だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんていうか、また下位にとりこぼしですか、そうですか。


ちょっと前までは

ロスタイムの失点に気をつけろ!

って感じだったのに、今じゃ

先制点を取られるな!!

って感じですよ・・・・






さて。

で、コレに申し込んでみようかなと想っていたり。

まあ、まだ未定ですが。
  1. 2006/07/29(土) 22:35:28|
  2. 同人活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞い

えー、梅雨はまだあけてないんでしたっけ?
でもまあ時期的に今ごろですよね?

ということで、皆様に暑中見舞いを。
去年はリンクなども少なく、個人的に送っていたんですが、今年はなんだか多いのでコチラで。


そういえば、去年の暑中見舞いもルキアだったような気がしないでもない。
描きやすいんよねー。
  1. 2006/07/27(木) 20:47:39|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なにが起こった!?

昨日のヒット数がいつもの5倍にけーです。

どうもアロエのエライ方が、ちょっと前に描いたアロエロエ


ニュース


にとりあげたからみたいです。



ちょwww
なんでサイズの違うユニを着たぐらいでニュースなんですかwwww



というか、ぽじカン様で取り上げられたときにヒット数があがるのは普通なんですが、



今回は多すぎるwww




そんなにみんなアロエたんのエロがみたいのかとwwww






そんなにエロくないと想うんだけどなー・・・





と、ちょっとビックリしたのでネタにしてみました(・∀・)ノ
  1. 2006/07/27(木) 11:28:27|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

総てはこの時のために!

最近計略使用回数トップが、ダントツで名君です。
攻城された回数が載っていたら、間違いなく凄い数だと想います。




で、昨日あった対戦に面白いものが。


うちいつもの流星
UC小喬+UC孫権+陸遜+周泰+韓当

相手蜀単
ver1R劉備+R不動関羽+月姫+SR趙雲+趙累

地形が半分ぐらい森のところ。
で、序盤しのいで相手は多分回復待ち。ここで儀式。

全員回復したところで趙累が
「諦めるな皆のもの」
あー、これうざいんなー
流星が落ちる。

で、攻めて来る相手。
まありっくんで関羽ともう1人ぐらい焼いて、名君しながらなんとか・・・

なんて考えていたら




「総てはこの時のために!」




ちょwww



りっくんで劉備と趙累を焼いて
「へや~」
して趙累を落として全軍撤退wwwww

相手再起を叩いたのでムリに攻め込まず。


最後の攻めは連環叩いて時間稼いで終わり。


いやー、
趙累かけてある+低知力がいない
とはいえ、火刑持ち相手に桃園はどうなんだろう。と想った。





あとはSR袁紹のデッキとの戦いで、陸遜の撃破数が二桁行ったww
まあここも地形がよかったんだけど、
最初の突撃時固まりすぎじゃアリマセンでしたか?
1回の夷陵で5体も焼いたのは初めてですよ。





そしてこの戦いの後、

m9(^Д^)プギャー!!

SR袁紹をひくオレがいたw
  1. 2006/07/25(火) 10:20:17|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良治といったら

'`,、('∀`) '`,、

これしかでなかったね


最近アロエロエを描いたぐらいで、多分QMAネタは久しぶりな気がする
ちなみにちょこちょこやってはいますよ。
最近は3回戦落ちがデフォルトです。
ペガサスにあがることもなく、ユニコーンステイ中。


で、今回も3回戦が学問キューブだったので、

('∀`)どうせここで落ちるんだろ

と想っていたら














(゚Δ゚;≡;゚Δ゚)


( ゚Д゚)



(゚Д゚ )




(゚Д゚)







なぜか区間賞でした。

しかしムラービトとかみんな知らないんですね。
まあうちが知ったのも、前にQMAで出ていたおかげですが。


(゚Д゚)決勝は上級に蹴散らされましたが、なにか?


んじゃ復習。
[良治といったら]の続きを読む
  1. 2006/07/24(月) 09:30:18|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

記録更新だ!

何の変哲もない夜の事務所での場面だが

↑はなんの変哲もない夜の事務所の場面です。
が、自分には大いに意味のあるものなんです。



はい、今までの最高記録(約213万)を塗り替えることができました。
記録を塗り替えるというのは嬉しいものですねー

あー、もし
「217万なんて簡単に取れるぜ!」
とか想ってる奴がいたら、はじめた頃の事でも想い出してほしいですね


最初はわけもわからずEで引退。
次はこれよりも上を目指した。
今度はトゥルーエンドをみることを目指した。
次はSを取ることを目指した。
今度はファン数200万突破を目標に・・・
次の目標はどこだろうな。


さて、まだあと少し残っているので、記録を伸ばしていきたいところです。
とりあえず220万突破だ!





