だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年を振り返ってみよう

どうも、にけーです(・∀・)ノ

今年も今日で終わりです。

ということで、せっかくなので、今年を振り返ってみようと想います。


今年あったことで印象深いものをあげていきますね。




[今年を振り返ってみよう]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 09:50:36|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小覇王の進撃

昨日は前回の日記に描いた屍流星と、進撃流星をやってたんですが、

屍流星はとてもじゃないが戦えなかったです。

ちなみにデッキは

U小喬+SR孫堅+R孫権+祖茂+孫桓


足並みをそろえることが難しいのと、いいところで華雄と一騎討ちで孫堅が落ちたりで・・・


改善の余地はありますが、多分もうやらないです。







で、進撃流星は


U小喬+SR孫策+陸遜+朱治+韓当


というデッキ。


こっちはなんだかマッチング運と、相手のミスに助けられ、いきなり3連勝してしまいました。


というか、孫策が強いんですよ。さすが武力9なだけあってあまり死なない。


で、統一戦の初戦を勝ったので、とりあえず、今回の統一戦はそのまま続けてみよう。って想いつづけてみたら、









ついにうちも

中華統一キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ



6回目にしてやっとです(つД`)


2になってから、多分全国対戦は、U小喬かU流星大喬入りでしかやってないので、

流星のみで覇者まで来れました(`・ω・´)



最近じゃ「覇者までは余裕」らしいですが、時間もお金も余裕のない人間には厳しいですよ。



ふぅ。


というわけで、以下快進撃と、自分の.netの戦歴をどうぞ。
[小覇王の進撃]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 09:09:43|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近は・・・

(・∀・)ノ落描きがアメリア先生ばっかりのにけーです。



こんなにも描きやすいキャラだったとは~。




せっかくなのでプロフィール画像をアメリア先生に変更。







さて、肝心のプレイの方はというと・・・
[最近は・・・]の続きを読む
  1. 2006/12/30(土) 05:30:40|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

来期の契約更改選手キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!



ディエゴと岡山が気になりますが、来年に期待ってことで!!






由紀彦完全移籍キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!





レイソルに加入してまだ半年という短い期間ですが、レイソルの環境のすべてを気に入ってしまいました。




嬉しいこと言ってくれるじゃないのよさ!!




若手を引っ張っていって欲しいですねー。



  1. 2006/12/30(土) 00:14:06|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ生きてた



クリスマス仕様から、普段の仕様に。


昨日松戸に行ったんですが、ガリバーにまだアイマスがありました。


結構前から2台しかなくて、

「脳トレきたら、絶対なくなるだろうなー」

と想ってたら、そのままありました。


あ、ソニックはなくなりました。


で、せっかくなのでやってきましたよ。 [まだ生きてた]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 14:13:03|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

総武力11

昨日は、前回の日記に描いた、

柵7枚呉単流星

をやってきました。




デッキはまあ、その括りだとこれしかないんじゃ?

っていう感じの

U小喬+U孫権+虞翻+呉夫人+呉国太+張紘+張昭

です。

1番高いのが孫権の4。2番目が小喬の2ですから。


あとはみんな武力1ですから!!


韓当は、


総武力11も13もかわらないですよねー??


という感じになったので入れませんでした。



結果は


○×



SR張遼+SRホウ徳+荀攸+楽進+SR賈ク


というデッキは、最後まで粘りに粘って、最後は名君でしのぐという、王道パターンで勝利。


運がなかったですね


を2回ぐらいやられたけど、知力高くてみんな生き残るのね。



2戦目は


SR甄皇后+楽進+陳羣+文聘+帯来洞主+周倉+金環三結






なんでこんなところで滅多にみない悲哀なんですか・・・orz


しかも相手覇者ですよ。徳6ですお。




流星をやってる人ならわかると想いますが、悲哀はムリゲーです('∀`)





60カウントぐらいで落城負け。







まあ、でも、このデッキ、相手の枚数が少なければ結構闘えそうですね。

あと高武力弓さえいなければー。



次は・・・・呉単で変な組み合わせの流星ってあるかなー。



屍流星か進撃流星でもやってみるか。
  1. 2006/12/28(木) 14:05:59|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

買いました




6巻買いました。



相手に対して自分の気持ちを素直に出せるのは凄いことだと想いますねー。



  1. 2006/12/26(火) 15:52:03|
  2. 本とか漫画とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

14でいいじゃん

万年14州にけーです。


もう昇格しないでもいいかなーとか想い始めてきました('∀`)



ということで、もうテキトウなデッキでやってます。




で、昨日やったデッキ


U流星大喬+R孫権+陸遜+R騎馬孫策+孫桓



相手が
皇甫嵩+盧植+公孫サン+夏侯月姫+姜維+・・・なんか。









オレ号令系デッキダメわ・・・・・orz




教え賊軍討伐令に手腕すればなんとかなりそうだったんだけど、






いつものくせで弓兵は両サイドに出してたわ('∀`)




落城負け。








U小喬+U孫権+朱然+R魯粛+虞翻+呉国太
の柵6枚流星。



相手
覇者曹操+荀攸+ホウ徳+張春華+・・・なんか








防柵再建3回ぐらい使って勝利!



