だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最後

ついに次節で終わりです。


昇格するかしないか。



ではなく。



勝つことを考えて、平塚にのりこみます。








すいませんが、blogの更新はしばらくしません。

  1. 2006/11/27(月) 02:38:47|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お金がなく、ゲーセンにいけてないにけーです。


まあ、そんなわけなんで、今はイラスト描いてます。



明日の試合が気になって眠れないのもありますが。



残り2試合、全力で応援しましょう。



全部勝てば昇格なんですから。
  1. 2006/11/26(日) 02:04:17|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

負けは負けと認めねばなるまい

山形には今期1勝しかできず・・・


シーズン始まる前の練習試合でも負けてるんだよね。



ただ、横浜と神戸がドローだったのが救いといえば救い。



札幌戦と湘南戦は行きます。



(`・ω・´)J1昇格するぞ!!
  1. 2006/11/23(木) 18:45:54|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

発見

久しぶりに優勝。

久しぶりに優勝

ちなみにドラゴン杯でした。

もう何枚目かな・・・

ドラゴンメダルばっか溜まっていく・・・

つか、2の時ですでに5枚ぐらい持ってたんだが・・・




ちなみに今日は

1回戦落ち→2回戦落ち→店変わって優勝

という流れでした。

( ゚∀゚)1回戦落ちなんて芸能○×で0点だったけどな

2回戦がスポラン2だったのになあ・・・・





あと、今日は津田沼エース→PIA津田沼でやってたんですが、

エースでマジックハイスクール2学期にて、うちのスペースでマグネット買ってくれた人がいましたwwww

まあ、声とかはかけませんでしたけどね。

なんか、こう、ちょっと嬉しくなってみたり。

  1. 2006/11/23(木) 00:58:17|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっちゃった、やっちゃった

2月4日の「マジアカFestival」申し込んじゃいました。



うん、どうしよう。



とりあえず、どうしよう・・・




あとで考えるかw
  1. 2006/11/22(水) 03:46:45|
  2. 同人活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

元に戻った

先日はおめでとう関連のコメントをありがとうございました。
blog以外でも、mixiやらメールやらと。


ま、そんなこんなで。



ちょっと久しぶりにやってきたんですよ。




_| ̄|○全然勝てんのですが・・・・



使ったデッキは

U小喬+U孫権+R周瑜+周泰+呉国太



アイテムついてないのでやろうということで、周瑜を使ってみたんですが、



とてつもなく使いづらい・・・・



りっくんに慣れているせいか、あの細い範囲じゃやっていけないですよ・・・




で、元(U小喬+U孫権+陸遜+徐盛+呉国太)に戻したら、苦手な人馬に勝っちゃったりヽ(゚∀゚)ノ




(´∀`)やっぱりっくんですね。




まあ、夷陵使ってないんですけどねww

麻痺矢ですよ。人馬には麻痺矢。

あと名君。

夷陵をちらつかせて、封印を誘い、麻痺矢。

1体でも数を減らせれば、それだけ攻城に割く人数も減るわけで。

徐盛の麻痺矢なら長いし、甘寧なら2部隊に撃てるし。

まあそんな感じで。

人馬+封印なら士気10使いますからね。

そうすると人馬号令3回は難しくなるというわけで。

人馬2回なら、名君と兵法使えばなんとかしのげる気がするんで。



という戦い方。


ま、封印されなくても、麻痺矢なんですけどね。




  1. 2006/11/22(水) 03:11:18|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月20日が誕生日だったりする

誕生日プレゼントらしい

残りは自分で買え。だそうです。
  1. 2006/11/20(月) 21:42:22|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お疲れ様でした

