だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちゃんと描いてるよ

原稿
なんていうか普段やらないからペン入れが大変です。
まあモノクロもPCでやればいいじゃんと言われそうですが、PCでやるより手で描く方が早いからなぁ。

ちなみにうちはいつも、

シャーペンで描く→トレース数回→スキャナで取り込み→色つけ→線画修正

という感じです。
濃い色のところの線は無修正だったりしますw
色つけも線画の修正もパスを使ってるからか、堅い印象があるんですけどねー。

まあ、それも自分の味かなーって想ってますけどね。


あ、ちなみに↑のは29日の朝のモノです。
  1. 2006/01/31(火) 03:53:30|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

許可は取ってませんw

(゚∀゚)オーコラナイデネーオコラナイデー
(゚∀゚)スーキーニサセテネー
(゚∀゚)オートーナニハワカンナイー
(゚∀゚)ステキ!キセキ!カンペキ!
ヽ(゚∀゚)ノ ハイ!!!!

原稿が終わらない・・・
ということで、ネタもないから昔のチャットログ公開。


2005年7月22日

にけー@苺ましまろ会会員 の発言 :
アイドルマスターにはいいキャラがいないのですが
うにゅう@苺ましまろ の発言 :
うむ
SLAYER'D<新ひぐらし予約完了キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ッ!!まだ綿流し編なのにな(ノ∀`)アチャー の発言 :
  _, ._
(;゚ Д゚)
ニモ@\(^▽^)/ の発言 :
ナニッ!?
SLAYER'D<新ひぐらし予約完了キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━ッ!!まだ綿流し編なのにな(ノ∀`)アチャー の発言 :
ユキホタンガイルッテバ
うにゅう@苺ましまろ の発言 :
ビビビってくるのがいないっぽ



そして
2005年11月25日

SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
いるのか、バーゲンメール
にけー@柏サポ の発言 :
おうよ
にけー@柏サポ の発言 :
春香のならいるぜ
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
「ともよちゃん、春香だよ~♪バーゲンいかない?
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
みたいな
にけー@柏サポ の発言 :
おう
にけー@柏サポ の発言 :
ともよじゃないけどな
にけー@柏サポ の発言 :
行くぜ
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
「しょ、しょうがいないから行くんだからね!ちょ、、ちょっとだけなんだから!!」
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
ミタイナ
にけー@柏サポ の発言 :
なんでツンデレになるんだw
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
(ノ∀`;
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
送った(´_ゝ`)
にけー@柏サポ の発言 :
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
(゚□゚)
にけー@柏サポ の発言 :
うはw
にけー@柏サポ の発言 :
なんだこりゃw
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
ときどきそんなのくるぜ
にけー@柏サポ の発言 :
㌧クス
にけー@柏サポ の発言 :
次は律子でタノム
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
着てるゼ
にけー@柏サポ の発言 :
むしろ律子のが欲しい
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
レストランメールガナ
にけー@柏サポ の発言 :
むしろ律子が欲しい
うにゅう@学問学問学問学問(・∀・) の発言 :
なんだそりゃw


4ヶ月でこの変わりようはなんなのかw




あとこんなのも発見
にけー@柏サポ の発言 :
柏がJ2落ちたら
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
ルッチャンニナ
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :

にけー@柏サポ の発言 :
あるるが携帯買わなかったせいってことでいいすか?
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
イイZE
にけー@柏サポ の発言 :
じゃあ落ちたら即購入な
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
あることないこと総統のせいにシテモナ
SLAYER'D<ネコミミSランカー・軽く燃え尽きたネ。'`,、 ( ´∀`) '`,、 の発言 :
探し中
うにゅう@学問学問学問学問(・∀・) の発言 :
なんで柏はいつも入れ替えすれすれですか?(´_ゝ`)
にけー@柏サポ の発言 :
_| ̄|○
にけー@柏サポ の発言 :
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
にけー@柏サポ の発言 :
か、監督が悪いんだからね!
うにゅう@学問学問学問学問(・∀・) の発言 :
エセツンデレキター


柏のJ2落ちはARLのせいってことだったんだね。
  1. 2006/01/30(月) 00:50:38|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

表紙が出来た

表紙をみずのさんにわたし、自分は原稿。
寝ながら描いてました。


トレースしたいんだが、体調悪くて起きる気力が沸かず。

こんな調子で完成するのかな・・・・
  1. 2006/01/29(日) 00:15:49|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

薄い内容

QMAは更新してないですが、一応ちょっとやってます。
といっても主にスタンドなんですがw
金が今ホントないのでね。

とはいえ、数回は自分でもやってるので、その辺から不正解したのを。


シナマ・ポンゴル
マとナを逆にしちゃった。

ルイジ・リーバ
カリアリ一筋だったそうです。


とりあえず1つ目は知ってたんですよ。
でもね、なんていうかね、どっちだったけなーって感じになって不正解。
アハハハ。撮っといて良かった。これでもう間違えないハズさ!
ちなみに「Sinama Pongolle」だからポだと想うんですが・・・
ボに見えるような・・・?

2つ目は知りませんでしたねー。
  1. 2006/01/28(土) 03:05:40|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

体調が悪くても津田沼

いつもどおりのアイマスの活動内容は↓の続きを描くにあります。
前にかけなかった部分も含めて描きました。
ので、とりあえず前フリから。

>アイドルマニアックス
一応表紙が完成。
だと想う。
コレでいいんですよね?
近々うpします。
みんな買ってね(はぁと

で、原稿終わったらサニーサイドオブザムーンのマグネット作ります。

あとカタログが29日だっけ?
うちは買う余裕ないからひいらぎさんとみずのさんヨロシク♪


>SPTのユニット
誰か知ってる人がとらないかなーとか想いつつも、誰もいませんでしたね。
蒼い鳥の鈴威さんやさとさとさん、ポジティブのEIN♪さんなど、当選した人よりもランクが上なのになぁ・・・
まあ持ち歌になってるキャラがいるのは、なるべく採用しない方針だったんじゃないかなーと。
なんだか、採用基準に納得がいってない人が多いみたいで。
コレを区切りにやめてしまう人もいるようで、寂しいところですね。



>夏コミ
申し込みをまだしてないんですが、申し込むのやめようかなーとも考えてます。
今ホント金がないのと、アイマスでいくか、QMAでいくかが決まらないので。
今はアイマスだけど、夏ごろアイマスがまだあるのか・・・?
とかね。
まあ、まだ時間はあるのでそれまでに決めますが。


