だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甘皇后デッキに勝ったー!

昨日初めて甘皇后デッキに勝てました。
いつもは守りきれなかったんですが。
ま、その次も甘皇后デッキで、その人には負けましたが。


デッキはいつもの名君流星
U大喬
SR孫権
徐盛
程普
呉国太



1戦目
西涼の全突デッキ。
自城前に柵を4枚並べてガチ引き篭もり。
呉国太の小再建でしのいで流星で勝ち。


2戦目
馬超が趙雲だった甘皇后デッキ。
自陣と敵陣の境目に柵を3枚並べて開幕と同時に弓攻撃。
徐盛と大喬に狙われ荀が速攻落ち。
相手柵を壊しにかかるので、呉国太と大喬で攻城に行く。

許チョが倒せたので、徐盛も攻城しにいった二人の援護に。
孫権は下がりながら名君の準備。
程普は撤退。

許チョが倒された相手は趙雲をマウントしにいった徐盛にぶつけてくる。
ここで麻痺矢戦法。
麻痺矢した徐盛の武力があがり、乱戦で趙雲を倒す。

こっちは程普がやられただけ。
向こうは主力が撤退。
相手再起するも麻痺矢徐盛のマウントが強く、そのまま落城勝ち。

初めて落城勝ちした気がするなあ。


3戦目
蜀+西涼の甘皇后デッキ。
さっきと同じようにするも、こちらの人は慎重であまり柵を壊しに来る様子なし。

相手全員が固まって柵を壊しに来たので、柵の後ろから弓。
遅れて回復の舞されて甘皇后を狙うこと出来ず。
さらに名君を封印されて守りきれず落城負け(ノ∀`)

うーん、みっともない。



とりあえず、開幕から攻めるのか、引き篭もって流星でいくのか。
その見極めが難しいですね。
部隊の配置で勝負が決まるって感じ?

あ、あとやっと再起がレベル4に。
防柵再建を覚えたけど、レベル1は使い物にならないんだよな・・
  1. 2006/04/23(日) 06:31:53|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<DSとハルヒと天道総司 | ホーム | 泣いた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/522-d32b1463

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

