だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白銀1/10達成?

昨日描こうと想っていたら、リヴァプールvsチェルシーが始まってしまったので描けなかった分もあわせてうp。
注:凄い長いです





28日
まずは白銀リヴリヴ
1回戦芸能ランダム1
金剛が多くて、わからない問題も誰かしら正解していた。
うちは3問しか出来なかったが、タイム差で12位に。


2回戦ノンジャンルランダム
ハロゲン元素の番号順とか言われても、番号どころか記号もあやういのに
(ノ∀`)できるわけがないじゃないか
なんとか4問正解で6位。


3回戦芸能ランダム5
(’A`)ボーダー97点ってなによ?
62点で最下位。



ま、3回戦までいけたしいいか。


青銅賢者玉田
1回戦雑学ランダム
南京を地図みて当てるなんて(ノ∀`)無理ですよ
しかしテキトウが当たり5問正解で5位。


2回戦ノンジャンルランダム
スペインの作曲家の問題だけ間違うも、これは全員不正解。
5問正解してトップ。


3回戦ノンジャンルランダム5
ここも5問正解でトップ。
学問系の4択がテキトウで当たったおかげか。


決勝
アニゲータイピング→スポラン2→雑学並べ替え→学問順番当て
ド根性ガエルの作者問題と、広島の原爆ドームの問題がわからず。
ヤン・レツルなんて普通出てこないよなぁ・・・
正解数はトップと一緒だったが、タイム差で3位に。


2回目
1回戦雑学ランダム
売僧?ポルトガル語で針?矍鑠?
(ノ∀`)サッパリだね

この3問のうち矍鑠(かくしゃく)だけは正解者がいたが、残り二つは全員不正解。
2問正解で5位。


2回戦芸能ランダム3
なんとか4問正解して7位。
洋楽は実は全然聞かないのでサッパリ。


3回戦ノンジャンルランダム
ときめきメモリアルファンド?
どっかで聴いたことはあったけど、
ヽ(`Д´)ノわかんねーYO!!
答えはマネックス証券らしい。

4問正解で3位。


決勝
スポラン2→アニゲータイピング→スポーツ順番当て→芸能ランダム
マラリヤとの一騎打ちになる。
そして最後の問題。

クレイジーケンバンドのリーダーは?

この4択を落としてくれて見事優勝!



3回目
1回戦スポーツランダム1
並べ替え問題でパッとみて

( ゚Д゚)<デッドボール 

と答えたら、問題が
「プレイが中断されている状態」


( Д)゚ ゚ナンダッテー!?


答えはもちろんボールデッド。
結構引っかかってる人が居ました。


2回戦学問ランダム
をかしの文学

( ゚Д゚)<源氏物語 ×

なぜうちは枕草子をおしていないのですかorz

コレが響いて8位敗退(ノ∀`)



人が待ってたのでここで28日はしゅーりょー












29日
長いけど続きには描かないぜ!!
変なコダワリ。
ちなみに今日はやりまくった。
アイマスも6プレイだから結構使ったなぁ



またも白銀リヴリヴから
1回目
1回戦芸能ランダム2
2は結構苦手なんだよな・・・
しかし4問正解して6位。


2回戦スポーツランダム4
F1問題と、五輪の正式種目になった順当てを間違える。
まあ選択肢覚えてないから次出てもできないな(ノ∀`)
4問正解で7位。


3回戦アニゲーランダム5
アニゲーならまだ得意なほうだし決勝いけるかな?
なんて想ったが甘かった。
次の超人を超人強度順に選べ

(’A`)無理、全然ワカンネ

キン肉マン2世は少しわかるけど、キン肉マンはサッパリなんだよなぁ・・・

(゚□゚)キン肉マンの知識はマッスルタッグマッチの知識しかないぜ!!

