だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

_

ちょいと暫く更新が止まります。

って、まあ、最近は毎日更新できてないですが。

6月24日の特等席の原稿とかやろうと想っているんで。



月曜か火曜にはなにかしら描きます(・∀・)ノ


ではでわ
  1. 2007/05/31(木) 00:06:45|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

惜しかったなぁ

徳9で

×○×

だったんで、覇王は難しそうだな~

なんて想っていたら、

そこからなぜか4連勝して、あと1回勝てば覇王というところまでいきました。

結局そこから3連敗して徳8に落ちちゃったんですがね。

いやー惜しかったなぁ~

でも再建に外伝がやっと2つついたので、そこはよかったなと。



で、徳も落ちたし、ちょっと徐盛を甘寧にして

U小喬+U朱然+R陸遜+R甘寧+R呉国太

でやってみたら、

○大徳
○文鴦入り手腕
×悲哀

でした。

双弓麻痺矢はやっぱり強いなあと。

柵1枚とってでも甘寧という人がいるけど、わかる気がする。



あと、悲哀はホント勘弁してくださいorz

衝軍マスターとか勝てる気シナイデース┐(´∀`)┌
  1. 2007/05/29(火) 07:45:38|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

徳9になった

ついにあと1つの徳で覇王。

(´Д`)だがすでに青が2個・・・



徳8時からそうだったけど、朱然が結構活躍すると勝てる。

攻城エリアに辿り着かせない感じで。

でもやっぱり一筋縄ではいかない相手が多く、覇王を維持している人たちは凄いんだなと改めて想う。


とりあえず、徳9で1勝はあげることが出来たので、徳8に落ちるかもしれないが、がんばってみようと想います。



8に落ちたら、またデッキを替えてチャレンジしてみようかな。と。

R陸遜入り流星はかわらないと想いますが。
  1. 2007/05/28(月) 03:20:16|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の出来事

原稿

今日は引き篭もって原稿とか描いてました。

ペンとか散らばってるのは気になさらずに。




明日はトモニJ1昇格した神戸との一戦です。

去年の第4Cみたいな熱い展開になるといいなと想います。

もちろん勝つのはレイソルで!



神戸には、いつか行ってみたいなあ。

  1. 2007/05/25(金) 23:32:16|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フェニックスに落ちた

全国大会結果

全国大会の結果がでてました。

まあ、こんなもんですかねえ。

さて、

[フェニックスに落ちた]の続きを読む
  1. 2007/05/25(金) 07:17:01|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

留賛?そこは徐盛だろ

前回

U小喬+R陸遜+U朱然+R留賛+顧雍

でやって3連勝したんですが、昨日初戦で手腕天啓デッキにあたって負けました。

弓が多いのはキツイ・・・

で、留賛→徐盛にかえてやったら、相手は大徳デッキ。

相性的にはコッチのが有利ですね。

[留賛?そこは徐盛だろ]の続きを読む
  1. 2007/05/25(金) 07:07:37|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりにブーストが

律子

律子の特等席の参加サークルリストに名前がのってました。

(・∀・)ノがんばりますよー



さて、そんななか、律子のブーストが久しぶりに来ました。

プレイ出来る日に来ました。

[久しぶりにブーストが]の続きを読む
  1. 2007/05/25(金) 06:47:41|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日立台

昨日はナビスコのマリノス戦を観に日立台へ。

最低でも4点以上の差をつけて勝たないと決勝トーナメントにいけない状況だったので、やるまえは無理だろうと想ってたんですよね。

でもまあ、早野には負けてほしくないから、試合は勝って欲しいなあ・・・

ぐらいな感じでした。




でも終わってみれば3-0

点を取っても、負けている時のようにボールをセンターサークルにダッシュで持っていったり、交代時もダッシュだったり。

選手は本気で4点差つけようとしていたんだなと。

3点目取ったあとは、絶対4点目も入ると想ってたんだけどなあ・・・

ドゥンビアのシュートは絶対入ったと想ったんだけどなあ・・・



試合自体は最高の出来だった。ので、決勝にいけなかったのは残念ですね。

まあ、アウェイで3-0で負けたのがいたかったな。

次の神戸戦もがんばってくれ~

  1. 2007/05/24(木) 12:39:02|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれ!?

