だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

13週目で神に

昨日の柏戦はなんとも・・・

しかし負けなかっただけいいかと想うことにしますか。

次の仙台戦は負けるな。勝て!

って感じですかねー。


さて、敬悟さんがやっていた、
萌えキャラ占いをやってみました


うちはメイドさんでした。

いつも朗らかで礼儀正しく、優雅な雰囲気を持つアナタはメイドキャラ。
自由を愛し、希望を見つけるのが上手なアナタは話し上手で聞き上手。
しかも親切で友情に厚いから、誰からも愛される人気者。
好奇心旺盛でどんなことでもこなしてしまう多芸多才なタイプ。
根が正直なので思ったことをそのまま口にしちゃって、人を傷つけてしまうことも。
でも悪気のない態度で許されちゃうのはやっぱり人徳!?
→メイドさんを落とすには!?
明るくて快活な人に弱いみたい。
さわやかな会話とスポーツマン的な部分をアピールして!


>根が正直なので思ったことをそのまま口にしちゃって、人を傷つけてしまうことも。

>明るくて快活な人に弱いみたい。

(゚Д゚)!

(;´∀`)当てってる気がしないでもない。




さて、柏J1復帰祈願!の方でブーストがあったので、やってきました。

[13週目で神に]の続きを読む
  1. 2006/05/15(月) 10:36:06|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今度の曲も心の限り唄います

最近どうもダメですね。

テンション低が続いてます。

絵を描いてもなんかうまく描けてない気がしてなー。

いや、そもそも、お前の絵はたいしたことないとか想われてたら、まあそうなのかもしれませんが。。

いや、やっぱ自分ぐらいはイイと想ってないとダメですね。

自分がいいと想えないものを、他人がいい評価をくれるわけがない。

と。



さて、千早からブーストがきていたのでやってきましたよぅ。

[今度の曲も心の限り唄います]の続きを読む
  1. 2006/05/14(日) 04:34:23|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ああいう姿をみていると

今日はブースト来てなかったけれども、千早を動かしてきました。

で、ブーストが来ていた柏J1復帰祈願!も動かしてきました。



で、まあ、なんていうか。
内面が出てるから、なんていうか、あまり暗い部分をみたくない人はみないほうがいいかもしれないなあ。



[ああいう姿をみていると]の続きを読む
  1. 2006/05/13(土) 02:54:32|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

問題は最後までよく読みましょう

今日久しぶりにやったら、3回戦がスポラン2でした。


(`・ω・´)これは3回戦まで進まないと!!


しかし2回戦は学問4択でした。


(´・ω・`)突破できるのか?


で、2回戦の学問4択最初の問題

豚を飼ってる数が一番多いのは鹿児島県ですが、2番目に多いのは?



(´・ω・`)そんなのわかるわけが・・・



(´・ω・`)1番近そうな宮崎にしてみよう



(´・ω・`)あ、当たった・・・しかも当たったの二人だけ・・・



これのおかげでなんとか3回戦まで進めました。



で、3回戦で、物凄い正解してるシャロンがいたんですが、決勝でスポラン2選んできてました。

決勝はドラゴン杯。

2問目の問題
次のうちサッカーのキックに・・・
選択肢は
インサイドキック
ヒールキック
ドロップキック
ケンカキック

迷わずインサイドキックとヒールを選ぶにけーとシャロン。
しかし問題をよくみると、

サッカーのキックにないものは?

(ノ∀`)やっちゃった。

でもシャロンが優勝でうちが2位でした。
ま、アニゲーとサッカーしかなかったもんなー。




今日の復習。
1,2,4
バレンシア選んじゃったね

AJACCIO
フランスのサッカーチームはホントムズカシイネ
  1. 2006/05/13(土) 00:11:49|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

命を捨てて、骨と化せい!

今日は3戦ほどやってきました。

結果は2勝1敗と、まあ3戦目まで行ったのでよかったかなー。


実は2勝したところで7品になったんですが、3戦目で負けたので、8品にもどりました。
(´ー`)でも初めて7品になったなあ。


ちなみに3戦目は暴虐+W反計で
董卓
呂姫
R許チョ
荀
程

でした。

中盤で董卓が

「命を捨てて、骨と化せい!」

とやってきたので、反計に気をつけながら名君。
(´ー`)まあここをしのいで、効果が切れたら反計コンビを落とせばいいや。
すると、


「命を捨てて、骨と化せい!」


Σ( Д)゚ ゚ナンダッテー!!??


