だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

残り1秒で流星が落ちる

三国志大戦の他の人のblogなどをみていて

み ん な や り す ぎ じ ゃ ね ?

って想うのはうちだけでしょうか?

それともうちがやらなさすぎなんだろうか。
まあうちは三国志大戦のほかにも色々手を出しているからなあ。




今日は前に描いた流星デッキでやってみました。
U大喬
程普
張紘
丁奉
虞翻
ふんばれ!
の見事にCとUしかないデッキ。
つか前も描いたけど、呉のカードは13枚しかないからさw
これが限界よ?


で、結果は1勝1敗。

1戦目は魏のデッキで、夏侯惇に典韋に卞皇后に誰か
といった感じの構成でした。
で、開始早々柵をひとつ壊されるも、夏侯惇をなんとか倒し相手引き上げ。
壊されそうだった2個目の柵を強化してガン待ち。
卞皇后が踊るも無視。


相手が向かってきたところで火刑で典韋を倒し、また時間稼ぎ。


最後強化で武力高くなった典韋と夏侯惇ともう一人を相手に
大喬と虞翻を除く全員で白兵戦w


で、残り1秒のところで士気が溜まって流星で勝ち。


いやもうホントギリギリでした。
最後なんて大喬のカードゆすりながら、計略ボタン連打してたもんw
溜まった瞬間に撃てるようにさw

で、もう少し時間があったら多分負けてた。
ちょうどいいところで終わってくれましたw





2戦目は蹂躙されましたorz

蜀のデッキでSR劉備とR馬超とSRホウ統にSR孫尚香
あとは忘れた。

開始早々に柵を2個破壊して相手建て直しのため引き上げ。
次に劉備の号令で武力をあげて全軍突撃。
ふんばれ!の人だけではふんばれず、さらに孫尚香の援軍で回復され

('∀`)もうこりゃ無理だあね

って感じであっけなく落城。




やってみて想ったのは、柵はたいてい1つを集中してくるから、開幕にこられるとたいてい1つは壊されてしまうなあ。と。
強化する士気が溜まる前に大抵破壊されてしまうな。と。
やっぱり強化より再建だあな。






そういや、1戦目終わったところで品にあがっちゃいました。
ひいらぎさんに品にあがったメールをしたら、6品ぐらいまでは級とかわらないといわれますた。
しかしうちまだ4勝しかしてないんだけどw
そんなやつが品になってもいいのかしら?

とりあえず、しばらくは流星デッキで行こうと想います。
  1. 2006/03/24(金) 22:51:06|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちょっと足りないかもしれない | ホーム | うーん、この調子でいくと千早のプロデュースはいつになるのやら。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/483-e47534a6

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