('∀`)相手にしたらいやなデッキだろう









SR太史慈+R孫権+槍孫策+孫桓+U韓当




太史慈がいるだけでコッチほとんどなにも出来ず落城負けでした(ノ∀`)






次は柵7枚呉単流星でもやろうかね('∀`)
  1. 2006/12/26(火) 15:49:51|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ミノルーニーが愛媛から復帰キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ





めっちゃ嬉しいっすわあ(つД`)



また愛媛側のコメントが泣かせるんだわ


【がんばれミノル!俺たちはミノルを忘れないぞっ!】



来週には、契約更新した選手を発表してくれるそうなので、今からwktkですねー。

  1. 2006/12/24(日) 01:25:32|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うーん

(´・ω・`)最近めっきり決勝に進まなくなりました。



まあ、最低でも2回戦に進んで、ペガサスを維持しているだけマシなのかもしれませんが。



しかし、おかげで更新するネタはサッパリですねぇ。








世間はクリスマスかー。



クリスマスのイラストも12月に入る前に描いちゃったしなー。(web拍手お礼絵になってます)




とりあえず原稿でもやるか・・・
  1. 2006/12/23(土) 21:57:23|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買いました




(・∀・)ノげんしけん9巻買いました。





うちは春日部さんが好きなんだけど、

最後の会議でどうやったら萌えキャラになるか?
とか語られてるのはどういうことなんでしょうか?

そんなに人気なかったのかな・・・。春日部さん。。。








あとは・・・
同人の方になぜかハヤテのごとくが載ってたんですが、


あの黒髪は笹原のつもりなんだろうか・・・・


高坂なんてハヤテそのままじゃねえか・・・・




あ、荻上役の人のがかなり面白かったです。







あとは、げんしけんDVDが出るそうですが、

これはくじアンのおまけでつくだけなんですかねー?


  1. 2006/12/23(土) 01:08:53|
  2. 本とか漫画とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうダメじゃー!

統一戦5回目の失敗です。にけーです('∀`)



やる気なくなって、群雄伝で兵法でもあげたろうと想ったら、


対戦用のカードしか持ってなかったワナ('∀`)



しかたないので、誰もいない店内対戦してたんですが、


(;´∀`)3クレで再建の宝玉3個出てきたんですが・・・・




(   )y-~~~ あの群雄伝をひたすらやっていた日々はなんだったのか・・・・




( ゚∀゚)おかげで再建がマスターになりましたよ。


連環、再起に続いてマスター3つ目です。


ということで、外伝つけようと、そのあともやってみたけど、外伝はつきませんでした。



あとは、増援が8なので、その辺ですかね。
  1. 2006/12/22(金) 03:22:41|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイマスが消えた日

柏のアイドルマスターが脳トレにかわりました。


まあ、うちがやってるとき、他に席が埋まることが稀だったしな。




とりあえず津田沼はまだあるようなので、今度からそっちでやりますかねぇ。



地方なんかだと、もっと深刻なんだろうな。
  1. 2006/12/22(金) 01:58:47|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体調不良

どうも体調が優れなくて、ゲーセンに寄らずに帰宅。。。


とりあえずネタがないんで。


ネタがないとき用にストックしてあったと想われるモノを。


多分まだblogとかに描いたことはないものだと想うけど、
すでに紹介してたらすんません。


[体調不良]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 23:31:14|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナビスコカップの組み合わせが

今日はゲーセンに行ってないので、サッカーネタでも。


来期のナビスコカップの組み合わせが決まってました



●Aグループ(4チーム):
千葉/G大阪/神戸/広島
●Bグループ(4チーム):
大宮/柏/横浜FM/清水
●Cグループ(4チーム):
FC東京/横浜FC/磐田/大分
●Dグループ(4チーム):
鹿島/甲府/新潟/名古屋

■予選リーグ
第1節 3月21日(水・祝)
第2節 3月25日(日)
第3節 4月 4日(水)
第4節 4月11日(水)
第5節 5月 9日(水)
第6節 5月23日(水)


知り合いにサポがいる、大宮、マリノス、清水とですか。


他のグループに比べれば、まあ、近いほうですね。



とりあえず、マリノスの監督が早野になったら、そりゃもう、絶対負けられないですね。

とりあえず、予選を通過するといいなぁ。
  1. 2006/12/19(火) 23:52:51|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あれ?

