だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2になって初の対戦

今日は8台あるゲーセンへ。

凄い混んでたらやらないで帰ろうと想っていたんですが、ギャラリーはそんなでもなく、
順番待ちの紙をみると4人ぐらいしか待っていなかったので、即行名前を描き、デッキを用意。


(長いです)



デッキはU黄月英を中心に
U黄月英+大徳劉備+法正+廖化+月姫+麋夫人
まあ開幕に人数で押してみようと。

とりあえず端の台の人のプレイを観戦。
で、みていたら、うちの前にSR馬超のカードが飛んできたw
ちょうどやられたので城に戻そうとしたところだったので、たいした被害はなかったけどね。
とりあえず拾ってあげました。
こんな事ってあるんだねw


程なくうちの番号が呼ばれたので台に着くも、しかしなんとなくいきなり全国も・・・
という気持ちになり群雄伝をやることに。

で、2戦目は失敗するも、2枚ゲット。
高覧と程普でした。

(・∀・)程普は今度流星をやるときに使おうっと。


で、再度名前を描き待つ。

さっきSR馬超を飛ばした台の人が呉単使いの人になってました。
資産が出来たら呉に戻ろうと想っているのでみてみることに。


あ、うちが欲しい槍の孫策使ってる。
1のカードだけど赤壁周瑜もいるし。

(´・ω・)いいなぁ・・・・

呉で高武力の槍がいないんだよねー。
周泰かこの孫策が欲しくて欲しくて・・・
周瑜もずっと欲しかったんだけど、全然ひかないし、みんな1枚しか持ってないっていうしで、コレも持ってない。

その人は
槍孫策+天啓孫堅+弓周瑜+呉夫人+呉国太
の呉バラ。

みていたけど、SR孔明の八卦2人掛けで強化されたSR趙雲に大苦戦して負けてました。

アレ火刑も効かないっていうし、ほんとどうしたらいいのかね。


で、次のオレの番。

(゚□゚)全国に行くぜ!!

2になってから初の全国だ。
緊張するね。


相手は・・・
( ゚д゚)LE劉備とかいるな・・・

とりあえず左寄せでガシガシいく。
が、あと1発届かず落城できず・・・
その後SR趙雲に蹂躙されて落城負け。

(´・ω・`)逆転負けかぁ・・・・

ひいたカードは西涼の馬玩。
あぁ、微妙。

名前を描いて

(`・ω・´)再度挑戦!!








(’A`)SR趙雲に軽くいなされた


もうダメだ。
SR趙雲がどうにもならない。
落雷でも落ちないし・・・・


(´・ω・`)ショボーンとしつつも、とりあえずひいたカードを見る。














Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!











R孫策

槍孫策キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ァァ(Д`)ァァ(つД`)ァァァァ!!









((((;゚Д゚)))) お、お、お、お、お、落ち着け!落ち着けオレ!


((((;゚Д゚)))) ここは素数だ。素数を数えるんだ!

((((;゚Д゚)))) いや待て待て。カードが出しっぱなしだ。

((((;゚Д゚)))) そうだ。とりあえず踊ろう。

((((;゚Д゚)))) いやなんでだ。とりあえずカードだろ。

((((;゚Д゚)))) 孫策といえば2chのSR孫策とSR周瑜の話は感動したな。

((((;゚Д゚)))) って今それは全く関係ない。

((((;゚Д゚)))) 落ち着け、落ち着け、とりあえず名前だ。名前を描きにいこう。

((((;゚Д゚)))) あぁ、君主カード忘れるところだった。




もうなんか一気に挙動不審にw



とりあえず名前を描いてから、レストスペースでカードを眺める。

なんかRだけど、SRより全然嬉しい。

(つД`)欲しいカードがピンポイントで来るのがこんなにも嬉しいとは



とりあえずデッキを組むことに。

まず孫策を新しいスリーブに。

そして太史慈。
きっとなんとかしてくれる。

そして1.5コスはっと・・・

そうだ。さっきひいた程普使おう。
せっかくなので今まで使ってた程普のスリーブに新しい程普を入れる。
なんかスリーブ凄く汚れてるけど、うちが戦ってきた証だな。

あとは。流星だから小喬ははずせないよな。

そんで残り1コスは・・・火刑だよなあ。
そうすると虞翻か?
柵が2枚しかないし、虞翻だな。

太史慈を徐盛にすれば柵が増えるけど・・・・

いや、太史慈はうちの好きなカードだしあまり代えたくないな。



気がつくともう自分の番だった。
なんかデッキ考えるのが凄い楽しかった。

(`・ω・´)早速このデッキで行ってみよう!



