だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

普段津田沼でやってると秋葉原は高いと想ってしまう

今日はアイドルマニアックス用の原稿をみずのさんに渡すために秋葉原へ。
ひいらぎさんも来るのかと想ったら、仕事のあと新宿でフリーザP(だったかな?)に会うそうで来なかった。

まだ原稿終わってないらしいのでガンガレ。

で、秋葉原GIGOでみずのさんが3クレ。
(´・ω・`)オレ金ないから見てるだけ。
そしたら5万にHUM5人入ってる場面に遭遇w
アレどうなったんだろうなあ。
野次馬気分で観戦だけしてみたかったねw


そういえば、トライによって見たら、アイマス録画できるようになってましたw
でも録画してどうするんだろうなw
振り付けとか完璧に覚えるのに使える?


そしてファンファンでQMA。
QMAはいいね。
金がなくても楽しめるw

決勝には結構残ったけど、1回も優勝できなかったが。
学問3連荘はうちらには無理だね。
二人してペット紫ですからw

あとサンダース使ってる人少ねえええw


そのあとSLAYER'Dに会い、ちょっと雑談。
舞-乙HimeのSDフィギュアを2個あけたら、2個ともトキハマイだったw
なにこのピンポイントw
しかも舞-乙Himeなのにトキハマイってw


あと金がないうちを心配したのか
( `Д´)σコレで飯でも食べなさい
と1000円貰う。

(゚□゚)あざーっす!!

で、デニーズ行ってメシ食う。
デニーズ高いな。
誰か秋葉原にサイゼ作ってください。
夢庵でもいいです。
こうなったら半田屋でもいいですw
でも半田屋じゃ原稿かけないワナw


食べ終わってみずのさんが原稿。
うちは落描きw


あ、うちが描いた原稿は無事渡してきました。
コレでうちが本で関与する部分はないかな?
後描きとか描いてないけど、言われてないからいいかな。

入稿とかの作業はたのんだぜ。




そうそう、みずのさんがアイドルマニアックスのカタログを買ってたのでみせて貰いました。
うーん、載ってますねぇ。
ちなみにサークルカットは右上のプロフィールアイコンの律子をモノクロにしただけなんですが。
手抜きですね。
それで、ですね。
うちのblogのURLを描いてたんですよ。
もしかしたらコレをみて来てる人とかいたのかもしれないなー
なんて想ったので、表紙用の画像をうpしておきますね。

表紙

タイトルが決まらないときに、衣装の名前でもいいかと想って
さにーさいどおぶざむーん
にしたときに、この背景しかないなと。
そう想ったんですがね~。
派手すぎますかね。
ま、目立つからいいかな。
裏表紙はみずのさんが描いてるんでそっちを参照ってことで。
値段などは未定です。
なぜなら

(´・ω・)<ひいらぎさんが終わらなかったらどうするん?
( ゚□゚)<ページ数を減らせばいい!!

注:上がにけー。下がみずのさん。デニーズでのやり取り(一部誇張アリw

メールでプレッシャーをかけているのでやってくれるとは想いますがねw

ということで、ページ数などまだ未定なので、値段も未定です。
あと表紙がカラーになるかもうちはわからないです。
ちなみに、うちが描いた4コマは、素人丸出しなんで。
キレイに描くにはどうしたらいいんだろうかー。



それから、マグネット

春香律子千早
伊織真やよい
あずさ亜美真美雪歩

大きさがあってませんが、サイズを同じにしたら、真とかのアホ毛のあるキャラが小さく見えるようになってしまった。
実物は大きさ大体あわせてありますよぅ。
でも雪歩だけは頭デカイかもな。

ちなみに、真愛の代表さん他にさしあげたモノより若干小さい予定です。
ということで、前作ったのを持ってる方は大事にしてくださいね(はぁと

こっちも値段は未定。
セットで売るか、バラで売るかも未定。


作りたいといってたサニーサイドオブザムーンに関しては、出来なかったら5月のイベントあたりに出ようと想ってるので、そのあたりで。
ま、こっちは期待しないでおいてねw


あとは少しおまけ程度なモノがあるかもしれないですね。




ま、こんな感じです。



そういえば、9月3日だったかな?
アイドルマニアックス2があるそうです。
カタログに申し込み用紙がついてました。
9月もイベントがあるのなら、夏コミもアイマスでいこうか・・・
ただ、今金がないから、もしかしたら夏は申し込まないかもなぁ・・・
夏コミの申し込み書を買ってきてもらったのでがんばって申し込みはしたいところなんだけどね。

  1. 2006/02/05(日) 02:15:00|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2月といったらバレンタインかな?

