だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

負け確定

今日久しぶりに全国対戦をしてみたんですよ。

本当は群雄伝の呉伝を埋めようと想ってたんですが、

('∀`)どうやら対戦用の流星デッキしか持っていなかったようで。





で、流星発動しようと想って計略ボタンを



( ´∀`)⊇ポン













( ´゚д゚`)!?











ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿小喬さんいつからそんなたくましくなられたんですか??









っていうかここで双弓麻痺矢とかありえねえ・・・orz




もう1発撃とうにも、どうみても流星が落ちるまでの時間がありません。

攻めあがろうにも相手は今攻めあがろうとしています。










どうみても負け確定です。









残った士気で名君連打しちまったね('∀`)
1発しか撃てなかったけど。




こんなんやるから、うちの計略使用回数トップが名君になるんだよなぁ。




まあ、残りカウント1で、

相手意味もなく飛翔降臨とかしてきましたけどね!

お互い様様ダネ!!







ちなみに、1,2戦目は同じ人でした('∀`)



八卦4枚(諸葛亮+本宮張飛+R趙雲+SR馬超)

(・ω・)ゞ姜維がいないのでまだ楽かなー

とか想ったんですが、うちがgdgdすぎてもう負けたと想ったね('∀`)

最後張飛に八卦1人掛けで突っ込んできたんですよ。

焼いたら流星落とせないし。

でもね、りっくんを前に出してたらね。











迎撃!






相手そこで止まったんだけど、張飛がちょっと動いたら









ちょっとたんまだ!















( ゚Д゚)なんかしらんが勝手に死んだ・・・













2回目は相手が普通2枚掛けのところを、なぜか3枚掛けしてきたので、焼いて終わりました。






ありがとう、あなたのミスのおかげで勝ちました!!













あ、今日
U小喬とR周瑜を一緒にひきました。
夫婦そろってとはまた珍しい。


その結果


R小喬は昨日ひいた



('∀`)こうなりました。


(ノ∀`)どうも捨てられないんだよねー。

  1. 2006/09/30(土) 21:53:12|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギャボーってハニー

ボクは悪くない・・・


気がつけばQMAのコメントを編集できるようになってましたね。

といっても、語群の中から選んでつないでいくので、面白いコメントにするにはセンスがいるわけですが。




その中に

ギャボー

ってのがありました。

ギャボー

いつ使えばいいんですかね?

ギャボー






っていうか、

ギャボー

なんて普段絶対言わないと想うんですが・・・

ギャボー





ま、うちはとりあえず↑な感じで。


(゚□゚)予選落ちするのはボクのせいじゃない!

ヽ(`Д´)ノ悪いのはこんな問題を出すコンマイだ!!


っていう感じで。




そんなワケで、今日も決勝に進めませんでしたよorz





学問順番当てでテキトウが2問もあたったのに、

(ノ∀`)COMが上位をもっていきましたよ。

COMが多いときは、多答とか順番当ては勘弁して欲しいですね('∀`)








今日は軍曹置いておきますね。

サンダース
  1. 2006/09/30(土) 03:06:07|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

(´・ω・`)しょんぼり

先日はじめた春香ソロ。

(´・ω・`)初戦で不合格。




流行1位落としたらダメだよなぁ・・・

(´・ω・`)★5個で4位でした・・・





なんでこう
(`・ω・´)がんばろう!
と想うユニットはすぐ負けてしまうのか・・・



(´・ω・`)はぁ・・・
  1. 2006/09/30(土) 02:55:17|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

春香ソロはじめました

ネコミミ春香

せっかくだからネコミミ春香を描いてみた



この間の水戸戦の帰りに、
ゲーセンに寄って作ってきましたよ丶(´ー`)ノ




ユニット名は色々考えたんですよ。


最初に想い浮かんだのが
「日立台の勝利の女神」
でも、文字数が入らない。


「日立台の女神」
だとなんか変だし。


「勝利の女神」
だとちょっと物足りない。


そんな時に想いついたのが
「勝利を祈る乙女」


実はこれ、うちがやってる三国志大戦のU小喬のカードに描かれている言葉なんですねー。

流星デッキ使いだし、柏的にもちょうどいいかなーって。





とりあえず、今日の夜か、明日の夜にルーキーズでも受けに行ってこようかと想います。

今日の10時からブーストなんでね。
  1. 2006/09/29(金) 13:57:49|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勝った!

