だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野球はルールぐらいしか知らない

(・∀・)ノついにうちもBBHをはじめてみました。


チームはもちろん千葉ロッテ。


名前はそのままにけーにしました。



で、とりあえず貰ってたカード4枚登録。
貰ったのは5枚でしたが、ピッチャーが2枚だったので4枚。




で、オープン戦をやってみることに。



野球を全然知らないにけーがどこまでやれるのかー。

とりあえず、

誰がどの守備につけたらいいのかわかんないんですけどー



でもまあ相手より撃てば勝つんじゃね?

ホラ、DFが終了間際にFWの位置にあがるようなモノといっしょいっしょ。

相手より点取れば勝つわけじゃん?

アウトにならない限り攻撃は続くわけやん?

ということで、まあ打てばイイ!!













そう考えていた時期がオレにもありました・・・















結果4-0



うちが打ったヒット数

























'`,、('∀`) '`,、





_| ̄|○ヒット1本て・・・・・


(´・ω・`)みててもつまらんね・・・




そういやあサインとか出そうとするも、考えてると消えてるんですが、コレは

考える前に感じろということですか??








それでも続けて2試合目。

今度は守備位置を治してみる。















_| ̄|○時間切れで全員できなかった・・・・



ヽ(`Д´)ノ短すぎるわ!!



(゚□゚)初心者なんだから5分ぐらい考えさせろ!!




でもまあさっきよりはいい守備のはずさあ。


















結果10-4



(´・ω・`)さっきよりも点取られてるよ・・・




(’A`)つか清原って守備位置どこですか?

ファーストに入れてみたんですが




















エラー4ってアンタ・・・orz







(´・ω・`)カードにはファーストと描いてあるんだけどなぁ・・・







Σ(゚Д゚)もしかして誤植か!!??




ヽ(`Д´)ノまったくコンマイは!!



ということで、清原さんの正しい守備位置を誰か教えてください。








それから、実は8回まで10-0だったから、

(’A`)もう早く終われ

って感じで、最終回は相手のサインに対してなにも押さずに決定とかやってたんですよ。







_| ̄|○なんで指示ださないと打つんですかねー・・・・




あ、監督失格ですか。そうですか。






もう選手に自由にやってもらったほうがいいような気がしてきた。










あと、相手のヒット数25本とかだったんですが。



Σ(゚Д゚)コレはピッチャーがダメなのかもしれない!!



ということで、

柏出身(柏四中―芝浦工大柏高―早大)のプロ野球投手にして、熱心な柏サポ。千葉ロッテマリーンズ所属。球界きっての理論派で、緻密なコントロールが売り。89年ロッテに入団し、横浜を経て02年に渡米しメッツに入団。
「なぜ日本でワールドカップをやっているのに俺はアメリカにいるんだ!」
と叫ぶはめになる。帰国後1年の浪人期間を経て04年ロッテに復帰。すぽるとにゲストで登場した時は必ずレイソルの話をし、オフの自主練ではレイソルのトレーニングウェアを着ているという徹底ぶり。横浜在籍時代にも、同じ横浜を本拠地とするマリノスへの応援メッセージを依頼された際「柏サポですから」と断った逸話をもつ。また2005年ロッテ優勝時の祝勝会でも、「頑張れレイソル」と書かれたスイミングキャップをかぶって参加し柏スレを泣かせた
小宮山さんのカード誰かください。


  1. 2006/05/16(火) 02:59:25|
  2. BBH|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<手の中にあったものが・・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

始めてしまったかー!!

キヨはファーストの人よ?
ただ守備が上手くないだけだよ(爆)

とりあえず守備位置は後ろに書いてある適性で一番高い所を選んでおくが吉。

サインはそのときの状況に応じて。
こういう場面ならこれかこれ、って感じにある程度絞られるので直感でなくとも慣れればやれるはず!

残念ながら小宮山はまだ引いてないっす・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/17(水) 20:28:38 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

もうやらないかもしれないけどな

この時4枚ひいた中でファーストの選手が出たので速攻代えようかと想っているオレがいる。

しかし残り3枚がピッチャーなのはどうなんだ・・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(金) 03:27:51 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

清原のポジション?
DHですよ、10番目のポジションです。
野球は9.5人でやるゲームなんでw
清原に2ラン打たれて負けた俺が言うんだから間違いないw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/19(金) 19:00:39 |
  4. 宇宙P #-
  5. [ 編集]

清原は解雇してきちゃったね('∀`)
佐伯という選手に代えちゃったね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(土) 03:05:53 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

うちもBBHのカードもってますよ。
全部リサイクルボックスから拾ってきました!

一番いいのはヤクルトの青木かな?
いや、日本ハムの坪井か?

一応デッキを組んでみたけど、
先発ピッチャーがいないのは致命傷ですかね。
だれかSP山崎ください。
あと、中日の井上。
WCCFのキラあげるからw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/20(土) 13:43:55 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

WCCFのカードはいらない

じゃあBBHはじめてみればいいんじゃないかな。

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(月) 08:01:31 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

どうしようね、ピッチャーと野手ってどの割合で登録させればいいんですかね?
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(月) 09:43:03 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

最初に何人いるのかとかうちはよくしらないからね。

カードなしでとりあえずはじめてみて、次から入れ替えていくとかでいいんじゃないかと想う。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(月) 13:55:10 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/553-ad722783

にけー

05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

