だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

trick or treat!!

ハロウィン用春香

ハロウィン用のイラストを描いてみました。

とりあえず、31日まで1番上に置いておきますね。
  1. 2006/10/31(火) 12:00:00|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近QMAネタ更新してないですが・・・

やってないわけじゃないんですよ!ですよ!


ただ、

クイズマジックアカデミーオンリー同人即売会
「マジックハイスクール・2学期!」

の原稿とかで忙しいので、

画像を編集するのがめんどくさいだけですよ('∀`)




三国志大戦とアイマスは、

画像編集しないで簡単に文字だけで更新できるんでしてますが。



さすがにQMAは画像がないとねぇ・・・








そうそう。

↑のイベント、参加サークルリストが出来てましたね。

うちもちゃんとありました。

だからどうした!(だからどうした!)
ユニコーン組・5

だそうです。



まあ、blogへのリンクは間違ってたんですが(´д` )アァー




とりあえず、がんばりましょうか(・∀・)/おー



色々決まったら、また報告します。
  1. 2006/10/31(火) 04:16:10|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

呉国太の凄さを知った

色々忙しいので、アイマスのブーストだけやろうとゲーセンに行くと、ちょうどあいていたので、1セットだけやってきました。




といっても、アイマスだけやろうとしてたので対戦用のカードしか持っていなかったんで、

U小喬+U孫権+陸遜+徐盛+呉国太

こんなかんじで。



1戦目
SR孫堅+徐盛+孫桓+R曹仁+楽進

序盤に押し込まれそうなところで、相手が屍を撃つのが遅れて城は無傷。

柵は4枚ぐらい壊れましたが。

その直後に流星儀式。

その後は向かってくる敵に夷陵で焼きまくり、

そのままリードを守りきり勝利丶(´ー`)ノ

途中城門に1撃くらいましたが、名君間に合いました。




で、2戦目。

ここで呉国太の凄さを知った。



相手はSR孫堅+R周瑜+魏延+銀ぺい+麋夫人

地形があの一面森だらけの地形。

唯一の通路に柵を固め、逆がわに儀式スペース兼端攻め対策で1枚。



で、防柵小再建6回使って守りきりました丶(´ー`)ノ

こういう戦い方大好きです(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



相手からしたら

「ウザっ」

って想われてそうですが。





3戦目が4枚八卦で、麻痺矢と小喬の端攻め大活躍で勝ち。

まあ、地形が2戦目と一緒だったのも勝因の一つな気がしますけどね!!

  1. 2006/10/30(月) 04:25:10|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

負けまくり

最近オーディション負けまくりです。

にけーです。

まあ、みくしみてる人は知ってると想いますが。



今日は残り3週ぐらいの千早で、神3人+魔王がいて負けました。

作戦としては

1次に2発で10個
2次は2と3
3次はその時ので対応

多分16の4体で★を奪い合うと想って、20個ぐらいとれれば・・・

と、想っていたんですが、一人が途中諦めたみたいで、奪い合いというか、上位2人が独占状態みたいな感じで・・


でもまあ、全COMより面白いですね。

全COMは負けるとやってらんねー気分になりますが、

この時はなんか「仕方ないか」って気分になりました。




でもまあここまで無敗で来たのが凄いってことで。







あと、唯一Sが残ってる「柏の偽に」は、EF3万受けて合格。

トップトップは16で受けようと想っているので、負けたくないところ。


  1. 2006/10/30(月) 04:10:39|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(´・ω・`)はぁ・・・

また入れ替え戦なのか・・・? [(´・ω・`)はぁ・・・]の続きを読む
  1. 2006/10/28(土) 20:51:48|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は胸の大きい方で・・・

13州の制圧戦を失敗しまくっていたんですが、
今日14州になれました。にけーです。



今日は小喬を大喬にかえてやってみました。

デッキは
U大喬(排出停止)+U孫権+陸遜+徐盛+呉国太



結果は
○×○×
開幕乙と屍手腕にやられました。

まあ屍手腕はなあ・・・

開幕、柵の裏からりっくんが槍撃してたら、屍パパと一騎討ちに!