1戦目
相手は蜀単
大徳劉備+SR趙雲+R馬超+SRホウ統

ススメで知力を下げられると火刑がうてなくなるな。
その辺を気をつけよう。

柵は今まで3枚のときは横並びっぽい感じでしたが、左端だけあけて、1枚斜めに配置。
こうすると心理的にここをせめたくなるし、正面の柵を破壊されても横に逃げれば弓が撃てるってことで。

で、あいたところに孫策を置いたところで時間が。

あ、太史慈城の中だw



序盤
馬超が弓を集め、趙雲と劉備が右端の柵を壊しにかかる。
小喬を柵前に出し、太史慈を城から出し、孫策を横切らせていく。
小喬撤退。

城から出た太史慈が馬超を撃ち始めたおかげで、柵が壊れる頃には馬超が落ちる。
で、中央の柵も壊しに来たので、虞翻と太史慈を趙雲にあて、程普で弓。
さらに孫策が劉備と乱戦。
虞翻は撤退。

ここで趙雲を逃がすことなく倒せたので、全員で攻城に行く。
劉備は逃げていったけど、太史慈の弓でトドメ。

ホウ統にぶち当たるかな?
と想ったけどあたることなく到着。
兵力の関係で太史慈は後方待機。


で、程普と孫策で2発づつ攻城が入り、そのまま帰還。

しかし出てきた趙雲に孫策が落とされ、程普はホウ統にぶち当たりピンチになるも、相手も回復に戻り太史慈はなんとか城に。


あとは火刑で馬超を必ず落とすようにして、数発攻城を貰うも守りきりました。
大徳+神速は鬼のようでしたが・・・

とりあえずなんか凄え嬉しかった。
勝ったことがね。




2戦目
また蜀単
大徳劉備+不動関羽+弓黄忠+月姫+Rホウ統

序盤に月姫に1発攻城を貰うも、相手の主力を倒せたので、カウンターで攻城まで持ち込めました。


そのあとは太史慈と孫策が両方とも落ちている状態だけはさけつつ、火刑で関羽を必ず巻き込むようにしてなんとか追い返しました。
まあ、知力5は1発じゃ落ちませんでしたが。
あと、大徳で武力上がっても、ホウ統や月姫はそこまで恐くないですね。
太史慈と孫策と同じぐらいだし。




3戦目
勝率を見た感じ、2からはじめたっぽい人でした。
魏単だったけど曹操はいなかった。
SRホウ徳+U典韋+荀攸+程+左慈

地形が左側が毒沼だったので、そっちがわだけあけて柵を配置。
すると相手はその右側の唯一開いてるところに柵を配置してきた。

最初に様子を見てくるようだったので、太史慈をおしあげ荀攸に弓。
荀攸が応戦するも、武力差からか、途中で帰城。しかし荀攸落ちる。

その後全員でラインをジリジリ押し上げると、太史慈が程を踏んでしまう。
さらに孫策が左慈をふみ、城に帰らざるを得ない状況に。

そこを見逃さず攻めてきたので、小喬を毒沼突っ走らせ攻城に向かわせる。
2発くらい攻城くらうも、なんとか追い返すことに成功。
小喬がそれ以上にダメージを与えたので、まあよしとしよう。

そのあとは火刑で追い返しつつ、1発流星を落とす。

最後に荀攸の大水計で程普と孫策が落ちてしまう。
典韋と武力7の左慈とホウ徳に攻め込まれるも、時間切れ。
左慈に城門1発殴られたけど、なんとかギリギリ逃げ切りました!





ふぅ、最後の人が1番苦戦した。
でも討伐成功だ!

出たカードは凌統、カン沢、攻城兵田豊。
呉のカードがちょっとづつだけど増えてきたかな。


とりあえず、しばらくはこのデッキで行こう!
そうしよう!
呉がやっぱ一番落ち着くみたいだ。





そして帰りの電車の中、読み終わってなかったサンデーを読もうと想うのに、なんかもう孫策の事しか頭に無くて、全然読めなかったw
あぁ、もう、多分顔がにやけてたんだろうなあw

スポンサーサイト
  1. 2006/06/01(木) 02:58:48|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<久しぶりに | ホーム | 自己紹介バトン>>

コメント

R孫策うらやましす。
よし、デッキコラボだ(何
討伐成功お見事です、私には到底できませんわっ!

しかし魏武が強すぎですね。必要士気8か9くらいにならんもんですかねー・・・。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(木) 23:52:15 |
  4. 水月映二 #-
  5. [ 編集]

コラボするなら関東に来て貰わないとw

まあ討伐成功は運が良かっただけでしょう。

魏武は強いんですが、全国対戦してるのをみるかぎり蜀のが多い気がします。
SR趙雲がそのうちランキング1位になるんじゃないかと・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(金) 04:04:32 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/582-25e75271

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

