だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どうみてもホビットです。本当にありがとうございました。

じゃんがらラーメン
おごってもらったぜ。
D鬼あざーっす!


今日はアイマスのプレイはナシ。
伊織もレイソリスタ♪もブースト待ち中。
別にブーストなくてもいいんだが、まあ無理してやる必要もないかなってことで。
かわりにQMAやってきた。
が、とりあえずQMAネタは↓に。

さて、今日はSLAYER’Dに借りていたアイマスのアンソロを返しに秋葉原に行ってきた。
ついでに渡すものもあったんで。

渡すもの渡したらSLAYER'Dが
「なにか食いに行こう」
と言うのでとりあえず歩く。
いつもは列ができているじゃんがらが空いてたのでじゃんがらラーメンを食べることに。
↑のとおりおごってもらいました。
あざーっす!!

そしてレジャラン。

SLAYER'DはCSNEOをやって、うちはガッツリQMA3。
QMA3ネタはまとめて↓に。

で、23時前に帰ることにするも、携帯の電池がなかったので充電しにGIGOへ寄ってみる。



松井Pイマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!




とりあえずプレイ終わったら話し掛けようと想ってノートみたりして時間を潰す・・・




(;゚∀゚)=3ノートに家堀さん新しい絵投下してたー!!!!





つうか家堀さんは真愛に入ったほうがいいんじゃないか?
と想う今日この頃。
まあ入らなくても、トップ絵は描いて貰おうwそうしましょうw
とりあえずスク水はいつかw




で、松井Pはまだ終わってなくて、後ろの覗けそうな位置の椅子に座って観戦してみる。

と、なんかオーディション前のコメントに
「よこはみないようにやります」
みたいな感じのコメントを入れてた。

ので横を向いてみると、


奥の晒し台の人とマッチングしテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ということで、晒し台で観戦させてもらいました。

まあこのオーディションの結果は松井Pのblogにアップされてるかな?
多分。


で、ちょうどSLAYER'Dからメールがきて携帯をいじっていたところ、松井Pがうちに気がつきました。
ので軽く挨拶。
松井P近々blog更新するそうですよ。要チェックですね。

そしてプレイ終わったところで、一緒にGIGOを後にしてうちは駅に。
23時過ぎてましたからねー。
時間があればもっと話したりも出来たんですがね。
まあそもそも、うちは携帯充電しに行っただけだしなw


といった感じ。



それじゃQMAの戦歴をどうぞ。




誰?
ボビーといったらチャールトンしか出ませんが?
正解はボビー・ムーアかな?