_| ̄|○オワタ





と想ったら奇跡の引き分け!!ヽ(゚∀゚)ノりっくんはやればできる子!!






そしたらすぐまた一騎討ち・・・・orz






さすがに2回も持ちこたえられませんでした('∀`)




りっくんは一騎討ち多すぎるよ・・・・

弱いのに・・・・




開幕乙は双弓麻痺矢強すぎ。
以上。








で、大喬使ってみた感じなんですが、
今のダメ計が多い時代だと、小喬より使いやすいかもしれない。

士気が多いのがネックですが。

開幕端攻城が決まれば使わなくてもいいかもしれないし、以外とやれるかもなあ。

と想いました。







あと、昨日呉夫人をひいたんですが、
今日もひきました('∀`)


SR諸葛亮もひきました。
2枚目です。


なんでこうも持ってるSRがクルんですかねー



SR趙雲とSR呉夫人は3枚ありますよ・・・



まあ、なにもひかないよりは嬉しいからいいけどね。
  1. 2006/10/28(土) 01:48:06|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日とか今日とか

今日は休みだったのですが、
ハロウィンのイラストを夜中に描いてたせいか、起きたら15時でした。

原稿とかやらないとなー

と想うものの、なんかやる気にならなかったので、

「こんなんじゃダメだな」

ということで、画材とか持って柏に。



ちゃんとアイマスと三国志大戦のカードも持っていく(QMAのカードだけは財布に入ってる)ところはダメなところな気がしますがw




で、ケンタで2時間ぐらい描いてました。


とりあえず4コマを数本と、表紙用のイラストと、マグネット用のイラストが少しできました。

外のほうが描けるね。
PC以外の作業は外のほうがはかどるなあ。




そんで帰り際にゲーセンに。


QMAと三国志大戦を少々?

アイマスはブーストがなかったのと、GT直撃だったので回避しました。

まあ、そんな感じで。




さーて、すもももももも観ながら作業かな。
  1. 2006/10/27(金) 02:06:42|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はちょっと色々やってみた

今日で13州の制圧戦に3回失敗のにけーです('∀`)


そんなんなんで、いつもと違うデッキでもやってみようかということで。

といっても、やっぱり流星なんですが。

とりあえず今日は色々やってみよう第1弾ということで

U小喬+U孫権+陸遜+徐盛+張昭(排出停止

でやってみました。


1回、兵法連環→防柵再建→名君
が決まって落城できましたが、それ以外は負け。

防柵再建は柵5枚では微妙ですね。
6枚あれば~
ってかんじかも。

徐盛を呉国太と張紘あたりにすれば面白くなるかも。

でも狙いがバレバレだからなあ。





そんで、R騎馬孫策をひいたので、ソレをいれてみた。

デッキは
徐盛→孫策
張昭→呉夫人
にしてみる。








ヽ(゚∀゚)ノ蛮勇つええええええええ!!!!






荀攸入りの攻守自在に当たったんですが、賢母蛮勇で殲滅しました('∀`)

まあ相手に槍がいなかったので、突撃し放題だったのがよかったんですが。







ただ、今までお客様だった蜀にとても弱くなりました(ノ∀`)


蛮勇で八卦をなんとかしようとしたら、
槍に刺さって2カウントで撤退しましたorz







やっぱ2コスは甘寧か徐盛だな。
麻痺矢強いよ麻痺矢。








ま、負けまくったけど、なんか面白いのが何試合かあったので良かったです。

(゚□゚)人馬にも1回勝ったしな!

ひきもそんなに悪くなかったですし。

まあSRはダブりだったんですが(´∀`;)

とりあえず、次回もいつものとは違うのでやってみようかな。


  1. 2006/10/27(金) 01:42:39|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原稿とか色々あるんで、更新頻度が下がりそうです。
にけーです。

とりあえず、ネタがないわけじゃないんだけど。

今日はこんなんで勘弁してください。



ヒロイン傾向占い

http://u-maker.com/53796.html


発見したのでやってみた。
結果は


にけーさんは天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型です!