(;´Д`)まさか2連続でくるとは想わなかった・・・


でも兵力は減ってきてる。
(´・ω・)程と荀なら落とせるかも・・・
すると、




兵法増援!



Σ(;Д)゚ ゚マジっすか!!??




そのまま押し切られましたorz




実はですねー。

城門をはさんで荀と程が攻城してましてですね。

ようするに、攻城エリアは総て反計されるようになってしまいましてorz



まあ、こうなると予想できなかったうちが悪いって事で。



さて、連勝も途切れたし、次は増援覚えるために蜀単でもやるかな。
  1. 2006/05/12(金) 23:51:37|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水の中に

10分ぐらいで描いた

つうか大分前にやったんだけど、やっと4コマに。
ということで、初めて撃墜したプレゼントは水の中さorz



ということで、超久しぶりにどうぶつの森ネタ。

5月3日のアイドルプロジェクトの時に家堀さんと通信したわけですが、
昨日やってたら通信していない梅木さんの手紙が海岸に流れ着いてました。
どういうことだろう?
ちなみに中身は、
「コレで太鼓の達人をめざしてください」
とわだいこが入ってましたw



メリヤスから写真を貰った。

しかし、オレのお気に入りだったらっきょが気がついたら引っ越してた(´・ω・`)

リリアンが
「この間イエホリちゃんってこにあったよー」
「あんたと違ってお花好きそうな顔してたー」
とか言ってました。

リリアンは時々失礼な発言をしますねー。
手紙を届けてきてといわれて届けてきたお礼に
「はい、あんたの好きな500ベル」

(’A`)なんでやねん




最近は毎日やれてないのでカブも買ってないですね。
だからかお金が全然ないです。
魚釣って貝拾って虫とって・・・


ま、まったりスローライフですな。
  1. 2006/05/12(金) 03:26:18|
  2. どうぶつの森|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とっぷとっぷ

某所の記事より

え~、こちらの記事にて触れられていますが、
来たる6月3日ににけーさんフリーザさんが越谷の方に遊びに行くそうですが、
その動機が
「リアル律ちゃんに会いたいから」
だそうなので、みっほさんにはお手数おかけしますが、6月3日は律ちゃんスタイルでよろしくお願いします(笑)


動機が
「( ´∀`)リアル律ちゃんに会いたいから」
とか描かれると、さすがにアレだ。

_| ̄|○なんか行きづらいよ?

でもリアルで律子に似てるとか言われるとなあ。
会いに行きたくなるよなあ。




さて、そんなわけで、みっほさんにも快諾してもらったようなので、6月3日はアレだ。
みんなWH越谷に行こう!!



ということで、ブーストの来ていた
柏J1復帰祈願!
でTOPxTOPを受けてきました。
[とっぷとっぷ]の続きを読む
  1. 2006/05/11(木) 12:22:46|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コスト2.5が・・・

昨日は名君流星デッキで討伐成功。
当たったデッキが
魏の弓中心デッキ
神速デッキ
暴虐デッキ
と、結構相性的にも悪くないところでしたので。

最初の魏弓デッキが面白かったなぁ。
SR王異
SR賈ク
R夏侯淵
荀
荀攸
曹植

開幕に遠弓で向こうの陣形を崩し、端から攻城に行く。
名君に賈クがぶち当たる。そのまま乱戦で賈ク撃破。
名君は下げる。

荀攸に太史慈と大喬が流される。
攻城してた呉国太には当たらなかったw
しかし援護が無くなり呉国太も落ち、向こう柵を壊しにかかる。

中盤
士気が10溜まったので流星を撃つ。
これで向こうは攻めるしかなくなる。
王異が鼓舞の舞。
太史慈を向かわせ落としにかかるも、ギリギリのところまで減らしたところで荀攸に流される。
仕方ないので程普で遠弓使って打ち落とす。
相手あまり攻めてこない。

後半
全軍が突撃してくる。
荀攸に気をつけようと戦力を小出しに。
曹植が後ろにいたので、名君は意味がないと判断。
夏侯淵が回復を使ってきたので、太史慈を投入し天衣無縫。

