だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

君だけに輝く宝石

昨日はつい更新をしないで寝てしまいました。
にけーです。
というかPCすらつけてなかったり。

あ、タイトルは谷口宗一の曲のタイトルからつけました。
って誰が谷口宗一なんて知ってるのかw

とりあえずプレイ内容は↓に描きましたので、そちらを参照してもらうとしてですね・・・・


んー、とりあえずそうですね。
コレは描いておかないといけませんかね。

真のEDんことで、リンクしている真夜中さんに


・・・・にけーさん的にはEDダメだし喰らったみたいですがorz


なんて描かれてしまったにけーですが。

うーん、EDは雪歩のが1番凄かったなぁと想っているんですよ。
で、あれぐらいのインパクトが来るんじゃ?と想っていたんですよ。
でもね。予想を春香に下回る感じでなんていうか、

物 足 り な い 。


とはいえ。
色々な感想が出るのがゲームというもの。
ちなみにうちとリンクしている家堀さんの感想はこんな感じでした。


テイクアウトォォォーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(ぇ


注:許可なく勝手に抜粋してます
注:許可なく勝手に巨大化してます
注:実際はもっと長く語られてます
注:というか真愛にあふれてます
命令:家堀さんの絵はかっこいいのでみにいけ



なんですかね?
真への愛が薄いんですかね?
同じものみてるとは想えないですね?


だからきっとうちがみたのはグッドエンディングじゃなかったんでしょう。
スタフロール流れたけど偽者。
にせもの!!

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒このにせものめ!!



それじゃ下に月曜火曜のプレイ内容を描いておきますね。



月曜14時ぐらい。
昼飯も食わずにアイマス。
あと、いつも使ってるMDプレイヤーのヘッドフォンが片側しか聞こえなくなってた。
しかたないので使わずにプレイ。


だからどうした!
真雪歩
4週目
ブースト来たのでルーキーズ。
レベルは5。

しかし2位で不合格w
ビジュアル1000ふったのに4位かよw

(ノ∀`)こんなことならメシ食いにいっとけばよかったぜ






つか、
流行1位のビジュアルに1100とってるのが3人とかムリだから!!





('∀`)もう言葉も出ないね。
よく帰らなかったな。審査員。


5週目
ボイスレッスンをノーマル。ポーズと歌詞が休みでさ。
コミュはロケバスを雪歩とでパーフェクト。


MF明神 智和
やよい
58週目
ブーストで16。
全国5万にダイビーング。















一気に4枠埋まった・・・・orz


うちは3枠。

コメントは

(;・∀・)くアハハハハハハハハハハハ

でもまあうちは16だしぃ
とか想ってたら、
A11、C16善永さん憑き、S16(うち)、S15

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

('∀`)もう笑うしかなかったね。

ホント月曜の昼からヒマなヤツラだな!おい!


正直勝てる気がしない中オーディション。
審査員コメントは4枠で成功。
絶対勝てるぞ!が成功。
自信はないけどなw
流行はビジュアル→ダンス→ボーカル


1次審査
とりあえず乱戦になると予想して、流行3位を捨て1位と2位を死守。
左から5回-3回-0回-想い出で、1位-1位-5位


2次審査
4回-2回-2回-想い出で2位-1位-3位


3次審査
ビジュアル審査員が帰りそうになる。
速めに想い出を使うもご帰宅。
これでかなり不利になったな・・・

ここは×-1位-3位


★13個だが・・・


見事1位で合格してました!
2位は★12個で4枠のレベル15のランクSの人でした。
やっぱり混戦になってたっぽい。
4位だか5位だったHUMはビジュアル審査員が帰ってボロボロでした。



で、残り4週でやよいソロも引退なので、わざわざ秋葉原まで行きました。



18時ごろHey
GiGOで引退させるには1週多いので、履歴に残すためにHey!で1プレイ。

MF明神 智和
やよい
59週目
善永さんがいるけど、さっきのオーディションで想い出使い切ってるからコミュ。
前回バッドだったレコーディングを発見したので迷わず選択。


ノーマルでした。


GiGOに移動。
奥の晒し台でプレイ

60週目
コミュ。


またレコーディングキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

2週続けてレコーディングかよw




パフェキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


3度目の正直ってやつかな!



61週目
想い出も補充できたし最後のオーディション。
2枠に善永さんつきの16のHUMがくる。
二人で勝ちましょう
みたいなコメントをいれてました。
うちは
(・∀・)いんたいまぢか
なんてコメントいれちゃった。

で、なんと満点で1位取っちゃいました!

いやー、フレッシュで負けてるかなとか想ったんですがねー。
2枠の人は★13個(ビジュアル審査員帰宅済)で2位でした。



そしてついに引退。
総合評価はA-、やよいからの評価はSでした。

肝心のEDですが。

よかったですねー。

なんか成長したんだーっていう感じがみえた。
選択肢も間違ってなかったっぽいし。
でも免許持ってないんだよな、うち。


ところで、やよいから最後のメール来ないんだけど、もしかしてやよいにはないのかな?
携帯ぐらいもうかえんべさ。って想うんだが・・・




で、レジャランでQMAを数回やって津田沼。

だからどうした!
真雪歩
6週目
レベル5になったのでルーキーズにリベンジ。
さっきの恐怖からビジュアルは1100叩くかな・・・
とか想ってたけど、途中で帰りそうになって900ぐらいしかいかなかった。
でも1位。
結局今回は★10個とれて合格しました。

あぁ、さっきのが悔やまれるなあ。

とりあえず雪歩のソロ蒼い鳥を聴く。
が、ヘッドフォンないからアレだな。
まあ明日にでも新しいのを買うか・・・

そして善永さんが!!


