だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイドルマニアックスを終えて

今日は寝て過ごしました。にけーです。
さすがに前日寝ずに作業して、いつも通り飲んでたら、つぶれますわな。


ということで、描いてなかった11日からの部分を描きますね。



11日
夜津田沼へ。
ひいらぎ邸で終わってない作業をやる。
マグネットをシートに刷ったり、チラシが出来てなかったりとやることはたくさん。
なのにプリンターが動かないとか勘弁してくださいよ姫川さん状態にorz

結局うちは一睡もできず、朝までマグネットシートを切ってました。


12日朝
時間がないからと後回しにしていた審査員。
作らなくてもいいかなーと想ったけれど、ひいらぎさんが「作ろう」というので、急遽作成。
そのおかげで、結構ギリギリに会場入りすることに。
準備が終わる前にイベントが始まってしまった。
そして、横のサークルが大人気でなんだか肩身が狭い状態にw

それでも、ノリで作った審査員マグネットに目を留めて足を止めてくれる人がいたのが面白かった。

記念すべき最初の方にいきなりロングタイムを持っていかれましたがw


そして記念すべき知り合い第1号は鈴威さん
「僕らの仲じゃないか!」
とセットで買ってくれたり。
鈴威さんは会場で小銭をぶちまけるという萌えキャラっぷりを発揮したそうですw


それから
「にけーさんはいますか?」
さとさとさんが来てくれて、なんだか恐縮してみたりw
名詞は大事に取っておきますね。
あ、それから、コレを機会にリンクさせてもらってもいいですかね?


それから家掘さんは春香の格好で来てくれたり。
_| ̄|○すいません、うちの本たいしたことなくて。

買ってもらっておいて、うちが買わないわけにはいかない!!
と買いに行ったら律子コスの人までいたりw
このあとの予定をきいてみたけど、寝てないから無理と言われてしまった。
来てくれてたら、真愛プロオフ夢の大台30人いったかもねw
あ、チョコレートどうもでしたー。


それから、お隣になったコチラの方がなにかクジみたいなのをやっていて、
「コレはなにをやってるんですか?」
とみずのさんがきくと、飾ってあった看板?みたいなのが終わったら当たるというものでした。
うちらも挑戦させて下さいと言ったら、なんと!
本をいただいてしまいました!
うちもさしあげましたが、こんなものでホントすいません状態にorz
あとで、マグネットのセットも差し上げました。

いやー、お隣さんはホントイイ人でした!
バカみたいに喋り捲ってたから、「こいつうるさいなー」とか想われてないかなーとか内心想ってたのは内緒で!


あと真愛代表が来ないかわりに、まちゅーさん達が来襲。
まちゅーさんは見事に審査員があたるオーディションという名のクジで、不合格をだしていましたがw
としあきさんは早々に完売してしまったそうで。
やっぱり絵のうまいひとは凄いね。


それから半田屋のplumeさん、たけさん、あにぃさんが来店。
罰ゲームのごとく買って下さって申し訳ない。
なかなか来ないから、意図的に避けられてると想ったのはこれまた内緒でw


それから福岡からユエさんがw
来てくださいと1月の時に言いましたが、まさかホントに来てくれるとは。
たいしたものがなくてホント申し訳ない。
でもユエさんは別会場でやってたアリアに夢中だったようですがw


そしてイザディさんと月真さんも来店。
このお二人は、罰ゲームをさせるわけにもいかないだろうお世話になっているということで、本とマグネットをセットで進呈。
差し入れどうもありがとうございました。

そういえば月真さんが春香のチェリーギンガムコス持ってきたのに、
「まわりがキレイすぎて着れなーい」
とか言ってました。
イザディさん、そこで笑ってる場合じゃないでしょw
とか想った私マーメイ

結局コスプレイベントにも出てたのがウケル

コスプレイベントはまた凄いことになってましたね。
でもうちはユエさんにスケッチブックに描いてくださいといわれ悪戦苦闘中でしたw
というかコレある意味罰ゲームみたいな?
だって1ページ目にとしあきさんの絵が描いてあったんだもん(つД`)
その次にうちですか、そうですか。
雪歩描いておきましたが、正直もう泣きてえええええ!!