ルキアとチョコレート
ルキアとチョコレート

2月になったのにトップ絵が1月のモノなのもどうかということで、まだ描かないといけないものがあるけど描いてみました。
まあ2月なのでこんな感じなわけで。
最近はアイマスの絵ばっか描いてるから今回はQMAなんですね。
やっぱQMAは女性キャラの中ではルキアがイイね。
ま、1番はセリオスだけどねw

しかし出来上がって時間がたつと、腕変だなおいw
でも描きなおさない私マーメイ





ちなみに最近ゲームはしてません。
まわりは結構やりこんでるみたいで、置いていかれてるような気がしますが。
だってお金が全然ないんだもの('∀`)

ま、アイドルマニアックスで使うものもまだ描き終わってないのがあるし、ちょうどいいからゲーセンに行かず家で絵を描いてるんですね。


まあたまにはゲーセン行きたいね。
明日原稿渡しに秋葉原に行くから、時間とお金があったらやろうかな・・・
  1. 2006/02/04(土) 01:11:02|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゲームしてないからさ。ネタがないのさ。

名前バトンが各地に出回ってますな。
色々知ることが出来て面白いですねー。

中には本名が晒されている人もいますがw



さて、原稿が終わって一段落のところ、うちはまだマグネット用のイラスト作成があるんですよねー。
まあ、タイガーメイデンがあるんで、別に完成しなかったらしなかったで問題はないんですが・・・

とりあえず2月用のトップ絵を描いて、小鳥さんを描いて、マグネット第2弾ですかね。



んじゃ今日のネタ。
先日こんなのを発見したのでやってみました。


メイドさんマスター適性テスト

にけーのまわりはメイド好きだらけ!!

な気がするから、楽しい結果がたくさん出るんじゃないかなーと想ったり想わなかったり。

ちなみにうちの結果

にけーさまがマスターとして適合する割合は 81 %です。

ランク:A
偏差値:55.1
順位:5524位 (18644人中)

メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。 メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく円満な生活が送れそうです。一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げる傾向にあります。メイドさんもマスターを心より信頼し、忠義を尽すでしょう。 短所としては規律が厳しすぎてついていけなくなるメイドさんもでるかもしれません。たまには無礼講でブレイクタイムも入れてあげるといいでしょう。 現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。

にけーさんのラッキーアイテム:瓦


これは高いほうなんだろうかw
  1. 2006/02/03(金) 00:37:39|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1つ目のハードルを越えた

いましがたアイドルマニアックス用の原稿が終了。
疲れましたよ。

手描きのが早くて楽だろうと想ったけど、そうでもなかったなあ。
描き慣れてないせいか、手が疲れましたねぇ。

あと修正が出来ないから、そのまんま突っ走ってます。
修正液なんて普段使わないから持ってないし、今お金ないし。



さて、それじゃとりあえず寝ようかな・・・
  1. 2006/02/02(木) 07:27:50|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

名前バトン

リンクしている小川さんから名前バトンを受けとった。
更新するネタがないから早速使わせてもらうぜ!


Q1 あなたのHNは?

にけー

Q2 HNの由来は?

魔法陣グルグルの勇者様

Q3 差し支えなければ本名も。

この苗字を名乗ることが大嫌いです
できれば母の旧姓を名乗りたい

Q4 本名の由来は?

母の名前からだと想う

Q5 過去に使っていたHNは?

のれか

Q6 過去につけられたあだ名


とか

Q7 今までで可愛いと思った名前は?


とか?
ちなみに苗字じゃなく名前が牧です。

Q8 一番大切な恋人には何て呼ばれたい?

にけーさん

Q9 本名とHNどっちが好きですか?

HN

Q10 生まれ変わってもその名前でいたい?

本名のことですか?
絶対ない

Q11 今まで自分の名前で困ったことは?

困ったことはないかな

Q12 この名前の異性に弱い

うーん・・・
想いつかないな

Q13 子供につけたい名前は?(男女両方)

望(のぞむ)
男でも女でもいけそう。
苗字が加藤だったら確実につけるねw

Q14 次に回す人5名!

神楽さんとかカノンさんは由来知ってるし、リンクしている中で由来とかきいてみたい人をあげてみるか。
そうすると、Mr.Quickさんははずせないなw

あとは
isi-okaさん、かんいちさん、安井敬悟さん、松井さん
のHNは本名からとったんですか?ときいてみたい方々にも。

これで5人かな。

記憶力が悪いから、前にどこかで紹介してても怒らんといてね。
  1. 2006/02/02(木) 00:42:17|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

今年もアウェイはおあずけかな

地球のみんな!
オラにみんなのお金を分けてくれ!!


とか言いたい今日この頃。


いつものように原稿に追われています。


とりあえず凄い前に紹介したカズの半生をフラッシュにしていた方のところに、新しいフラッシュが。

「お金は大事に使えよ!」
「はい!これで明日の試合に行きます!」
とかマジウケルw

あと少年の名前が「マサオ」なのはJリーグカレーからだと想いたいw

こんなんみたら、
アウェイの試合凄い観にいきたくなっちゃうじゃないのw
今年は休まないで行ける範囲で行こうと想ってるのになぁw

去年休みすぎたのは内緒な・・・
  1. 2006/02/01(水) 05:31:15|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

にけー

01 | 2006/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