徳8で6連敗して、一気に徳7に落ちたんですが、気がつけば徳6リーチに。

なんかかてる気も起きなくなったんで、兵法再建に外伝をつけるべく、デッキを替えてみる。

いやさ、マスターなのにいつまでたっても外伝つかないんだもの。



で、


[あれ!?]の続きを読む
  1. 2007/05/23(水) 00:31:55|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

枠外2連

春香


昨日は2通ブーストがあったんでゲーセンへ。



[枠外2連]の続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 07:02:46|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

負けなければいいんだよね

伊織


ブーストで1クレやってきました。


[負けなければいいんだよね]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 00:12:56|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全国大会終了

25人で終了


ついに敗退。

20人超えたアタリでナントカ賢者だらけになって、心なしかなんか問題も難しくなったような。

で、結局↑で終了。



まあ、こんなもんかなと。





次回からは普通にやろうかとも想うんだが、普通にやるより全国大会の方が面白いんだよね。

まあ、記録に興味がないから、やっぱり普通にやるとは想うが。
  1. 2007/05/20(日) 00:02:20|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八王子に行ってみた。

八王子

1泊2日で八王子に行ってきた。

といっても、アイマスのために行ったわけではないけど。

[八王子に行ってみた。]の続きを読む
  1. 2007/05/19(土) 01:50:23|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

6連敗

徳8は6連敗で赤1つつくこともなく終わりました・・・

最新勝率もついに5割を切ってしまいました。



ま、神速、魏武、それに初めて当たった鮑三象と相性負けしているのが半分なんで、仕方ないといえばそうなのかもしれないが・・・


つか、鮑三象はどうしようもなかったね・・・

どうしたらいいんだ?

まあ悲哀ほど酷くはないけど・・・



しかし悔しい。1勝ぐらいはしたかった。

とりあえずもう1度徳8目指してがんばってみようかな。

  1. 2007/05/19(土) 00:53:27|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1クレのみだけど

合格


ブーストがあったんで、1クレだけやってきました。

[1クレのみだけど]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 17:28:41|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

途中経過

今現在


ちょっとだけ記録が延びました。

まあ、まだ強いのにあたってないんで・・・



時間があれば、今日明日にまたやってきますかね。

今回も特に復習する問題もなかったんで、これで終わり。
  1. 2007/05/17(木) 17:24:01|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全国大会途中経過

今現在


続きをやる時間があるかどうか・・・


という感じですが。


とりあえず、黄金賢者に1回あたったぐらいで、賢者以上には全然当たってないですねぇ。


  1. 2007/05/15(火) 06:06:09|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全COM戦

真萩原高槻

今日は2クレ。

春香と↑のトリオ。



[全COM戦]の続きを読む
  1. 2007/05/15(火) 06:03:58|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6人と戦う

全国大会を1クレやってきました。

いままでと仕様がかわっていて、時間内に何問できたかを6人で競うみたいだったんですが、マッチングする相手は無作為みたいですね。



うちはあまり強い人には当たらなかったんですが、一緒にいたisi-okaさんは蒼い賢者とか紫の賢者がいて5位でした。



うちは、途中経過では4位でしたが、最終的には2位で終了。

続きをやる時間があるかどうかわかりませんが、負けるまではやろうと想います。




しかし、全国大会でも石増えるんですね。

もう石いらないってのに。



復習はサッカー問題がなかったのでナシ。

  1. 2007/05/13(日) 19:29:26|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

_

20070513134103
サテライトの試合に来てみました
  1. 2007/05/13(日) 13:39:51|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

日立台の力

今日の大分との試合は2-0で勝利。



自分は試合開始に間に合わないと想ったので、家のチュバテレの録音放送を見ようと想っていたんですが、

携帯で実況とか観てたら、気付いたら柏にいましたw



ので、西口HUBで後半から観戦。


フラ様の超絶テクは凄かった。。。


そして試合後のコメントも熱かった。


やっぱり、日立台は凄いね。選手にここまで言わせる力があるんだからね。





明日はサテライトの試合を観にいってみようと想ってます。

  1. 2007/05/13(日) 02:23:38|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アケはまだ続く