このイベント、よくみれば月真さんだけじゃなく、家掘さんも出ていたようなw
後の飲み会の時ですが、月真さんが「レイソリスタ♪(うちがやってる律子と春香のユニット名)だよ~」とみせてくれたデジカメのデータに映っていたのが家掘さんだったなぁw

月真さんはなぜかやよいとデュオで出場。
誰か知り合いなのかなーとか想ったら、なんとこのやよいの方は神戸からきていたそうです。
で、ここで初めて会って、同じ衣装だったのでということだったらしい。

まあスケッチブック描いてたからうろ覚えなんですがw



そしてイベントも終了。
気がつけば、うちは家掘さんのところしか回ってなかったw
まあ私はトークで売るほうに専念ってことでw

ま、正直なところはしゃべりまくって疲れましたがね。
内容がひどいことを面白く説明して、トークで引き寄せて買わせた方がいっぱいだったものでw
「トークには自信があります!」
とマジで言えそう。
知り合いの方以外で、中を見て買った豪気な方は3人ほどでしたw
それ以外はほぼ、トークで心を掴んで売ったと想いますw
それもまあ、審査員マグネットが目をひいたというのがありますね。
あと、後半からは、来てくれた人にblogも宣伝しておきました。
買ってくれた人は観てくれるとは想います。
買ってない人にもキッチリ宣伝しましたぜw
カタログにURL描いたのはよかったなあ。
今度から毎回描こう。


本は想った以上にさばけててビックリ。
マグネットを上回ることはないと想ってたんだけどなー。



そして終了間際に到着したフリーザさんと、残っていた鈴威さん、イベントに出てたお二人、それから、神戸からわざわざ来たというやよいとその連れの男の方も参加して、ぞろぞろと飲み会をやる秋葉原に移動。


そして飲み会は総勢26名にのぼりましたw
うちはもう席を移動したりして、いろいろな人と話してみました。
ただ、睡眠不足が大きくて、あまり覚えてなかったりしますorz

大阪の方からきてた水月さんとは、オーディションでのこととか語って貰いました。
うちがやった、レベル16が3人いたHUM4人同時in戦のこととか話してみたり。
「1次審査で10個取れればなんとかなると想ったんですよー」
「それ正解です」
みたいなことを言われて嬉しくなってみたり。


それから司さんという乾杯の音頭をとった偉い人には本とマグネットを贈答。
たいしたものじゃないですがねw

それから基盤屋さんに「知らない」とか言ってしまったりw
だってホント知らなかったんだもんw

としあきさんにはエロ描いてくださいとか言われるしw





いやーホント楽しかった。
楽しかった。
楽しかった。


とりあえずですね。

気がついたら新鎌ヶ谷にいたんですが、もしかしてオレ寝てた?

どうやって帰ったのかわからねえええええええええええええええええ

前日寝てないのに、いつもの調子で飲んだせいですかねw




という感じなので、このへん知ってる人いたら教えてください。



それから、「オレも会ってるのに↑に名前がないよー」というかた。
ホントウに申し訳ない。
アピールが足りず4位で★が貰えてなかったと想ってください。
いや、にけーの場合、記憶力というものがないので、Hit-TVぐらいがんばらないとダメだったかもしれませんがw
とりあえず、そういう方がもしいましたら、コメント欄にお叱りのコメントを描いてください。
想い出させますから。



最後に。
にけーの作ったものを手にとっていただいた方々。
しがないもので申し訳ないですが、次はもっといいものを作ろうと想います。
結局またトークで押し切るかもしれませんがw
次の予定などはまだ決まってませんが、blogをチェックしていただけると幸いです。
ありがとうございました!

それと、にけーのわがままで参加してみましたが、最後まで付き合ってもらったひいらぎさんとみずのさんに大感謝ってことで。
ありがとうございました!!





20時間以上寝ちゃってたにけーでした。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/13(月) 23:46:07|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:11
<<テンションは高いです | ホーム | トークには自信があります!>>

コメント

昨日は本当にお疲れ~!!
みんな無事に帰れたか心配していたよ(笑)
でも帰れたようで安心しましたよ(爆)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 01:04:17 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

あ?えッ!?
どもー…、真愛の司です。

ちょwww
にけーさんッ!!
私、全ッ然偉くもなんでもないですからw
ただ、代表のサイトOPEN時から何気なく居座っているだけの
役に立たない古株で御座います。 m(_ _)m

でも、呑みの席ではお土産を頂いてしまい恐縮でした。
次回はきちんと “客として” 購入をさせて頂きますので♪
…って、ロクにお話も出来なかったとゆーのに
モノだけせがむなんて万死に値しますな。

本当にありがとう御座いました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 06:50:22 |
  4. 司 和泉(2kasa) #CjlWd7YA
  5. [ 編集]

こんにちは、宇宙最強Pです。
当日は本とマグネットありがとうございました。
初対面なのに当然のように態度でかくてすいませんw
そういうキャラで売っていると言う事でひとつご容赦を。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50018971.html
このページの下の方に話題の「他愛の無い」な人がいます。
次回のコピーチラシは是非「他愛の無い」律子でお願いしますwww

それでは、お互い律子ファンとしてこれからも仲良くしていきましょう。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 10:55:52 |
  4. フリーザP #195Lvy4Y
  5. [ 編集]

