だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2やってきました

24日1時間待ちで1プレイしてきました。

とりあえずメインで使いたい流星がどんな感じになったのかをたしかめるべく群雄伝を。


で、やってみて想ったこと。

旧U大喬は今までと同じ感覚で使えますね。


問題は小喬ですか。

とりあえず発動前に潰されればやられるから、守らないといけない
しかし今までの小喬は壁として使い、最後に流星。

8カウントの隙間、開幕~中盤にかけてあたりで、相手を追い返したときにでも撃っておき、守りきる形にしないと、終盤は柵もないだろうしキッツイんじゃないかと。

今までの感覚だと大喬の方がいい気がしますが、少ない士気で撃てることと、地味な武力UPで壁役としてちょっと長くいすわれることを考えると、小喬でいいかもしれない。
とりあえず開幕さえしのげばなんとか流星1発は撃てるはず。

問題は終盤まで守りきれるのかですが・・・





で、次に名君なんですが、

Σ(゚Д゚)範囲狭っ!!

とりあえず計略は使ってはいないんですが、某所みた感じだとダメージ減ったみたいですね・・・
名君では守りきれないかもしれないということですか。
ちなみにうちが使ったのはSR名君。




それから火刑なんですが、



陸 遜 は も う 終 わ っ た orz




なんかね、範囲がね、目の前に正方形っぽい形の範囲になってました。
前までが広すぎたとはいえ、これはホント狭すぎますorz
(’A`)程焼けない気がするんですが・・・

縦幅いらないからもうちょっと長くするか、魏の荀攸の大水系みたいに、長さいらないから目の前に横幅イッパイの感じにしてほしかった。

向きはかえられますが、正直微妙かと・・・orz

しかも槍に変更も微妙。
火刑が使えるなら、火刑もち柵持ち槍で使えますが、
火刑が使いづらいので、柵持ち槍が欲しいなら周泰を使ったほうが・・・

という感じがします。

(´・ω・)まあうちは周泰持ってませんが



程普と太史慈は特に変わりなく。
程普も知力が1下がっただけで、特にそこまで問題にはならないと想います。
ダメ計が若干きついぐらいか。



あとは呉国太
武力1が意外と効果テキメンといったところな気がします。
相手にとってねorz

小喬が2になったおかげで、なんか耐える気がしますが、呉国太はなんかすぐに蒸発してる気がします。
小再建を使う気がないならいらないかもしれない・・・・
うちは一応使いたい方なので入れて置こうとは想いますが・・・・




で、デッキを色々かえないといけないわけで。

とりあえずはずしたくない太史慈と旧大喬or小喬をいれて3.5
呉国太をいれて4.5
火刑が欲しいな。
赤壁周瑜持ってないから虞翻か呂範か朱桓か・・・

(´・ω・`)なんかカード資産が足りてない気がする・・・

とりあえずしばらくは混みこみだろうから、
様子見て行こうかな・・・

あー、陸遜の火刑がもちっと使えればなあ・・・
  1. 2006/05/25(木) 16:18:58|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<だからもっと時間をくれ | ホーム | ホントに最後>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/568-5499d134

にけー

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