でなんとか守りきりました。
ホント太史慈はいい仕事しますね。




2戦目の神速
かなり削られました。
でも馬での攻城力の無さが響いてましたね。
名君でガチ守り。


暴虐の人は・・・・
名君相手に暴虐使っちゃダメだろうなあ。
名君と天衣無縫で簡単に勝てました。



さて、先日黄月英デッキが調子良かったんですが、昨日は奮わず(´・ω・`)
守られると、くずすのがかなり厳しいですね。
そりゃまあ警戒するわな。
挑発とかいれたほうが良さそうだけど、姜維は持ってないしなー。

そうすると張松か。
趙雲と孫尚香をはずして張松とコスト2.5のカードにするってのがよさそうだけど、蜀のコスト2.5って1枚もないんだよなー。

うーん、姜維かSR馬超でないかなあ。
  1. 2006/05/11(木) 12:22:42|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

えっへっへ~、亮ちん頑張ったよ~

三国志大戦占いをしたら、SR曹操でした。
にけーです。

まあ持ってませんがね。

黄月英をひいてから、黄月英デッキを作りたいなあと想っていたところ、さとさとさんとの対戦でちょっとネタのつもりで作った黄月英デッキが、意外といけたりしないかな?と想って今日全国対戦にいってみました。

デッキは
SR黄月英
SR大徳劉備
SR孫尚香
R趙雲
Rホウ統

ちなみにSR6枚しかないんですが、そのうち3枚が蜀です。
なんでかしりませんが。
魏はSR1枚もないのにねー

それで、ですね。
やってみた結果はなんと、
4勝1分1敗
と、なんか凄い調子良かったです。

つうかやばい。
黄月英のあの攻撃力はたまんねーです。

ホウ統が伏兵状態から連環→加速装置発動!!→ヽ(゚∀゚)ノ端っこを攻城!!
とかアドレナリンが出まくりますた。


さて、1敗したのは隙なき反計デッキ。
田豊
転進劉備
顔良
程
荀
楽進

序盤から顔良とうちの劉備で一騎討ちとか、田豊と程を趙雲が踏むとか、もう序盤でやられまくり。
結局黄月英走らせても転進されるし、反計あるから計略使いづらいし・・・・

まあまだうちが対策を知らないってのもあるけどね。




引き分けは
赤壁周瑜
R魯粛
董卓
涼R呂布

なんていうか、必ず周瑜は城門近くにおいて黄月英に備えて、董卓たちが危なくなったら赤壁。って感じで。
結局どちらも攻城出来ずに引き分け。



あとうちが勝ったんですが、コレは凄かった
SR曹操
U典韋
C李典
程
楽進

というデッキとの戦い。

序盤はなんとかしのぎ、中盤。
曹操が「皆の者、力を見せよ!」
とやってきたので連環すると、程の範囲に入ってしまってたのか反計されるorz
でも加速装置で黄月英で1発攻城。
しかしコッチの主力がやられてしまい、ここで再起。
あっという間に逆転される。
李典に黄月英も打ち落とされ攻城の2発目はいけず。
なんとか追い返す。

終盤
とりあえず落城を目指してきたのか、
皆の者、力を見せよ!
とまたくる。
今度は程に気をつけ、全員はムリだったが3人なんとか連環にいれ、加速装置で端攻城。
あとはもう全員やられようが、黄月英にまかせて乱戦乱戦。
で、落城まで持っていって逆転勝ち!!
ウィ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
いやー、ホント、ロスタイムに逆転したような気分でした丶(´ー`)ノ

まあ相手が最後ムリに責めてこなければ負けていたとは想うんですがね。




つうことで、名君流星とともに、コレもちょこちょこやってみようかと想います。


ちなみにタイトルは黄月英で落城させた時に出るセリフですね。
  1. 2006/05/10(水) 03:06:00|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4週目でレベル8だなんて

今日はブーストが来ていた、
柏J1復帰祈願!(切実)
で3プレイしてきました。

凄い久しぶりにルーキーズ受けたんだけど、アレやっぱ緊張するね。
いや、もう、なんていうか、こう、忘れてるんだよね。
ルーキーズがどんなんだったか。
覚えていることといえば、
流行1位1200ぐらい取られて1000叩いても届かなかった
とか、そんな記憶だけ。

あとトリプルアピールが難しかった。
2個目叩いて3個目叩こうとするともう消えてるのね。

( ・∀・)つぴこーん
( ・∀・)つピコーン
( ・∀・)つスカ

( ゚Д゚)つあ・・・・・

みたいな。
まあトリプルアピールなんて半年以上やってないからな。

さてさて、そんなルーキーズの結果はどうだったのか・・・・

[4週目でレベル8だなんて]の続きを読む
  1. 2006/05/09(火) 03:08:19|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アレ?コレサンダースじゃね?

