だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1月1日~今日まで

ども、1月1日からあまり描けてなかったので、そのへん描いていこうかと想います。

その間の内容なんかは↓に。


1月1日
絵が描きあがってないので、帰ってやろうと想ったら、ひいらぎさんからメールが。
夏コミの申し込み書を受け取るために正月から秋葉原GIGOへ。

行く前にみずのさんに「ヒマなら来い」とメール。
来たよw正月から来たよw
友達まで引き連れてきたよw
まあオレが呼んでもいいよって言ったんだけどw

でまあアイマスのほうですが、ここはやらず。

その後レジャランでQMAやったりしつつ、なぜかまたGIGOに戻ってアイマスw
流行がボーカルに変わってたのでやったんですが、散々でしたorz

そしてここいちでカレー。
みずのさんの友人T橋さんが10辛を普通に食っててびびった。
ちょっと貰ったけど、アレはムリだw
辛いもの好きだが、あの量は食えそうにないw


そしてそのあとなぜかオールでパセラ。
いきなり巫女巫女ナースをいれるひいらぎさん凄えw
まあうちも乙女はDO MY BESTでしょ?とか唄いましたし、苺コンプリートも唄ったねw

で、最初のほうはテンションも高かったのだが、4時ぐらいになるともうみんなあまりしゃべらんのねw
そしてうちは5時過ぎぐらいに落ちたね。
寝てた。


朝起きたら仮面ライダーの映画を3人でみててワラタw




1月2日
は特にナシ。
飲み会があったけど、伊織とレイソリスタ♪にブーストが来てたので、帰りにエースに行ったぐらいかな?


1月3日
今日も伊織のブーストがあったのでエースに。
鈴威さんがいました。
とりあえず軽く挨拶した後に伊織2プレイ。

プレイ中、夜の事務所の時
「今日来る予定なかったんですけどねー。伊織からブースト来ちゃって・・」
と鈴威さんに話したら、
「それで来ちゃうのがにけーさんですね」
なんて言われてしまったw

それから、鈴威さんの知り合いの凄い人もいました。
まあこの人が誰なのかは翌日わかることに・・・


あ、あと、
「ひいらぎさん津田沼に引っ越すってマジですか?」
と鈴威さんに聞かれたので、
「アイマスのために引っ越します」
って言っておきましたw



1月4日
朝からマグネットを作成。
真夜中さんのカウンター用兼マグネット用に作ったんですが、


うはwwwwwwwサイズ縮小したら見事につぶれたwwwww


カウンターにするには大きすぎてどうしようかと・・・

よってせめてものお詫びにマグネット。
しかし大きさが今回大きくて、2セット+4キャラしか作れず。
ま、いいか。
ちなみにこんな画像
春香律子雪歩
伊織真やよい
千早あずさ亜美真美

こうやって並べるとなんか大きさがあってないような感じがしますが、アホ毛のあるヤツが小さく見えるだけかな。
印刷するときには直してるから大丈夫。

で、コレなんですが、多分アイドルマニアックスに持っていくかな。
本当は色合いが最高なサニーサイドオブザムーンが作りたかったんだがな。
真夜中さんがダンス服がほしいとのことで、タイガーメイデン。
でもタイガーメイデンは、柏というより阪神って感じだなー。

で、アイコンどうしようw
やっぱ描き直すかな・・・


あと、名詞っぽいものも作りたかったんだが、時間がなくて寝てしまう。


11時ごろ、みずのさんの
「秋葉原GIGO着きました」
メールで起きるw


で、2時ごろGIGO到着。
福岡からユエさんが昼頃来るときいて、11時からいたというみずのさんだったが、うちが着いたときはまだ来てなかった。
あと、奥の晒し台は貸切になってた。

手前の晒し台もあいてなかったけど、伊織からブーストあったし晒し台近くの普通のところでプレイ。

プレイ終わって晒し台の方をみると、



Σ(゚Д゚)今晒し台でプレイしてるの昨日鈴威さんと一緒にいた人じゃないか!!



ということでプレイ終わったところで挨拶。

YPというかなり凄い方でした!
素でレベル16とか初めて見ましたよ!
今度また津田沼来たらよろしく!!