昨日は試合途中から観戦。


本当なら後半あたりからの予定だったんだけど、


ヽ(`Д´)ノやってられるかー!
と、本来の予定を超早く切り上げて柏に向かい、

=へ(;`Д´)ゝえーい!歩いてなんかいられるか!!
と、さらに駅から日立台まで走って、

(;´Д`)つ、疲れた・・・
前半12分にバクスタに到着。

タクシーなんて道が混んでて使えません。




まあ、着いたときにはすでに1点取られていたわけですが('∀`)



丶(゚∀゚)ノでも結局3-1で逆転勝利!!




しかし、



丶(゚∀゚)ノうちの中では3-0の勝利!!




だって相手のゴールシーンみてないしぃー(´3`)~♪



それにしても、フラ様がなー。
惜しいシーン連発でした。

ディエゴ+フラ様は異次元だったよ。
あとはシュートが入ってくれればなぁ。




あと、久しぶりに岡山が点を決めたんですが、超喜んでましたね。


試合後に久しぶりに岡山劇場が上演されましたし。




さー!
次の鳥栖戦も絶対勝ってくれよ!

アウェイに弱いなんて言ってられないですからね!!





あと昨日のレイくん
  1. 2006/09/28(木) 13:06:53|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひさしぶりにやってみた

最近やってなかったんですが、久しぶりにやってきました。

結果はー3勝3敗かな?

手元にけー帯がないので記憶だけで描きますが。



勝ったのが全部相手のミスだった
ような感じですが・・・





ちなみに負けたデッキは
高順入り4枚全突(全突馬超+高順+閻行+董卓)
姜維入り5枚八卦(諸葛亮+姜維+馬超+月姫+魏延)
女性単破滅金城飛天入り(飛天+破滅+金城+毒+超春香+愚か者が消えよ+スウ)


1つ目はかんじんえい3回ぐらいやられたな('∀`)
乱戦しろとかいうけど、難しいですよ。


2つ目は序盤に城叩かれて、つき姫がずっとこっちみてるのね。
流星打てネー
で、つき姫に気を取られてたら、結局八卦2度掛けでアッサリやられたね。


3つ目は特に酷かったね。
92カウントぐらいでもう
「強くしてあげるっ♪」
とか言ってんの。
そしたらみんな超速いの。
とまんないの。
りっくんが振り切られててもうみてらんない。

しかもみんな頭いいしさあ。
あ、1人バカがいたけど。

焼けないし、双弓麻痺矢しかねえ!とか想ったらなぜか隣で
「蹴散らせ!」
とかママが言っちゃってんの。
誰もいないっての。こんな時に誤爆ですよ。

で、ここで破滅金城ですよ。
愚か者が消えよの人が超速でウロウロしてるから潰しにもいけない。
まとまって向かったら毒がきそうだし。

で、ムリして攻めに行ったら、


兵法連環マスター+速軍+再建



悲哀より詰んでたね('∀`)






勝ったデッキは
蜀涼スウカク(張飛+弓呂布+スウカク+麋夫人)
呉夫人ナシ呉バラ(天啓+甘寧+程普+手腕+孫桓だったかな?)
呉夫人アリ呉バラ(天啓+甘寧+槍孫策+呉夫人+孫桓だったかな?)


まあ、スウカクはなー。
向こうがリード奪う前にスウが舞ったら勝ちだなー
とか想ってたら、士気たまった瞬間に舞っちゃって、勝っちゃいました。

攻める人数が減ったので正直楽になりました。



呉バラはね。
双弓麻痺矢様様でした。




勝ったほうはあまり記憶に残ってないね。


  1. 2006/09/27(水) 01:59:46|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

16が好きなんですか?

16

違います。たまたまです。



アニゲー4択難しすぎだよ。
鬼面組のリーダーは誰?ってのしかわからなかった('∀`)

セーラームーンの必殺技とかしらねえよorz
シャリバンだかギャバンだかの相棒なんてしらねえよorz














もう1回やったら3回戦落ち。
3回戦ノンジャンル一問多答で、

次の中から極上生徒会のメンバーを選べ

を単独正解しましたが、
(ノ∀`)それ以外当たらなきゃ決勝に行けるわけないですね


実はテキトウが当たったのは内緒の方向で。




あ、全国大会の結果が出てました。

全国大会結果

相変わらず1クレしかやってませんが。
  1. 2006/09/26(火) 01:58:23|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昨日のこととか

ということで、17時ごろ幕張のセガで横山三国志を読んでました。

ひいらぎさんとみずのさんが来ました。


WCCFとかガンダムSEEDとかテニスをやってましたが、うちはただ読んでましたw

だって金がないwwwww


帰りに津田沼にいき、50円焼き鳥の店に行って軽く飲み。

(゚∀゚)ゞなぜか全然飲んでないのにフラフラしている人がいましたよ

それなのに


ひいらぎ「(´ω`)DDRやりたい」


とかノーマナーもいいところですね。





ということでひさびさアルチに。

ひいらぎさんのプレイをみていたら、曲の中に




アフロノヴァミツケタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!





