だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとなにこの大逆転w

ということで、土日月の3日間、更新できる状況になく、携帯でテキトウ更新で申し訳ない。

さて、越谷に行った記事とかはまあもう旬も過ぎたのでテキトウにミクシにでも流すことにして(えー

とりあえずみなさんの記事にコメントなどをつけていきますんでソレで勘弁してください。





さて、三国志大戦の携帯サイトがオープンしましたね。
さっそく登録してきました。
使ったカードが登録されて、待ち受け画像になるみたいなのですが、2のカードじゃないとダメみたいです・・・・

(つД`)誰かマジで太史慈と陸遜と周瑜ください・・・

R郭嘉ぐらいなら出せますんで・・・
つうかRとSRが全然でないよorz



まあ太史慈は、携帯サイトにあったクイズに正解して、カードの画像はゲットしましたが。
早速待ち受けを
春香&律子→太史慈
に変更。


陸遜と周瑜はなかった・・・




で、この携帯サイト、対戦した相手のデッキとか、色々データが載ってますね。


昨日ちょっと脳汁でまくりの戦いがありましたので、そのへんでも。

うちのデッキは(全部1のカード
陸遜+R太史慈+U小喬+R孫権+呉国太

(゚Δ゚≡゚Δ゚)孫策は?

と想われました?
あはは。
実は深夜のWH岩槻でのプレイで、神速と飛天にしかあたらなくてですね、
槍1弓3歩1
の編成ではムリと判断しまして。
で、呉国太はやっぱオレの中ではずせないな。
と想ったので、手持ちのカードと柵と火刑の関係でこうなりました。


で、脳汁出してくれた相手は蜀単
LE張飛+U黄月英+U姜維+馬岱+R徐庶

最初開幕終了気味に配置してたので想い切って連環。
そして反対側にいた呉国太を攻城へ。

相手は城に帰っていく。
徐庶と馬岱にぶち当たったら、それはそれでいいかと呉国太を前にだし、陸遜で伏兵掘り。

そしたら、なぜか城から出てくる徐庶wwwwww

(;゚∀゚)ヤバイ、コイツは勝てねぇ・・・・

そう想ったオレでしたw

で、

残り時間わずかになったところで相手が先に仕掛けてくる。
この時勝っていたのは相手のほう。
コッチは満身創痍で攻めあがるのもキツイ状況。
しかたないので太史慈で天衣無縫。
そしたらU姜維と黄月英を一瞬で倒せちゃったので、そのまま城門へ特攻。
残りで攻城阻止。


太史慈の攻城ゲージが溜まっていったが、最初に撤退した徐庶が復活してきて城から出てきて連突。

もう兵力もミリで、徐庶がすぐそこまでせまってきてて、
(´・ω・`)もうだめかー
と想ったその時、徐庶がぶつかるその直前でなんと太史慈のカットイン!!!!!!


後ろで待ってる人がいたのにもかかわらず、ガッツポーズなんぞしてたオレがいましたよw


その後勤めを果たしたと言わんばかりに太史慈撤退。

残り時間なんとかしのいで


大逆転キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ





その次の戦いは、なんかもうアイマスの枠外4人戦制したあとのような感覚で、
全然うまくできずに落城負けでした(ノ∀`)
ま、3戦目だったのでいいんです。
なんかもう負けたのどうでもいいぐらい気分よかったですw


あそこは武力差があるとはいえ、1回当たった後に乱戦しておくべきでしたねー。
ま、終わったことだし、相手のことだからいいんですがw





さて、使ってみて想ったこと。

とりあえず、りっくんの夷陵の威力がかなり高いのがわかりました。
近くに落ちる落雷の感覚で使うといいかもしれません。
つってもさすがに知力8とかは焼ききれないですが。


それから孫権の手腕は、柵の無い状況で押し込まれたときにいいかもしれません。
武力7だかの小喬は意外と粘ります。
13の太史慈は普通に強いです。


呉国太の計略はなにげにやっぱイイです。
Wラいダーとかの4枚デッキとかには柵再建が地味にききます。
つうか押し込まれたら終わりですw


ま、こんな感じでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/06(火) 08:17:22|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/590-58c4f514

にけー

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