それから、同じ事務所の方とマッチングしました。
そのこともあって、真愛のしたらばに久しぶりに書き込もうと想ったら、見事になくなってるじゃーん。
代表が辞めたときになくなったのかなあ。


そういや代表はなんで辞めたのかー。
真相は明かさないのかなー。
無責任だなー。
代表とかやってたんだし、こういう理由で辞めるぐらい描けよなー。
blogに。
みくしじゃないよ?blogだよ?





それじゃいつもの戦跡だぜ。

[記録更新だ!]の続きを読む
  1. 2006/07/21(金) 08:34:44|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

SR呉夫人

呉夫人ゲット。
買ってしまいましたw
なんかもう
「6回プレイしたぐらいで出るわけがない!」
とか想ったら買っちゃってたね('∀`)
まあいいや。


トレードに出したR郭嘉をひきました。
isi-okaさんにでも渡すかな。そんなに強くないが。




最近は降雨落雷に当たって惨敗してみたり。
アレツンデノレんですが。
序盤になんとかリードを奪うしかなさそうですが、流星だとソレも難しい気が。

まあそれ以外は結構勝って6州になりました。



蛮勇孫策とSR孫策のイベントでもうめようと群雄伝をやったら、
全国やってるときには全然でない商人がやってきましたorz
SR孫策の馬を購入しましたとさ。
  1. 2006/07/20(木) 08:55:22|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

遅くなりましたが

日本代表ユニのアロエ

準優勝予想で、見事予想を当てたMr.Quickさんの希望の
日本代表ユニのアロエ
がなんとか完成しました。

誠に申し訳ないのですが、ユニフォームのサイズを大幅に間違えてますた。

まあ昔から、
胸の大きい人には小さめの服
胸の小さい人には大きめの服
と言いますし・・・・



これでなんとか!ってことで。
  1. 2006/07/18(火) 06:41:25|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

やることいっぱいあるんですよ

大半が趣味の時間だけど。


ということで、アロエはまだ描き終わってないわけで。


で、なにも更新しないのもアレなんで昨日のことを簡単に。




昨日は真夏祭りの本の打ち合わせみたいな感じで池袋に行ってきました。

自分的に必要最低限な人間にしかメールを送ってなかったんだが、気がつけばいろんな人がw

まあそれはそれで。


うちとしては、次の日も朝早い上に、終わったら柏vs神戸を観にいくため、
話し合いをとっとと終わらせて帰りたかったわけですが、
みずのさんとフリーザさんと半田屋の誰かかな?がBBH2のロケテに並んでて、
すぐに順番がくるような感じでもなかったので、三国志大戦を少々。
イザディさん達はアイマスをやってたようで。

で、たいしたカードは出なかったが、戦跡は
○×○○○
となかなか良かったです。
唯一の負けは女性単デッキで、うち士気3しかないのに
「愚か者が、消えよ!!」
とかやってくるツンデレがいて、序盤からかなりきつかったです。
で、数で押されて序盤で右半分の柵がなくなり、
あとは悲哀踊って、董白とか大喬とかを前面に出して数で押されて負けました。
武力10の王異とか勘弁ですよ・・・
悲哀とか数の多いデッキはやっぱ苦手だわ。


んでまあ、人もそんなに多くなかったので、並びなおしてまたプレイしたんですよ。
そしたらさ、途中から後ろで
「陸遜とか絶対ねーよ」
とか
「そこ違うだろー」
とか、わざと聴こえるように言ってくるヤシがいて正直うざかったです。
あ、蛮勇孫策ありがとうございますた。


で、そのうざかったヤシこと、オレが所属するチーム八吉(仮)のリーダーの戦いは、
「これなんてシューティングゲーム?」
って感じでした。
風業炎とか相手にしたくねーなあおいw



で、話し合いのために移動。
まあ、話し合いという名の落描きタイムでしたがw
しかし伊織人気ねーなあw
それ以上に真の人気もなかったがww

で、1人早めにご帰宅してきました。

それにしても、ああいうのはいい刺激になるねぇ。
とりあえず表紙と裏表紙の案が出たので、みなさんがんばりましょう。
そういや締め切りはいつなんだ?