今日はいつもより多め

1回目
1回戦ノンジャンル4文字
青木幹雄って誰ですか?
顔写真みてもサッパリでした┐(´∀`)┌
5問正解で4位。

2回戦スポーツ多答
2006年ドイツW杯に出るアジアの国という問題が出る。
サウジとイランと韓国だなあ。
つうか他の問題が難しすぎて2問正解でなんとか8位。

3回戦芸能タイピング
横山ノックの大阪府を

( ゚Д゚)<おおさか ×

で2問正解7位。
でもボーダーが41点だったから、合ってれば4位に入れたかもなぁ・・・


2回目
1回戦学問○×
4問で7位。

2回戦アニゲー連想
4問で7位。

3回戦ノンジャンルエフェクト
問題が簡単で時間勝負に。
94点台で2位。
93点台の人は落ちてた・・・

決勝フラワー杯
芸能並べ替え→芸能タイピング→芸能並べ替え→芸能タイピング
なんか正解率が50%以下のモノが多く、結構間違えた。
1位と4点差で3位でした。


3回目
1回戦学問連想
4つ目のヒントが「山梨」だったらぶどうを選びたくなるよなぁ。
正解が「桃」なら4つ目は岡山にしてくれよ・・・orz
4問正解で3位。

2回戦スポーツ4択
4問正解で8位。
9位は3問正解だった。

3回戦アニゲータイピング
ネコの言葉を翻訳

( ゚Д゚)<ニャウリンガル ×

('∀`)ミャウリンガルだってさ。シラネ
4問正解で2位。

決勝
芸能並べ替え→雑学4文字→アニゲー4文字→アニゲータイピング
芸能並べ替えで

( ゚Д゚)<オダギリジーョ ×

_| ̄|○入れ替わってないし・・・

しかし次の雑学4文字


青木幹雄キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

しかもコレが単独正解w
で、結構追いすがって1位と4点差で2位でした。
オダギリジョーがあってれば1位だったなぁ。


4回目
1回戦雑学4択
やらかしたよ・・・orz

なんか全然わかんないのに、回りは当てまくり、うちだけがはずしまくり。
結局13位で敗退。


5回目
1回戦ノンジャンルタイピング
全問正解

2回戦芸能4択
全問正解1位。

3回戦アニゲー4文字
ときメモの舞台は知ってるけど、ときメモ2になるとちとわからねぇ。
やったことないしな。
5問正解で2位。

決勝
芸能並べ替え→芸能多答→アニゲー順当て→学問4文字


_| ̄|○全然わからなかった・・・

並べ替えは正解率20%以下のものしか出ず全員全問不正解。
多答ももうサッパリ。
結局順当てが1個出来ただけで8点台で最下位。
3位も15点とかだったなぁ。

でホビットに。


6回目
1回戦スポーツ並べ替え
全問正解1位。

2回戦芸能4択
4問で4位。実は11位まで4問正解だった・・・

3回戦アニゲー連想
4問正解で5位。
ボーダー5問だった。

エルフに。


7回目
1回戦雑学4択
雑学なんか難しくないですか?
3問でギリギリの12位。

2回戦ノンジャンルキューブ
5問正解2位。

3回戦スポーツ4文字
スペインのジダンといえば?


(;´Д`)誰ですか?



答えはバレロン?
正解者0でした。
で、5問正解で2位。

決勝
スポーツ並べ替え→雑学○×→スポーツ4文字→雑学タイピング
フェイエノールトのスタジアムなんかしらねえよ・・・orz
デ・カイプ?でもなんか並べ替えの文字数が合ってない気がするな。
まあいいや。
で、雑学タイピングがサッパリだったが、44点で優勝してました。


8回目
1回戦学問4択
ブルガリアの首都はソフィアだそうです。
うちの好きなアーティストもソフィア(SOPHIA)です。
4問正解で7位。

2回戦ノンジャンル多答
3問正解。
つうか間違えた問題は次出ても多分わからんね┐(´∀`)┌

3回戦スポーツタイピング
イタリアセリエAの得点王といえば

( ゚Д゚)<ルカレッリ

ですが、

Σ(゚Д゚)ですがかよ!!
あわてて消す。
セリエAじゃないとスペインかプレミアかなあ。
スペインはエトーだっけ?
プレミアだったらわかんないなーとか想っていたら、

スコットランドリーグの得点王は?


( ゚Д゚)ラーションがいたのは大分前だよなぁ・・・・

結局誰も正解できず。
答えはハートソンでいいのかなぁ。

そして2問しか出来なかったがなんと2位。
つうか難しすぎです。本当にありがとうございました。

決勝ルキア杯
アニゲー並べ替え→学問4択→スポーツタイピング→アニゲー並べ替え
最初の並べ替え
エターナルメロディに出てくる世界征服をもくろむヤツの名前はカイル・

( ゚Д゚)<イシュバーン ○

単独正解。
さらにサマー・オブ・ラブ(問題忘れた)も正解が2人だけとかで、気がつけば優勝してました。

ここでホビットになったところで終了。

ついに中級1級になりました。
が、このままじゃ上級に上がれない気がするw
まあいいか。予習もあいてないし。
  1. 2006/01/10(火) 05:00:37|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<プレイしてないと描くこと無い | ホーム | SPTユニット終了>>

コメント

とりあえず疑問解決でも。
・ボビーは、多分ムーアで。
・リーガ得点王はディエゴ・フォルランで。
・スコットランドはハートソンで。
・イングランド得点王は…アンリかな。
・スペインのジダンは4文字ならバレロンで。
(デポルティボが出ていたら確定)
・フェイエのスタジアムは「De Kuip」だそうです。