(;゚∀゚)=3やってみたら3rdの譜面そのまんま!!



1回目はダメでしたが、2回目でラストまでいけた。



序盤の

←↑←↑→↑→↑←↓←↓→↓→↓←↑→←↓→←↑→←↓→←↑→

横向きで左足右足と交互に踏んでいくのを体が覚えていたw


いやー、まさかまたやれる日がくるとは想わなかったね。


アルルよ、DDRの時代きたぜ!

ダイナマイトレイヴとかも今度はやろう。





ismさんもやってきてゲームショー土産を渡す。
まあこれだけのために呼ばれたみたいになってましたが。



久々にギルティとかやったら、いまだに蒼キャンのタイミングを覚えてる自分がいましたよ。

まあケミだけは昔から全然だったのでサッパリでしたけどね!



で、なんか無性にガードキャンセルポチョムキンバスターがやりたくなってきましたよ。




で、結局閉店までいました。



九十九でチーズラーメン食おうぜーといわれたけど、DDRで体力がつきかけてたので帰宅w
  1. 2006/09/25(月) 14:04:52|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はぁ・・・

HUBの店先に置いてある黒板


今日はHUBに行って徳島戦をみてきた。


結果は聴かないでくれ・・・・


(´・ω・`)アウェイホント勝てないな・・・




横浜vs草津戦の主審早川だったんだね。
だからPKとか出ちゃったんだね。
草津ありがとう。


あと湘南vsフッキ戦は1-6だそうで。

(・ω・)ゞアレ?
  1. 2006/09/24(日) 00:29:40|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

秋葉原へ

ども、今日からできるだけ毎日更新していこうと想います。
(・∀・)ノにけーです。

まあ、できるだけを強調しておきますけどねー。



今日は秋葉原に行ってきた。

11月19日のイベントのチラシがめろんぶっくすととらのあなにあるということで、それを拾っていき、ついでにヨドバシでお買い物をしてきました。


まず、めろんぶっくすがどこなのかわからなかったのでとらのあなへ。
速攻チラシを発見してGIGOへ。

いや、別に意味はないんだが、ちょっと寄ってみました。

アイマスコーナーに立ち寄るも、閑散としてますたね。

まー、さすがに全盛期の盛り上がりはもう起こらないかと想いますが。

三国志大戦を覗いてレジャラン。

QMAが100円になってたけどやらず。

三国志大戦を覗いてヨドバシに行って、買い物を済ませて帰宅。


結局ゲーセン覗いただけでゲームしてなかったゎ。





(;-n-)明日の徳島戦が気になってゲームどころじゃないのかもねえー。




とりあえず、セリオス置いておきますね

セリオス

明日は試合があるから、絵のアップはないかなー。
  1. 2006/09/22(金) 22:28:54|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドラゴンメダルが

10枚目・・・


久しぶりにやったらドラゴンメダルをゲット。

(;´Д`)10枚目ですが・・・





なんか知りませんが、ドラゴン杯はめっちゃ起きてる気がする・・・



まあ、自分のペットがドラゴンだからしかたないのかもしれないが。


しかし、バット杯とかスネーク杯とかいまだ見たことないな・・・
あとアニゲーのペットも。
アレは何杯だ?
フィッシュ杯?
違うな。なんかこうかっこいい名前だったような気がする。
まあいいか。



それから

ルキア

11月19日のイベント用に使おうとルキアを描いてみた。

他のキャラも描いていきますかね。
  1. 2006/09/22(金) 02:07:29|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

飛天で⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン!

昨日久しぶりに三国志大戦をやってきました。

いや、バージョンアップ直後に色々試したいからとやりまくったせいでお金が・・・・
って状態だったもので。


まあやってきたといっても店内大戦なんですが。


で、店内なので

U黄月英+U馬岱+R姜維+U許チョ+U蔡文姫

のデッキで。


相手はまだ5州の友人なので、飛天の対処ができてなかったので、アッサリ勝ちました。



まあ、飛天踊って、黄月英の進路をジャマするやつを姜維で呼ぶだけなんですがね。




とりあえず店内用に色々デッキを考えようかな。
  1. 2006/09/21(木) 12:42:20|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全国対戦使用率は呉が100%

制圧!