あ、
ネタのために、熱唱する木鹿大王を撮ってくればよかったなぁ・・・





コメントのレスはアロエが終わったら!
多分火曜日までには終わらせるから!

|∀・)ノでわ!

|ミサッ
  1. 2006/07/16(日) 04:52:36|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワールドカップが終わったわけだが

準優勝予想の結果とか描いてませんでしたね。
本当はイラストと一緒に更新したかったんですが、ちょっと時間がありません。



ので、今回まずは結果だけ先にうpさせていただきますね。






さて、今回優勝はイタリアでございました。

なんかジダンの頭突きとかいろいろありますが、正直どうでもいいです。
ちなみに頭突きしたのを見た瞬間に思い浮かんだのはごうだです



で、肝心の準優勝ですが
フランス
ということでした。


そう。
フランスを予想した方が1人。いらっしゃいました。
その名は
Mr.Quick!!
以下コメントコピペ

組み合わせからの予想と独断と偏見を交えて(謎)、フランスに1票。

せっかくのW杯なので、当たったらアロエに日本代表ユニフォームで。


おめでとうございます。
ぜひtoto予想してオレにコッソリおしえてください。

というのもですね。
Quickさんはね。

去年のJリーグ優勝予想も今年元旦の天皇杯優勝予想も当ててるんですよ!


なにかあるんですかねー。見極めるコツがw





ということで、アロエを描くことに。

しかし時間がないのでもう少し待ってください。




さて、他の方のコメントもコピペさせていただきますね。

[ワールドカップが終わったわけだが]の続きを読む
  1. 2006/07/13(木) 05:09:43|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ついに呉のSRががが!!

どうも、呉スキーにけーです。

回りは
「今回SRよく出るよねー」
なんて言ってる中、うちは全然ひいてません(´・ω・`)
まあ、呉のRは結構ひいてるので、嬉しいっちゃあ嬉しいんですが。


で、今回手に入れた呉では初のSRは


SR孫策


SR孫策でございます。(下はチョイ前にゲスト参加したQMA同人誌です。)
まあ、その、なんだ。
計略時間短いよね?


入手の経緯。
柏にいる知人に
「SR孫策がダブったんだけどいる?」
といわれ、
「交換するカードがないですorz」
といってみたら、
「まあ今度出たらなんかもってきて」
ということで、頂いてきました。


まあ持ってるカードみせたら、
「赤壁いいなー赤壁いいなー」(彼は旧カードを使っていた
いわれましたが。

あと献帝が5枚出たとかでタダでもらいました。
やったね。使わんけど。




ちなみに今日の三国志大戦2は

八卦2人掛けキツす(つД`)


( ̄ー ̄)流星の儀式に赤壁撃っちゃ士気差ができるのは当然よ?


早く外伝再建が欲しいと想った神速戦(つД`)



の3本でした。

それではまた次回お会いしましょー(んがぐぐ
  1. 2006/07/13(木) 04:12:51|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

荀イクと荀攸に勝てないなー

最近群雄伝ばっかやってました。

おかげで呉伝の難しいもクリアしちゃいましたよ。


で、連環もあと宝玉1個でマスターというところまでいきました。



で、全国に挑戦。

デッキは
UC小喬+UC孫権+R周瑜+R周泰+Cカン沢

結果は
×○××

なんかねー。
荀イクか荀攸がいると勝てなくてねぇ・・・・
負けたデッキにはどちらかが必ず入ってました。

あと昔よくみた蜀単は最近みませんね・・・・



でも、連環マスターになりました。




で、伏兵がうまく使えてない気がしたのでデッキをかえてみる。

UC小喬+UC孫権+R陸遜+R周泰+UC韓当

柵5枚。
これで結果は
○○×

負けたのは荀イク入りの魏武。やっぱり荀イクには弱かった。
マウントしてるから、右端に韓当、左端に名君で2択を仕掛けたら、

「ご苦労様です」




_| ̄|○そのまま落城負けでした。








さて、コレやってみるとわかるんですが、外伝再建がついたら凄い強そう。
早く外伝つかないかなー。
火刑は陸遜で大丈夫か?って感じですが、まああんまり火刑に頼ることなく戦えたんで、大丈夫なんじゃないですかねぇ。

三国志占いも陸遜だったし、オレは陸遜で行こうかな。と想います。

もしかしたら、バージョンアップで夷陵の範囲が広くなるかもしれないしな!

