だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にけーの由来は魔法陣グルグル。

真夜中さんからバトンが回ってきました。


というわけでやってみよう


1.現在本棚にある漫画の数は何冊?

本棚が無いから0かな
家にあるマンガなら1000冊ぐらいかな。
売ったり捨てたりできないもので、起き場所に困る。




2.今、面白い漫画は?

今ってのは連載中ってことなのかな

サンデー
名探偵コナン 道士郎でござる 金色のガッシュ 兄ふんじゃった!
青山剛庄が好きなのでコナンははずせない。
ガッシュもなんか泣きそうになったことが何度もあるのではずせない。
道士郎はみてて爽快感が出てくるときがあってイイ。
兄ふんじゃった!はヤンキー君が面白すぎるw

ジャンプ
ハンターxハンター ピューっと吹くジャガー デスノート
富樫も好きなのではずせない。
うすたさんも好きなのではずせない。
デスノートは清楚高田が出てきてまた面白くなりそうなヨカンがしてきたので。

チャンピオン
舞-乙HiME フットブルース 無敵看板娘
ニナがいるから舞-乙HiMEを推すねw
フットブルースは、前作のオレンジが好きだったので。
無敵看板娘は神無月めぐみがいい味出してていいんだよね。

マガジン
もうしませんから あひるの空
マガジンは正直、読んでないものが多すぎて・・・
もうしまは最高なんだけどな。
あひるの空は、最初はすぐ終わりそうな感じだったのに、今じゃマガジンで1番面白いかもしれん。
あとは普通に一歩とかトッキューとかゴッ輝とか読んでるかな。

アフタヌーン
げんしけん おおきく振りかぶって しおんの王 アキバ署

げんしけんは↓にあるんで割愛。
おお振りは気が付けば読んでるオレがいる。
しおんの王も将棋たいして知らないけどなんか読んでるオレがいる。
アキバ署も気が付けば読んでるオレがいる。


いつも読んでるマンガ雑誌から選んでみた。
って多いなぁ。
あ、あと
ケッタゴール!
も柏サポだから推しておこう。
作者が柏サポなんですよ。




3.最近買った漫画は?
舞-乙HiME 1巻
武装錬金 9巻

覚えてるのはこのくらい



4.よく読む・思い入れのある漫画5つ。
想い入れのあるヤツは

1.ハーメルンのバイオリン弾き
初めてマンガで泣いた。
コレ読んで泣かないヤツいるのか?と想うほど。
オカリナが死ぬところとか涙なくしてはみれない気がする。


2.こどものおもちゃ
羽山が成長していくのをみてるとなんかイイ。
テーマは重いのに、紗南ちゃんの明るさがあってか最後以外は暗くならないのもイイ。
これも泣いたな。


3.げんしけん
オレに足りないのは覚悟だ!
なにかやろうというとき、必ず笹原のこの言葉が想い浮かぶ。
今のオレがあるのはげんしけんのおかげといってもいいかもしれない。
まあ、斑目が卒業してからは、斑目と咲ちゃんの出番が少なくて微妙なんだけど。
会長のいないくじアンみたいな感じ?
斑目と咲ちゃんが好きなもので。


4.よつばと!
なんか各シーンがわかるんだよねー。
子供時代にあったことがそのまんまマンガになった感じで。
普通に面白い。


5.ドラえもん
初めて自分で買ったマンガなのでいれとこう。
昔は毎年映画にも行ってたんだけどなー。
今から全巻そろえようかな・・・


実はサッカー好きなくせにサッカーマンガが無いワナ。

キャプつばとホイッスルと俺達のフィールドと
オフサイドとファンタジスタをお勧めに上げてもらいたいです
と、真夜中さんにコメントを貰ったけれど、サッカーマンガでちゃんと読んだのはファンタジスタとオレンジぐらいだったりします。
つかキャプ翼は1回も読んだことがないなぁ。
きっと世代が違うんだろう。




5.次にバトンを回す5人
みずのさんにはわたしたいなあと想っていたら、イザディさんからすでに出てました。
のでとりあえず、よくコメントくれる方で、アニゲーが苦手っぽい人を選んでみた。

1.神楽さん
ここでサッカーモノが出てきたらいいな。
でも気が付けばフルバとかに持っていきそうw

2.isi-okaさん
そもそもマンガとか読んだことがあるのか?
と想うことがあるので。





あ、


2人で終わっちまったw



んじゃあとは
3.カノンさん
4.かんいちさん
5.Mr.Quickさん
でいいや。
アニゲー得意な人たちだがw
  1. 2005/12/04(日) 22:45:25|
  2. 本とか漫画とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<残るは2つか。 | ホーム | '`,、('∀`) '`,、 >>

コメント

決めた。にけーさんに「フェチバトン」回す。詳細はあとで。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/04(日) 23:19:18 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

承りました。

全く読んでいないという訳ではないので、明日にでもupしておきますよ。
因みに4で挙げられた5つの漫画のうち「げんしけん」以外は読んだ記憶がありますね。
「よつばと!」は1巻持っていますし。

>あずささんの件
正月ごろでいいですよ。
和服に関してはにけーさんに一任しますよ。
色々仕事が多くなってすみませんね。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/05(月) 00:23:45 |
  4. isi-oka #vsgRvvFQ
  5. [ 編集]

 とりあえず書いてみましたが、私はアニゲの中でも漫画だけは弱点なので(ラン2とか投げると他に比べれば結構簡単に沈みます)、数・質ともに自信が無いのであんまり面白くないかもしれず…(^^;
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 02:00:13 |
  4. Mr.Quick@鍍金くん #gkbpLkN.
  5. [ 編集]

漫画はスポーツものは大抵読んでます(笑)
だって面白いんだもん!
特撮は強い(と思う)けどアニメはたまぁにかな。でもはまるものにははまっちゃう(笑)
アニラン1だったか3でたまぁに出る特撮問題なら任せとけ!(笑)

  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 03:29:03 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

>神楽さん
予想は裏切ってなかったよw


>isi-okaさん
んじゃ年明けにあわせます。


>Mr.Quickさん
漫画結構読んでるような感じがしたんですがねー。
あ、別に面白さは求めてないですよぅ。


>みずのさん
サッカー以外のスポーツ漫画はうちはあまりないですね。
キャプテンとプレイボールとぐらいかな?
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 04:14:21 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

バトン?

分かった、書いてみましょう。
あと、別にアニゲは得意じゃないんで。
期待はしないで(w
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/06(火) 19:42:38 |
  4. かんいち@不埒なけんじゃ #-
  5. [ 編集]

ドラえもん1番目に持ってくるところに惹かれたぜw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/07(水) 00:00:18 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

始めまして
26号

(巻頭カラー)リボーン(2周年記念特別企画あり)
(Cカラー)エムゼロ
(Cカラー)ネウロ(人気投票結果発表あり)
(特別読切)ポルターガイスト 北嶋一喜
※HUNTER×HUNTER 28号から連載開始の告知 ←←← FF12クリアしたみたいですwwww


  1. 2006/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/16(火) 16:57:49 |
  4. ハンタ大好き #mQop/nM.
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/336-6b98450c

にけー

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