で、うちも晒し台で3プレイしてみるも、

(ノ∀`)伊織コミュがノーマルしかでねー

1回でもパーフェクトが来たらオーディションに行こうとか想ってましたが、2回続けてノーマルでしたw
3回目はついにパーフェクトでましたがね。



で、気が付けばみずのさんが、知らない人と誰かのプレイをみてました。

「誰か知り合い?」
ときくと、
「ユエさんだよ」
なんとプレイしている人がユエさんだった!!
一緒になって話していた人は、越谷で活動しているチーム半田屋さんのplumePでした。

で、その半田屋のリーダーのタケPが、気がつけば貸切の終わってた奥の晒し台でプレイしてるとのことで3人で観戦。
↓はその一幕

流行1位にジェノが起きた3次審査。
plumeP「ここで温存するなよー」
なんて言っていたらタケPは温存。

そしたら流行2位を落として、★12個で3位で敗退してましたw

あんなのは秋葉原に置いて帰る!
とplumePは言ってましたがどうなったんだろうw


そしてユエPがプレイし終わってたので挨拶。
EIN♪さんへのファンレターを届けてくださいと渡しておきました。


そして気が付けば人が多くなってきたGIGO。
なんとなくあの辺一帯の人たちは真愛の人たちだろうと想って、
ユエさんがちょうど話していた方に
「真愛の人ですよね?にけーっていいます」
と話し掛けてみたら

「ええええええ!!にけーさん!!!!」

とか凄い驚かれた。
なんかオレやらかしたのか?と想ったところ、
「あ、真夜中です」
と返ってきて、

( Д)゚ ゚ナンダッテー!!!!????


みずのさんと二人驚かせてもらいましたw


で、2月12日のアイドルマニアックス後にオフやろうと話しておきました。
結構やってくれそうな感じだったので、アイドルマニアックスに参加する人は皆参加しようぜ!

とりあえずアイコンまだですのお詫びのマグネットを渡し、いろいろな方を紹介してもらいました。

そういや、別にコミュニケーション能力が低いとも想えなかったんですが。



で、ユエさんが雪歩の引退を晒し台で執り行なうとのこと。
そこでうちとみずのさんの二人は、
引退が終わるまでになにか描こう!!
ってことでイラストノートに色々描いてみたんですが、トレース台がないと描けない人間には真と律子の二人しか描けずw
しかも線がへろへろだから観ない方がよろしいかと。




そのあと昭和通りの方の素材屋にて飲み。

アイマスのオフなのになぜかQMAの話と苺ましまろの話で盛り上がったけどなw

そしてひいらぎさんが終了間際に登場。
金がないとか言うので2000円あげました。


500円玉4枚でw




そしてその後カラオケへ。
いきなり
「乙女はDO MY BESTでしょ?」
とか唄ったオレがいたw


でもまあここでの想い出は「エロい絵には汁が必要だ!」でしょうか?
エロいもの全く描かない人間にはようわからんですよw
あ、としあきP(ですよね?実は自信ないw)絵ウマーでした。
歌もウマーでした。


最後にみんなで蒼い鳥と太陽のジェラシーを熱唱w


なにこの集団w





そして終電間際にもかかわらずちょこっとQMA。
パセラ近くのファンファンで。


真夜中Pにひいらぎさんとオレとみずのさんのスタンドで2位。
2回目も連想4行目まで見てれば勝ってたなあ。




といったところで、総武線で帰宅。



非常に濃い時間を過ごさせていただきました。


集まった方々、ありがとうございました!!



また機会があれば集まりましょう。



うちは次は2月のアイドルマニアックスかな。




1月5日
アイドルマニアックスのお金を振り込みに。
翌日振込みになったので6日に入金ってことかな。

で、伊織のブーストがあったのでまたエースに。



ということで、
あと以下戦歴です。


キャラごとに行きます。
量が多いので簡単に描かせていただきます。
あ、日にちなどは割愛します。
どこがどの日なのかわからないほうが面白いかなと想うので。


レイソリスタ♪
春香律子
23週目
ブースト+善永さんでアイドル神。
ということで、ダンスマスターへ。



1次審査でダンスを取りこぼしたよ・・・orz


しかし2次と3次で★20個とって、キュアブラックと★2個差で勝利!!




だからどうした!
真雪歩
33週目
不定期3万5千に行くと、タイヤキさんがはいってくる。
ここでトップをとって見事善永さんゲット。

34週目
ダンスマスターへ。
2次まで順調に★20個とるも、3次で痛恨のBad。
3位敗退orz

35週目
落ちたテンションを回復させようと2万5千に行くも、流行2位のビジュアルが全然取れず、さらに流行1位のボーカルが帰宅orz
「★9個なら3位には入ってるんじゃ?」とひいらぎさんが言うも、なんと上位3人のCOMがビジュアル全然落としてなくて
4位敗退_| ̄|......○コロコロ