>秋葉原
Heyが期間限定100円とか。
といっても29日までらしいけど。
なんか凄い混みそうだなぁ・・・
ま、オレっちは津田沼に行くから関係ないかw





_| ̄|○ってそもそも金がないんだった・・・





>今日
風邪で体調悪い中津田沼。
ひいらぎさん廃マス。
みずのさんも廃マス。

(´・ω・`)うちは金がないから3プレイ・・・


ホントかねない。かねない。
やばいです。誰か下さい。
色々な出費が1度に来ると大変だというのがわかりました。


時間潰すならエスプレイドがいいなあと想いつつも、いつもどおりのガラであっぼーん。
いろりかゆうすけを気分で使ってますが、ゆうすけに慣れるといろりは弱いですね・・・
でもまあ何回か神がかり的な弾除けができたのでマンゾクだったりしますが。


で、メシをひいらぎさんの友人の名前きき忘れた人も一緒に4人でサイゼ。
原稿をみんなが話してる中進めておきました。


とりあえず、金欠なのと、原稿のことがあるので、しばらくゲーセンには行けないかもなぁ・・・
[体調が悪くても津田沼]の続きを読む
  1. 2006/01/28(土) 02:34:48|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大事な場面でやらかす

スイマセン。
自堕落すぎて風邪引きました。
表紙用のは完成しました。
あとはタイトルです。
いくつか想いついたのでソレで行こうかと想います。
携帯充電忘れました。
フランサがなんと残るそうです。
熱いヤツだったんですね。
SPT107位でした。
1位が軒並み選ばれてないのはどういうことなのか。
舞-乙HiMEみ忘れました。
ソルティレイはキチンとみました。
アイマスの記事は多分明日やります。

とりあえず明日死ぬかもしれない。
  1. 2006/01/27(金) 04:15:58|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ファミレスで原稿描くのってなかなかいいね

最近杏露酒を三ツ矢サイダーで割って深夜飲みながら絵を描いてます。にけーです。
水のかわりという感覚ですね。

眠い中今日も津田沼津田沼。
原稿用紙を買ってエースでQMA。
エフェクトの米山が川崎所属になっててビックリ。
それとも米山って最近問題になったのか?

でアイマスも。
詳しくは明日にでも別カテゴリーで描きます。

ブーストがあったのもやりにいった理由のひとつなんですが、実は表紙の絵を描くのに、どうしてもプラチナアルバムでは分からない部分があったので、その確認をしてきました。
いやー衣装を変えるでキャラを選べないのがキツイね。
律子の衣装がどうなってるかが知りたかったんだが・・・


で、アフタンーン買ってみずのさんとサイゼでお絵かき。
荻上の話もいいんですが、春日部さんをもっと出して欲しいなあ。
斑目と春日部さんが好きなんですよねー。
で、1ページ分下描きが出来ました。

しかしうちの想いつくネタ、サッカーネタがからんだモノしかなくて、普通の人が楽しめるのかどうか・・・
みずのさんにはうけてました。
まあ描きたいものを描いたほうがいいと想うので、このまま行こうと想いますが。

閉店までいて帰ろうとしたら、ひいらぎさんも来るというので再度エース。
その後ジョナ。
ジョナ高えなあ、おい。

本のタイトルどうするか
値段をどうするか
などを考えて解散。
全然決まらなかったけどなー。

みんなはどうやって本のタイトルとか決めてるんですかねえ。
  1. 2006/01/26(木) 03:37:51|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

君がいる。微笑んでいる。

ありがとう
ありがとう


だから谷口宗一のネタは誰もわからないってw


というわけで↑を教えてくれた方々、ありがとうございました。
今日は時間があったので、ちょっとやってきました。

いつもみたいな感じにすると長いので手短に。









どうみても雑学と学問で落ちます。本当にありがとうございました。









そういえばこの元ネタ
どうみてもせいしです
だっけ?



まあ5回やって2回優勝3回予選落ち。
ノンジャンルと雑学と学問でしたね。
しかも雑学も学問も単独不正解で届かなかったあたりダメっぽい。
スポラン2は単独正解があったりで優勝できたんですがね。


それにしてもスポラン2出しても海外ネタばっかりなんだよねー。
国内サッカーもっと問題増やして欲しいよ。
とか言ってたら大岩剛のエフェクトがよめなかったし(ノ∀`)
自分が好きなチーム以外の選手ってフルネームとかあまり知りませんよねぇ。





それじゃいつもの復習。

ラ・ロサレダ
マラガとかまた微妙なトコロを・・・

カルチョ・メルカート
イタリア語でサッカーはカルチョ。

全部
明かりのせいでみにくいけど、3つ目はインテル。

ミカエル・ラウドルップ
ラウドルップは知ってたけど・・・

イブラヒム・バ
初めてきく名前でした。

多答以外は不正解でしたよ('∀`)

そういえば神楽さんのコメントにあった小倉隆史の海外移籍先ですが、
オランダのエクセルシオール
だそうです。
しらねーなあ、おい。
  1. 2006/01/25(水) 01:56:55|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

がんばれ。オレがんばれ。

どうも、今夜から睡眠時間を削ることにしました。にけーです。
しめきりに間に合うかが微妙なもので・・・
というか、巡回先を見るだけでかなりの時間がとられてしまうのが。
最近にけーのやろうコメントも残さねーなー
とか想っている方がいたらスマン。
コメント考えてるとそれでまた凄い時間が。
更新自体はしていくので、
アイツがんばってるかなー
程度に想っていただけると幸いです。



さて、ちょっと悩んでることがあります。
表紙はカラーのがいいんでしょうか?
なにぶんこういうのが初めてなもので、どうしようかなあって感じで。
カラーのがやりやすいんですが、モノクロだとカラーの半額ぐらいなんですよねー
見栄えをとるか、値段をとるか。
中身がよければ表紙なんて!
と言いたいけれど、それはムリっぽいしな。



んじゃコメントのレスを一括で
[がんばれ。オレがんばれ。]の続きを読む
  1. 2006/01/24(火) 02:55:32|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

QMAバトン

賢者カノンさんからQMAバトンが回ってきました。

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。

キャラ
にけー(セリオス)
上級魔術士7級
エルフ
スポーツの竜(紫色)

ホーム
津田沼エース校
だけど、津田沼PIAも行くし、柏の3店舗にも行く。

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。

カノンさんが4だと3ぐらいかな
スポラン2だけ8ぐらいくださいw

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?

