だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

QMAバトン

賢者カノンさんからQMAバトンが回ってきました。

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。

キャラ
にけー(セリオス)
上級魔術士7級
エルフ
スポーツの竜(紫色)

ホーム
津田沼エース校
だけど、津田沼PIAも行くし、柏の3店舗にも行く。

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。

カノンさんが4だと3ぐらいかな
スポラン2だけ8ぐらいくださいw

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?

知人が勧めてくれたら面白かった。

4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

スポラン2の正解率を上げる。
他のジャンルはどうでもいい。

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル

スポーツ

出題形式

ランダム2

6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル

雑学・学問

出題形式

○×

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

みんながやめないからオレもやめないだけさ。

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?

友達が増えた

9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

特には。

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

特には・・・

11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

スポラン2以外は負けてもいいので、スポラン2は負けないようになりたいです

12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16にんなので、(笑))

とりあえず、バトンを渡してくれたカノンさんと、カノンさんからバトンが回ったかんいちさん以外で、うちとリンクしてるQMAやってる人をあげていくと、
ARL
神楽さん
isi-okaさん
真夜中P
みずのさん
ひいらぎさん
鈴威さん
Mr.Quickさん
KATSUさん
敬悟さん
plumeさん
小川さん
ってところですか?
ZAXとイザディさんは3になってからやってるのかわからないしなあ。
とか想ったら、isi-okaさんとMr.Quickさんはかんいちさんから回ってた。

それでも多いですねw
まあ気が向いたらやってください。



それじゃあまあ土日の戦歴なんかを。


☆5個に
ついに☆も5個に。
土曜日
1回目
1回戦アニゲー4文字
いぱねまは島崎和歌子ですよ?
3問しか出来なかったが7位。

2回戦雑学並べ替え

'`,、('∀`) '`,、



2回目
1回戦ノンジャンル連想
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴるー
コレをヒントだといわれてもワケがわかんねえ。
テキトウで当たったけどw
全問正解4位。

2回戦アニゲータイピング
大鉄人17ってQMA1にあったよね?
ワンセブンって読むんだよね。たしか。
3問正解で1位。

3回戦雑学4択

'`,、('∀`) '`,、



3回目
1回戦アニゲーエフェクト
全問正解1位

2回戦スポーツ○×
全問正解3位

3回戦学問タイピング
チェコの首都問題が出る。
コレなー、チェコのサッカークラブの名前やねん・・・

でも時間内に想い出せず・・・

プラハだよプラハー。
スパルタプラハなー。
3問正解で3位。

決勝
雑学4択→アニゲーエフェクト→スポラン2→芸能並べ替え
1問差で優勝してました。
結構間違えた感じだったんだが・・・


日曜
1回目
1回戦雑学タイピング
5問正解で5位。

2回戦芸能多答
カトゥーンとかはさすがに知らんね('∀`)
4問正解で2位。

3回戦ノンジャンル○×
3回戦○×ってキツイなぁ・・・
全問正解して3位。

決勝
雑学タイピング→スポラン2→スポーツタイピング→アニゲータイピング
雑がくたいぴいんぐが全滅orz
スポラン2も日韓時の日本代表の多答を間違えてしまう。
松田忘れてたよ松田orz
スポーツタイピングはバスケとかでサッパリ。
アニゲータイピングだけはキッチリ3問できたw
で、3位でした。


2回目
1回戦ノンジャンル連想
コーヒーの産地とかは流石にしらない・・・
マンデリンはインドネシアか。
4問正解で10位。

2回戦芸能エフェクト
全問正解で4位。

3回戦学問4択
ヤードとか漢字があること自体を今日知りましたが、なにか?
4問正解で3位。

決勝
スポーツキューブ→学問4文字→学問4択→スポラン2
学問2連荘とかどう考えても勝てるわけがなかったが、スポラン2で猛追してたw
でも届かず2位。

ユニコーンにorz


3回目
1回戦雑学順当て
ザンジョルディの日ってなんですか?
なんか単独不正解しましたorz
4問正解で10位。

2回戦学問キューブ
難しすぎる・・・orz
3問で6位に。

3回戦アニゲー多答
どうみてもわかりません、本当にありがとうございました





このあと、みずのさんと二人掛りで遊ぶも、全然決勝にいけずw
つうかピンポイントで雑学学問来すぎだろw
でもデカレッド単独正解は痺れたな!!


それじゃ今日の復習。
正解出てます
なんか正解率低かったので撮ってみた。
うちが知ってるから、かなり有名なんだけどな・・・

アンリ・ドロネイ
後半を覚えればいけそうかな・・・

ガブリエル・アノー
この辺って普通に知ってるものなんですかね・・・


それじゃ今日はこの辺で。
  1. 2006/01/23(月) 04:30:07|
  2. QMA|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:12
<<がんばれ。オレがんばれ。 | ホーム | 善永さんが4人も>>

コメント

画像サカー3問

どう考えても分かりません。本当にありがとうございました。





そんな俺のペットは真っ赤っか~
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 07:09:14 |
  4. かんいち上級@ユニコーン #-
  5. [ 編集]

QMA3はちょっとだけやっているよん。
初級5級くらいだけどさぁ。
問題が難しくてちんぷんかんぷんやでぇ。
あ、でも2回目で4択杯優勝しよった。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 16:26:01 |
  4. ザックス #-
  5. [ 編集]