36週目
ブースト待って再開。
今度こそとダンスマスターへ。
3次審査でボーカルを落とすも、★28個で合格!!
キュアブラックから善永さん強奪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
そしてBにランクアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


37週目
善永さんがいるが、想い出が残り2個なのでレッスン。
ダンスレッスンはグッド。
ランクアップコミュは雪歩とでパーフェクト。
まあ1回みてるしね。


38週目
流行ボーカル→ビジュアル→ダンス
ブースト+善永さんで16に。
5万5千があったので突撃。
Hum3人。
1枠が16でもう一人は9。

で、気が付けば審査員がダンス審査員のみに。
フレッシュで負けたかなーとか想ったけど、なんと1位でした。
どうやらレベル9の人は★4個だったみたいで。


39週目
善永さん最後の週。
レベルは12。
全国5万をのぞくと1枠に一人いたけど突撃。
Hum2人での戦いに。
向こうは素で14でした。
まあ善永さんは最後だし、2位ねらいで行くことに。
流行は38週目と同じね。

1次審査で想い出使ったのにボーカルが4位
でも2次と3次は★20個獲得。
結果1位が★26個で、うちが★25個と僅差でした。
まあ合格したので良かったかな。


40週目
想い出補充のためレッスン。
表現力レッスンはグッド。
これで多分能力値はカンスト。
コミュは大型ステージでのライブを真と。
前に見てるのでもちろんパーフェクト。


41週目
ビデオ撮影を雪歩とでパーフェクト。


42週目
レベル10。
3万が7万になってた。
初めて見るなー、コレ。
でうちは無難に2万5千で2位合格。
1位はもう一人いたHUMでした。


43週目
またも2万5千。
HUMは3人だが、1枠の人レベル2て・・・・
戦跡も負けまくってたので、きっともう2万5千とらないと引退なんだろうな・・・
ここは想い出温存して少しでもボーダーさげることに。

で、1個も使わなかったが★30個。
1枠の人が憐れ過ぎてなにも言えなかった。
次ガンバレ。
ここでやめるんじゃないぞ!
と言ってあげたい。


44週目
1枠に1人待機中だったけど3万に。
そしたら同時入室でじゃんぽんさんが!!
がんばろう。

しかしオーディション前のコメントで失敗して雪歩のテンションが中にorz

とりあえず合格を目指そう(’A`)
流行はボーカル→ビジュアル→ダンス

1次審査
無難に想い出使い★10個。

2次審査
想い出を温存。
Bad押しそうだったから。
しかしここでなんとボーカルを落としてしまう・・・

3次審査
途中経過はなんと1位。
向こうも取りこぼしたか?
1発目に想い出投下。
そしてボーカル審査員が帰りそうだったので2回ダブルアピールして放置。
COMはバッド出さなければ、自ら帰そうとはしないハズ。
そして★10個獲得。
180ぐらいしか叩いてないのにボーカルが2位でした。

結果★25個でトップ合格。
2位は★23個で1枠でした。
でも見た感じ、ボーカル審査員が帰ってたら1枠の人不合格だったなあ。
帰さなくて良かったか?
そして善永さんゲット。
そしてランクAに!!


45週目
レベル13だったので全国5万に。
しかし3人戦に。しかも3枠は同じ店。
しかも16かよ。
(`Д´)ウザっ!
そしてコメントが
「だからどうした!」
何が言いたいのか。
おちょくられてるんだろうか・・・

でもまあ格上だしがんばらんとなあ・・・
ちなみにもう1人は15。
流行はボーカル→ビジュアル→ダンス


で、1次でダンス、2次審査でボーカル落として、3位敗退。
ほんのちょっとの違いが読めないからなぁ・・・
あーぁ、6敗目かぁ・・・
こんなことなら雪歩のランクアップコミュみとくべきだったなあ・・・
もう2回もみてるけど。


矢野 貴
伊織
9週目
待ちに待ったブースト。レベルも10。
よってトップトップに挑戦!!

















覇王キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!











こんなところに来んなよ・・・orz


他は6~8。
で、見事満点で合格しました。

覇王と同点でしたが!!


心臓に悪いからトップトップとかには来るなよなぁ・・・


10週目
善永さん効果で11に。
持ち歌でビジュアルが高い今のうちにとビジュアルマスター。
2次と3次でダンスを取りこぼすも、ビジュアルとダンスは死守して★26個で合格!!
2位は16個しかとれてなかった。
そしてらんくDにアップ!!