しかしこの問題全く会ってない。
青木幹夫は参議院のドンですよw
山の手占い書いておきました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 08:58:05 |
  4. isi-oka #vsgRvvFQ
  5. [ 編集]

メシくらいいつでもおごってやんヲ。'`,、('∀`) '`,、
つうかNEOやれぃ( `д´)σ

CS:NEOクランメンバー募集中(ぉ。
興味ある方はドゾ(  ゚Д゚)⊃旦
http://www.csneo.com/
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 17:57:44 |
  4. SLAYER’D #-
  5. [ 編集]

D鬼がblogでneoの楽しさを教えてくれるそうです ( ´ー`)y-~~~

23:10 までレジャランいたなら
neoやってる漏れを発見できたんだがナw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/10(火) 19:14:44 |
  4. ARL #Dfd63MsQ
  5. [ 編集]

ぼきゅのblogは放置プレイ中でつ。'`,、('∀`) '`,、

1930から150も下がって更に笑うしかナイネ。'`,、('∀`) '`,、
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(水) 01:53:30 |
  4. SLAYER’D #-
  5. [ 編集]

うちもルカレッリですが問題きた!

ですが、ポルトガルリーグの得点王は?って。
しるかぼけ。
ポルトガルリーグなんてFCポルトのマニシェしかしりません。

あと、何故うちが玉田に正式オファーを?ジェジン、マルキがいるのに。玉田入ったら北嶋の立場がなくなるやんけヽ(`Д´)ノ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(水) 02:30:29 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

>isi-okaさん
エトーじゃなくてフォルランか。
海外はもう有名どころじゃないとサッパリな上に、個人タイトルはバロンドールぐらいしかわかりませんね。
Jなら結構わかるんだがw


>SLAYER'D
(´_ゝ`)んじゃ今度はBSDおごってくれ


>ARL
土曜日にそっち行くから


>神楽さん
( ゚Д゚)ポルトガルリーグ・・・
ポルトぐらいしかわからないなぁ。
それもモウリーニョがいたときなw


キタジ+玉田のツートップとかは結構みたいかもしれない。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/11(水) 03:52:47 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

キタジと玉田の2トップってそれ清水じゃなくてもう柏じゃないですかw

で、イングランド得点王アンリじゃなかったとです(´・ω・`)
マーク・○○○○ だったような

ポルトガルは必死にぐぐって「リエジソン」ということが判明。誰だとか思ったが。


で、柏に石川直樹なんて人いたんですか。
つか小学校1年生でも読める名前をエフェクトでだすなっていうか。


あと、チェコの長身FWのヤン・○○○の問題で、普通に「コラー」って答えたが、COMが「コレル」でも正解してた。そんな言い方もあるのか。

ASローマ所属のルーマニア人DFの「キブ」も、他の人が「チブ」って答えて一瞬笑ったが、これも正解。たしかにスペルは「Chiv」って書くしな。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(木) 03:26:41 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

マークって誰だ?
http://www2.tba.t-com.ne.jp/orbis_info/player_8.html
↑見る限りアンリなんだけど。

>リエジソン
誰?

>石川
唯一の柏出身者。

>キブ
セリエAはミランぐらいしか知らないw
だからキブは知らなかった。
そういやスポーツ連想でカカーの問題があったけど、みんな知らないんだなあ。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(木) 13:35:45 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

あ、勘違いだ。ブンデスだ。
ということはミンタルですね
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/12(木) 16:09:35 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

('∀`)ミンタルもわからんね
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(金) 03:35:40 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

>ときメモ
つ「きらめき」

>ときメモ2
つ「ひびきの」

>ときメモ3
つ「もえぎの」

>ときメモ Girl's Side & 2ndKiss
つ「はばたき」

だった希ガス。参考までにどうぞ☆
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/13(金) 13:52:01 |
  4. plume #udS3.JD2
  5. [ 編集]

ときメモといえば1しかやってないんですよねー。
館林見晴から3回連続で告白された想い出ぐらいしかないですがね・・
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/14(土) 00:43:55 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/384-fcca07c8

にけー

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

