だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつも憧れる言葉 だけど続くこの道に終わりはなく

今日はレイソリスタ、中澤聡太両方からブーストがきてたのでやってきました。

ということで今日もいつもどおりの500円3プレイ。

あぁ、金がない人間にアイマスはツライなあ。


(・∀・)でもやるけどな!




萩原雪歩ソロの中澤聡太

前回「穴掘って埋まってるので掘り起こしに来て下さい」とメールがきてたわけですが、流石に埋まってはいませんでした。

で、前回は落ちたけど、今度こそのダンスマスター。

前回と違いイメージレベルは11。

回りのCOMも高くて11。

(`・ω・´)今度こそ!!


審査員のコメントは失敗。
でも審査員のコメントなんかどうでもいいぜ!
ブースト中だし!

でもオーディション前のコメントで「絶対勝てるぞ!」って言ったら、

「わたしどじのろまだから無理ですよー」

と。
あのな。お前が自分をどう想おうと勝手だが、そう言っておいて合格した場合、落ちたやつらはなんなんだ?と。
どじでのろまなヤツに負けたヤツらはどうなんだ?と。
どじでのろまとか自分を卑下して貰いたくないよ。自信もってもらいたいね。
(゚□゚)相手にも失礼だろ!

とゲームキャラにキレるにけーはやっぱおかしいのかな?(ノ∀`)


さて今回は前回の失敗を踏まえて、
Vo:0 Da:6 Vi:2 想い出
で行くことに。

前回はホントダンス不足だったので。
ボーカルだけは高いので、想い出のみでもなんとかなる!!
と踏んだ。


(゚□゚)さあやってやるぜ!!


1次審査。
COM想い出全然使ってこなかったな・・・
全部1位の★10個獲得。

2次審査
想い出がちょこちょこ出てくる程度。今回のCOMは想い出温存?
★10個獲得。

3次審査
想い出連発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ここで集中かよ!!
(;`Д´)ちょ、ちょ、マジかんべんですよ?
ボーカルだけ4位で落としてしまうも★27個で合格

( ´∀`)σ)Д`))Д`))Д`))Д`))Д`)脅かすなよー


太陽のジェラシーは魔法をかけて!の次に好きですね。




2クレ目。
ポーズレッスンをやる。もちろんパーフェクト。

( ゚Д゚)しかし能力全然増えなかった・・・

もしかして雪歩も限界ですか?
ボーカルはまだ伸びる余地がありそうだけど・・・

コミュニケーションはある日の風景5でグッドでした。
実は私はお茶より珈琲派なんだけどな。



さて、残り約20万。
ビジュアルと歌姫で10万。
あと3万3回でいけるかな?
これをやるとなると、圧倒的に想い出が足りない(ノ∀`)
残りは7週。想い出7個だったかな?

Cランクで終わりかなぁ・・・

いや、
(`・ω・´)まだ可能性がある限り諦めないぜ!!
パフェコミュ2回+5連続オーディション取ればまだなんとかなる!!

取る自信ないけど・・・orz




律子&春香のレイソリスタ

メールブーストが来たけど、オーディションかレッスンか迷う。
とりあえず、もう上はいけないから自分好みに服をカスタマイズ。
というのも、先日凄いいい服入荷したんですよ!
こいつは柏サポなら選ぶしかねい!!
今までビーハイヴノヴァだったんですが、こっちならより柏レイソルっぽいですよね!
黄色と黒で!


で、結局オーディションへ。
これがラストオーディション。
このオーディション、受かっても落ちても最後のオーディションにします。
そして、次からはひたすらレッスンでコミュニケーションを楽しみます。
ということでどこに入ろうか迷う。
残り時間30秒ほどの3万人を覗いてみる。

( ゚Д゚)結構人がいるな・・・

Σ(゚∀゚)そうだ!対人戦やろう!!

そう想ってその残り時間少ない3万人にエントリー。
しかしうちより誰かが早く入ったようで、空いていた1枠には入れず。


この時間ならきっと誰か来るだろうと想い、次に出てきた3万人に突入。
いいコメントがうかばず結局
(・∀・)ノ
になっちゃったけど、人は自分含めて4人いました。

ちなみにBランクはうちだけ。
他はCかDか。
フレッシュでは負け確定。
(゚□゚)勝つなら全部取るしかない!!


他の人の事務所名をゆっくりみる。
いつもはイメージレベルと記者に注目しててみてないことが多かったからね。
結構面白い名前の事務所あるんですね。


オーディション。
そういえばイザディさんのblogをみて、初めて2回振ったほうがお得だという事を知ったので、今回はそれでやってみる。

流行がDa→Vo→Viだったので、大体
Da:4 Vo:3 Vi:1 想い出
で行くことに。
ただしすべて2回ふり。

第1次審査
回りも丁寧に立ち回ってるのが見える。
とりあえず↑のとおりで全部3位以内で★10個。これはなかなかいい配分?
第1次審査後の順位は2位。
どうやら1位も★10個みたいだな。

第2次審査
viの1回はそのままに他は微調整。
今回も全部3位以内に入って★10個。この後も2位。1位はそのまま同じ人。

第3時審査
今回もさっきと同じぐらいでふるも、今回はボーカルが4位に。
あぁ、満点逃すとかなりヤバイんだが・・・


((((;゚Д゚)))) 結果は・・・・







2位で合格キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


(;゚∀゚)=33位とはなんと★1個さ!!

(;゚∀゚)=3やっべー!!めちゃめちゃ面白かった!!

対人戦人が多いと面白いかも。


オーディション後のライブは初めて全部律子に歌わせて見ました。
春香には悪いと想ったけど。

(つД`)あぁこれがききたくて律子を選んだあの日を想いだした・・・
そしてその後のコミュニケーションで凄い気に入ったんだった・・・
(つД`)律子の魔法をかけて!はサイコーだよ!
・゜・(ノД`)・゜・。やっぱ魔法をかけて!は律子だよ!

堪能した。ラストライブ。

あとはハッピーエンドに向けて・・・・・がんばるのみか。
ハッピーエンド見れるといいですが・・・



さて、もう引退する予定のレイソリスタ。
どうせならとっとと引退させてしまったほうがいいような気がしてきた。
多分このままコミュニケーションとかみても哀しくなるだけな気もする。
でもお金がないのが最大のネックなのがイタイ(ノ∀`)


そういえば、ふと想うんだが、このゲームってハッピーエンドってあるのかな。
キャラごとのエンディングとかじゃないですよ?
ゲームとしてのハッピーエンドですよ。
アイドルを育てて引退してまた育てて引退させて。
プロデューサー業は終わらない。
このゲームに終わりがあるとしたらそれはプロデューサーがゲームを辞めるとき。
それがハッピーエンドで終わることってあるのかな?とふと想った。


happy end
いつも憧れる言葉さ
だけど続くこの道に終わりはなく
そしていつか
この場所を振り返る頃
今度は
泣き顔じゃない君に居て欲しいのさ

sophiaのhappy endを聴いてたらなんとなくそう想った。



あと最後に
30分ほどで描いた落描き4コマ


太陽の光?
1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目

今朝来たメールなんですが、ちょうどその時間千葉県は雨でしたw
春香はどこにいたんでしょう?
夢の中?
スポンサーサイト
  1. 2005/09/24(土) 23:06:04|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ラモス効果なんてなかったのさきっと | ホーム | 秋葉原GIGOの店員がかっこよかった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikesan.blog12.fc2.com/tb.php/232-f25708a5

にけー

05 | 2017/03 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

