だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイトルなし

名君が入ってから惨敗が少なくなった気がするなー

なんて想ってたら、昨日惨敗したけどな('∀`)


うちのデッキ
U大喬
SR名君
程普
徐盛
呉国太

相手のデッキ(たしかこう)
ドウタク
馬鉄&馬休
R太史慈
赤壁周瑜
呉国太

この人戦跡がすごかった。
21勝4敗て・・・・


で、なにがきつかったって、太史慈と伏兵状態からの赤壁の大火がね。
↓こんな感じだったと想う

ドウタクがこっちの弓をひきつける
太史慈が後ろから弓
呉国太&馬鉄&馬休は柵を壊す
うちの呉国太の柵再建で中には入れさせない
呉国太と馬鉄&馬休撤退

このやりとりが2回ぐらい

で、
伏兵状態での赤壁の大火で、太史慈に減らされてた徐盛と呉国太があぼん
生き残った二人をドウタクが狩り太史慈が城にはりつき。
とりあえず名君を城から出し名君
なんと太史慈にはかかってない
太史慈が攻城
名君はやられたら終わるので城へ・・・
復活した馬鉄&馬休が出てきて張り付き
名君の士気がたりない
攻城・・・

名君をかけ、復活した皆さんで太史慈とドウタクと馬鉄&馬休を追い返すも、そこでまた赤壁。

攻め込むにもこちらは名君のみ
その差は流星4発分ぐらい

一応こちらから最後攻め込むも、届くわけもなく、落城。



序盤に呉国太の柵再建でのいたちごっこは向こうにやらされていたんだなあと。
士気の計算がまだまだだなあと。
あと伏兵を忘れてしまってたのがなあ・・・


まあ次がんばりましょう。






2連勝して8品にあがったところだったんですが、9品に舞い戻りました。
まあ別に上に行くのが目標じゃないからいいけどさ。



ちなみに1勝目の相手には天敵R雛がいたんですが、伏兵状態に相手がこだわったおかげで序盤に流星撃ってあとは耐え切れました。
先に踊られてたら負けてたかもなあ。


  1. 2006/04/11(火) 13:26:50|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 久しぶり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/507-90de6e8f

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