バトンがまわってきてる~!!
とりあえず回す人がいなそうなのでアンカー決定的(笑)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 20:39:21 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

バトソ頂きましたよー。
ウチで打ち止めですがw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 21:07:55 |
  4. 安井敬悟 #vIXFS59k
  5. [ 編集]

つか、サッカー選手の問題は一般に呼ばれてるより少ない呼ばれ方のほうが多いよなぁ。

ファンベルシーでしょうが。ベ。

カラグーニスもカラグニスだったし、
ブッフォンが4文字でブフォンで出たし。


カールスバーグ杯はわかったけど、
小倉隆史が所属した海外チムがわからず。

にけーさん教えて。

ちなみにうちはにけーさんよりとっくに早く☆5でてます。
ヤンクロフスキの並べ替えが予習で出たので、
予選で出て欲しかったなーと。

首都は得意なのでプラハもわかりましたね。
まぁ微妙な欧州は首都チームが強いのが鉄則みたいなもんだし。
他にもルーマニアがブカレスト、セルビア・モンテネグロがベオグラード、ウクライナのキエフ、クロアチアのザグレブ、
ロシアなんてモスクワの4強ですか。

そういえば4文字でCSKAモスクワのCSKAが問題にでました。
自分もわからなかったけど。

って、クロアチアってザグレブだったよなぁ・・・と思って家にある地図帳で確かめてみる・・・



載ってない?(´・ω・`)

あれ?ユーゴスラビア?


ってこれまだソビエト連邦とか書いてあるんですけどww

キエフもソ連の中だしw


3つ目の画像、うちだったら、ガブリエルときた時点で、

「バティストゥータ」と打ちますねw


バトンはやっておくよヽ(´ー`)ノ
QMA系の人がココにしかいないので打ち止めですが(´・ω・`)
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(月) 22:10:53 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

おおおー

バトンがどんどん広がっている!Σ(゜д゜;
自分で回しておいてびっくりのカノンです。

>強さの話
自分はにけーさんは全体的に6以上はあるのではないかと思います。
以前のオフ会の店内対戦でも1勝も出来ませんでしたし(笑
と言うかカノンが毎回ビリ・・・(´・ω・`)

にけーさんのスポラン2に関しては自分のスカウターは8をたたき出してます。
ええ、最新型のスカウターなので間違いないです。

ちなみに自分はここのブログのサッカー問題真面目に1問もわかりません。
答えを見ても頭に入りません。
カノンです。ペットの色は真紅に染まっているとです。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(火) 01:29:53 |
  4. カノン #B7q/.fmY
  5. [ 編集]

「アノーですが」は、勝手に「提唱者のもう一人」か
「ガゼッタ」の初代とかかなぁと考えたり。
キューブは「ムニティス」とか出てきてほしいかも。

ロシアのチームは「チェスカ」とよぶので
それも4文字で出るのかもとか。
ファンペルシーも頭は4文字なので
これも出てればうれしいかな。

以上スポラン2フェチなisi-okaでした。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(火) 13:06:48 |
  4. isi-oka #vsgRvvFQ
  5. [ 編集]

まだ選手やチームはいいんですが、記者とか出てくるともうねw
でもまあスポラン2なら結構覚えてしまうんですがね。

もっと柏レイソル問題増えないかなー
と想っているにけーでした。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 02:07:25 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

とりあえず、バトン書いておきました(^_^;
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/25(水) 14:59:37 |
  4. Mr.Quick@不良社員 #gkbpLkN.
  5. [ 編集]

読んでおきましたぜ。
あと優勝オメデトウ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/26(木) 03:24:54 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

はじめまして&QMAバトンについて

はじめまして。
管理人氏はもうユニコーン組ですか。自分はまだ(プレイ回数が少ないというのもありますが)フェアリー組です。
現在1日3回しかしない&設置ゲーセンがちょい遠方なのです。
地元に置いてくれれば…と思ったのですが地元のゲーセンのうち1つはセガ直営、もう一つもセガ系な感じがして無理っぽいです…。
ところでQMAバトンですが、いただいてよろしいでしょうか?
自分も答えてみたい&回してみたいので。

突然の書き込み失礼しました。では。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(土) 11:11:12 |
  4. 名無しさんだよもん@葉鍵板 #-
  5. [ 編集]

どうもはじめまして。
まずバトンですが、好きに持っていってかまわないですよ。

最近のユニコーンは、上から落とされた人とか、上にいるべき人のサブカだったりということがあるようで、
レベルが高いことが多くて泣けます(つД`)
地元にないとたしかにそんなにやれないですねぇ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(月) 23:51:47 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/404-972523d7

QMAバトソ

にけーさんよりバトンの候補者に上げられてたので勝手に強奪。QMAバトソです。なんかいまだにシステム理解してなかったりしますが(卵の成長とかランクアップとか階級の上下と
  1. 2006/01/23(月) 21:07:12 |
  2. 敬悟の独り言

「QMAバトン」がまわってきたので...

QMAバトンまわしますね☆ from:plume@半田屋
  1. 2006/01/24(火) 15:59:45 |
  2. 生れた時からどんぶりめし

QMAバトン

個人Blog『だからどうした!』から「使っていいよ」と許可が出たので書いてみる。回ってないけどね。にけー氏、ありがとうございました。1.貴方のキャラクターネーム(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。 ・キャラア
  1. 2006/02/18(土) 18:35:39 |
  2. アンソロジーブログ 別館

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