● 古風さと斬新な発想を合わせ持つバランス感覚溢れる人。
威厳あるオーラを持ち、お固く思われますが、内面は非常に気さくで打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心旺盛で、あらゆる事に興味を持ち知識を得ようとする努力家でもあります。


【ヒロイン的傾向】
一言で言うなら腹黒。
表の顔と裏の顔が540度(一回転半)違う某島国住人に特に多いタイプです。
表の顔は優しく公平で、周りへの気遣いを忘れない万人受けする理想の人。
しかし一皮剥けば、他人は自分の踏み台にしかならない、箸にも棒にも掛らない存在と思っています。
勘づく鋭い人も居れば、全く気づかない哀れな人も。
そこは貴方の腹黒度数によりますが、基本的に攻め気質なので、
気に入られた相手が気づこうが気づくまいが、その時には既に時遅しな場合がほとんどです。

普段から被る猫の数を減らす努力をしましょう。


●好相性●
悪魔の艶笑、天使の微笑み。



● にけーさんの開運ペットは、コブラです!




(’A`)原黒とか言われちゃいましたよ・・・
  1. 2006/10/26(木) 03:51:08|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SRもきた



先日、

LE諸葛亮キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


とか描いたら、

SR諸葛亮

SRもキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





これで呉伝の赤壁イベントが埋まるぜー
とか想ったら、


ヽ(`Д´)ノ劉備で敵撃破のイベントがうまらNEEEEEEEE!!!


荀攸うざす。





そんなわけで、最近は群雄伝ばっかです。

レベルも9になると兵法の宝玉こないねー。

再建をマスターにしたいんだけどなーw






ところで、全国大会が終わりましたね。
アシミニさんをヒッソリ応援していたんですが、相性悪く負けてしまったようで。
残念ですがしかたない。


まあうちは、その日ひっそりとあがっていた
fan114vsラクウェル
の頂上対決が面白かったと想いますた。

  1. 2006/10/24(火) 22:16:02|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土日の内容をいまさら

今日は土日の分をいまさら更新。

ちょっと更新する余裕がなくてね。


今回も画像が多いかなぁ


内容はたいしたことないけどな(ノ∀`)




[土日の内容をいまさら]の続きを読む
  1. 2006/10/24(火) 22:06:34|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日はネタがあるんですが、それを明日あたりに更新することにして、ちょっと最近の色々を描いてみる。


画像の編集がめんどくさいだけなんだがw




[]の続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 02:50:27|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりに決勝に進んだぞーヽ(゚∀゚)ノ

今日はいつもより画像が多いです!


だったら↑こんなの描くなって話ですよねー?



えー、スポーツ多答で0点取って2回戦落ちしたにけーです。



まあ、そんなことよりこいつをみてくれ。


さ、薩さーん!(つД`)
問題文は
フリューゲルスやレイソルで活躍したDF










バカな!?!?!?!?








ヽ(`Д´)ノなぜ薩さんの知名度が13%しかないんだ!!!!








おかしいと想いますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?






こんなの柏市民なら誰でも知ってるっちゅうねん。
うち柏市民じゃないけど。











[久しぶりに決勝に進んだぞーヽ(゚∀゚)ノ]の続きを読む
  1. 2006/10/21(土) 02:29:20|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あと1枚

周姫

ヽ(゚∀゚)ノついに念願の周姫を手に入れたぞー!!



(つД`)イサムさんありがとーありがとー







これであとはSR太史慈で呉のカードはコンプです。




まあ、今日、目の前で出したやつがいますが。




(゚□゚)LE孔明を手放すつもりはないぜ!!