ただいま貸し忘れ。


じゃなかった。



マジックハイスクール2学期無事終了しました。



QMAイベントの参加は初めてだったんですが、予想以上にきていただいてビックリです。


手際が悪く、待たせてしまった方々もおり、申し訳ないです。


次回以降の反省材料としたいところですね。







さて、次回以降のイベント参加予定ですが、


申し込みが間に合えば2月4日のマジアカFestivalに。


それと5月5日のSky Party!は、
柏戦がかぶってなければ・・・・。

という感じでしょうか。


1月のアイマスオンリーも考え中です。


とりあえず、決まり次第blogに描いていきますんで。




今日は疲れたので、もう寝ますね。
  1. 2006/11/19(日) 21:28:30|
  2. 同人活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11月19日の告知

11月19日の
クイズマジックアカデミーオンリー同人即売会
「マジックハイスクール・2学期!」

に参加いたします。

スペースは
ユニコーン組・5
となってます。


発行物などは続きのほうに。
11月17日朝に試作品の画像をアップしてみました


[11月19日の告知]の続きを読む
  1. 2006/11/19(日) 10:00:00|
  2. 同人活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は雄太がPKを止めたのが総てでした!!


アレで空気が、流れが変わった。



本当に、本当に勝ててよかったです(つД`)












あ、巌にコールが出来てました。
仮面ライダーの曲で

いわおージャンプ
いわおーキック
やまーねいわおーやまーねいわおー
いわおーいわおー

こんな感じでした。
多分中野さんのところとかで紹介されるでしょう。




それじゃ明日の準備があるので、軽めですがこのへんで・・・
  1. 2006/11/18(土) 23:32:57|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おっし!

20061118160003
勝利キタ━━(゚∀゚)━━!!
  1. 2006/11/18(土) 15:58:47|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11月20日が誕生日、にけーです。


描いといたら、誰かなにかくれるかなーとか想いましたw




ちなみに翌日21日は山下芳輝ゲットゴールの誕生日です。









明日は仙台戦です。

マッチデープログラムの表紙は山下芳輝ゲットゴールです。

明日も絶対勝ち点3を!!





あ、あと、サッカーJ+を読みました。

えのきどさんは最高です。

立ち読みしてて泣きそうになったよ(つД`)
  1. 2006/11/18(土) 02:16:39|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

失敗

昨日統一戦失敗してきました。

統一戦に入る前から続いてた連勝は7までいったんですが。

5戦中1回しか落とせないのはキツイですねぇ。


推挙阿蒙○→SRホウ統入り大徳×→伏兵4枚魏武○→荀攸と鬼神と刹那と愉快な仲間たち×


荀攸入りキツスギルな・・・

苦手デッキとあたらない運が必要だなーと想った。

と言いつつ、苦手な魏武に勝ってたり。
まあ、これは、地形が両サイドに大きな森のところで、序盤柵を壊せるのが相手側ホウ徳しかいなくて・・・

で、相手士気マックスのところで、
かたまってたのでステルス離間を2度掛け喰らいました(ノ∀`)
しかも小喬をのぞく4体ww

で、りっくんが曹操を踏んで撤退するも、柵のおかげで他の人は無事でした。


まあ、伏兵を全然踏まなかったので、場にいるのが曹操とホウ徳と賈クぐらいしかいなくて、名君でしのげましたよ。


コレは地形に助けられましたね。



あと、蜀単に負けてますが、まあ、コッチは、SRホウ統のステルスススメをりっくんがくらってしまって・・・

SRホウ統は蜀単では要注意だったのになあ。

まあしかたない。






さて、統一戦も終わったので、次の統一戦に入るまでは、
アイテム持ってない呉のカードを積極的につかっていこうかなと想います。

結構持ってないの多いんでね。
  1. 2006/11/14(火) 11:00:49|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は携帯から

ヽ(゚∀゚)ノ昨日アウェイ神戸戦勝ちました!!!


(´∀`)内容よりも今は勝ち点3の結果が大事ですよね!!


(`・ω・´)次節仙台戦は日立台にいっちゃいますよ!!