丶(´ー`)ノ12州になりました

全国対戦はU小喬入りデッキ以外は使ってないので、流星だけでなんとかここまで来れました。

最近は負けがこんでいたんですがねー。

で、制圧戦。
あと1勝すれば昇格する!
ってところで、相手のデッキが

甘皇后デッキ

でした。

どうみても相性悪杉です。



┐(´∀`)┌こりゃ勝てる気しないね


って感じだったんですが、相手の武将をあえて倒さないで落城勝ちしました。

100%名君のおかげです。







しかし、流星デッキ的には今回のバージョンはきついですねー。
槍が多かった前バージョンの方が、楽だった気がします。
蜀は八卦挑発以外なら結構楽だったんで。
序盤の一騎討ちで2人ぐらい落とされると、まあ、ムリですがw


今回はアレですよ。
武力7以上の弓がいるだけでかなりきついです。
弓呂布とかSR太史慈とか超キツイですよ。
焼くしかないって・・・・
で、焼ききれない徐盛とかSR呂蒙はもう勘弁して欲しいですよ。

あと周瑜と荀攸も。
賢母かけるぐらいしか対抗策がみあたらない・・・

騎馬単も相変わらずキツイし。
飛天も組み合わせによっては詰んでますよねぇ。
あーあと降雨落雷も。




('∀`)でもまあ悲哀に比べたら↑なんて全然マシなんですがね。



悲哀はどう考えても勝てる要素が見つからない。
じゅうぜろですよじゅうぜろ。
  1. 2006/09/16(土) 02:16:03|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに決勝にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ハルタン


決勝でハルタンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!




( ̄ー ̄)おいおい、誰だよおおのとしたかって??


つうか正解率7%って、知ってる人少なすぎるような・・・・


もちろん単独正解でした丶(´ー`)ノ



優勝

で、
(`・ω・´)ハルタンが効いて優勝できました!




で、優勝しちゃったので1回で終わり。



さーて、
(`・ω・´)明日の草津戦は絶対勝つぞー!!
  1. 2006/09/16(土) 02:16:01|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

終わらせてきた

色つける時間が欲しかった


今日は
レイソリスタ♪

柏J1復帰祈願!
の活動を終わらせてきました。



[終わらせてきた]の続きを読む
  1. 2006/09/16(土) 02:15:58|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

流星vs流星

今日は朝からうちのチームのリーダーと津田沼PIAで三国志大戦。

いやー、なんですか、あの午前中のすきっぷりは。

負けちまったなー、カードいいの出なかったなー、排出交代だしー、

なんて言ってても、まわりあいてるんですよ。連コインですよ。

って感じで。

まあ実際そんなにやるお金もなかったので、そこまでやってませんけど。



で、今日、三国志大戦を始めて、初めて全国で流星デッキにあたりました。

こっちはいつもの。

向こうはSR太史慈入りの流星でした。

同じチームの和明君との店内大戦で、乱れうち流星とは戦ったことがあったんですが、アレやっぱ強いね。





結局、最後相手が流星を撃つタイミングがちょっと遅くて、

小喬ばしゅーん→カットイン入る前にタイムアップ→ヽ(゚∀゚)ノ勝利!!

となりましたが。


とりあえず、流星の打ち合いではなく、潰しあいになりました('∀`)





ちなみに今日出たR以上は、黄忠が2枚と西涼の馬超ぐらいかな。

「(´∀`)つ□黄忠出たよー」

とか言ってたら、2枚目が出て

にけー「(´・ω・)つ□コレやるよ(ちょっとあいてるピローを渡す」

ひいらぎ「ヽ(`Д´)ノどうせいらねーカードだろ」

ひいらぎ「Σ( Д)゚ ゚って、おい!なに2枚も黄忠出してんだ!」

ってなやりとりがあったね。



とりあえず、再起を早くマスターにしたいね。

ダメージ計略持ちがいる場合、連環より再起のほうがいい場合が多いんよねー。

ただうちの連環は、マスター+士気x2だから、そっちをつい選んじゃうんだけどね。
  1. 2006/09/13(水) 01:43:30|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デッキが決まったかもしれない

降雨落雷がどうにもならなかったので、デッキにSR呉夫人をいれてみることに。


ということで、
U小喬+U孫権+陸遜+R甘寧+SR呉夫人
というデッキに。


そしたらちょうど降雨落雷にあたりました。



結果は負けてしまったんですが、今までよりも戦えるようになった気がしました。
しばらくこのデッキでやってみようかと想います。


あと、雨の中、
「蹴散らせ!」
と味方を鼓舞する呉夫人が凄いかっこよかったです。







で、降雨落雷はまあいいとして、

(ノ∀`)甘皇后デッキには相変わらず手も足も出なかったぜ


  1. 2006/09/12(火) 03:04:19|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きったっじま!!きったっじま!!