今日は店内対戦だけしてきました。



とりあえず、ひいらぎさんにはメタデッキでなにも出来ず負け。

イサムさんとの戦いは熱かった。

ちなみにデッキは
U小喬+U孫権+呉国太+虞翻+韓当+張紘(排出停止)+張昭(排出停止)


相手は飛天簡雍入り。
U蔡文姫+LE横山張飛+簡雍+R郭嘉+R夏侯惇
だったかな?


柵でガチ守りしてたけど、最後の最後。

残りカウント2で無血開城で城壁を攻城されました・・・・




















名君かかってたおかげで勝っちゃいましたwwwwww








ちなみに流星のダメージが22.1
その時の無血開城のダメージは21.2



ギリギリだったねww





さーて、それじゃ群雄伝のイベントでも埋めるかなー。
  1. 2006/10/21(土) 02:24:02|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マラリヤがうまく描けな(´д` )アァー

最近めっきり勝てなくなりました(´д` )アァー


よくて3回戦。悪くて2回戦。


大抵1回戦が高得点だと、2回戦落ちなのはどうしてですかねー?





でもまあ本作るのにネタを集めないといけないのでプレイしてますが・・・


だんだん面白くなくなってきてる(´д` )アァー


つうか4出す前にケルベロスの上を解禁しろよw







で、まあ、色々描いてるんですが、マラリヤがうまく描けませんw


なんかこう、違うんですよねー。


誰かコツとか教えてください。



カイルラスク


今日はこの2人置いておきますね。
  1. 2006/10/20(金) 03:42:09|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

負けたというまで勝っている

一日経ったがなにもやる気が起きず・・・


昨日の試合はホントみてられないって感じでした。
HUBに行ってみてたんですけど。


ミスから2失点・・・
PK献上・・・

愛媛よりも勝ちたいという気迫も小さく感じ・・・
店内はため息と悲鳴と罵声しかありませんでした。


そんな中、由紀彦がゴールを決めた時、HUBは盛り上がった。

うちは実は画面みてなくて、ゴールシーン観れなかったんですが、

みあげた先の画面には、ボールを抱えてダッシュする由紀彦が映ってました。



それを観たら、もうなんか泣きそうになりました。

あきらめちゃいけないんだと。







終わってない試合なら、まだ勝つチャンスはあるかもしれない。

リーグ戦はまだ終わってない。

最後に昇格すれば勝ったことになるハズ。

まだ1位昇格の可能性は残っている・・・
  1. 2006/10/19(木) 22:37:08|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

敗戦のショックが和らぐ?

レイソルが負けたので、そのままゲーセンでアイマス。

初戦負けの春香を動かしてきた。


うん、春香かわいい。



律子の次にかわいい。





ブーストでもれべる5なのでEF3万に行くことに。

なんていうか、5じゃルキ足りないんだろう。オレには。





で、合格丶(´ー`)ノ



記者がついたので2週レッスンして終了。




春香のコミュ、
なんかみたことないのに当たって新鮮だった(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ノーマルだったけどな(ノ∀`)





あー、そうそう。
前回描き忘れたんだけど、事務所を作ってみた。
その名も


「柏J1復帰祈願!」



ま、にけー1人しかいないけどね('∀`)





オーデの画面で


「柏J1復帰祈願!」


と出るのがなんか楽しいねwww



  1. 2006/10/19(木) 01:31:56|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついにうちにも・・・

月曜火曜と久しぶりに全国対戦。


(´・ω・`)しかし月曜は久しぶりなせいなのかサッパリ。

あぁ、でも鬼神関羽入り魏単LE攻守自在デッキの時は結構うまく立ち回れたか。

攻守自在でりっくんの知力を下げてきたけど、アレってそんなに下がらないんだよね。
たしか2とかそのくらいだった気がする。



そして今日。

ヽ(゚∀゚)ノ昼間やったら3連勝!