サンダース?
パッとみたときに、
「なんでサンダースが??」
と本気で想ったオレがいる。



全国大会終わりましたね。
まあうちはいつもどおりの1クレのみ参戦。
結果は2人抜きで終了。
1戦目は1位で3人抜いたんだけど、2戦目簡単な問題が多く、全問正解で4位。
エフェクトで差がついたなあ。


最近はペガサスとユニコーンを行ったり来たり。
でも苦手な分野が来るとまず落ちる。
あとエフェクトは遅くて落ちる。
正解率90%超えしかない時は、誰かがタイプミスしない限り、大体最下位だったりブービーだったり。
なんとかしてくれ。


あ、あと、誰かコレ教えてください。
どこ?
こういうの調べるにはどうしたらいいんですかねー?



んじゃ久しぶりの復習。

オコチャ
まあ有名だわな。

d→c→b→a
まあ順当だわな。

マルカントニオ・ベンテゴーディ
Marc' Antonio Bentegodi

  1. 2006/05/08(月) 14:25:28|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

店内大戦してみた日

昨日は行徳まで行って、リンクしているさとさとさんと三国志大戦をやってきました。

昨日ABLAZE行徳は混んでましたねぇ。


なんとか2戦やるもそのあとはどうにも店内大戦などできるふいんきでもなく・・・


で、みずのさんの到着をQMAをやりながら待つことに。

さとさとさんのスタンドに着いたのだが、2回戦が学問で終了orz
エルフでももう苦手ジャンルはムリのようです('∀`)


で、みずのさんが来たのでとりあえずメシを食う。
BBHの話とかサッカーの話とかで盛り上がる。
つうか柏サポはそんなに恐くないですよ!



そのあと違う店で三国志大戦。
みずのさんがお互いの君主名をみて
「これなんてアイマス?」
と言ってみたり、黄月英で使ってみたり、ガチ対戦気味で勝ってみたり。。
うん、充実した店内大戦でした。


いやー、店内楽しいですね。
また機会があればやりたいところです。


あ、ネタで作ったデッキ使うの忘れたw



以下に覚えてる限りの戦歴を
[店内大戦してみた日]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 12:07:50|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一応首位キープ

今日も勝ちました!


といっても結構危なかったんですが・・・


しかし忠成は札幌戦での初ゴールから調子いいなあ。



さて、次節からは連戦が続きます。
14日アウェイ鳥栖~17日ホームで仙台~20日アウェイ愛媛
やっぱり仙台には勝ってもらいたいところ!!
  1. 2006/05/07(日) 03:38:41|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめから約束されたものなんてない

千早
千早ソロはじめてみました。
ということで千早を描いてみた。


さて、プレイ内容などは↓の方で、とりあえず前置きから。




(・∀・)ノ6月3日にWH越谷に行くことになりました。
前に行ってたツアーみたいなものですね。
今のところ半田屋以外のメンツで確定しているのが

にけー
宇宙最強フリーザP

となってます。
見事に律子スキーがソロってます。目的がバレバレです。

ということで、他に行きたい方がいらっしゃれば、えー、コメントかなにかでお知らせください。

ちなみに越谷に行く時のお土産は、千葉茨城特産の最高値珈琲でいいですか?






それから

5月27日に柏日立サッカー場で柏レイソルvsコンサドーレ札幌戦があります。

半田屋のあにぃさんがコンササポとして来るということで、うちも行こうかと想ってます。

ので、こちらも行きたい人いれば・・・・

ところでみずのさんは柏側でみるの?
それともコンサ側?




それじゃ戦歴を
[はじめから約束されたものなんてない]の続きを読む
  1. 2006/05/06(土) 01:58:53|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

太史慈いいねえ

和明くんにうちの新刊とマグネットと交換でダブってたR太史慈を頂きました。

ということで早速徐盛を太史慈に代えてやってみました。


結果は2勝1敗。
勝った相手はなんだっけ?
正直勝った試合って接戦じゃないとあまり覚えてない。
そうそう、1回名君を使おうとしたら天衣無縫が暴発したけれど、強化された太史慈がほとんど倒して結果オーライだったのが1回あったなw

で、1敗は呉バラだったんだけど、開幕でミスって孫堅に攻城を許したのが敗因かなと。
あとは最後の方の名君かけた直後の攻城ダメージが、普通に減らされたのも・・・
これがラグというものか。

