように行かないドイツはさらにポドルスキーをクラニィに。


そして後半34分、
コーナーキックからこぼれたところをフートがけりこみこれが決まる!!!!

人数が少ない以上セットプレーを大事にしたかったドイツはついに勝ち越し点を上げる。
このコーナー、ドイツはペナルティエリアに人数を多く割いてたねえ。
取られたらカウンター必至。
でもそれがよかったのかもな。
3-2に。

で、メキシコが3点目を取るためモラーレスをラファエル・マルケス・ルーゴに交代。
ドイツもシュバインシュタイガーを下げエルンストで逃げ切り体勢。


しかし残り時間わずか5分というところ、FKからまたもボルヘッティがヘディング!!

これがポストギリギリ。カーンは反応できずメキシコに同点の3点目!!
というかボルヘッティをフリーにさせちゃだめでしょ。

3-3のまま点は動かず延長戦へ。


(;゚∀゚)=3熱いなあ!!


ドイツは10人なんですがねえ。




延長開始からすぐメキシコにチャンスが。
しかしボルヘッティはオフサイド。

今度はドイツにいい位置でFK。
だがバラック、トラップミスでシュートまでいけず。


そして延長前半7分、ドイツゴール前でFKのチャンス。

バラックから放たれたボールはサンチェスに届くことなくゴールへ。

直接FKを決めドイツまたもリード!!
4-3に!!

さっきまで得点→失点を繰り返していたが、今回はそのまま延長前半終了。

このままいければ・・・

延長後半、クラニィ以外はほぼ守備。
クラニィのみ前線に残す形でカウンターねらいか。

そしてメキシコも焦りが出始めたのかミスが多くなってきた。

試合終了間際。
メキシコに決定的な場面がくる!!
しかし最後ルイス・ペレスの放ったシュートはわずかにはずれ、ポストの横を通り過ぎていった・・・
決められない。
決められない。
決められない・・・



そして試合終了。

一人少ないドイツがなんとかこの熱戦を制しました!
メキシコは最後さえ決めていれば・・・



いやー、ホント面白い試合だったね。
点の取り合いってかんじで。
決勝はもうロナウジーニョの3点目が入った時点でなんかもう確定っぽかったしね。
3位決定戦を観ずに決勝だけ見た人は負け組だなw

ただこの試合、一番のお気に入りのシーンはダイスラーのフラッグ付近でのリフティングだったりする。
ああいうの好きなんだよねー。ゴールに結びついたらもっとよかった。

あとフートがボールに触るたびに起こる
「ふううううぅぅぅぅぅぅうう」
は笑ったw







せっかくなのでコンフェデ全部を通しての感想。
結構点の入る試合が多かったよね。
大差で勝つ試合もあったけど、取り合いの試合も多かった。
そのおかげで白熱する試合が多かったと想う。
ブラジルx日本とかもそうだね。
ドイツなんてチュニジア戦以外は点の取り合いだったもんなー。


でもまあうちが一番熱かったと想うのは、やっぱりアルゼンチンxメキシコかな?
そういやメキシコの試合って全試合が接戦だったね。
  1. 2005/06/30(木) 06:14:51|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<独り言 | ホーム | 安英学キタ―――(゚∀゚)―――― !!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/64-6418978c

にけー

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