3戦目は途中で回線が切れたけどね。

1戦目は4枚大徳八卦。
SR劉備+SR諸葛亮+U張飛+SR馬超
地形が真中だけ開いてるところ。

正直なところ、負ける要素があるとしたら一騎討ちぐらいかと・・・
というぐらいでした。



2戦目は荀攸入り魏単6枚。
U許チョ+荀攸+程イク+R郭嘉+陳羣+楽進
またも地形が真中あきのところ。

序盤に荀攸を倒されるミスを相手がしてくれたので、即流星。
そのあとは甘寧単品を中盤付近の森において、まとめて流されないようにしました。

結局程イクを倒したら、荀攸以外を焼いてなんとかしのいだ感じですかね。





で、夜また時間が出来たのでやってみる。

1戦目は呉単屍6枚デッキ。
SR孫堅+R孫権+潘璋+朱治+韓当+孫桓
序盤からワラワラ来られるも、柵を犠牲に撤退をしないように入れ替わりつつ立ち回り、なんとか攻城を抑える。
ステルス攻城も、呉夫人の弓で攻城を抑えたところに小喬を出してしのぎきりました。

で、20カウントぐらいのところで、夷陵で3体ぐらい焼き殺したところで流星儀式。
相手は即再起。

相手が出てきたところで兵法連環をたたく。
で、なんとかしのいで勝ち。







(´・ω・`)しかし2戦目で呂布ワラにあたって負け。

やっぱり号令よりも、超絶強化がキツイ。

呂布をなんとかするにも、火刑しかないからなぁ。




そんな感じでカードをひくと・・・・










LE孔明



LE諸葛亮キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





(;゚∀゚)=3は、初めてのLEだ!!


最近ダブリのRばっかりだったのは、この布石か!!!


正直LEとか自分には縁がないものだと想っていたよ!!




で、せっかくひいたので群雄伝で早速使うにけーさんでした(ノ∀`)

  1. 2006/10/18(水) 06:33:22|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

画面の向こうにもドラマがある

日曜にあぶぎょーでアイマスしてきました。


あぶぎょーに行くと、春香役の方のサインのある台でやったりするんですが、
その日は行ってみたら春香の台は誰かがやっていたので

律子台とでもしておきましょうか

ココでプレイ。



まあとりあえず詳細は↓に

[画面の向こうにもドラマがある]の続きを読む
  1. 2006/10/17(火) 03:33:48|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

J1帰ろーよ♪J1帰ろーよ♪J1帰ろーよ♪みんなでかーえーろーぅ♪

ヽ(゚∀゚)ノヴェルディ相手に4-1で勝利!!





今日は観にいけなかったのでチュバテレでの再放送をみたんですが、
せっかくなので、結果とかを観ずに観てました。
いやー、



(;゚∀゚)=3結果観ないでよかったよー!!




藏川J初ゴールオメー!!
1点目の突破とか、3点目のクロスとか良すぎ。
ヽ(゚∀゚)ノ サイコーだぜー!!



由紀彦も
藏川クロス→フラ様折り返し
よくつめたー!!
ヽ(゚∀゚)ノサイコーだぜー!!



ヽ(゚∀゚)ノそしてたっちゃんが2得点!!

ヽ(゚∀゚)ノサイコーすぎるぜー!!



○っさんも喜んでいることでしょう。




そして試合終了後にあった
タイトルの歌。

(´・ω・`)チュバテレは途中で切れちゃったんだよなぁ。

今日現地に行った方がテラウラヤマシス・・・







まあ、ディエゴがケガで前半途中でいなくなってしまったとか、不安なところもあるけれど、
全員が全力で進めばきっとみんなでJ1に帰れるはずさ!!