知人が勧めてくれたら面白かった。

4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?

スポラン2の正解率を上げる。
他のジャンルはどうでもいい。

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル

スポーツ

出題形式

ランダム2

6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?

ジャンル

雑学・学問

出題形式

○×

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?

みんながやめないからオレもやめないだけさ。

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?

友達が増えた

9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?

特には。

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。

特には・・・

11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!

スポラン2以外は負けてもいいので、スポラン2は負けないようになりたいです

12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!(トーナメントは自分も入れて16にんなので、(笑))

とりあえず、バトンを渡してくれたカノンさんと、カノンさんからバトンが回ったかんいちさん以外で、うちとリンクしてるQMAやってる人をあげていくと、
ARL
神楽さん
isi-okaさん
真夜中P
みずのさん
ひいらぎさん
鈴威さん
Mr.Quickさん
KATSUさん
敬悟さん
plumeさん
小川さん
ってところですか?
ZAXとイザディさんは3になってからやってるのかわからないしなあ。
とか想ったら、isi-okaさんとMr.Quickさんはかんいちさんから回ってた。

それでも多いですねw
まあ気が向いたらやってください。



それじゃあまあ土日の戦歴なんかを。


☆5個に
ついに☆も5個に。
土曜日
1回目
1回戦アニゲー4文字
いぱねまは島崎和歌子ですよ?
3問しか出来なかったが7位。

2回戦雑学並べ替え

'`,、('∀`) '`,、



2回目
1回戦ノンジャンル連想
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴるー
コレをヒントだといわれてもワケがわかんねえ。
テキトウで当たったけどw
全問正解4位。

2回戦アニゲータイピング
大鉄人17ってQMA1にあったよね?
ワンセブンって読むんだよね。たしか。
3問正解で1位。

3回戦雑学4択

'`,、('∀`) '`,、



3回目
1回戦アニゲーエフェクト
全問正解1位

2回戦スポーツ○×
全問正解3位

3回戦学問タイピング
チェコの首都問題が出る。
コレなー、チェコのサッカークラブの名前やねん・・・

でも時間内に想い出せず・・・

プラハだよプラハー。
スパルタプラハなー。
3問正解で3位。

決勝
雑学4択→アニゲーエフェクト→スポラン2→芸能並べ替え
1問差で優勝してました。
結構間違えた感じだったんだが・・・


日曜
1回目
1回戦雑学タイピング
5問正解で5位。

2回戦芸能多答
カトゥーンとかはさすがに知らんね('∀`)
4問正解で2位。

3回戦ノンジャンル○×
3回戦○×ってキツイなぁ・・・
全問正解して3位。

決勝
雑学タイピング→スポラン2→スポーツタイピング→アニゲータイピング
雑がくたいぴいんぐが全滅orz
スポラン2も日韓時の日本代表の多答を間違えてしまう。
松田忘れてたよ松田orz
スポーツタイピングはバスケとかでサッパリ。
アニゲータイピングだけはキッチリ3問できたw
で、3位でした。


2回目
1回戦ノンジャンル連想
コーヒーの産地とかは流石にしらない・・・
マンデリンはインドネシアか。
4問正解で10位。

2回戦芸能エフェクト
全問正解で4位。

3回戦学問4択
ヤードとか漢字があること自体を今日知りましたが、なにか?
4問正解で3位。

決勝
スポーツキューブ→学問4文字→学問4択→スポラン2
学問2連荘とかどう考えても勝てるわけがなかったが、スポラン2で猛追してたw
でも届かず2位。

ユニコーンにorz


3回目
1回戦雑学順当て
ザンジョルディの日ってなんですか?
なんか単独不正解しましたorz
4問正解で10位。

2回戦学問キューブ
難しすぎる・・・orz
3問で6位に。

3回戦アニゲー多答
どうみてもわかりません、本当にありがとうございました





このあと、みずのさんと二人掛りで遊ぶも、全然決勝にいけずw
つうかピンポイントで雑学学問来すぎだろw
でもデカレッド単独正解は痺れたな!!


それじゃ今日の復習。
正解出てます
なんか正解率低かったので撮ってみた。
うちが知ってるから、かなり有名なんだけどな・・・

アンリ・ドロネイ
後半を覚えればいけそうかな・・・

ガブリエル・アノー
この辺って普通に知ってるものなんですかね・・・


それじゃ今日はこの辺で。
  1. 2006/01/23(月) 04:30:07|
  2. QMA|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:12

善永さんが4人も

今日も津田沼。
みずのさんがなんか本を作るときの印刷所のパンフを持ってきてくれました。

しかしみずのさん、パンフ持ってきたけど、アイマスもQMAもカードを忘れてくるという失態をw

(・∀・)ついでに廃マスすると想ってたのになー

で、サイゼで2人で落描きしつつ、ひいらぎさんの到着を待つ。
もサイゼが閉店の時間にw
で、エースでちょっとゲームしてたらひいらぎさんが到着。
ちょっと話したところで、みずのさん終電により帰宅。

その後、ひいらぎさんと本をどうするかちょっと話してうちも帰宅。

まあどうなるかはうちらのがんばり次第ですが、
ここでとりあえず確定しているものを発表しておこうかなと想います。

・タイガーメイデンマグネット10キャラ
・本はコピーになるかもしれないが1冊。
・審査員のマグネットもw

あとできたら作るのが
・サニーサイドオブザムーンマグネット
・審査員に加え、小鳥さんと高木社長も作るかも。
といった感じ。
ひいらぎさんとみずのさんが他に隠しだまを用意しているかもしれないが、一応確定は上の3個ということですかね。


それじゃ今日のプレイ内容。 [善永さんが4人も]の続きを読む
  1. 2006/01/23(月) 03:27:29|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

意図せず晒されるわけですか

今日は凄い雪でしたね。
にけーです。

こんな中センター試験とは・・・
こんな中シークレットライブとは・・・


まあうちはセンター試験もライブも全く関係ない人間ですがね。


そしてそんな雪の中エースに寄る私マーメイ

というわけで今日は1プレイのみ。
特にブースとがあったとかでもなかったんだが・・・

[意図せず晒されるわけですか]の続きを読む
  1. 2006/01/22(日) 04:52:44|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポラン2☆4個になった