魔法をかけて

木曜日に秋葉原に行ったんですが、その前に津田沼エースで3クレやってきました。

春香を2クレと伊織+三浦+亜美真美を1クレ。

[アケはまだ続く]の続きを読む
  1. 2007/05/11(金) 23:50:51|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさびさ

群雄伝ばかりやっていたんですが、魏呉蜀伝イベント埋めも終わったことだしと、またちょこちょこと全国大戦をはじめました。

まあ、全然勝てないわけですが。

最近カンタックにはまってて

U小喬+R孫策+R陸遜+U孫権+カンタック

でやってたんですが、槍2本が全然扱えてなかったので、あと1敗で徳喪失のところで

U小喬+R孫策+R陸遜+U文欽+陸績

にしてみたところ、3連勝でした。

弱体徒弓が想っていたより効果があってですね。

陸遜と呂布が乱戦して陸遜が勝つとかねw



当たったのは

赤兎呂布入り毒連計、6枚天啓、横山LEのみの桃園

なんか魏が減っているような・・・・



とりあえず、徳7になりました。
  1. 2007/05/10(木) 13:30:36|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FC東京vs横浜FC

昨日はナビスコ予選で、三ツ沢でマリノス戦だったんですが、
キックオフに間に合うか微妙な時間だったので、国立に同じ昇格組の横浜FCを観にいってきました。



結果は1-0で横浜FCの勝利でした。



内田のグラウンダーのFKが壁の下を通ったんですかね?

向こう側でよく見えなかったんですよね。



で、先制して守りきる。

去年散々やられたパターンでした。




FC東京のシュートは枠にほとんどいかず、いっても菅野が止め、全然得点の匂いがしませんでした。

横浜FCはカウンターでいいトコまで攻めるけど、最後のシュートが枠に行かなかったり。ってのが多かったですね。




ま、横浜FCおめ。ってことで。


そんな中、うちはマリノスに惨敗だったみたいですorz

  1. 2007/05/10(木) 08:52:02|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10→10→10

昨日は3クレやったんですが、

3落ち→1落ち→2落ち

でした。

ちなみに落ちたのは

学問ランダム2→雑学並べ替え→学問エフェクト



[10→10→10]の続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 07:29:18|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そこにレベル10



これは先週の水曜日の話なんだ。すまない。

待ち合わせの時間までに2クレやろうと想って、1枠で待ってる5万に入ったんだ。

そしたら、花吹雪が入ってきちゃってね。
[そこにレベル10]の続きを読む
  1. 2007/05/07(月) 12:26:46|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フクアリ

昨日はフクアリのジェフ戦を観にいってきた。

雨だったおかげか、前のほうがすいていたので、雨にぬれながら前のほうで観戦。



谷澤の微妙ループを目の前で観てしまいましたww





結果は1-1でしたが、向こうの方が決定機多かった気がしますね。

まあ、一応アウェイだったし、負けなかったので・・・。




  1. 2007/05/07(月) 10:08:23|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Sky Party! 終了

ということで、昨日は Sky Party! でした。



うちのスペースに来ていただいた方々、




(・∀・)ノありがとうございました!




[Sky Party! 終了]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 13:11:47|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お疲れさまでしたー

今日、うちのスペースにおいでいただいた方々


(・∀・)ありがとうございました!


とりあえず、打ち上げなどして帰ってきたんでとても眠いので、詳しくは明日以降にでも…
  1. 2007/05/05(土) 23:53:44|
  2. 同人活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5月5日の Sky Party! の告知など

えーっと、5月になりました。

本当は1週間前ぐらいに記事をあげたかったんですが、まあ、すいません。



とりあえず。

5月になったので、web拍手のイラストを新しくしました。


ちなみに、1/10の確立で、白服になりますw

よろしければ押してみてください。


んじゃ、以下に告知です。

[5月5日の Sky Party! の告知など]の続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 11:00:00|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

にけー

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