ヽ(`Д´)ノ次節も勝つぞー!!!!
  1. 2006/10/14(土) 21:35:57|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

やっちゃった、やっちゃった

全員


('∀`)今春香引退させたら降格により春香のプロデュースができなくなるわけで。


(´・ω・`)すまない、勢いだけでやってしまったんだ。うん。


いやね。
下がったらもうあがれない気がしたからね。
その前に一応全部埋まってる姿を撮っておこうかな。
っと想ってしまったわけでね。


上がる前はキニシナイぜーと想っていたんだけど、いざ上がってみるとアレだね。
降格するのちょっと惜しいとか想ってしまうオレどうなん?orz


















(´・ω・)まあいいか。


ちなみに千早と律子と春香がソロ。

真+雪歩+高槻のトリオと伊織+亜美真美+三浦のトリオ。

ユニット名は「柏の為に」と「柏の偽に」



まー、なんだ。
名前考えてなかったねorz







で、千早にブーストがきていたのでやってきました。

オーディション2戦したら、1戦が枠外でした。

その枠外の様子でも。
[やっちゃった、やっちゃった]の続きを読む
  1. 2006/10/14(土) 02:00:21|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

騎馬単とかムリすぎ(´д` )

昨日はisi-okaさんと店内対戦してきました。
なんか最近店内ばっかりですが・・・

なんか流星以外も使えるので面白いんですよねー。

全国は流星以外使う気が起きないし。

で、普段使わない神速とかやってみたけど、無理だなww

動かすのに気を取られて、ミニマップとかみれねえww

使いこなしてるやつが信じられんwwwww






さて。
で、
その前に。
許劭先生の月旦評のコーナーがver.2になってたのでやってみました。


まずは「にけー」で。

UC 他   にけー
 
コスト  2
兵種  象兵
特技   柵
武  7
知  2
計略   反逆の狼煙
推奨絵師   陸原一樹 (R姜維 )
推奨戦器効果   計略時間UP



(゚□゚)絵師がいいな!

個人的には風間雷太氏(U馬岱)のが好きですが
でも流星使いなうえに、U孫権もつかっているからな。
そのためでしょう。きっとな!


まあ、計略も悪くない感じだし、あったら祝融よりは使われそうですねw




次にコメントとか付けるときに使う「にけー@柏サポ」を

SR 蜀 「清濁併呑」  にけー@柏サポ
 
コスト  2.5
兵種  槍兵
特技   魅
武  9
知  6
計略   桃園の誓い
推奨絵師   陸原一樹 (R姜維 )
推奨戦器効果   最大兵力UP



(゚□゚)どうやらオレっちは陸原氏じゃないと描けないらしいな!

強いような気がする。コスト重いけど。


つうか計略桃園の誓いって

うちは誰と誓いをたてたんだろう・・・(´д` )


「我ら天に誓う。我ら生まれた日は違えども、死すときは(秋月律子と)同じ日同じ時を願わん」


とかだろうか・・・・・




個人的に
あ○ぃさんと○月さんと○威さんで
「我ら天に誓う。我ら生まれた日は違えども、死すときは(伊織様と)同じ日同じ時を願わん」

とかやって欲しいね。
リアルでね。
3人が集結する日がこの先あるかどうかは知りませんがね!


( ゚Д゚)超話逸れたな。





んじゃ店内対戦の時のことでも。

[騎馬単とかムリすぎ(´д` )]の続きを読む
  1. 2006/10/13(金) 00:11:33|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ユニコーンから抜け出せず

ここ最近の決勝に進んだ時の成績をふりかえってみる。

つっても2回しか進んでなかったりしますがorz




-




-





なんていうか、
(;´Д`)点数低すぎなような・・・


↑の決勝とか34点で2位だもんなぁ。
まあ4位は10点台でしたが(´д` )アァー





で、今大魔導士2級なわけですが、この調子だと

(ノ∀`)ペガサスにあがれないので賢者にはなれそうもないです。


('∀`)まあその前に4が出そうだけどね。









ユリ


それじゃ今日はユリでお別れ~(・ω・)/





まだ4キャラしかできてないのかよorz
  1. 2006/10/12(木) 17:14:56|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運がなかったですね

ついに13州まで来ました。
にけーです。


まあ、制圧戦1回失敗してるんですが('∀`)



1回目の制圧戦はねー。

2勝2敗で迎えたところに荀攸入りの魏単と当たっちゃいましてね(ノ∀`)