柏の男北嶋秀朗



ヽ(`Д´)ノオイ一番上!!なに間違えてんだ!!





Σ(゚Д゚)ハッ





(;´д`)す、すいません、取り乱しました・・・






とまあ、最近はあまり決勝にいけてないこともあり、あまり更新してませんが、





こんな問題出ちゃったら更新するしか!!






って感じで更新です。


(´・ω・`)しかし↑の問題正解率38%なのか・・・・




[きったっじま!!きったっじま!!]の続きを読む
  1. 2006/09/09(土) 00:31:10|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

やりすぎたらしい

夷陵
火刑
赤壁

上から順に
夷陵、火刑、赤壁


6日、7日の2日間で、7000円ぐらい使ったにけーです。


とりあえず袁紹伝は終わらせました。


うん、まあ、その、なんだ。


袁紹はお笑い担当みたいです。


呂布とのやりとりとか、

ちょwwwwおまwwwww

って感じでしたしw


まあ、やってない人もいるだろうし、ネタバレはやめておきますが。

ちなみに攻城兵が強いので、クリアは楽でした。










[やりすぎたらしい]の続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 00:03:15|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バージョンアップらしい。

疲れ目イク様

うちはまだやってないんですが。

とりあえず、うちが使ってきた
U小喬+U孫権+陸遜+周泰+韓当
はマイナスになったところはなさそうですね。

ただ、まわりの状況次第では色々と変更するところもあるかもしれませんが。

でも前3人は代えないだろうな。気に入ってるし。
で、とりあえず今考えているところで

周泰→R太史慈か徐盛かR甘寧
韓当→呉国太か潘璋

といったところか。

名君がもっと効果あがってれば、槍は1人でもいいかもしれないんですがねー。
1の頃のように。
あのころ神速と全突はお客様だったなあ・・・

まあそんなわけで。


とりあえず、覇者になるまでは流星で行きますよ。

ただ、袁紹伝が気になるので、しばらくは群雄伝をやってみようかと想いますがw



あと最後に。

イク様視線短くなって超ウレシーんですけどーwwww

  1. 2006/09/06(水) 01:19:33|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ここ最近の三国志大戦

丶(´ー`)ノ全国対戦100勝達成しました。

(ノ∀`)まあ負け数は100を突破してますが。

最近は結構勝ちが多い気がします。
100戦の成績が50勝50敗でしたから。



今日はじめて5連勝までいきました。
いつも3連勝すると次のプレイは負けていたんですがねー。
とりあえず記録は更新中なのでがんばりますよー。

ちなみに6連勝のかかった戦いは、回線が途中で切れて記録されなかったよ。






アイテムが今まで小喬しかなかったんですが、昨日U孫権のアイテムを買い、
今日陸遜と周泰のアイテムも買いました。
今まで全然商人来なかったのになー。
今日なんて1セットで2回も来ましたよ。
これで残るは韓当のみですねー。




呉のカードもあと
SR太史慈とSR周姫だけになりました。
太史慈はともかく、周姫が問題ですかね。

とりあえず、なにかトレードできるものをひかないとなぁ。
  1. 2006/09/01(金) 02:33:10|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

買ってきた

ロマノフ先生

ということで

買いました

買いました。

津田沼のアニメイトに久しぶりに行って買いました。


その勢いでロマノフ先生ですよ。
普段描かないキャラを描いてみましたよ。


で、帰りにエースに寄ってQMAやってきた。

2回戦の学問エフェクト

画像を見て

Σ(゚Д゚)ピコーン!




( ゚Д゚)<はにわ × ←自分
( ゚д゚)<はにわ × ←賢者
(*゚ー゚)<どぐう ○
( ´∀`)<どぐう ○
(´_ゝ`)<どぐう ○
(´<_`)<どぐう ○
以下略



'`,、('∀`) '`,、




不正解者2人だけって(ノ∀`)


で、そのあと問題難しくって


( ゚Д゚)< ○○○がんばれ(○○○は最初に同じ間違いした賢者の名前)

( ゚Д゚)< オレハモウダメダ

とかやってきました。


まあ二人そろって落ちましたが(ノ∀`)




で、もう1回やったら

久しぶりに優勝しました

丶(´ー`)ノ久しぶりに優勝しました。



1人スポラン2を出してきたおかげですがね。








さて、資料も買ったし、がんばりますかね。
  1. 2006/09/01(金) 02:05:53|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にけー

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