つうかひいらぎさんが呉国太動かしてたせいか、楽だったなあ。
あと開幕は名君撃たなくてもなんとかできるんだなあ。
流星デッキは士気計算が大事だから、その1発が大事なこともあるしね。




さて、さとさとさんとの対決が楽しみだぜぃ

  1. 2006/05/05(金) 00:19:14|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3ユニット終了

先日やっていた3ユニットを全部終わらせてきました。

アイドルプロジェクトの〆切りがあって全然更新してなかったわけですが、全部描くと長いのでエンディングのところだけでも。


まだあずさん亜美真美春香のEDみてない人とかは見ないほうがいいかもしれない。
けどそういう人はもうほとんどいないか。

[3ユニット終了]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 23:30:34|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アイドルプロジェクト終了

東京タワー
イベント終了後に、なんか見えたので行ってみた東京タワー。


昨日のアイドルプロジェクト。

えー、来てくださった方々、

(・∀・)どうもありがとうございました!




とりあえず、お金ないからとムリに買ってもらった方々、

(・∀・)どうもすいませんでしたー!





ちなみに昨日は、秋葉原のネカフェで一晩過ごし、今帰ってきたところです。

眠いのでとりあえず寝ます。




あ、寝る前にひとつ。

和明君太史慈ありがとう!
昨日早速レジャランで徐盛を太史慈にかえてやりました。
ひいらぎさんが色々教えてくれたのもあり3戦目までいけました。
1回天衣無縫が暴発したけどなんとかしてくれたよw
ホントウにありがとーう!



それじゃ起きたら追記描きます。
[アイドルプロジェクト終了]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 08:36:58|
  2. 同人活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

アイドルプロジェクト関連はコチラ

23日のサンクリでカタログが売られていたみたいですね。

まあうちはサークル入場の時に買いますが。ひいらぎさんと半々で。

で、サークルカットにURL描いたので、ソレをみて観に来てる人がいるかもしれないので、とりあえずなにが出るのかとかを描いておこうかなーと想います。

なので、イベントのある日まで、一番上に来るようにしておきますね。

ついでに宣伝
告知バナー
8月27日にうちの所属している真愛プロ主催のイベントがあります。
詳しくはココをクリック


表紙とマグネット律子の絵をUPしてみました。

マグネット全キャラの絵をUPしてみました。

[アイドルプロジェクト関連はコチラ]の続きを読む
  1. 2006/05/03(水) 12:12:14|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

色塗りが終

やっと色塗り終わった。
深夜に帰ってきてからだと、作業する気にならないね。
なので朝起きてから作業開始してました。
やっと一息つけるところ。

まあまだ印刷とか色々必要なものそろえたりと、やることはあるんだよね。


  1. 2006/05/02(火) 13:07:46|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

踊りたい

色塗りもう少しで終わりです。
  1. 2006/05/02(火) 03:27:20|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2枚目も品に

今日は久しぶりにゲーセンで結構遊んでしまった。

といっても三国志大戦とアイマスしかやってないんだが。


アイマスは久しぶりにやったら5人戦で5位とって終戦。
引退直前まで進めてきた。
亜美真美は残り8週ぐらいあったから2週だけ。
アイドルプロジェクト終了後に引退させるよ。

そしたら千早ソロはじめてそのあとは・・・・・

詳しくはいつか。




三国志大戦はいつもの名君流星で3連勝。
つっても1戦目と3戦目が同じ人でしたがw
デッキが若干変わってたけど、対処方法がわかってなかったかな。



2戦目は超ギリギリだった。
相手は蜀デッキ。
R馬超とRホウ統とR黄忠と神速趙雲と・・・この辺。
あと1枚なんだったかー。

で、開幕に結構攻城できたおかげでなんとか逃げ切り。
でもあと1カウントあったら負けてた。
ギリギリ攻城溜まる前に終わってなんとか勝った感じ。


あと反計してみたくて
真島夏侯惇
真島夏侯淵
U典韋
程
曹植
でやってみたけど、反計することもなく終わったorz

まあいいか。



そうそう、10品に上がりました。
前回はもっと時間かかった気がするんだが、今回は早かったかなあ。
しかし兵法まだ2個しかないんだけど・・・
  1. 2006/05/01(月) 04:36:21|
  2. 三国志大戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

にけー

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

