だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

対戦相手のカードがわからないのよね

君主カードってどうやって取り出すんですか?
ゲーム終わっても全然出てこないんですが・・・


ということで今日は初の対人戦をしてきました。
3戦やって1勝2敗でした。


うちは前に描いた西涼の全軍突撃デッキ(馬超、馬騰、張遼、ぞう覇、蔡よう)ですが、最初に戦った相手も同じようなデッキでした。
まあ違うところは向こうには呂姫がいたことでしょうかw

ひいらぎさんが
「呂姫強ぇー呂姫強ぇー」
っていつも言ってるんですが、身をもって知りましたorz
武力が気がついたら20近くになってて蹂躙されました('∀`)
30秒近く残ってたけどアッサリ敗戦。


2戦目は・・・神速とか使ってきてたデッキでした。
あぁ、カードの名前とか全然知りませんので、誰なのか不明。
知ってるカードなかった気がします。
で、なんか一騎討ちが結構出て、相手可哀想なくらいうち無双と激しか出なくて、なんか勝ちまくりでした。
まあうちのデッキ勇猛持ってるの3人いるからね。
で、全軍突撃で蹂躙して、攻城してダメージ与えて時間切れ勝ち。


3戦目は・・・ガンダムSEEDに出てたアズラエル?みたいなヤツに、武力と知力と移動速度を下げられて、なんか気づいたら攻城されて時間切れ負け。
あと槍が一人いて、そいつが強かったなあ。
素で武力9とかあったし。

で、実はこの闘い、人馬一体を使おうと計略ボタンを押したら、

( Д)゚ ゚なぜか蔡ようの計略が!!??

で、よくよくみたら、張遼だと想って持っていたカードは蔡ようだったわけでw

なんていうか、
('∀`)場のカードと画面と両方把握できてないオレがいましたよ。

つか森とかだと移動速度下がるのな。
全然知らなかったぜ。



とりあえず、対戦相手のカードがよくわからないってのもアレだなあ。
今回戦って強かったカードぐらいは覚えておこうかな。





あ、今日出た3枚が全部蜀のカードだった。
蜀は結構出てるから、蜀のデッキ作れるかなーとか想ったら、
持ってるカード槍ばっかなのなw
まあ西涼も馬ばっかだけどさw


  1. 2006/03/08(水) 02:26:39|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<かっしわ!オレオレ! | ホーム | 鶯谷ゲームメイトオフ>>

コメント

最近復活中…

三国志大戦ですか…。
初期のころやってました。
アイマス稼動してからやらなくなったんですが、
最近ちょっとずつ再開してますけど、
その間に増えた新カードがわからない&
レベルが底上げされて対人でも勝てません(--。

あとは楽しいけど、やっぱりお金が…ですね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(水) 15:21:03 |
  4. さとさと@ツインシースターズ #-
  5. [ 編集]

うちは西涼以外のカードは全然ないので、それ以外がサッパリわかりません。

津田沼だとアイマス3回分と三国志大戦1回分の値段が一緒ですからねぇ。
まあカードの代金も入ってるといえば仕方がないのかもしれませんが。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(水) 22:02:21 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/460-85d8417e

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