本どうもでしたー。
リンクはありがたいですー。
とりあえずもっと千葉県のアイマスを盛り上げていきましょーということで。

というか売り子さんにみずのさんとかいらっしゃったのかな?
鹿サポなのでご挨拶できればよかった…
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 11:28:06 |
  4. さとさと@ツインシースターズ #-
  5. [ 編集]

フリーザさん>「跡部立ち」の次は「他愛ない」ですか!(笑)
・・・でも資料があるならなんとかなる、かな?
さとさとさん>にけーさんに名刺を渡してる時に、にけーさんの隣にいたのがみずのです。
ていうか、鹿島サポですか!ワーイ!!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 19:57:15 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

お疲れ様でしたぁ~
…こっちは、月~火にかけて18時間睡眠です(ぇ

『アイドルマニアックス』では、配置が有名な方々の
後ろの場所で驚きつつも、後半は居座ってしまいました
…気がつけば、最後までw

飲み会では、ビール注いだのにこぼしたりと
…どう考えても、ダメ②でした

何がともあれ、無事に家まで辿り着けたようで一安心です
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(火) 20:00:17 |
  4. 鈴威 #QAYm0XJE
  5. [ 編集]

遅くなりました、イベント及び飲み会おつです。
私みたいな超ピコ手は構わないでやってください。。
それとエロはぜひお願いします(マテ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(水) 01:05:42 |
  4. としあき #-
  5. [ 編集]

あにぃ@半田屋でございますm(__)m
先日はどうもでした~

>罰ゲームのごとく買って下さって申し訳ない。
気にしちゃいけませんよw
むしろ、あそこで
「買え!」
と言われれば、二冊三冊は買ってしまってましたよ、三人とも。
もういいだけよそのサークル周りまくってて、ちょっとおかしくなっちゃってましたから☆(マテ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(水) 05:44:46 |
  4. あにぃ #5Ggj5VMw
  5. [ 編集]

本買って下さってありがとうございました!

お疲れ様でした。本良かったですよーサポの鏡です!(笑)
それとアフターですが、実は未成年なので結果的に行かなくて良かったかな~と思いました(雰囲気壊しそうだし
…うちらいつの間にかレイソリスタさんのコスプレしてたんですねー!!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(水) 06:51:29 |
  4. 家堀 #-
  5. [ 編集]

おつかれさまでした~
無事に帰れたようでよかったです!
(実は寝オチで千葉まで運ばれちゃうんじゃないかとちょっと心配デシタ)
あんな差し入れしか出来なかったのに本とマグネットもいただいちゃってありがとうございました(汗)
しかも審査員までw

……次回の配本は「如意棒」ネタでひとつ!(爆)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(水) 09:03:30 |
  4. 月真 #-
  5. [ 編集]

返信遅くなって申し訳ない。

>みずのさん
新鎌ヶ谷までの道程を覚えてないよw


>司さん
金を取れるほどでもなかったというのが本音です。


>フリーザさん
折角なので、柏レイソルを応援して下さいw
他愛のない律子はみずのさんががんばるかと。


>さとさとさん
今度行徳のほうにも足を運んでみます。
千葉県は結構総武線沿線は盛り上がってるんですがねー。


>鈴威さん
わたわたと買い物に走る
小銭をぶちまける(現場は見てないがw)
ハプロケ横浜に集中!
と鈴威さんは最高の萌えキャラっぷりですたw


>としあきさん
オレっち汁うまくかけないからさw


>あにぃさん
いやー、さすがにあの内容だとねw
ちなみに200円じゃ元が取れてないワナw


>家堀さん
うちは未成年でも飲んでますけどね。
ちなみにふいんき(なぜかry)壊すとかはないと想いますよ。
だって集まったヤツラ全員アイマス好きですからね。


>月真さん
いやーすいません。たいしたことなくて。
マグネットは自分で引き当てたので気にすることもないですよぅ。
次はじゃあ、如意某ネタ織り込みつつ、新作投下ですかねー。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/15(水) 12:33:34 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/428-5517b80c

マグネットシートがいいと思う

020mm×1M NEW白マグネット産業廃棄物マグネットカッターマットカラーマグネットS ツヤ消し  白マグネットS ツヤ消しカラーマグネットD ツヤ有り  白マグネットD ツヤ有り 【 カラーマグネット Sタイプ 】 サイズ0.8t x 1020mm x 10M ロール寸法です。 特 長 
  1. 2007/08/16(木) 18:27:24 |
  2. マグネットをあなたに捧げます

リビング、オフィスにピッタリのスタイリッ

5~8営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイント!】リビング、オフィスのスタイリッシュなメッセージボードに。セットになっているお似合いのマグネットで大切なメモをきちんとキープ。下のトレーにはキーやペンな
  1. 2007/08/24(金) 15:44:56 |
  2. マグネットをあなたに捧げます

にけー

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