7週目
このユニットは200万目指す!!
と勝手に決めたのでオーディション。
ランクアップコミュに関しては二人ともみてるからね。
で、EF限定3万。
挨拶+審査員+意気込み
3連続失敗でテンションが中に下がる雪歩orz

でも想い出1回使っただけで合格。
すぐ回復したね。


8週目
ここもEF限定3万オーディション。
で余裕の合格。



ここで季節コミュがみたいがために新ユニット作成
レイソリスタ♪
春香律子

ハイ、以前作ったユニットと同じですね。
このユニット、実はAにあがる条件を勘違いしてて、Bで終わってるんですねー。
心残りなのでまたやります。
今回は前回なかった♪つきさ!
とりあえずEで終わってもいいぜ!って感じで季節コミュを見る予定。
曲は今まで1回も選んだことのなかった9時2分にしました。

1週目
レッスンに表現力を選択。
今までのオレなら選ばなかった。
ただ、津田沼でやってる人が、滑らせるようにやってるのをみて、うちもやってみたわけで。
なんていうか、うちは今までは画面を押してたんですよね。
で、とれなくてあわてて追いかけて・・・みたいな。


で、コツを掴んだのか、初めて(だと想う)グッド!!

(;゚∀゚)=3おいおい、意外と簡単なんじゃねーの!?

とか想い始めたオレがいますよ!

まあグッドなのは律子のおかげかもしれないがw


コミュは春香とミーティングでパーフェクト。
まあ楽勝だわな。


2週目
今回はダンスレッスン。
ダンスは表現力ほど苦手じゃない。
いやまあ苦手なほうだけど、ランクFなら最初が簡単だしいけると想って。
で、ギリギリグッド。

コミュは春香と前座。













バッドキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!




_| ̄|○正直ヘコむ・・・


3週目
また表現力。
調子に乗ってきたのかまたグッド!!

コミュは写真撮影を春香と。
実はコレ、初めてやった時にたしかバッド出したんだよねー。
(`・ω・´)今回はパフェ狙うぞ!!
と想ってやっていたら、




パフェキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



そしてボーナスレッスンキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

ダンスレッスンをグッドで終了!!



月曜だけで13プレイ。
あぁでもいつだったか18プレイやったこともあるしなー。




火曜日
柏のビッグカメラでヘッドフォン購入。
時間もないのに柏のセガでプレイ。

レイソリスタ♪
春香律子
4週目
ブーストでレベル6。
だからどうした!は4週目ブーストで5だったのに。
で、ルーキーズ。
正直不安だったが、ビジュアル審査員が帰りそうになって、またしても900台で1位でした。
残り二つは2位で満点合格。

しかし9:02pmはジャストとれませんねー。

律子に「スキ」を言わせてみたけど・・・・
あの最後の言葉を言うときみたいな感じでタノム



5週目
歌のレッスンをしたいと言われるが、歌詞レッスンはお休み。
しかたないので似た感じのボイスレッスンをしてみる。
あ、テンション上がった。ボイスレッスンでもいいんだ。
で、グッド。

ランクアップコミュは春香と。で、パーフェクト。


6週目
朝の挨拶にツッコミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

表現力レッスンはグッド!!
コツを掴んできたね。

コミュは写真撮影を律子と。

パフェキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

こういうコミュが大好きだったりする。



大宮から帰る時に、上野から常磐線に乗ろうとしたら、常磐線が止まってた。
ので仕方なく秋葉原から総武線に乗ることに。
上野経由で帰るほうが安いんだよね。

が、なぜか秋葉原GiGOに向かうオレがいたw
22時半にGiGO到着。

だからどうした!
真雪歩
9週目
善永さん最終週。
EF限定3万に突入してトップ合格。
でも3次審査で
4位-4位-4位
とかやらかしたのは内緒だ(ノ∀`)
Dにランクアップ。


10週目
ダンスレッスンはグッド。
そして雪歩とランクアップコミュでパーフェクト。
そしてボーナスレッスンに歌詞レッスンをやってグッド。


11週目
表現力レッスンをグッド。
そして真とライブ鑑賞。
最後拗ねちゃってノーマルでした。
そういう意味合いで言ったんじゃなかったんだけどなあ。

ボーナスレッスンは歌詞レッスンでこのユニットで初のパーフェクト。




とまあこんな感じ。

気が付けば2日連続で秋葉原GiGOに行っちゃってたりするのはいかがなものかと想うが。

まあ想いついたらやっちゃうタイプなんで、こういうこともありますさ。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/21(水) 04:48:04|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<スポラン2出るまではマターリか | ホーム | そのしぐさは・・・>>

コメント

うおぉーい!やよい引退の時に何故自分を呼ばないんですか!!(笑)
でもやよい引退はここまで成長したんだなぁって感じが初プロデュースだったのでかなり実感できましたよ。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/22(木) 23:25:09 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

来たかったのかよw

いや正直あんなもん買ってくるとは想わなかったね。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/23(金) 04:05:52 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

いやぁ、別に来れる来れないはどうでもいいんですが、
自分がやよいスキーなのを知っていて一人でやよいを引退させてしまうなんて・・・(笑)
とか言ってみる(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/24(土) 21:17:00 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/358-77c6b1fe

にけー

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

