だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後の更新はQMA

今日は時間があったので3プレイ。


1回目
1回戦学問4文字
いきなりの学問で諦めムード。
首都がウランバートル

( ゚Д゚)<ネパール ×


ラフカディオ・ ハーンの日本名

( ゚Д゚)<小森田泉 ×


('∀`)やる気あんのかと想わせる解答っぷりでした。
↑の2問はどっちも正解率が高く大ピンチでしたが、楠木正成がテキトウであたり、なおかつ正解率も低かったおかげでなんと10位に。


2回戦スポーツ連想
4問正解で6位。
サッカー問題だけ速かった。


3回戦アニゲータイピング
大リーグボールが何号まであるかなんてしらねーよorz
あとパズルアリーナ闘神伝なんてあったんですね。
3問で5位敗退。



2回目
1回戦ノンジャンル4文字
全問正解で6位。


2回戦スポーツ連想
5問正解で6位


3回戦学問4択
まあここで落ちだろうと想ったら、


テキトウが当たって2位キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


ちなみに1問は全員不正解だった。
どっかの湖だかに繋がってる川の4択だった気がした。


決勝戦
アニゲー4文字→学問4文字→スポーツエフェクト→芸能多答
最初のアニゲー4文字が難しすぎ。ナショナルキッド?ナニソレ?
3人とも全部不正解でした。
で、芸能多答のとんねるずの問題とか吉本所属の芸人問題とかあてて、44点で優勝しました。
いやー、正解率30%以下の問題が多かったなあ。



3回目
1回戦ノンジャンル○×
全問正解で2位。


2回戦芸能並べ替え
5問正解で3位。


3回戦スポーツエフェクト
セレッソの久藤清一が出るも、

( ゚Д゚)<くどうせいいち ×

きよかずだったのか・・・
他チームの選手は結構しらないもんだね。
エフェクトといえば、柏からは「大野敏隆」と「矢野貴章」を出して貰いたいね。
「おおのとしたか」とか「やのたかあき」とか読んで貰いたいね!
正解は「おおのはるたか」と「やのきしょう」

で、5問正解で3位。


決勝戦
学問タイピング→芸能連想→アニゲー並べ替え→学問連想
アニゲー並べ替えはうちが出題(スポーツはラン4系がくるときついから芸能かアニゲーばっか選んでる)したんだが、ブラッディロアの並べ替えがなぜか単独正解。
みんな知らないものなんだろうか。
まあうちも名前しかしらないけど。

で、学問連想でやられたかなーと想ったけど、気が付けば1問差で優勝してました。
ブラッディロアがきいたもよう。





中級魔術士の5級になったところで今日はおしまい。










さて、今年の更新もコレで多分最後です。
明日は帰ってくるかわからないので次の更新は1月2日になる可能性が高いです。

帰ってこれたら1日に更新しますが。



ま、そんなわけなんで、ここで〆の挨拶を。

皆様よいお年を!!
  1. 2005/12/31(土) 01:48:44|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

天皇杯の優勝予想もやるよ!!

前回Jリーグの優勝予想をしましたが、今回天皇杯の優勝予想をやっちゃいますよー。

勝ち残った4チームの中から、1チーム選んで頂いて、見事当たったら!!
にけーがその人の希望するキャラと服装のイラストを描きます。

ということで、本日勝ち残った4チームを次の対戦相手とともに紹介するぜ!


[天皇杯の優勝予想もやるよ!!]の続きを読む
  1. 2005/12/29(木) 12:59:59|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

申し込み用紙よろしく

気が付けば明日は冬コミ。

去年はQMAの制服とか着て会場にいましたなあ。

で、今年はいけそうにないので、ひいらぎさん夏の申し込み書ヨロシクw




さて、今日はクロッキー帳がなくなったので、津田沼のユザワヤへ。
ついでにアニメイトでキャラクターマスター買って、エースでアイマス&QMA。


正直ゲームしてる時間なんてないんだけど、やってきちゃったぜ。


で、キャラクターマスターなんですが、正直資料的なモノでみたらたいしたことなかったな・・・

まあ読むひまなくてキャラのお話とか全然読んでないんだけどな。


そんなこんなで今日のプレイ。
[申し込み用紙よろしく]の続きを読む
  1. 2005/12/29(木) 01:15:52|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱガルーダ先生だろう

