だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めて600円で済んだ

今日はなんと!!

初 め て 3 戦 目 ま で い け ま し た 。

いつもいつも300円で終わっていたんですがねー。

実はまあなんというか、勝てないのでデッキを新しくしてみたんですよね。
そしたら2連勝して3戦目に負けました。

いやー、勝つのって嬉しいものですねー。
3戦目もがんばったんですがねー。


ちなみに今回使ったデッキなんですが、三国志大戦のWikiにあったデッキ構築の基本方針をみて作ってみたんですよ。
ホントに初心者だから、こういうのをみて作ってみるのもいいかなーって。

それをみて出来たのが、
西涼+蜀のうちが持ってるカードでできる範囲のバランスデッキ
華雄
踊るすう
陳宮
不動大車輪関羽
法正

うちは西涼のカードはそこそこそろってるので、ソレをメインに、西涼に足りない槍を蜀から加えてみたわけで。
槍で武力が7以上なのがうちには関羽しかなかったので、関羽は速攻きまりました。
騎馬は西涼から華雄にしてみました。
馬超だとコストが大きいし。ホウトクは勇猛ないし。
弓兵は防柵があるのが陳宮しかなかったのでソレで。
で、戦況をかえる計略で法正の後方指揮。
残りコスト1は・・・・相手の行動を狭められるかなと想ってすうにしてみました。
どうせうちは法正の後方指揮ぐらいしか使わないだろうと想って。
そして今日はすうのおかげで勝てました。


1戦目は袁紹軍+呉のデッキで、防柵が凄かったです。
マップの真中付近の左右に森があったせいか、城門前に3つぐらいありまして・・・
柵を壊せばいいのかなと想ったら、強化されてしまったので、柵のない端を通ることに。
陳宮が作った防柵の後ろですうが踊り、後方指揮をかけた華雄を柵と森の間から通して、柵の後ろの弓兵を蹂躙。そのうしろを関羽が通って攻城。

そのままガン待ちで攻めてきたら守る感じで時間切れ勝ち。


2戦目は大喬がいたので流星デッキ?
あと赤壁の大火の周瑜もいたなあ。今回の相手も、さっきと同じような防柵状態でした。
開幕で周瑜を倒し、そのまま柵のないところから華雄がツッコミ攻城。
そのあとすうが踊って計略を使わせず、ガン待ちで時間切れ。


3戦目もまた呉。
ここはなかなかどちらも攻め込めず、時間ギリギリのところで太史慈が計略を使ってきて、猛スピードで張り付かれ、残り1秒のところで攻城され負け。
おしかったなあ。
そういや関羽が一騎討ちで負けたのが痛かったな。

でもまあ3戦目までいけたのでとりあえずはマンゾクです。

開幕伏兵状態が二人いるので相手はうかつに攻め込めない?みたいで。
頭悪そうなカードに当たりに行ってみたりしてみました。
あと、法正の後方指揮が結構強く、関羽と華雄で守りきれますた。
すうが踊ってたからか、相手も大きい計略を使えなかったのも大きかったかも。

しばらくはコレでやっていこうかなと想います。
カードが揃ってきたら、蜀のみとかもやってみたいですね。
騎馬がいないけど・・・


そういえば、終わった後の評価なんですが、防御はSでしたが、残り二つはEでしたw
うちは全軍突撃より、守りきるデッキのがあってるのかもな。

  1. 2006/03/15(水) 02:27:01|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<結局なにしに来たのやらw | ホーム | 鶯谷の中華料理屋が閉まってたのが残念だ>>

コメント

CS NEOの話はまだカ? |_ゝ`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(木) 00:13:09 |
  4. SLAYER’D #-
  5. [ 編集]

マッタクダネ |_ゝ`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(木) 01:15:40 |
  4. ARL #Dfd63MsQ
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/468-e1177886

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