荀攸の
「運がなかったですね」
の言葉が、今の状況にあってるなーとか想ってしまいました。



でもそのあと
○×○×○○○
って感じであがれました。

ちなみに勝ったのはほとんどが呉でした。
周瑜いても、兵法は連環のほうがいいかもですね。
外伝2つついてるし。
結局荀攸みたいに、たくさん焼かれることってあんまりないですからねぇ。

まあ、再起にしておけばー
っていう時もありますけど・・・



それから、八卦も姜維もいない蜀に負けたのがなー
開幕の一騎討ちでりっくんと呉夫人があっという間に落ちたのがなあ・・・・


まあ、いまさら、ですが。







ところで、今日の頂上対決面白かったですね。
ぱちろ~3氏の頂上だと、なんか観にいきたくなってしまうんですよね~。

まあ、
大逆転→店内頂上対決→大金星→頂上対決
とみるまで凄い時間かかって、
今日は自分でプレイする時間がなくなったわけですが('∀`)
  1. 2006/10/11(水) 02:14:16|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

律子じゃないとダメらしい

律子と柏レイソルユニ

(ノ∀`)相変わらず趣味全開ですね

ということで、律子のソロをはじめました(・∀・)ノ

すでにルーキーズを突破。

ちなみにあぶぎょーで。

さとさとさんの目の前で。


キチンと春香台で


天道総司がみずのさんが高槻台しか選ばないように、
うちも春香台にひかれたね(`・ω・´)

あぶぎょーでやるときは春香台でしかやらないかもね!




ちなみにルーキーズの結果は

結果

こんなん。

(;´Д`)先日の春香ソロの時は、流行1位の3位が1100ぐらいだったんだがなあ。

今回は流行3位が高かった模様。

でもまあ合格したのでなによりです。



とまあ、そんなわけです。






しかし、やってみて気がついたことが。













うちもうコミュ忘れてる('∀`)





だが、まあ、はじめた頃のような新鮮な気持ちでやれてる気がしないでもない。







とりあえず、ブーストきたらトップトップにいってみようかな。と。


でもトップトップって覇王とかくるんだっけ?


レベル8とかだったら先にカラメモか?



どうやらもう基礎から忘れているようですorz




('∀`)レベル16ないとオーディションうけられねえ身体になっちまったよう
  1. 2006/10/09(月) 04:57:34|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

4択ムズス・・・

クイズマジックアカデミーオンリー
同人即売会
「マジックハイスクール・2学期!」

(・∀・)ノ申し込んでみました。


まあ、あとは、不備とかなく、抽選漏れがなければいいんですがねー。

とりあえず、本とマグネットですかねー。

詳細が出たらお伝えします。


ちなみに↓が

サークルカット

サークルカット








で、今日久しぶりにやってきたんですが・・・・・


1回戦アニゲータイピングは通過するも、2回戦スポーツ4択で落ち。




ヽ(`Д´)ノだからスポーツはサッカーしかできないっていつも言ってるだろうが!!





('∀`)相撲とかリームー。









次は全COMになったんだけど、

3回戦学問4択で普通に落ちましたよ('∀`)




最初の20%の問題を当てておきながら、

その後60%とかを普通にはずすオレ様でしたよorz



┐(´∀`)┌やれやれだね



  1. 2006/10/08(日) 01:00:56|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

店内対戦は面白い

昨日の話ですが、あぶぎょーことABLAZE行徳に行ってきました。

さとさとさん(ツインシースターズの偉い人)となんだかんだで対戦する事になりましてね。



ということで、その辺を描いておこうと想います。



ちなみにアイマスもやりましたが、それはまた後日で。

[店内対戦は面白い]の続きを読む
  1. 2006/10/07(土) 00:56:40|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(’A`)荀攸がキツイ

今日は幕張でisi-okaさんとちょと遊んで、その後1人で津田沼へ。




幕張セガで3戦、津田沼PIAで3戦
して結果は

×○×○○○


負けたのは
荀攸入り覇者(覇者曹操+SRホウ徳+荀攸+楽進+程)
弓4賢母天啓(天啓+賢母+R甘寧+周瑜+R大喬)