  1. 2006/07/11(火) 13:30:30|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワールドカップも終わったので

久しぶりに更新。

そろそろライブみたいですが、うちは行きませんぜ。
そろそろバージョンアップみたいですが、特に気にもしてませんぜ。

常にマイペースで。





最近はボーカル流行を狙ってやってます。
トリオの3曲目が蒼い鳥なんでね。
丁度行ける時にボーカル流行ならやってみたりしてますね。

で、日曜日丁度ボーカル流行で時間もあったんで、11プレイしてましたよ。

その前の部分の更新してなかった部分からまとめてどうぞ。



[ワールドカップも終わったので]の続きを読む
  1. 2006/07/11(火) 13:14:13|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全国大会は参加するだけだよな?な?

ということで、超久しぶりのQMAネタ更新。

ちなみにちょくちょくやってはいました。三国志大戦の合間に1クレとか。

じゃあなんで更新しないのさ?
というとですね、まあ。その、更新するほどのネタがないというか、なんというか、描くほどのことがないというか・・・・。















予選落ちしかしてないからさorz











さて、全国大会やってきました。
結果は

全国大会結果

いやー、がんばっちゃいましたよ。
















isi-okaさんがね!


現場にいたみずのさんは知っているだろうw



7日の金曜日にABLAZE行徳に行ったんですよ。アブギョー
そしたら200円3クレでした。
で、全国大会1回やっておくかーってことで、やったんですよ。
そしたらね、一緒にいたisi-okaさんがね、それをみてね、
ナイトリーグやってみたいって言うんでね。(isi-okaさんは賢者)
じゃあうちはみてるからということでやらせてあげたのさ。




気づいたら31人抜いてました('∀`)




まあね、そんなこともあったとさ。ってことで。

ま、どうせ何人抜いても得られるものは名誉のみですからね。






で、月曜日にちょっと船橋フジ行ってやってきたんよ。
そしたら2回戦が学問エフェクトでさあ。


('∀`)こいつぁ無理竜だね


って感じで。
いや、うちタイピング遅いからさ。
学問も苦手だからさ。

でも最初の問題が

美作市

で。
これが3人ぐらいしか正解者いなくて、ギリギリ2問正解で通過しましたよ。
いやー、エスプレイドやってなかったらわからなかったねw
ちなみに、1問簡単なのがあった以外は、全部

ヽ(`Д´)ノナンジャコリャー!!

って感じでした。



で、3回戦芸能キューブ

3回戦区間賞

久しぶりに決勝戦キタ―――(゚∀゚)―――― !!
なんか白い服の人いたけどキニシナイ。
スポラン2を選んでいざ決勝戦。














最初の芸タイが鬼過ぎるんですが・・・・・orz



そんな中回りはみんな普通に速いし答えあってるしで。


( ゚Д゚)<みんなはやっ


とかやったら


( ・∀・)<ニケーガンバレ


と応援されたぜ、フゥハハハー



スポラン2もな。














なんだこいつは!!??(曹仁




って感じで、1問単独正解したけど、2問落としたしよー
いや、1問はわかってたのよ。
松田の出身校ってったら前橋じゃん。
なのになぜかオレ違うとこ押してるしさあorz



その次雑学多答で水切りの問題が当たったけど、ボロボロだぜー。



そして最後にまた芸タイ。
もう問題なんか読まないぜw


1問目
OTZ
2問目
サッキハアリガト
3問目
マタナー


最後に

( ・∀・)<イエイエー

と返ってきたのが嬉しかったぜ。



で、2問しか正解できずにダントツ4位だと想ったら、
4位16点
3位20点台
2位30点台
優勝60点超え


白服以外ボロボロじゃないかw
白服おまえもう落ちてくんなw




って感じでした。



んじゃまあ、復習。
かなり前に撮ったモノが残ってた。
マウスを置くと正解が出るよ。
あいかわらず携帯には対応してませんので。あしからず。




[全国大会は参加するだけだよな?な?]の続きを読む
  1. 2006/07/11(火) 09:06:00|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

PK戦になった瞬間に
「イタリア負けたなー」
と想ったのはオレだけか!?