あと全然しらない漫画の問題が出て3問で6位敗退。


2回目
1回戦ノンジャンルランダム
5問正解5位。オリバーストーンの映画問題だけ不正解。
ちなみに連想1つ目のヒント
トリッキーなプレイ
で松井大介を即答。
サッカー問題はね。出来ないと次進めませんよ。


2回戦ノンジャンルランダム
ゼリーフライ?初めて聴いたよ。4問正解で6位。


3回戦ノンジャンルランダム
エジプトだかバビロンだか忘れたけど、なんか征服された順に。という問題がワケワカラナス(゜∀。)
さらにウナギツカミだの山田隆夫の落語家としての名前などホント聴いたことないものばかりで2問しか出来ず7位敗退。


3回目
1回戦スポーツランダム1
日本の野球すらそこそこなのに大リーグはサッパリですよ('∀`)
3問でなんとか11位に。


2回戦雑学ランダム
万年青が読めず。なんでみんな読めるんですか?
(ノ∀`)オモトなんて言葉うちのボキャブラリーにはありませんでした。
それからパンとごはんのカロリー量を見極め違え、パンダのしっぽの色も50%ではずし10位敗退。


4回目
1回戦学問ランダム
一碧湖をなんとか読む。いっぺきこね。
さらに釧路湿原国立公園がテキトウで当たり、4問正解してなんとか10位。


2回戦雑学ランダム
スサノオノミコトは漢字にされたら読めません(ノ∀`)
バクが食べる夢は悪夢であるという○×を単独不正解して11位敗退。


なんか2回戦落ちが増えてきたな・・・・


というところで
ウインドウズの画面?
フリーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ウインドウズの画面初めてみたよ。


店員さんに新しいクレジットを貰い隣の台で再会。

5回目
1回戦ノンジャンルランダム
男塾の歌(?)なんかしらねーよ(’A`)
3問でギリギリの12位。


2回戦ノンジャンルランダム
小鳥遊でたかなしなんて読めませんよ。
単独不正解ってなによ?
一般常識ですか?
9位敗退。



6回目
1回戦学問ランダム
太平天国という名前は知ってるけど、詳しいことはサッパリですが
(・∀・)なにか?
4問で8位。


2回戦スポーツランダム4
キューブでイタリア人のジュブイユがテキトウで正解する。
全問正解で1位キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


3回戦芸能ランダム5
明治大学が答えの連想を単独不正解。
三宅裕司とか北野たけしだかの出身校なんて知らないってばさ。
これが効いて6位で敗退。




こっから玉田
1回目雑学ランダム
あ、この間戦ったロビーだ。
映画系の問題を2問はずす。上映順とか言われてもなぁ。
4問正解で2位。


2回戦雑学ランダム
相生が読めず。これ以外は正解して1位。
ちなみに「あいおい」と読むそうだ。


3回戦学問ランダム5
聖徳太子問題での並べ替え。
漢字だらけでもう(゜∀。)ワケワカンネ
弟子屈も読めなかったが4問正解で2位。COMが2人。
というか4問中テキトウで当たったのが2問ってのはどうなんだろう?


決勝
アニゲー並べ替え→スポラン2→スポ4択→芸能エフェクト
芸能エフェクトのシベリア超特急の主人公名を間違える。
が、それ以外全部正解して大差で優勝。


2回目
1回戦芸能ランダム1
4問正解で3位。


2回戦芸能ランダム4
JUNONスーパーボーイズ?だかの受賞順間違う。
葛山信吾ってそんな昔だったのか・・・
4問正解で4位。


3回戦アニゲーランダム5
ラムネスのドン・ハルマゲの並べ替えを

( ゚Д゚)<ドン・マルハゲ ×

ちょっと惜しい。
今回は難しく、3問正解で2位。トップはCOM。


決勝
芸能順番当て→スピラン2→スポ○×→芸能順番当て
近松門左衛門の浄瑠璃の順番なんて芸能というか学問じゃね?
順当て出してきたから得意なのかと想えばそうでもなかったな。
2位と2問差で優勝。