先日賢者にあがったにけーです。

先日賢者にあがったにけーです。


先日賢者に上がったにけーです!





mixiの方で、「ベタ塗り忘れてる」とか言われたので、3回言ってみた。


昨日もやってきましたよ。





[あれ?]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 14:32:11|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

柏も撤去されるっぽいですねぇ

春香もクリスマス仕様に

ジョイランドは21日に脳トレがはいるみたいなんで、まあ撤去でしょう。
店員に確認なんてしてないので、もしかしたら残るかもしれないけど。
まあ、ジョイランでやってる人ってほとんどみないからなぁ。


セガはどうなんだろう。

柏からアイマスがなくなるとちょっときついなー。





さて、昨日は500円で6クレもやってしまいましたよ。

春香ソロが歌姫を

真+雪歩+高槻が全国5万→レッスン

律子ソロが4万→4万→レッスン

って感じで。



[柏も撤去されるっぽいですねぇ]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 14:16:50|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

若き王の手腕

ホルダーに入れてみた

(・∀・)ノ呉のカードをカードホルダーにまとめてみました。

あとSR太史慈が足りませんが。
ちなみに100円均一の青いヤツです。
正式のヤツじゃないです。



さて、先日、統一戦の初戦に×がついたので、普段やらないデッキでやってみました。

といっても、流星なのはかわらないんですが。



U小喬+R孫権+陸遜+徐盛+韓当


手腕するなら素武力高いほうがいいかなーということで、
呉国太じゃなく韓当にしてみました。




そしたらね。




○○○×○○○







( Д)゚ ゚なんか好成績なんですけど!!??





というかね。

名君だと序盤に流星で取り返せないぐらいダメージ食らうとほぼムリゲーだったんだけどね、

手腕だと、なんか逆転できることもあってね。

手腕を侮っていたよ。





ちなみに負けたのは4枚八卦。

挑発で引っ張られて終わりました(’A`)

そのおかげで、また統一戦は失敗でした(´・ω・`)

以下簡単なレポ


[若き王の手腕]の続きを読む
  1. 2006/12/19(火) 14:01:34|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

( Д) ゚ ゚ ナナナナナンダッテー!!??

2月4日のマジアカFestival、新しい本を作ろうかと想います。




(゚Д゚)宣言しておけばやるに違いない!!





ということで。







さて、今日のプレイ。


[( Д) ゚ ゚ ナナナナナンダッテー!!??]の続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 00:57:25|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

買いました

よつばと!6巻と、よつばとしろとくろのどうぶつの絵本


(・∀・)ノ買いました。



丶(´ー`)ノ相変わらず面白いですね。



電車の中で噴出してしまいました('∀`)



もしこれから買おうと想ってる人は、電車の中で読むのは危険かもしれません。





以下じゃっかんネタバレ


[買いました]の続きを読む
  1. 2006/12/17(日) 01:23:51|
  2. 本とか漫画とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついにうちも

今日も1クレだけ。


COMツヨス


1回戦雑学タイピングからCOMにやられてます。


2回戦アニゲーも突破し3回戦ノンジャンル4択。



突破!



決勝に進んだ!!





健闘しました


最初の芸能順番当てで、
単独不正解を2回ぐらいかました割にはがんばったんじゃないでしょうか。

ちなみにトップは74点。



そしてついに


ペガサスじゃないのでムリっすわぁ



このメッセージを見る日が来ようとは・・・




ペガサスにあがって、さらにペガサスでそこそこ取らないといけないのか。



まあ、そんな感じでした。
  1. 2006/12/17(日) 01:05:58|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

J2にももっと関心を~

今日もやってきた。

1回戦がなんだったか忘れたけど8位ぐらいで通過。


2回戦スポーツ多答。


強敵たち


今年1年戦った強敵(ライバル)たちは忘れない・・・

ってか、4人ぐらいしか当たってませんでしたが・・・・


もっとJ2にも関心を・・・



区間賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



区間賞キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



結構カンで当たったおかげなんですが。




3回戦がアニゲー

デオキシス

ポケモンは一応やってるんでわかりますね。




区間賞




( ゚д゚)




(゚д゚ )






またキタ━━━━(Д゜(○=(゚∀゚)=○)Д゜)━━━━━!!!