帰ろうと想ったらあいてたのでやって帰ることに。


で、今日初めて個人情報をみた。
いや、いつもは見ようと想っても、開いた瞬間に予選になるパターンが多くて・・・

とりあえず先生をかえられるようだったのでガルーダ先生に変更。
他の先生はアメリア先生しか選べなかった。

そして正解率をみると、なんか凄いことに。

ノンジャンル 約74%
アニゲー 約83%
スポーツ 約79%
芸能 約91%
雑学 約68%
学問 約50%

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

学問50%しか正解率ないのかよw

でも芸能91%は凄いなぁ。
こんなにあるとは想わなかった。
まあだんだん下がってくるんだろうけど。



1回戦アニゲー並べ替え
全問正解の1位。

2回戦ノンジャンル○×
祇園精舎の鐘の声で始まるのは平家物語である


( ゚Д゚)<×


(ノ∀`)不正解うちだけだったね
こんなんだから学問50%しか正解率ないんだよなあ。
残りはとって3位。

3回戦スポーツ4文字
福田正博の正解率って30%しかないんですね。
正直もっとあってもいいと想うんだが・・・
千葉ロッテの今江敏晃を


( ゚Д゚)<今江敏明 ×


としただけで残りは正解し、1位通過!
ちなみに千葉ロッテだけは他に比べたら知ってるかな。


決勝
雑学並べ替え→ノンジャンル○×→スポーツ4択→アニゲー並べ替え
雑学並べ替えの最初の問題がわからず。
テキトウに


( ゚Д゚)<ショウジョウボク 


と答えたら、単独正解しましたw
結局そのあと全部正解して、95点で優勝!
ショウジョウボクが正解してなかったら負けてたかもなー。

ここでエルフ組になる。


2回目
1回戦芸能4文字
正解率20%ぐらいの問題が2問出てどちらも不正解。
まわりも正解率が悪く、4問正解で3位。

2回戦アニゲー連想
全問正解で1位!!

3回戦スポーツキューブ
キルシュテンとリーグアンのチーム名(アルファベット)がわからず・・・
サッカー問題落とすのは悔しい。
あとで調べた感じ、リーグアンのチーム名はRENNESかな?
ハンマーハウスの正解率が悪く、4問正解ながら3位に。


決勝
アニゲー並べ替え→雑学キューブ→芸能4文字→ノンジャンル4択
雑学キューブ、8面体はでるのを知ってたけど、4面体もあるんですね。
で、モラルハザードを


( ゚Д゚)<ハザードモラル ×


とやってしまい単独不正解。
しかし芸能4文字でDEENのボーカルを単独正解!

というか池森秀一って知られてないんだろうか・・・
全国正解率が12%て・・・・


で、結果発表。
よくて2位だろう。と想ってたら2位に0.2点差で


優勝キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!



これで中級魔術士の6級に。
しかしゲージ全然増えないなあ。
  1. 2005/12/29(木) 01:15:49|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カノンさんが今まで使った金額が気になるんですが

今日は22時過ぎに松戸に。
ソニックはすいていた・・・

で、5ぷれいほどやってきましたが、颯爽とエルフからホビットへ。

学問一問多答で1問しか出来ず1回戦落ち。
美術館にある絵画なんて興味のない人間には無理だろうよっと。

次にスポーツ4択で2回戦落ち。
フィギュアスケートは最近の人しかしらないよ・・・

コレでホビットへ。


で、ホビット組の2回戦雑学○×で落ち。


なんつうか、正解率はいいんだけど、まわりも出来てるからタイム差とか1問差とか僅差で落ちるんだよなあ。
学問はダントツで最下位だったけどな。



で、次は決勝へ。
アニゲー並べ替えの
舞-乙HiME
キングスカッシャー
が単独正解で優勝!

その次も決勝へ。
スポーツ4択のサッカー問題が単独正解でまたも優勝!!
ま、問題の答えは実際しらなかたんだけどね。


とりあえず今日はメモとってなかったんでこんな感じ。


中級魔術師8級になりました。
しかし優勝しても全然増えないな。
まあマッタリとやってく分にはこのくらいでいいのかも。

しかし予選にスポラン2が出てこないと前ほどの面白さは湧かないな。
  1. 2005/12/28(水) 02:27:45|
  2. QMA|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

パピコチューチュー

川崎フロンターレから山根巌が移籍加入

うちはよく知らないんですが、新しい石崎監督ことノブリンの元、大分→川崎とプレイしていたそうです。
ただ、最近はあまり試合に出ていなかったみたいですが・・・
とはいえ、昇格を決めた大分に残らずに、監督のいる当時J2のフロンターレにいったぐらいなので、監督との相性はバッチリなんじゃないでしょうか。
明神が出て行くかもしれない状況で、ボランチを増員するのはいいことかと想います。

ちなみに今年広島にレンタルでいっていた茂原もフロンターレ時代にノブリンのもとでプレイ。
ということで、シゲも戻ってくるのかな?
はややの時は慣れないサイドとかやらされてたもんなあ。