3回目
1回戦スポーツランダム2
全問正解キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
しかしトップは92点のCOM(’A`)やってらんね


2回戦芸能ランダム3
演歌歌手はダメだなあ。わからない。4問正解で3位。


3回戦雑学ランダム5
ステビアとかの甘味料の甘さ順当てがテキトウであたる。
が、東京急行電鉄の人五島慶太を間違える。
一般知識ですか?COMしか正解してなかった。
5問正解でトップ。


決勝
スポラン2→学問ランダム→学問順当て→雑学順当て
順当て使い多いわぁ・・・
学問でやらかして1位と16点差で3位。
2位とは1点差だったんだが・・・




といったところ。


やりすぎたかな?




そういえば白銀リヴリヴがやっと白銀9級になりました。
そういや1回戦落ちが減ってきたような気がする。
しかしこのスピードで黄金とかいけるのかねぇ・・・
  1. 2005/09/29(木) 22:15:00|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<いい曲だから好きな曲というわけじゃないのな | ホーム | ハッピーエンドまであと少し>>

コメント

はじめまして、一騎討ちというほど接戦ではなかったような気がするマラリヤの中身です。
私としてはアニタイに耐えられて、スポ×2(苦手)+芸能(超苦手)という時点で
メッタ打ちモードキター!と筐体に突っ伏していましたので、最下位でないだけで御の字でした。

仕事帰りにチョコチョコとプレイしていますので、またお会いすることがあったら、
スポラン2でメッタ打ちにしてやってください(^^;
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 01:02:16 |
  4. トーワチキ #gkbpLkN.
  5. [ 編集]

その名前はアイドル八犬伝?

おお、
(・∀・)ノはじめまして。にけーです。

あれ?あの決勝なんだか結構正解しているように見えたんですが見間違いだったのか・・・
事実と違うこと書いちゃったみたいで申し訳ない。

ちなみにカードの名前は同じ名前なんですかね?
あ、覚えてなくてすいません(;´Д`)

もし今度当たったら学問以外でお願いします(;´ー`)
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/30(金) 04:59:17 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

シャーロックホームズ・エルナークの翼でも(複数回答可)

カードネームで挨拶したほうが通じやすいかと思ってカードネームを入れてみたのですが、
とりあえず本ハンドルに戻し(^^;

私も正確な点数は覚えていないですが、確かにけーさんとは最終的に11点差あったはずなので、
クレイジーケンバンドの問題を正解していても、にけーさんの優勝は変わらなかったと思います。

ちなみにあの時のカードはトーワチキで間違い無いです。初期の頃、大半のゲームメーカーは
名前としてハネられるという話を聞いて、マイナーな(クソゲー)メーカーならどうだろうと
試した冗談カードですが(笑)。

学問はラン3がサブウェポンではありますが、学生時代は計算機科学専攻だったため、
専門外が出ると自爆するので、基本的にはアニタイ一本で攻めてますのでご安心を(^^;
  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 00:30:53 |
  4. Mr.Quick #gkbpLkN.
  5. [ 編集]

アニタイよりもランダム1に弱い

いやー、あんまり人の名前とか覚えられないものですいません。
サッカー選手の名前とかだと勝手に覚えちゃったりしますがw
あ、もう覚えたので次あったら手でも振ります。

あの時は正解数が一緒だったようにみえたので一騎打ちと書いてしまったみたいですが、11点差ってまた1問差なのか2問差なのか微妙なところですねぇ。


ちなみにうちのアニゲーは、「ゲー」なら正解率は高いほうですが、「アニ」の方は微妙です。
ランダム3の正解率とランダム1の正解率が20%ぐらい違うんですよねぇ・・・

  1. 2005/<%
  2. URL |
  3. comment_month>/02(日) 04:35:07 |
  4. にけー@柏サポ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/242-14122c85

にけー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