今日はコッチで前フリ。

以前日本歴史占いをやりましたら、isi-okaさんがこんなのを紹介していた。

ニュートラ就職診断

isi-okaさんの話では、物凄く当たるそうです。
で、その結果が↓

仕事 自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ
性格 自分のやりたいことが漠然としているタイプ
特に向いている職種は?
自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、書道家、陶芸家、フラワーアレンジメント、人形づくり、料理家、ピアノの先生、エッセイストなど。
どちらかといえばマイペースの守りのタイプ。
自然流です

内向性
2■■□□□
外向性
1■□□□□

自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ
ほんとうはやれば何とかできるはずなのですが、どうしてもマイペースになってしまい、一般的の組織の中での仕事になじむのが難しいタイプです。組織の中での仕事をこなすために無理をしてがんばる必要があるでしょう。何かの趣味があれば、それを活かしてプロになったり、教えたりすることはできるでしょう。いつか、自分にとってやりがいのある仕事や趣味が見つかるはずです。それをうまく活かして、人生をエンジョイしてください。

自分のやりたいことが漠然としているタイプ
やさしくてそこそこ明るく元気ですが、とにかくマイペース。自分の好きなことしかしないという傾向に走りがちです。社会のルールにもわりと無頓着で、何が自分に向いているかもわかっていない場合が多いでしょう。もし、あなたがほんとうにこのタイプなら、通常の一般職の仕事などよりも自分の趣味を活かして自分に向いた仕事を発見した方が充実感を得られやすいでしょう。


('∀`)なんか凄い当たってるような気がするね。





それじゃ今日のQMA戦歴をどうぞ。

1回目
1回戦雑学順当て
4問は簡単。
カエサルのものはカエサルに神のものは神に
の順当てが全員不正解。
逆にしてればよかったんだなあ。
で、タイム差で12位。ギリギリだった。

2回戦芸能多答
4問正解で3位。

3回戦ノンジャンルランダム2
なんか全国正解率そんなによくないのにみんなが当ててきて、結局8位でした。



2回目
1回戦雑学並べ替え
( ゚Д゚)賢者2段とかいるんですが・・・
で、5問正解でなんとか12位。
賢者の人は落ちていた・・・

2回戦アニゲーエフェクト
全問正解で2位。

3回戦スポーツ連想
全問取るが結構遅い・・・
しかし全問正解者は2人だけだったみたいで2位。

決勝
学問4文字→ノンジャンルタイピング→スポラン2→学問タイピング
一人が強すぎ(’A`)
1位が78点だかで、2位56点 3位55点 4位54点だった。
うちは3位でした。


3回目
1回戦ノンジャンルタイピング
5問正解で3位。
サマセットモームって誰?

2回戦雑学エフェクト
5問正解だが、回りが速すぎて11位。
ついていけんよ・・・orz


4回目
1回戦雑学タイピング
正解率の高い問題をはずし、正解率の低い問題をあてる。
なんだかな。
ギリギリ12位。

2回戦芸能4択
ひっかけにひっかかり11位(ノ∀`)


ここで念願のエルフに降格。



5回目
1回戦アニゲー多答
4問正解で3位。

2回戦学問エフェクト
(ノ∀`)全然読めなかったね。
しかしギリギリ7位。

3回戦ノンジャンルキューブ
8文字キューブはホントわかんねorz
2問しか出来ず6位敗退でした。


んじゃ今日も復習。
ロマーリオ
正解率が低かったので撮ってみたが、これぐらいは普通にわかるね。

a→c→b
まあ2択だよなあ。

ガリンシャ
名前は知っているが・・・・

カンチェルスキス
これはちょっと覚えられるか微妙・・・
初めてきいた名前だし。
ちなみに全国正解率は5%だってさ。
  1. 2006/01/21(土) 04:25:59|
  2. QMA|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

がんばらなくちゃねー

ラフすぎ
今度作る本のどこかでつかえないかなと画策中。
こっから色々描き足して、さらに最低2回はトレースしてスキャナーで取り込むんですねー。
つうか他の人はどうしてあんなに線がキレイなのか・・・
コレ汚すぎだろ・・・orz


えー、プレイ内容などの前にまずコチラから。

アイドルマニアックスの参加サークル一覧に無事載ってました。
サークル名はだからどうした!です。
そのまんまですねw

ビックリしたのが、だからどうした!の下に家掘さんの名前がw
よーっし!PAPA家掘さんとこ行っちゃうぞー!!

ということで、みずのさんとひいらぎさん。
近々作戦会議を開きましょう。

ということで、これみたら携帯にメールをくれ。
ってひいらぎさんはみれないか。
どうすっかな・・・


それじゃあ今回のプレイ内容を。
[がんばらなくちゃねー]の続きを読む
  1. 2006/01/21(土) 03:48:57|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勝負は9節目までわからない

今日は予定通り津田沼へ。
19時前ぐらいにエースについたんだけど、そこにはなんと月真さんがいました。

そんなオレの第一声は
「なんでいるんすかーw」
だった。

実家から帰る(行く?)途中に弟とともに寄ったらしい。
つか姉弟そろってアイマスかよw

次はイザディさんも連れてきてくださいねw


んじゃ今日のプレイ内容を

[勝負は9節目までわからない]の続きを読む
  1. 2006/01/20(金) 02:40:47|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

だんだん楽しくなってきたな

やっと
スポラン2出ました。


前回予習終わったところで出ていた模様。
予習1回終わるとすぐ予選が始まることが多いからなあ。わからんかった。


1回目
1回戦ノンジャンルエフェクト

兵庫県の地名だか
六麓荘

( ゚Д゚)<りくれいそう ×

('∀`)ろくろくそうだってさ。読めないねこりゃ。
5問正解で6位。

2回戦スポーツ並べ替え
ボクシング問題と競馬問題を間違える。
ムリかなーと想ったがなんとか7位に。

3回戦芸能○×
全問正解で3位に。
全問正解したのは4人だけでした。

決勝は早速スポラン2を選択。
セリオス杯が発生。でもセリオスメダルは持ってるな・・・
学問タイピング→芸能連想→芸能タイピング→スポラン2
一人が強くてなんとか3位に。
というかスポラン2正解率8%とか9%とか勘弁してくれ。
戦前のサッカー選手なんてしるわけがないだろw



2回目
1回戦スポーツエフェクト
問題が簡単。全問正解で3位。
(;´д`)というか13位も全問正解だった・・・

2回戦ノンジャンル順当て
2問しか出来ず。
┐(´∀`)┌こりゃムリだね
と想ったら、


8位キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


9位も10位も33.33だった。


3回戦学問連想
野獣派の画家の連想問題。

( ゚Д゚)全然わかんないな・・・

( ゚Д゚)<デュフィ ○


単独正解キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


これのおかげでなんと1位に!!