ヽ(`Д´)ノ次も絶っ対に勝つぞー!!
  1. 2006/11/12(日) 11:18:11|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うまくできました

柏のビックカメラに行ったついでにやってきました。
にけーです。




んで、今日は、結構うまくやれました。

まあ、苦手な荀攸とか甘皇后とか、勝ち目のない悲哀とかはなかったのでw


と言いつつ、最初の人は勝率70%を軽く超えてて

('∀`)こりゃ負けたな

なんて想ったんですがねー。

勝っちゃいましたよ。


相手は
UC呂蒙+R周瑜+R孫堅+祖茂+カン沢

推挙阿蒙ですね。

これやられると、うちには推挙切れてから夷陵で焼くぐらいしかないかなーって。


序盤に境界線ギリギリに5枚並べて開幕からガン攻めしてたんですが、いつものように、

開幕一騎討ちでりっくんが落ちました(ノ∀`)



でも、推挙阿蒙されたところで、まだ武力が低いうちに弓でダメージを与えて、城門あたりで夷陵で焼いて、そのままカウンターで勝てました。


いやー、夷陵大活躍でした。





あと2戦は地形にも恵まれて。
4枚大徳とか両サイド森だし、5枚攻守自在も真中が障害物だったし。






これで前回からの続きで6連勝。
次回からは統一戦になるようです。


うーん、なんだかついにここまで来たかー。って感じですかねぇ。



ま、あまり気にせずやろうと想います。

13州の制圧戦も失敗しまくったからね。
  1. 2006/11/10(金) 21:28:19|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

やりすぎた

昨日一昨日とやりすぎました。


といっても、サブカなんですが。


ほたるさんが西涼主体のデッキを教えてほしいということで、
自分でつかってみようと想ったんですが、
メインは覇王になるまで流星以外使う気がなかったので、サブカで。


考えたデッキは
R呂布+UC高順+UC馬騰+UC董白+UC李儒

初心者のようなのであまりR以上いれないデッキでやってみたんですがー。
それでも1枚入ってますが。


で、

呂姫


いきなり↑をひきました。






とりあえず、あきらかに初心者っぽい人には、計略+兵法使わないで戦ってみたり。
これだとなにげにいい勝負になったりしますね。
天啓を白兵でしのぐとかはムリでしたが('∀`)

ただ、12連勝中とか出てくるのは本気でヤバイw
どうみてもサブカだろw

そこは普通に戦ったけど勝てませんでした。








まあ、それはおいといて。
とりあえず↑のデッキなんですが、ダメージ計略に弱いかなと。
でも、西方連発して守りきったりとかw

あと毒は使うんだけど、遮断はほとんど使わなかったなぁ・・・
あぁ、でも1回魏武に当たったときに遮断しまくったな。
2度掛けされると厳しいかなーと想って。


あと高順の枠はやっぱり華雄にしたいですねぇ。
陥陣営とか自城付近じゃ使えないですからね。


ちなみに勝ちパターンは
董白と馬騰が開幕から両サイドをはしって、相手を釣る。
攻城いけそうなら攻城して、あとはガン守り。

相手の編成次第で毒か西方かって感じでした。
まあ、結局馬騰ゲー。
ただ、西方しかない時は、李儒と董白を戦場に出しづらいので、守りきれないことも多々あった。







そんなわけで、
せっかくなので馬騰を呂姫にかえてみる。










Σ(゚Д゚)伏兵踏めるの董白しかいねえ!!




周瑜と潘璋のいるデッキにあたって気がつきましたw



ので、高順をSR董卓にかえてみる。

うちにある西涼の2コスは高順とホウ徳と董卓しかなかったんで。





結果
R呂布+SR呂姫+UC李儒+UC董白+SR董卓






'`,、('∀`) '`,、





ただ、最初のデッキよりはつかいやすかったです。
ダメ計持ちにあたったら、呂姫を温存して、ダメ計うってきたら

「おろかものがきえよ!(計略発動のセリフ」

って感じで。
呂布やかれてもなんとかしてくれるって感じで。

あと董卓も意外と使えました。
なぜかアイテムもってたのでw
計略はほとんど使ってないんですが。
ダメ計をあまりキニシなくていいのは結構いいですね。


ま、1番計略使ったのは李儒ですかね。
槍メインの蜀デッキとかは毒毒毒・・・・



でもまあSR2枚もはいってるから、ちょっときびしいか。







とりあえず、こんな感じで。







ちなみに流星をやったら、

いきなり悲哀と当たって落城負けでしたorz






ヽ(`Д´)ノ勝てる気しねぇえええええええええ!!!!
  1. 2006/11/09(木) 11:34:59|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

入稿しました!

