だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予想してみませんか?

(・∀・)ノども、想いついたら即行動のにけーです。

えー、サッカーネタなんですが、今回はサッカーたいして興味ない人にもぜひ観てもらいたい。




以下12月2日まででの途中経過
セレッソ:2名
ガンバ:4名
レッズ:3名
鹿島:4名
ジェフ:2名


締め切りは12月3日の14時まででっせぃ

ただいまJ1の優勝争いが凄いことになっています。
残り1試合残して、5チームに優勝の可能性があります。

そこで、どこが優勝するかみんなで予想するのはどうかなあ?と想ったんですね。

あ、当たった人には、にけーがその人が希望するキャラを描きます。
そんなのいらねえとか想われたらスマンw
他に賞品になりそうなのなんも想いつかないからさぁ。





ちなみに今の状況はこんな感じです。

1位 セレッソ大阪:勝ち点58 得失点差8 
2位 ガンバ大阪:勝ち点57 得失点差22
3位 浦和レッズ:勝ち点56 得失点差24
4位 鹿島アントラーズ:勝ち点56 得失点差18
5位 ジェフ千葉:勝ち点56 得失点差13


で、対戦相手(左がホームで括弧内は会場)は

セレッソvsFC東京(長居)
川崎フロンターレvsガンバ(等々力)
アルビレックス新潟vs浦和(ビッグスワン)
鹿島vs柏レイソル(カシマスタジアム)
ジェフvs名古屋グランパス(フクダ電子アリーナ)


で、最近5試合の試合データ(○勝ち△ドロー●負け)

セレッソ △○○△△
ガンバ  ●○●●●
浦和   ○●○●○
鹿島   △△△●△
ジェフ  ○△●○○


過去の対戦データなんかも一応(左側のチームからみての勝敗)

セレッソvsFC東京 2勝3分4敗
ガンバvs川崎 2勝1分
浦和vsアルビ 5勝2敗
鹿島vs柏 16勝1分6敗(ちなみに柏レイソルは、今回のカシマスタジアムで勝った事が1回もありませんw)
ジェフvs名古屋 8勝3分20敗


ということで、コメント欄に予想チームと描いてほしいキャラを描いてください。

まあお遊び感覚でやってくれればいいかなと想います。
知らなくても1/5の確立で当たりますからねー

あ、ちなみにキャラはできたらQMAかアイマスで・・・・
服とかは希望があれば描いてください。できるだけ対処しまっせ。


ちなみににけーの予想では浦和かなぁ・・・
浦和より上は引き分けで終わりそう。
浦和がダメなら鹿島か。

まあ、うちとしてはセレッソに優勝してほしいけどね。



あ、あとみずのさんは
優勝:鹿島
描いてほしいキャラ:やよい
でいいですか?w



とりあえず12月3日までは1番上においときますかね。

  1. 2005/12/03(土) 14:00:00|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<ガンバ大阪が優勝! | ホーム | GiGO行くとつい晒し台でやっちゃうね>>

コメント

うらーわレッズチャチャッチャチャ

の一点予想で。希望もあるかなー。
あ、すいません鬼ですね普及委員会書記 真夜中です。柏の入れ替え戦は大丈夫なんですか?とそっちの方が気になります。

希望はもちろん真美で。あ、間違い。真です。できればVo衣装ゴシックプリンセスで。
あ、クリスマスなのでノエルアンジェリーク
もOKです。って当てる気まんまんじゃん俺。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 10:29:23 |
  4. 真夜中 #-
  5. [ 編集]

よくわからんのでセレッソ大阪で。

(´_ゝ`)当たったらモデリングな
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 15:17:27 |
  4. ARL #Dfd63MsQ
  5. [ 編集]

よく分からんので鹿島アントラーズで。

(´_ゝ`)当たったらアズサタソの裸な
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 17:12:36 |
  4. SLAYER’D #-
  5. [ 編集]

希望はセレッソですが、
予想はガンバ大阪で。

セレッソは良くて引き分けな気がする。


希望絵は、マラリヤのサンタ服で。




永田充がスタメン復帰ゴールを上げましたが、トップの復帰祈願バナーはいつまで付けているので?w
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 21:09:09 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

知らない人の為にちょっと解説(笑)

さすがは鬼ですね(笑)
もちろんにけーさんの言う通り、予想は鹿島、キャラはやよいでお願いします(笑)

QMAキャラもOKならにけーさんが書くサンダースも見てみたいですけど(笑)

ひいき目なしで見れば対戦相手、得失点差を考えれば浦和が一番有利ですけどね

あ、知らない人にいちょう解説(笑)
得失点差っていうのはこれまでの33試合の全得点-全失点の数値で、勝ち点(試合に勝つと3点、引き分けると1点もらえる)が同じ場合に、得失点差が大きいほうが順位が上になります。
     
それぞれの優勝条件は
C大阪は勝てば自力で、引き分けと負けの場合は他4チームの結果次第
G大阪は勝つか引き分けは絶対条件で後は他4チームの結果次第
浦和、鹿島、千葉は勝つことが絶対条件で後は他4チームの結果次第
といったところです。 
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/29(火) 21:22:29 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

心中します、宮本さんと。

ガンバ大阪に全部!!(古いな…)
念願が叶えば、アイマスならあずさで。
QMAならマラリアの和服姿を希望しますw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(水) 00:49:46 |
  4. isi-oka #vsgRvvFQ
  5. [ 編集]