決勝はまたもスポラン2。そしたらドラゴン杯発生。
ドラゴン杯はQMA2の時に取ってるなぁ・・
アニゲータイピング→スポラン2→スポラン2→スポラン1
姫ちゃんのリボンの主人公の苗字は

( ゚Д゚)<ののはら ○

前に出たときも単独正解だったけど、今回も単独正解。
でもエヴァンゲリオンのS2機関問題は落としてしまう。
その後は接戦で、結局2点差で2位でした。



さて、スポラン2の復習でもしようかね。
フリーデンライヒ
この1329ゴールという記録はギネスにのってるそうです。

藤原清美
上はなんとか覚えられそうだけど、こっちは忘れそうだw

ちなみにマウスを合わせると正解が出るよ。
  1. 2006/01/20(金) 01:26:45|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

玉田が名古屋に完全移籍

玉田名古屋へ移籍決定です


今までありがとう玉田・・

骨折していてもがんばった姿はわすれないぞ!!
移籍したからには絶対ドイツのピッチに立てよ!!
名古屋は応援しないが玉田だけは応援するからな!!




あぁ、
もうだめだ泣きそうだ。


  1. 2006/01/19(木) 23:13:38|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これで勘弁してください




ということで、天皇杯優勝予想が見事当たった、Mr.QuickさんとKATSUさんのリクエストのマラリヤとシャロンです。
クリックすると大きいのが出ます。
急いで描いた割にはいい出来かと。

まあ振袖の柄がなにもないですがw

ちなみにシャロンはトリコロールを意識して見たんですがね。
なんか色合い的に振袖にはあってない気がしないでもないけど。


さて、それじゃ次はワールドカップ優勝予想かな?




ところで、
アイマスのマグネットなんか作ったりしてるオイラですが、
折角なのでQMAのマグネットも作ろうかと想ってます。
というか12月ぐらいから作ろうと想ってはいたんですがねー。
とはいえ、今はアイドルマニアックスがあるので、いつか作るぜって感じなんですが。
ココに描いとけば、まあ逃げられなくなるかなーってことで。
  1. 2006/01/19(木) 08:41:31|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「光るものに反応したか」に爆笑w

伊織のハプニングロケが配信されていたので早速やってみました。
にけーです。
タイトルのプロデューサーのセリフは凄いうけましたw
光る部分がどこかはあえて描きませんがねw


さて、今日はアイマスのプレイはなし。

久しぶりに部屋の掃除とかしてみる。






_| ̄|○気がつけば御意見無用っ!!を読破していた。



あとげんしけんの6巻がみあたらないのですが、どなたか知りませんか?





さらになんか昔のゲームが出てきたから久しぶりにやってみたり。

あぁ、家でゲームするの久しぶり。
ウイイレも7番とか20番とかが移籍して凄いやる気なくなってるし。
もう移籍した選手を全部入れ替えたりするのもめんどくさいし、もうやらないかも。


で、昔ZAXに貰ったゼルダの時のオカリナとかやってみるためGCを久しぶりに起動。




最初のダンジョンがどうみてもクリアできません。本当にありがとうございました。






初回限定に惹かれて買ったロマサガをやってみる。




迷いの森からどうみても抜けられません。本当にありがとうございました。




やっぱゲームは家でやるものじゃないな。
ゲーセンでやろう。




さて、春香から水曜~金曜でブーストがきてましたが、さらに木曜日に伊織からブーストが。
ということで、明けて今日津田沼にでも行きますかね。



あぁそういえば5月3日にまたなんかあるみたいですね
うーん、どうしようかなあ。






あぁ、そうそう。
敬悟さんのところでみた日本歴史占いをやってみた。

うちは宮本武蔵でした。

 危なっかしくて見ている人をハラハラさせ、あなたがよしすることは、従来の常識・定石から大きく外れていることが多いのです。やるぞと決めたら、それまでの経緯や人間関係、時間や場所もお構いなしで、まるで宮本武蔵。だから、並の人間には到達できない境地が開け、大きな業績が上げられるのです。武蔵の剣は師匠につかない独自のもので、ましてや人に仕える器でもなし。結果的に『五輪の書』とう不朽の作が残されました。

頭脳・知性
ひらめきの鋭さ、創造力は他の追随を許さず、独自の世界を開拓していく。助言に耳を貸さないので疎まれることも多いが、根は案外と単純。放任主義のもとで才能を開花させる。

センス
人間関係、衣食住_あらゆる面でバランス感覚に欠け、バランスをとろうとするとかえって崩れる。対外的には何とか繕っていたとしても、身近な人にはかなり迷惑をかけているはず。

感情
大きな態度をしていてもウソをつくと顔が赤くなるような小心者だが、プライドの高さは人一倍。ある意味純情で根回しなども下手なため、ツメの部分で失敗することも多いはず。

外見・言葉
本人はフレンドリーにしているつもりでも、とっつきにくい印象は拭えない。変わった風貌・雰囲気に相手が引いてしまうことも。

行動
挙動不審気味。計画や予定にとらわれず、その時々の思いつきで行動する。距離や時間の感覚が他の人とずれているのでよくも悪くも神出鬼没。



要するに変な人ってことですか?

まあ変な人とはよく言われるけどね('∀`)
  1. 2006/01/19(木) 02:55:30|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

北嶋 秀朗完全移籍キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


オファーだしてるとはきいてたが、来るとは想わなかったなあ。


ちなみに、柏にいた時代を生で観たことはないw




それにしても、今年は去年より面白そうな試合しそうだなあ。

ま、去年は酷すぎだったけどな!
  1. 2006/01/18(水) 03:56:37|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

伊織を使え伊織を

昨日
アイマス 占い
で検索してきた方がいました。

アイマス占いなんてあんのかよー

検索してみたらありましたw


どうやらアナタはこいつをプロデュースしろ!
みたいな感じのものらしいです。
↓結果

にけープロデューサーは水瀬 伊織 をプロデュースせよ!

● 伊織をプロデュースするあなたは、いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。

● にけーさんのラッキーシューズは、足袋です!