本の入稿が終わりました。

といっても、入稿はCD-Rで郵送にしたのでまだ届いてないと想いますがw



不備とか事故がなければ大丈夫でしょう。


そう想いたい。





とりあえず、これから出かけるので、簡単ですが、





ゲスト原稿を描いてくれた
月真さん、かゎしまくん、じょんさん、小川さん、




ありがとうございましたm(__)m



後日改めてお礼を申し上げますゆえ、この場はこれだけで。





さーて、今日はゲーセン行っちゃうぞーヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2006/11/07(火) 15:07:13|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめてのだめカンタービレをみました。

のだめが「ギャボー!」連発してるんですが、QMAのコメントの「ギャボー」もこれからとったんですかね?

なんて想ったにけーです。






本文も自分の分は終わり、明日入稿してきます。

で、マグネット作ってます。


キャラが多くて大変だが、なんとかやりとげたいと想います。





明日は久しぶりにゲーセンに行って、大戦とアイマスとQMAしてこよう。

  1. 2006/11/06(月) 21:55:55|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

表紙が出来た

(・∀・)ノ携帯を新しくしました。にけーです。

('∀`)以前のは通話が出来なくなっていたりしてましたからね。




さて、とりあえず、
( ゚∀゚)表紙が出来たのであげてみますよ。


表紙


(ノ∀`)趣味全開ですが



まあ、普段からJリーグなんかみてるスポラン2使いの人とかが、反応してくれればいいかなー
ってことで。



ちなみに中身はまだできてませんw

ゲスト原稿がまだ届いてなくて('∀`;)


うちの分はあと裏表紙とコメントを描くぐらいで終わります。

新たにイラスト描きたすとかしなければー


で、原稿が集まらないので編集作業ができないわけで。



(・ω・)/とりあえず早く原稿よこしやがれー




ってなところで、ではでわ。
  1. 2006/11/05(日) 03:02:47|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日の負けは明日に繋がる

J1の磐田相手に天皇杯でPK戦までもつれこんで敗退。


だが、こっちはサテ中心。相手は結構スタメンそろえていたような気がする。

ヒットマン福西とか出てたし。GK川口だし。

そんな中1-1だったのは、良かったんじゃないだろうか。


まあ、エルボー福西のせいなのかわからないけど、石川と近藤がケガをしたらしいが・・・

クラッシャー福西には毎回のように誰かを壊されている気がするからなぁ・・

そりゃ柏スレでも福西氏ねでレスが埋まりますよ。







今日は公式のおにぎり横井さん実況をみてたんですが、
早い時間の失点に、
「まあ今日のメンバーじゃな・・・」
なんて想ったんですがね。


加藤ががんばったらしい。本当に。
おにぎり横井広報が「神がかっている」なんていっちゃうぐらいだったみたいだ。

こっちも何回か勝ち越すチャンスがあったらしいが、そこを決められず、PKに。


PKも、2順目までいって、8-9で負け。
惜しかった。
祐三が止められて、止めないと負ける状況で加藤が止めたときは、勝つと想ってしまったんだがなあ。

残念だ。




でも、こうなってくると、
次の神戸戦に期待してしまいますね(`・ω・´)

絶対勝って、勝ち点3を積み上げて欲しいですね。

  1. 2006/11/04(土) 21:31:40|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生存報告

今日は原稿描いたりゲーセン行ったりしてました。


とりあえず、まだ終わってないので、まだ描いてますが。




そんなわけで、更新できてなくてすいません。



もう少ししたら本の方は終わりそうです。




(・ω・)/がんばりますよー
  1. 2006/11/03(金) 02:54:21|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にけー

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