なんだか調子がいいですねえ


決勝は
なんか連想→学問多答→スポラン2→なんかキューブ


なんかの部分は覚えてないやww


赤道ギニアって?





で、





優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!




優勝キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!








よくみると接戦ですね。




調子がよかったので、コレで終わり。
  1. 2006/12/16(土) 00:46:53|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

オレよええええええええorz

群雄伝に飽きてきました('∀`)


なぜにこんなに出ないんでしょうか。兵法の宝玉。



ということで、久々全国をやったら、




_| ̄|○蜀4八卦に負けた・・・・





どうみても相性いいのに負けた・・・・





[オレよええええええええorz]の続きを読む
  1. 2006/12/16(土) 00:14:54|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

知り合いの方のファンレターが

さとさとさんのファンレター

なんとさとさとさんのファンレターを貰っちゃいました。

なぜか、知り合いのファンレターをみるとwktkしますね(゚∀゚ )

急いで撮ったのですが、名前のところに光がはいらなくてよかった。





さて、最近はこんな感じで遊んでます。

[知り合いの方のファンレターが]の続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 00:18:00|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また失敗

14州から上がれる気配もありません。にけーです。



最近はもう店内対戦か群雄伝しかやってないですねぇ。



兵法の宝玉が欲しいのに、全然でないよ(´・ω・`)



さて、ほたるさんが

にけーさん、お久しぶりです。
地道に西涼がんばってます!!これもにけーさんの助言あってこそですよ。
そこでいきなり質問ですが
最近どうも槍恐怖症に陥ってしまってorz
人馬以外の打開策ってないでしょうか?

こんなコメントをくれたので、ちょっとうちの想う部分をかいてみようかなと想います。

まあ自分騎兵苦手なんですが、一応、ほたるさんよりは州が上なんで。

アドバイスになればいいんですがねー
[また失敗]の続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 00:17:48|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日は1クレ

ちょっとうちが所有しているメダルをちょっとのっけてみます。

ゴールドx38

シルバーx26

ブロンズx15

全国大会記念x15

ガルーダx1

ルビーx1

ドラゴンx14

フラワーx2

スネークx1

ランダムx2

セリオスx2

ルキアx1




そして今日もらったメダル


ドラゴンメダル



やっぱ自分のペットがドラゴンだからかよく起きるんですが、
なぜかドラゴン杯は4位になった記憶がないですね('∀`)


まあ、ペットがドラゴンの人が集まってるから、スポーツが多いおかげかもしれませんがね。




1回で好成績を修めてしまったおかげでペガサスにあがってしまいました。

ということで、今日は終わり。
  1. 2006/12/12(火) 01:36:32|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

武力53

今日は久しぶりにやってきました。


といっても店内大戦ですが。




とりあえず、記憶を頼りに描いてみます。 [武力53]の続きを読む
  1. 2006/12/11(月) 02:11:23|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ペガサスにあがったけど

(ノ∀`)速攻落ちました


もうね、6段とか7段とかね。

なんでペガサスにいるのよさ。と。

そんなに上は凄いのか・・・・





  1. 2006/12/11(月) 01:37:12|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

想い出が3発来たから

ビジュアルマスターの結果

↑はビジュアルマスターの結果なんですが。

なんていうか、多分、キュアブラックとハカイダーは3発来たっぽいね。



なんとか2発で切り抜けました。

しかしそのあと帰るビジュアル審査員は、なんだか
はしゃぎすぎて疲れてしまったような感じですかねぇ。


記者きたのでまたブースト待ちしますわ。







で、伊織から

来ないとこの文面をマスコミにFAXするわよ!

とか言われるほど放置していたんで、伊織入りトリオやってきました。

12週目で、ブーストで12なので、カラメモあたりいけそうなんですが、
なんかいいイメージがわかなかったので全国4万に。


HUM3人戦で123フィニッシュ。



そのあとボイスレッスンとダンスレッスンとやったんですが、

ボイスレッスンはチョー難しいな。

どうやってもグッドが限界だ。


ダンス>ポーズ>歌詞>表現力>>>|超えられない壁|>>>ボイス


だな。

壁より左はパーフェクト取れるけど、ボイスは無理竜。

毎回閉店でいいですよね?
  1. 2006/12/11(月) 01:32:23|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サッカー三昧

今日はフクアリでやった
コンサドーレ札幌vsアルビレックス新潟
を観にいってきました。


そのあと入れ替え戦もみました。



マックスコーヒー

とりあえずmixiにあげたマックスコーヒー

[サッカー三昧]の続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 01:50:15|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ

にけー

11 | 2006/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