いつも冷静でマイペース
途中で投げ出さない
とても真面目
束縛嫌い
結構当たってるのが凄え。


ちなみに、
「女の子の身体で一番魅力を感じるのは何処?」


( ゚Д゚)<絶対領域

と答えた私マーメイ



今日はなんとか3プレイ。
月曜火曜はプレイする時間を作るのが大変だね。

[伊織を使え伊織を]の続きを読む
  1. 2006/01/18(水) 03:42:51|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

予習が1回で終わる

わかんねーて
誰か教えてくださいw

天皇杯のヤツ早く描かないとなあと想っているにけーです。
なんとか明日か明後日には完成させたいところ。



さて、今日はユニコーンを体験してきましたよっと。




1回目
1回戦芸能ランダム1
今回からランダムとかちゃんと出るのでいいですね。
全問正解で5位

2回戦雑学並べ替え
全問正解で5位。
でも全問正解した中では最下位だけどね。
みんなはやー

3回戦ノンジャンルランダム2
3問しか出来ず7位敗退。



2回目
1回戦アニゲー順当て
5問正解で5位。

2回戦芸能連想
4問でなんとか7位!
洋画問題がキビシイんだよね・・

3回戦スポーツ4択
横峰さくらの出身地は?

( ゚Д゚)そんなのシラネーヨ

( ゚Д゚)<宮崎 
(*゚ー゚)<鹿児島
(´_ゝ`)<鹿児島
( ´∀`)<鹿児島
( `Д´)<鹿児島
( ゚□゚)<鹿児島
( ´ー`)<鹿児島
( ・∀・)<鹿児島


'`,、('∀`) '`,、


(´・ω・`)最下位でした


3回目
1回戦ノンジャンル連想
全問正解4位

2回戦アニゲー4択
全問正解3位

3回戦芸能エフェクト
全問正解で1位。
全問正解したのうちだけだった。

決勝
アニゲータイピング→アニゲーキューブ→学問並べ替え→アニゲー4文字
( ゚Д゚)みんな強すぎるんですが・・・
3位とは1問差だったが、単独不正解が2,3問あったな・・・



ユニコーンでこんな調子じゃ先が想いやられますね。
エルフに落ちないかなぁ。
あとスポラン2を早く出さないとね。


追記
MOKKからコメント来ててワラタw
禁止ワードに早速入れといた。
  1. 2006/01/17(火) 04:50:15|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

フレッシュで差がついた

土曜日~日曜日と飲んでました。にけーです。
実はARLが15日誕生日だったので、その祝いで男爵とARLとうちの3人で飲んでたんですよ。

いやぁ、コイツらアホやなぁ~

と想うことたくさんでした。


以下土曜日~日曜日にあったこと

男爵が前会った時より肥えてた。

お前は老けたなーといわれてしまったw

ARLは出合った頃と全然変わってないがなw

とりあえずノクチ(溝の口)のタイトーでアイマス6プレイしてきました。

とりあえず男爵にバカにされたりもしたが、オレはアイマスが好きですから。

タイトーステーションのQMAは混んでたけど、タイトーインのQMAは空いてた。

男爵の初級魔術士カードを3人で中級に上げたw

ラーメンの量が多かったw

金おろすの忘れてて全然手持ちが無かったwスマン

美樹本晴彦のガンダムはおもしろい。

男爵低で飲むと必ずギルティギア(ゼクスでもイグゼクスでも青リロでもスラッシュでもなく、PS版のム印)をやってしまうのだが、今回ももちろんやった。

ポチョムキンバスターは決まると最高に気持ちがいい!!

アクセルとソルは強すぎますw

なぜか大運動会が始まった。

CPUのりゅういちりゅうじは手におえないことがあるなw

ごだい出した時に、木刀投げ捨てないでくださいw

まえだが地味に強いw

つうか3人で熱血行進曲とかマジ面白かったので、またやんべw

あと、いまだにPHSなARLをましまろ会に登録した。

明け方寝た。


こんな感じだったかな。


とりあえずアイマスのことは続きに描いてあるんで・・・



それじゃこっからは日曜日にあったことでも。


みずのさんが津田沼に来るというので津田沼に。

とりあえず早く着いたのでアイマス。

みずのさんが来るころはエスプレイドやってた。

ガラで死んだけど。

あの巨大弾ムリw

で、みずのさんが廃マス。

QMAちょっとやる。

そしてオレも廃マスw

気がついたら金が500円しかなかったw



とりあえず、津田沼100円いいとこなので、廃マスしたい方は一度お越しください。

それじゃ以下土日の記録です。

[フレッシュで差がついた]の続きを読む
  1. 2006/01/16(月) 04:55:36|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

やっと上級

惜しい
もう少しで100点だったのに。

ということで、日曜日にやったQMA3。

1回目
1回戦アニゲー連想
全問正解で2位。


2回戦ノンジャンルキューブ
バレンシアのMISTAが正解者少なく、全問正解で1位。


3回戦芸能多答
1問が簡単で3問正解で1位だった。
なんか全部選んどけってのが3問ぐらいあったな。


決勝
アニゲー並べ替え→芸能キューブ→スポーツ連想→アニゲー4文字
ダメだった。
みんなが正解してる中一人不正解とかしてちゃダメだよなあ。
4位でした。

ここでついに上級に!!



2回目
1回戦アニゲーエフェクト
彼岸島を

( ゚Д゚)<ひがんとう ×

で5問正解で6位


2回戦スポーツ4文字
スキーのモーグルだかの「デュアル」競技とか、うちは全く知らなかったんだけど、もしかして常識ですか?
正解率が良かったので・・・
4問で10位で敗退。



3回目
1回戦芸能多答
1番↑の画像参照


2回戦スポーツ4文字
レアルソシエダとか結構マニアック?
5問正解で3位。


3回戦学問タイピング
5問終わって0点って(ノ∀`)
最後は簡単で1問正解で8位敗退。
ボーダーは2問だった・・・



4回目
1回戦雑学連想
全問正解1位。


2回戦スポーツ○×
アトレティコマドリーの監督なんかしらないってのw
でもみずのさんのおかげで正解w
全問正解で5位。


3回戦アニゲー多答
5問正解でトップに。
メルとか実は読んだことないんだよねw
サンデー毎週読んでるけど。
そのメル問題が単独正解だった。
ちなみにうちは72点。2位は32点だったw