11週目
善永さんがいるけど、ランクアップコミュのためダンスレッスン。
初めてのキャラはコミュ優先ですよねー。
ダンスレッスンはグッド。
そしてコミュ。


パフェキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


取れると想わなかったから凄え嬉しいなあおい。


12週目
善永さん最終。
歌姫と悩んだが、条件が合わずダンスマスターへ。

ダンス審査員お帰りでしたが合格。

伊織順調だなあ。
想い出が足りないが・・・


13週目
曲を替えたいと言われファーストステージに変更。
太陽のジェラシーとちょっと迷った。
歌詞レッスンがパフェ。
コミュはライブ鑑賞。
伊織とかこういうの興味なさそうだと想ったら、以外にもちゃんと聴いてたんだね。
律子とか疲れて寝ちゃったのに・・・orz
で、ノーマル。


14週目
表現力レッスンがなんとかグッド。
コミュはある日の風景4。
ここもノーマル。
(ノ∀`)ノーマルコミュしかでないね。


15週目
善永さんが来たとき困らないようにともう少し想い出がほしいところなので、レッスン。
折角の晒し台がコミュで終わった(ノ∀`)

歌詞レッスンはパフェ。
コミュはテーマパークのライブ。



パフェキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


うさぎをなで杉ってぐらいなでつづけたのがよかったのかもな!!


16週目
挨拶ゴキゲンだったのに、メールのこと話したらキレられた(’A`)

ブーストで11になったのでボーカルマスターへ。




全然ビジュアルが取れねえ・・・(’A`)
2次審査にいたっては6位。
正直合格ムリかもなーなんて想ってたら、



★1個差で合格キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!



赤い肩の人が2位でした。
正直負けたと想ってたのでちょっとマジ嬉しいんですが(つД`)



17週目
ボーカル系をやりたかったんだけど、歌詞もボイスもお休み。
ついでに得意のポーズも。
ダンスと表現力しかあいてなかったのでダンスへ。
ここはグッド。
コミュは地方TV出演でグッドでした。


18週目
今度こそはと歌詞レッスン。
グッドで終了。
コミュはある日の風景3。



パフェキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



ついに想い出15個超えたので、次はカラメモに行くしか!!

(;゚∀゚)=3もしかしたらランクS目指せるかもしれませんね!!





結局全部描くのに3時間かかったよ・・・
疲れたぁ・・
スポンサーサイト
  1. 2006/01/06(金) 00:10:40|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<1月1日~今日まで | ホーム | 眠いぜ>>

コメント

昨日はお疲れ様でした!
いやぁ~真夜中さんの驚きっぷりと、「真夜中です」の自分ら二人の驚きっぷりは面白かったね(笑)
それにしても真愛の皆様はみな濃かったね(笑)
そしてアイマスのレベルが高かった!凄すぎ!!
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(金) 01:23:03 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした☆

半田屋へご来店ありがとうございました☆
オフ会は楽しかったですね~ (^^

>たけP
一応ちゃんと連れて帰りましたよ~
小一時間ほど問い詰めておきましたがww
>アイマスのオフなのに...
はい、原因は私です (^^; 反省...orz
でも、面白きゃなんでもOKでしょww
>「エロい絵には汁が必要だ!」
必須条件ですなww
「汁無くして、エロにあらず!!(爆」
>なにこの集団w
アイマスのオフ会集団ですww
>QMA
本当はやりたかったのですが、今日が仕事だったもので...
とりあえず、今日は大窓9級のペガサス組になりました☆

と、いうことで、長くなってしまいましたが、許してくださいね (^^;
また、お会いしましょう!!

追伸:相互リンクにしたいのですが、どうでしょう??
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(金) 02:14:14 |
  4. plume #udS3.JD2
  5. [ 編集]

>みずのさん
類は友を呼ぶってことさ。

>plumeさん
異様な空間でしたが、居心地は悪くなかったですねー。
リンクは早速貼っておきました。
ついでに他の方々もw
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(金) 14:56:56 |
  4. にけー@柏サポ #cefC5IZI
  5. [ 編集]

リンクありがとうございます~☆
うちのブログにもリンク貼っておいたので、ご確認くださいな (^^

>居心地は...
うんうんw ああいうのは私大好きなんですよ~
定期的にできるといいんですけどね...
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(金) 16:18:38 |
  4. plume #udS3.JD2
  5. [ 編集]

plumePに軽く説教たれられながら無事帰途に着けました。ご心配おかけしました。
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/08(日) 03:59:53 |
  4. たけ #k9MHGdfk
  5. [ 編集]

小一時間ほど問い詰められたそうでw
また集まってワイワイやりたいですねぇ
  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/09(月) 09:36:05 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/378-459ceb5b

にけー

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