とはいえ、多分ジダンが最後までピッチにいれば、きっと結果は違ってたと想う。
あの瞬間、ジダンは自ら幕をひいてしまった気がした。


えー、

おめでとうイタリア。
おめでとうアブギョー店長。
おめでとうフリーザさん。
(この二人はイタリアが好きらしい)




んじゃ近日中にうpします。
  1. 2006/07/10(月) 05:53:30|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふう

あせらないあせらない





えーすいません。
今週もblogの更新はできそうにないのです。


アハハ





ワールドカップが終わったらキット・・・orz
  1. 2006/07/08(土) 01:12:54|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マザー1+2はじめました&DS色々

クマトラ

あー、色つける時間ねー
いや、つけなくてもいいかw


マザー3もちょい前に終わりましたが、今2やってます。

まあミクシには描いたので知ってる人もいると想いますが。



なんかね。
ご都合主義満載の中にこうあるんですよね。良さが。

ゾンビで苦しめられてる街で
「たったいまゾンビホイホイっていうゾンビを捕獲できるマシンができたんですが」

「そんなの必要な場面があるかわかりませんが、ピザ屋さんに届けて貰うように頼みました」

「こんなの届けてくれって言われたんだけど、誰がその届け主なのかわからない。だからあんたがその人だって事にして受け取ってくれ」

↑は総てうろ覚えだが、多分こんな感じだった。



なんなんだろう。よくわからんねw

で、そろそろゲップーとの戦いのようです。
ペンシルロケット5で速攻倒した記憶しかないねw


帰ってきたほうもペンシルロケット20で速攻だった記憶しかないねw








今どうぶつの森がおもしろいです。
アイマスの高槻やよいの声の人が日記で、カブトムシが取れるようになったとかかいていたので、ちょっと捜しにいってみたら、気づいたら2時間も虫と魚とってたw
つうか7月になったからか、みたことない虫がワンサカいて、なんか楽しくてねー。


いつまで続くんだこのゲームはw

  1. 2006/07/07(金) 03:32:48|
  2. 任天堂系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

にけーの色の塗り方

えー、今回の内容は、絵描きの人以外には楽しめないかもしれません。にけーです。

ちょっと想うところもあり、
うちの色の塗り方
でも紹介してみようかな。
と想います。

なにを急に・・・
って感じかもしれませんが、こういうのちょっとやってみたかったんよねー。

ちなみに、かなり特殊なやりかたなんじゃないかな。と想ってます。
まあ、他の人がどんな風にやってるかはしらないので、
「オレっちもそのやりかただぜー」
とか言う人もいるかもしれませんが・・・
うーん。
でもやっぱ多分こんなやりかたの人はいないんじゃないでしょうかねぇ。


あ、最初に言っておきますが、コレは、うちの絵柄があってこその方法だと想ってます。
ので、参考程度にしてみるのがよいかと・・・

ちなみに携帯の人はごめんなさい。
多分みれません。
PCで見てください。

それではいってみましょう。
[にけーの色の塗り方]の続きを読む
  1. 2006/07/05(水) 02:25:45|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ワールドカップ準優勝予想の今

準決勝組み合わせ

というわけで、準優勝予想とかしかけといて放置しすぎでしたね。すいません。


えー、もう準決勝です。


多分もう予想してくれた人にとっちゃ、敗退した時点でどうでもいい感じだと想いますが、とりあえず予想で残っているものをあげておきます。


ドイツが準優勝の場合
ルキア(QMA)
サツキ(QMA)
音無小鳥(アイマス)

イタリアの場合
ABLAZE行徳を宣伝(希望がなかったので)
↑こんなん描いたら誰が予想したのかバレバレだw

フランスの場合
アロエ(QMA)

ポルトガルの場合
誰もいないのでオレ様の大好きな秋月律子(アイマス)を描きます。






まあ実際のところブラジルがくると想ってたんですが、フランスに負けましたね。
こうなってくると、ジダンというスーパースターに華を添える結果が出そうな気がします。



まあ色々ありますが、総てが終わってから回想しましょうかね。




ちなみに、土日寝る時間もないとか言ってましたが
金曜から
労働→秋葉原→帰宅→ドイツvsアルゼンチン→イタリアvsウクライナ→労働→山形vs柏→ポルトガルvsイングランド→フランスvsブラジル→労働→・・・

といった感じでした。
ちゃんと寝たのは山形vs柏戦のあとの3時間ぐらい?
ま、そんな感じでした。
ので月曜は寝まくりでした。
  1. 2006/07/04(火) 05:08:29|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

(’A`)ノもはよう

(’A`)ノもやしみ




寝すぎましたorz

金曜から寝る時間もなくて大変でした。
といってもほぼ全部が趣味のお時間ですが。

更新は明日。
  1. 2006/07/04(火) 01:33:43|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと
土日寝る時間とかとれなさそうなんで、月曜までblogお休みしよーかと想います

すいませんがそゆことで…
  1. 2006/07/01(土) 01:36:34|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にけー

06 | 2006/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

