だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

店内大戦してみた日

昨日は行徳まで行って、リンクしているさとさとさんと三国志大戦をやってきました。

昨日ABLAZE行徳は混んでましたねぇ。


なんとか2戦やるもそのあとはどうにも店内大戦などできるふいんきでもなく・・・


で、みずのさんの到着をQMAをやりながら待つことに。

さとさとさんのスタンドに着いたのだが、2回戦が学問で終了orz
エルフでももう苦手ジャンルはムリのようです('∀`)


で、みずのさんが来たのでとりあえずメシを食う。
BBHの話とかサッカーの話とかで盛り上がる。
つうか柏サポはそんなに恐くないですよ!



そのあと違う店で三国志大戦。
みずのさんがお互いの君主名をみて
「これなんてアイマス?」
と言ってみたり、黄月英で使ってみたり、ガチ対戦気味で勝ってみたり。。
うん、充実した店内大戦でした。


いやー、店内楽しいですね。
また機会があればやりたいところです。


あ、ネタで作ったデッキ使うの忘れたw



以下に覚えてる限りの戦歴を


1戦目
名君流星vs名君流星
なんと初戦はうちに合わせたのか名君流星。
ただうちと違って周泰がいましたが。あと小喬か。

流星同士だったので、最初から攻めてみる。
士気7以下で2発以上殴れれば、流星1発撃つよりも↑になりますからね。
名君使われるも、攻城エリアに入らないギリギリに太史慈を置いて、弓兵集中砲火。
で、名君の範囲にいなかった大喬で攻城。
太史慈は兵力も減ってたので後ろに下げてマウント。
で、天衣無縫2発ぐらい使ったけど、かなりのリードを序盤で奪いました。
つか、太史慈つえええええええええ


結局そのまま逃げ切った形に。




2戦目
名君流星vsさとさとさんの友人の魏他ワラワラ
たしかデッキはSR張春華、U許チョ、蔡瑁、張梁、刑道栄、周倉
こんな感じ。あと1枚忘れた。

コレはもう初期配置で死んだ。
開幕終了でくるのかなあと想ったら、普通だったしorz
で、初期の柵の配置失敗して、とりあえずマウントしてる許チョがきつかったので、天衣無縫使ったら、超春香に雲散され
張梁には黄巾の群れで回復されまくりで、残り時間9秒で落城負け。

まあ普通にやってても、数の多いデッキはかなりキツイんだけどな。
名君がいるから耐えられないこともないんだが・・・


3戦目
黄月英デッキvs破滅の舞+金城鉄壁デッキ
うちはSR黄月英、SR大徳劉備、SR孫尚香、R趙雲、Rホウ統
さとさとさんがR貂蝉、R王異、SR名君、張紘・・・など
呉涼の柵で守るデッキ。

中盤で踊り、さらに回復されたので攻めるしかなくなる。
とりあえず大徳で全員の武力を上げ、貂蝉が踊ってる左側から進軍。
王異が右から攻めてきたので、連環かけて孫尚香で打ち落とす。

で、黄月英を守りながら、左から攻めまくる。
柵を破壊したら兵法防柵再建をやられたうえに、防柵強化をやられる。
が、1人が隙間に挟まったおかげで速攻壊れる。

そのまま黄月英を攻城させ、あとの4人でまわりを削っていく。
で、黄月英の攻城が決まり落城!!




4戦目
黄月英デッキvs悲哀
さとさとさんの悲哀は
SR甄皇后、蔡瑁、曹昂、楽進、張梁、刑道栄、周倉、劉表
だったかな?

さっきと同じように攻めるも、数が多いのと、悲哀で武力が上がってるのがかなりきつく、黄月英では攻城に持ち込めず。
アレは踊ってるのを先に倒さないとキッツイな・・



5戦目
西涼全突vs甘皇后
うちはR馬超、R張遼、R王異、蔡ヨウ、SR蔡文姫
さとさとさんはU甘皇后、SR趙雲、R許チョ、程、楽進

コレはもううちの馬の扱いが下手すぎてなんとも・・・・
勝手に許チョに突っ込んだり気がつくとボーっとしてたりorz

結論、オレに騎馬は向いてない

というか蔡文姫がいる時点ですでにw



6戦目
名君流星vs西涼全突
さとさとさんはR馬超、R賈ク、R張遼、蔡ヨウ・・・こんな感じ

まあ全突、神速はハッキリ言うと楽な方だったりします。
騎馬の攻城力があまり高くないですからね。

で、終盤まで耐えしのいで、流星。
最後2発攻城を食らうも、1発目が名君がかかった状態だったおかげで、なんとか届くことなく終了。





とまあこんな感じですかね。
しかし、店内大戦面白いんだけど、1戦で300円は高いなぁ・・・
  1. 2006/05/08(月) 12:07:50|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<アレ?コレサンダースじゃね? | ホーム | 一応首位キープ>>

コメント

どうもありがとうございました。
楽しかったです。


…店内対戦ぐらいカードなしで100円でできたらいいのにと思いつつ。

またぜひぜひ遊びましょう。
ではでは。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(月) 19:48:25 |
  4. さとさと@ツインシースターズ #-
  5. [ 編集]

いえいえ、うちも楽しかったです。
黄月英のカットイン入った瞬間はなんかもう言葉に出せないぐらいの感覚がありましたw


たしかに店内対戦はカードなしでいいんで100円でやりたいですね。

そういえば、カード未開封で返したら100円返してくれる店があるらしい?
と昔Mr.Quickさんが言ってた気がしたなあ。


また気が向いたら行徳に行きますぜ。
アイマスもあるし。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(火) 03:22:41 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

いやいや、浦和サポと柏サポは要注意ですよ(笑)
あと密かに東京サポも。
ホント、囲まれたり暴力振るわれるのは勘弁・・・(苦笑)

こういうことがあるからアウェイは行きたくなくなるんだよ~!

  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(火) 21:56:30 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

そんなのは一部の人間だけなんだが・・・
そういうところだけで判断されるのはなんかムカツキます。

まあガスサポはたしかに要注意だけどなw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(水) 03:08:55 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/539-71a9dd82

にけー

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

