だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

永劫会事件

朝までゲームしちゃいました。にけーです。

( ゚∀゚)ハッハッハー

描かないといけないものがまだあるというのに、朝までゲームしちゃいました。

( ゚∀゚)ハッハッハー

こんなのは逆転裁判発売時以来な気がするぜー

( ゚∀゚)ハッハッハー



ということで、癸生川凌介の新作がいつの間にか出ていたのでちょっとやってみたら、
結局続きが気になって全部終わらせちゃいました(ノ∀`)


ちなみに癸生川凌介とは、携帯アプリで配信されている推理アドベンチャーでして。
うちはニンテンドーDSで出たのをやってみたのがきっかけなんですよね。

こういうアドベンチャー好きな人は一度やってみてもらいたいところですね。
とはいえ、駄作と良作の差が激しいんですが・・・

↑にあげたニンテンドーDS版はなかなかに面白いので、DS持ってる人にはオススメしておきます。

ちなみにDSはアドベンチャーとかと相性がいいと想うんですよね。
ホラ、どこか調べるコマンドが出たときにタッチペンでタッチすればいいわけだし。
逆転裁判のときに物凄くコレは感じたなあ。








以下ネタバレ。



今回は4人の視点で進むということですが、4人目は最初伏せられていたんですよ。
それが実は全然わかりませんでしたw
名前出てきた瞬間に「あああああああああああああ」って感じにw
まあよく考えれば当たり前なんですよね。出てくるの。
しかしグラフィックがなんか気弱そうに見えてなんだかなーw


さて肝心のストーリーですが。

1人目の視点の方はまあ予想通りでした。
なんとなく最初は先輩刑事が怪しそうに見えたんですが、被害者との小さなつながりが見え始めたころからもう怪しいなあと。


2人目の視点が凄かった。
いや、最初からコレを予想していたヤツがいたら凄いと想う。
最初の予想を上回る展開でした。

途中で意見が食い違ってきていたので、「もしかしたら?」と想い、結局最後まで引き込ませてくれましたね。


3人目の視点はもう憐れとしかいえない。
いや出てくる女性キャラ全員憐れといえばそうなんですが。
最初は顔の見えない写真の人だと想ったなあ。



ということで、今回やった永劫会事件ですが。

今回のはなかなか面白いほうだったと想います。
4人の視点でそれぞれ物語を進めるわけですが、選べるところならどこから始めても大丈夫という感じでした。
うちは時間が早いところからやりましたが。
それから、今までのと比べるとめんどくさい部分も少なかったと想います。

ただ、今回もまたテーマが重いかなと。


とりあえず、別の選択肢で展開が変わるかもしれないので、2回目、3回目とやっていこうかなと想います。
  1. 2006/02/07(火) 08:16:06|
  2. 癸生川凌介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<パズルアリーナ闘神伝 | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

そーいや

「癸生川凌介」の「癸生川」がQMAのアニゲエフェクトで出題されております、破壊力抜群でございました。

ま、知らなきゃ初見ではほぼ読めんね。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(火) 09:16:02 |
  4. かんいち大窓@ペガサス #-
  5. [ 編集]

↓コレですね。
http://nikesan.fc2web.com/image/diary/2006-0106-01.jpg
丶(´ー`)ノ単独正解させてもらいましたよ

登場人物が出てきたら
「初見で読めるか!!」
と言われそう。
レギュラーキャラで
癸生川凌介
白鷺洲伊綱
生王正生
尾場九歳
音成孝一

3人目なんて絶対読めねえw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(火) 09:31:14 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/421-7ea9177c

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