(´_ゝ`)よくわからんので、セレッソ大阪で…と言おうかと思いましたが、
ARLさんと内容まで被る上に得失点差を考えるとセレッソ優勝には勝ちしか
無さそうな感じですね(^^;
 引き分け以下だと、2~5位のどこかが勝った時点で優勝が消えますし(^^;

(´_ゝ`)せっかくなので、俺はこのガンバ大阪を選ぶぜ!(byコンバット越前)
(´_ゝ`)希望はサンタ服のアロエで。

 ちなみにこのスレッドとは全く関係無い余談ですが、太鼓でアイマスの難しいは
フルコンボ達成しましたが、ポジティブの鬼は相変わらず1~4ミリ程届かずに死亡してますorz
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(水) 01:21:23 |
  4. Mr.Quick@鍍金くん #gkbpLkN.
  5. [ 編集]

よく分からんので鹿島アントラーズで。

(´_ゝ`)当たったらリブタソのアルビverな。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(水) 14:23:32 |
  4. zax #LkZag.iM
  5. [ 編集]

参加しようかなっ

駒場スタジアムまで徒歩約10分の所に住んでます。
というわけで(?)レッズに賭けます。
キャラは雪歩サンタを希望w
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(水) 22:15:50 |
  4. イザディ #h/YaXuEQ
  5. [ 編集]

はじめまして

どうも、はじめまして。主に横浜でQMAしているKATSUと申します。

しばらく前からROMっていたのですが、
なんか予想が楽しそうなので参加します。

優勝はセレッソ大阪(やっぱり他チーム関係なく勝てばいいから)で、
希望イラストはシャロン様+サカユニで。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(水) 22:23:57 |
  4. KATSU #-
  5. [ 編集]

ん~、同じのじゃ芸がないので、実家が千葉南部ということで大穴のジェフ千葉に一票。
春香でQMAの服を着せてってのでおねがいしやす!
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(木) 07:14:12 |
  4. 月真 #sKSvaDME
  5. [ 編集]

では、マスターピース03のカラーと
地元としての期待を込めてって事で、
ジェフ千葉に予想しちゃいます
(柏にも、期待してます…)

希望は、伊織様のサンタ衣装で♪
(・メインは、赤ではなくピンク←これ重要!
・帽子は、リボンに被らない位置にw)
↑注文を追加しましたw
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(木) 19:28:12 |
  4. 鈴威@伊織様の下僕 #.wjfD2uU
  5. [ 編集]

はじめまして

ども~、はじめまして。愛知で今は主にアイマス、昔はQMAと音ゲーやってました安井敬悟と言います。

履歴から飛んできました。ら、なにやらおもしろそうなことやってらっしゃるので参加させていただきます。

次こそは勝つだろってことで優勝はガンバでお願いします。

希望はサンタ千早で~
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/01(木) 23:32:51 |
  4. 安井敬悟 #vIXFS59k
  5. [ 編集]

せっかくなので…

つ【鹿島アントラーズ】

真美Vo服チェリーギンガムで。
ぱ○つは白で(即死
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(金) 01:15:21 |
  4. さとさと@ツインシースターズ #-
  5. [ 編集]

うし、おじちゃんも予想しちゃうぞ
(´_ゝ`)浦和に頑張ってもらおうかな。

雪歩にDa服のレッドスパンコールでもしくはQMA3の白服でもいいですょ(・∀・)ノ
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(金) 20:12:01 |
  4. ひいらぎ #-
  5. [ 編集]

試合終了、結果速報。C大阪2-2FC東京、G大阪4-2川崎F、浦和4-0新潟、鹿島4-0柏、千葉2-1名古屋

東京瓦斯ナイスヽ(´ー`)ノ
つか今野ナイスヽ(´ー`)ノ


純粋にサッカー応援するならセレッソ応援してたけど、
絵のためとなったらガンバとFC東京を応援するしかなかったのですよ!(`・ω・´)


エスパは負けたけど、そんなことはお構いなし。
絵がもらえるだけでうれしいです(ノ∀`)

TOP絵みたいに、小さくセリオスかアロエを付けていただけるとありがたいです(*ノノ)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 16:06:50 |
  4. 神楽 雄飛 #-
  5. [ 編集]

試合に勝って、勝負に負けた~!!

今さら4得点とかいらないですよ・・・
今日の分をどこか引き分けの試合で生かせていれば・・・

せめて天皇杯ほしいなぁ(笑)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 16:33:20 |
  4. みずの #-
  5. [ 編集]

セレッソ最後痛かったですねー
終盤に引きすぎてポジショニングが曖昧になってる所を見事に差し込まれた感じでしたね。

ガンバの4点目はキレーに決まってたなー。

浦和4点とか取りすぎww天皇杯に期待しますー。
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 16:52:08 |
  4. 真夜中 #-
  5. [ 編集]

_| ̄|○

セレッソ引き分けで5位まで落ちたよ

'`,、('∀`) '`,、
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 16:58:27 |
  4. ARL #Dfd63MsQ
  5. [ 編集]

おっしゃガンバキター。
グラサポな私としてはジェフに負けたのが悲しいですけど、今回はガンバが勝ったのでオッケーてことにしとこう。
しっかしシーズンは弱いなぁ…>グラ

イラスト楽しみにしてますー
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/03(土) 20:53:47 |
  4. 安井敬悟 #vIXFS59k
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/327-cff714c0

にけー

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