決勝
アニゲー4択→学問ランダム3→アニゲーキューブ→スポーツ多答
学問ランダム3は出した人が自爆w
というか難しすぎた。

あとアニゲーキューブに、
ポケモン「マクノシタ」の進化系

( ゚Д゚)<ハリテヤマ ○

これが単独正解。

それからスポーツ多答の、Jリーグの新人王取ったことのある選手を選べってのが難しかった。
柳沢はとってるのはわかるんだけど・・・


結局ここは優勝できました。


そしてついにユニコーンに。
まあどうせすぐエルフに戻ってきそうだけど。

さて、早くスポラン2だせるようにしないとね。
  1. 2006/01/16(月) 04:54:10|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

タイガーメイデンが欲しいなあ

昨日やりすぎたのでお金が無いぜ。
にけーです。

昨日
「エロい 絵 伊織」
で検索してきた方。
コチラでは取り扱っておりません。

あと
「ポルトガルリーグ 得点王」
で検索してきた方。
ちょうどありましたねw


さて、ちょっと持ってない衣装を調べてみた。
ボーカル服
ゴシックプリンセス エメラルドブルーム
ダンス服
シルバーゼブラ タイガーメイデン
ビジュアル服
マンダリンヴィーナス ダークゾディアック メタリックコスモス

とりあえずこの中だとタイガーメイデンが欲しいかな。
黄色と黒の配色最高だろw

そういえば黄色系強いですよね。
黄色好きにはたまらんね。






さて、今日はブーストあったので3プレイしてきました。


[タイガーメイデンが欲しいなあ]の続きを読む
  1. 2006/01/13(金) 23:47:36|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

一昨年の入れ替えなかった戦でのハトコールは忘れられない。

波戸さんが大宮へ移籍!!

一昨年いきなり移籍してきたのはまあみんなビックリだったと想いますが、そのころは実はまだ柏サポじゃなかったので、よく知らんねw

去年はいきなり3バックのセンターで起用されて、なかなかの働きをしていたと想います。

正直、降格するチームから去るのでどうかとも想いますが、根っからの柏人じゃないし仕方ないんだろうなぁ。

神戸のアツくんとかはそう考えると凄いね。

大宮では右サイドで使われるといいですね。




あぁ、あと誰か移籍決定したみたいだけど、ここまで伸ばすならもっと早く発表しろよと。

ちなみに新潟濃厚の二人ですが、こっちもどうでもいいです。
だから伸ばさなくていいから早く発表してくれ。

ちなみにすでに新聞などで確定だのなんだのと書かれていたので、たいしてガッカリとかしてないです。
つうか悩んでる時点でなんかもう「悩むぐらいならじゃあいいよ」って言いたくなってきてたし。



あと、去年のキャプテンがいなくなったけど、きっと早々に契約を済ませた大谷と聡太が引っ張ってくれるさ!!
この二人は新聞で早くから契約済みって出てたもんなー。

いつか
「柏といったら、大谷と聡太だね」
なんて言われる日が来るといいな。




ところで、波戸さんと一緒に大宮濃厚と言われてた土屋が一緒に報道されないのは残留だからですか?
  1. 2006/01/13(金) 04:36:39|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

18

SPT55位でした!
12日の発表で。

蒼い鳥の↑の方に鈴威さんとかツインシースターの人とか。
やっぱりみなさん凄いんですねぇ。

つうか凡ミスさえしなければもう少し記録は伸びてたんだけどなー。

まあ終わったことはしかたない。
次のプロデュースに生かせるといいな。ということで。

さて、今日も嫌なことがあり18ゲーム。
別に18という数字にはなにもないんだが、数えてみたらまた18ゲームだった。
[18]の続きを読む
  1. 2006/01/13(金) 03:23:17|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伊織の日でした

今日はにくうどんPと津田沼。
最初はQMAを二人掛りでやってたんだが、混んできたのでアイマスへ。



にくうどんがエントリー先を探していると、不定期の3万5千だか5万5千に半田屋のたけPの姿を発見!
とりあえず

この人凄い人ネー

と言っておきましたw


で、やるつもりなかったんだが、にくうどんがやってるのをみてなんかやりたくなったので、やってきちゃいました。

で、にくうどんの隣でやってたら、
「なんか凄いのきた」
とかいうので隣を除いたら、黒い手紙がきてました。
初めてみたw

しかもアレってテンション最低まで落ちるんですねw


んじゃ昨日の戦歴
[伊織の日でした]の続きを読む
  1. 2006/01/12(木) 13:14:37|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プレイしてないと描くこと無い

この間やった山手線占いをやってくれた人が多くてビックリです。にけーです。
結構みてくれているんだなあと感謝感謝でしょうか。


それから昨日は、
汁 描き方
で検索してきた人がいました。
すいません、そのネタはコチラでは扱っておりません。



さて、SPTユニットが終わった瞬間全然やってないアイマスですが、
伊織、千早、亜美真美、あずさ
と4キャラもまだエンディングを見ていないんですよねー。
伊織は進行中ですが。
ということで、やらないとなあと想いつつも、なんだかやる気が起きないんですよねー。
ブースト来たら行くとは想いますが、まあ今は絵を描けってことなんでしょうかね。


しかし2月12日に間に合うかなぁ・・・
  1. 2006/01/11(水) 05:00:02|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

どうみてもホビットです。本当にありがとうございました。

じゃんがらラーメン
おごってもらったぜ。
D鬼あざーっす!


今日はアイマスのプレイはナシ。
伊織もレイソリスタ♪もブースト待ち中。
別にブーストなくてもいいんだが、まあ無理してやる必要もないかなってことで。
かわりにQMAやってきた。
が、とりあえずQMAネタは↓に。

さて、今日はSLAYER’Dに借りていたアイマスのアンソロを返しに秋葉原に行ってきた。
ついでに渡すものもあったんで。

渡すもの渡したらSLAYER'Dが
「なにか食いに行こう」
と言うのでとりあえず歩く。
いつもは列ができているじゃんがらが空いてたのでじゃんがらラーメンを食べることに。
↑のとおりおごってもらいました。
あざーっす!!

そしてレジャラン。

SLAYER'DはCSNEOをやって、うちはガッツリQMA3。
QMA3ネタはまとめて↓に。

で、23時前に帰ることにするも、携帯の電池がなかったので充電しにGIGOへ寄ってみる。



松井Pイマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!




とりあえずプレイ終わったら話し掛けようと想ってノートみたりして時間を潰す・・・




(;゚∀゚)=3ノートに家堀さん新しい絵投下してたー!!!!