やられたね。
荀攸がマウントしてるだけでキツイよ・・・orz

賢母使ってなんかやっとけば・・・・
なんとかなったかもしれないなー

とは想うけど、それだと士気がなぁ・・・


天啓は・・・・・
弓4体はキツカッタ。
柵があまり意味なくてさあ。。。
最後賢母天啓してきて、どうしようもなくなったね('∀`)

兵法は再起にしてたんですが、連環のがよかったな。

あ、ここで再起がついにマスターになりましたよ丶(´ー`)ノ






勝ったのは
魏呉屍(屍孫堅+R曹仁+孫桓+韓当+荀イク+李典)
大徳デッキx3

屍は双弓麻痺矢で孫堅を止めて勝ちましたね。

最後
刹那→屍
と相手がやってきたんですが、
これで反計の士気がなくなったので、夷陵で李典と曹仁以外焼いて終了。




蜀単はー
なぜかSR孫尚香が必ずはいってました。
でもまあ姜維がいなかったので、そんなにキツクなかったですねぇ。
大徳は結局焼いて人数減らすか、双弓麻痺矢か。って感じですかねぇ。
3戦目の方は、最悪な地形をひいてしまい、ちょっと詰んでたかもしれないですねぇ・・・
真ん中しかあいてないから、りっくん大活躍でした。





とりあえず眠いので今日はここまで~
  1. 2006/10/05(木) 02:15:05|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流星対決その2

昨日流星対決をしてきました。

まあ、今回相手が使ってたのは大喬だったんですが。

うちも1のころは大喬使ってましたねー。


SR名君+R陸遜+大喬+程普+呉国太



なデッキでした。
時折
SR名君→太史慈 
程普→手腕
にしたりもしてましたが。

(・ω・)ゞ陸遜は1のころから使っていたり。



('∀`)ま、1のころは周瑜持ってなかったんですがねw


( ̄ー ̄)だから2でもりっくんメインさ。




話が逸れましたが。


相手
旧U大喬+U名君+韓当+陸遜+徐盛



流星撃ちまくれば勝ちかと想ったけど、隙をつかれて攻城を許し負け。

周瑜ならなんとかなったかもね('∀`)





で、人が少なかったのでコンティニュー。




さっきの人と連戦来ないかなーとか想ったけど、きませんでした。


2戦目
SR呂布+R董卓+閻行+サイヨウ
SR呂布いり人馬。

双弓麻痺矢が強く終盤までこっちがリード。

最後は呂布を焼けばなんとかなると想い、呂布と誰かもう1人を範囲に入れて計略ボタンを押すと、




「ほっほ、まだまだじゃ」




サイヨウのカットインが・・・・orz




りっくん封印されちったよーとか想っていると、




「灰になるがいい!」



となぜか直後に呂布を焼き尽くしたりっくんwwww


同時計略ってやつですかね。


董卓も瀕死で攻城までいけずに勝ち。







3戦目
LE諸葛亮+LE趙雲+R姜維+R黄忠


姜維入り八卦。しかもLE趙雲入り。


序盤の攻防の後流星。


その後は双弓麻痺矢にがんばってもらいました。
挑発で遠くまで引っ張られないように賢母まで使いましたよ('∀`)


1発攻城を入れられるも、その直前に名君が間に合って勝利。




4戦目
SR覇者曹操+R曹仁+徐晃+程イク+SR賈ク

これはねー。

流星落とそうとしたらねー。

なぜか

「攻めにも守りは必要だ!」

が発動して負けorz


誤爆最近多いなぁ・・・




あ、

丶(´ー`)ノ昨日久しぶりにSRひきました。

ホウ徳

以前トレードに出してしまってたんですが、戻ってきましたね。
  1. 2006/10/03(火) 13:46:29|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

にけー

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

