だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コスト2.5が・・・

昨日は名君流星デッキで討伐成功。
当たったデッキが
魏の弓中心デッキ
神速デッキ
暴虐デッキ
と、結構相性的にも悪くないところでしたので。

最初の魏弓デッキが面白かったなぁ。
SR王異
SR賈ク
R夏侯淵
荀
荀攸
曹植

開幕に遠弓で向こうの陣形を崩し、端から攻城に行く。
名君に賈クがぶち当たる。そのまま乱戦で賈ク撃破。
名君は下げる。

荀攸に太史慈と大喬が流される。
攻城してた呉国太には当たらなかったw
しかし援護が無くなり呉国太も落ち、向こう柵を壊しにかかる。

中盤
士気が10溜まったので流星を撃つ。
これで向こうは攻めるしかなくなる。
王異が鼓舞の舞。
太史慈を向かわせ落としにかかるも、ギリギリのところまで減らしたところで荀攸に流される。
仕方ないので程普で遠弓使って打ち落とす。
相手あまり攻めてこない。

後半
全軍が突撃してくる。
荀攸に気をつけようと戦力を小出しに。
曹植が後ろにいたので、名君は意味がないと判断。
夏侯淵が回復を使ってきたので、太史慈を投入し天衣無縫。

でなんとか守りきりました。
ホント太史慈はいい仕事しますね。




2戦目の神速
かなり削られました。
でも馬での攻城力の無さが響いてましたね。
名君でガチ守り。


暴虐の人は・・・・
名君相手に暴虐使っちゃダメだろうなあ。
名君と天衣無縫で簡単に勝てました。



さて、先日黄月英デッキが調子良かったんですが、昨日は奮わず(´・ω・`)
守られると、くずすのがかなり厳しいですね。
そりゃまあ警戒するわな。
挑発とかいれたほうが良さそうだけど、姜維は持ってないしなー。

そうすると張松か。
趙雲と孫尚香をはずして張松とコスト2.5のカードにするってのがよさそうだけど、蜀のコスト2.5って1枚もないんだよなー。

うーん、姜維かSR馬超でないかなあ。
  1. 2006/05/11(木) 12:22:42|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<とっぷとっぷ | ホーム | えっへっへ~、亮ちん頑張ったよ~ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/543-a4e8cfa7

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