つうか家堀さんは真愛に入ったほうがいいんじゃないか?
と想う今日この頃。
まあ入らなくても、トップ絵は描いて貰おうwそうしましょうw
とりあえずスク水はいつかw




で、松井Pはまだ終わってなくて、後ろの覗けそうな位置の椅子に座って観戦してみる。

と、なんかオーディション前のコメントに
「よこはみないようにやります」
みたいな感じのコメントを入れてた。

ので横を向いてみると、


奥の晒し台の人とマッチングしテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ということで、晒し台で観戦させてもらいました。

まあこのオーディションの結果は松井Pのblogにアップされてるかな?
多分。


で、ちょうどSLAYER'Dからメールがきて携帯をいじっていたところ、松井Pがうちに気がつきました。
ので軽く挨拶。
松井P近々blog更新するそうですよ。要チェックですね。

そしてプレイ終わったところで、一緒にGIGOを後にしてうちは駅に。
23時過ぎてましたからねー。
時間があればもっと話したりも出来たんですがね。
まあそもそも、うちは携帯充電しに行っただけだしなw


といった感じ。



それじゃQMAの戦歴をどうぞ。




誰?
ボビーといったらチャールトンしか出ませんが?
正解はボビー・ムーアかな?

今日はいつもより多め

1回目
1回戦ノンジャンル4文字
青木幹雄って誰ですか?
顔写真みてもサッパリでした┐(´∀`)┌
5問正解で4位。

2回戦スポーツ多答
2006年ドイツW杯に出るアジアの国という問題が出る。
サウジとイランと韓国だなあ。
つうか他の問題が難しすぎて2問正解でなんとか8位。

3回戦芸能タイピング
横山ノックの大阪府を

( ゚Д゚)<おおさか ×

で2問正解7位。
でもボーダーが41点だったから、合ってれば4位に入れたかもなぁ・・・


2回目
1回戦学問○×
4問で7位。

2回戦アニゲー連想
4問で7位。

3回戦ノンジャンルエフェクト
問題が簡単で時間勝負に。
94点台で2位。
93点台の人は落ちてた・・・

決勝フラワー杯
芸能並べ替え→芸能タイピング→芸能並べ替え→芸能タイピング
なんか正解率が50%以下のモノが多く、結構間違えた。
1位と4点差で3位でした。


3回目
1回戦学問連想
4つ目のヒントが「山梨」だったらぶどうを選びたくなるよなぁ。
正解が「桃」なら4つ目は岡山にしてくれよ・・・orz
4問正解で3位。

2回戦スポーツ4択
4問正解で8位。
9位は3問正解だった。

3回戦アニゲータイピング
ネコの言葉を翻訳

( ゚Д゚)<ニャウリンガル ×

('∀`)ミャウリンガルだってさ。シラネ
4問正解で2位。

決勝
芸能並べ替え→雑学4文字→アニゲー4文字→アニゲータイピング
芸能並べ替えで

( ゚Д゚)<オダギリジーョ ×

_| ̄|○入れ替わってないし・・・

しかし次の雑学4文字


青木幹雄キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

しかもコレが単独正解w
で、結構追いすがって1位と4点差で2位でした。
オダギリジョーがあってれば1位だったなぁ。


4回目
1回戦雑学4択
やらかしたよ・・・orz

なんか全然わかんないのに、回りは当てまくり、うちだけがはずしまくり。
結局13位で敗退。


5回目
1回戦ノンジャンルタイピング
全問正解

2回戦芸能4択
全問正解1位。

3回戦アニゲー4文字
ときメモの舞台は知ってるけど、ときメモ2になるとちとわからねぇ。
やったことないしな。
5問正解で2位。

決勝
芸能並べ替え→芸能多答→アニゲー順当て→学問4文字


_| ̄|○全然わからなかった・・・

並べ替えは正解率20%以下のものしか出ず全員全問不正解。
多答ももうサッパリ。
結局順当てが1個出来ただけで8点台で最下位。
3位も15点とかだったなぁ。

でホビットに。


6回目
1回戦スポーツ並べ替え
全問正解1位。

2回戦芸能4択
4問で4位。実は11位まで4問正解だった・・・

3回戦アニゲー連想
4問正解で5位。
ボーダー5問だった。

エルフに。


7回目
1回戦雑学4択
雑学なんか難しくないですか?
3問でギリギリの12位。

2回戦ノンジャンルキューブ
5問正解2位。

3回戦スポーツ4文字
スペインのジダンといえば?


(;´Д`)誰ですか?



答えはバレロン?
正解者0でした。
で、5問正解で2位。

決勝
スポーツ並べ替え→雑学○×→スポーツ4文字→雑学タイピング
フェイエノールトのスタジアムなんかしらねえよ・・・orz
デ・カイプ?でもなんか並べ替えの文字数が合ってない気がするな。
まあいいや。
で、雑学タイピングがサッパリだったが、44点で優勝してました。


8回目
1回戦学問4択
ブルガリアの首都はソフィアだそうです。
うちの好きなアーティストもソフィア(SOPHIA)です。
4問正解で7位。

2回戦ノンジャンル多答
3問正解。
つうか間違えた問題は次出ても多分わからんね┐(´∀`)┌

3回戦スポーツタイピング
イタリアセリエAの得点王といえば

( ゚Д゚)<ルカレッリ

ですが、

Σ(゚Д゚)ですがかよ!!
あわてて消す。
セリエAじゃないとスペインかプレミアかなあ。
スペインはエトーだっけ?
プレミアだったらわかんないなーとか想っていたら、

スコットランドリーグの得点王は?


( ゚Д゚)ラーションがいたのは大分前だよなぁ・・・・

結局誰も正解できず。
答えはハートソンでいいのかなぁ。

そして2問しか出来なかったがなんと2位。
つうか難しすぎです。本当にありがとうございました。

決勝ルキア杯
アニゲー並べ替え→学問4択→スポーツタイピング→アニゲー並べ替え
最初の並べ替え
エターナルメロディに出てくる世界征服をもくろむヤツの名前はカイル・

( ゚Д゚)<イシュバーン ○

単独正解。
さらにサマー・オブ・ラブ(問題忘れた)も正解が2人だけとかで、気がつけば優勝してました。

ここでホビットになったところで終了。

ついに中級1級になりました。
が、このままじゃ上級に上がれない気がするw
まあいいか。予習もあいてないし。
  1. 2006/01/10(火) 05:00:37|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
次のページ

にけー

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