シゲも戻ってきて、明神が残るなら、
明神、大谷、シゲ、山根、祐三
とボランチができるのが5人に。
まあ祐三はCBの方があってる気がするけど。




田ノ上が横浜Fマリノスへ

・゜・(ノД`)・゜・。タノー!!
コレを最初きいた時は「マジか!?」って想いましたよ。えぇ。
とってくれるところがあってもJ2だろうなあなんて想ってたからさ。
栄転だな。コレは。嬉しいですねえ。

タノはなんかトライアウトで輝いていたそうです。
正直ケガが多くてあまり試合に出てませんが、一応左右どちらでもできるのは魅力だと想います。
あとポルトガル語が話せるので、ブラジル人とのコミュもバッチリだね。
ちなみに脱臼癖があったけど、その手術を今年やったので多分大丈夫なんじゃないかな。
ま、ちょっと過大評価気味な気がしないでもないけど。


そういや柏を出て行く選手はなぜか活躍することが多いので、意外とタノは大きくなるかもなあ・・・




  1. 2005/12/27(火) 04:26:41|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヒマな時間とは自ら作るものですよ

昨日はなんとか1プレイする時間は作れました。
にけーです。

ブーストきてたので、やっておきたかったんですよね。


さて、天皇杯予想関係のレスは29日以降にしようと想っていたんですが、一部予想チームしか描いてない方がいるので、描いてほしいキャラも描いてくださいね。
それとも、当てるという名誉だけでジュウブンですか?

あとD鬼。
(゚□゚)鹿島敗退してるだろうが!!
わからないとか言う以前に、ちゃんと読めw




さて、それじゃ内容はいつもどおり↓ね。
[ヒマな時間とは自ら作るものですよ]の続きを読む
  1. 2005/12/26(月) 14:08:43|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゲージふえねええええええええ

ちょうどあいてたのでプレイ。


にけー@中級魔術士10級@ホビット組
1回戦スポーツ4文字
中村俊輔のセルティックはどこの国のリーグ?
とか知らない人いるんだなあ。
○○○○ランドと出てたらスコットランドしかないだろうに・・・
全問正解で1位!!

2回戦ノンジャンル並べ替え
1問正解率6%の問題が出る。誰も正解できず┐(´∀`)┌
5問正解で2位。

3回戦芸能4択
問題が5問目まで簡単。コレはタイム勝負になるな・・・
その6問目。
正解率が50%ぐらいで、昔のアーティストが出した曲名の4択。

わかんねぇ・・・orz

( ゚□゚)σテキトウに推すしか!!





正解キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


全問正解で2位!!


決勝
アニゲー4文字→芸能連想→スポーツ並べ替え→芸能4択
アニゲー4文字で1問単独不正解(ノ∀`)
でも芸能が結構できて2位になる。

ホビット組からエルフ組に!


2回目エルフ組
1回戦アニゲータイピング

( Д)゚ ゚みんなはえええええええええ!!

5問正解で5位に入るも、なんかもう疲れた。
タイピングのキーボードが小さくてやりにくいんだよなあ・・・


2回戦スポーツ並べ替え
ここも速いんだろうなぁと想ったら、サイドウエスタンと和泉元彌のセッチー鬼瓦が正解率が悪く、全問正解で2位!!
全問正解は2人だけでした。

3回戦学問エフェクト
エフェクト初めてみたけどナニコレ?
文字が大きくなったりとかこんな感じになったんだ。
歯舞諸島をはぼまいしか描いてない人がいたおかげで、3位に!!

決勝
雑学4択→ノンジャンル一問多答?→アニゲーエフェクト→スポーツ連想
初めて出た1問多答。
なるほどねー。
日ハムの選手全部選べって言われても
シンジョーしかわからんかったよ(ノ∀`)
で、全然奮わなくて4位だろうなーと想ったら、2位でした。
1位がダントツだっただけのようでした。



中級魔術士9級に。
しかしゲージ全然伸びないのなー。

大魔導士とかどんだけやったんだよ!
って感じだな。
  1. 2005/12/25(日) 02:52:25|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

対人戦に弱かった。

雪歩誕生日だそうで
今日は雪歩誕生日だそうで。
真夜中Pのblogみるまで知りませんでした。
というかキャラの誕生日って覚えてるもんなんですか?

とりあえずそういうことなら何か描いとこうかな。
ってことで雪歩描いておきました。



さて、今日はクリスマスイブでしたが、いつもどおりゲーセンに。
にくうどんが引退コンサートしてました。
初めてランクSいったそうで。
うちのアドバイスがきいたんだろうな。



で、にくうどんがいたからメモもとらず、ヘッドフォンもせずにやってたら、


レイソリスタ♪がHIT-TVとカラメモで2連敗しましたorz


どっちも対人戦。


カラメモはともかく、HITに後から入ってくるとはなぁ・・・


で、やっぱ自分のスタイルは貫かないとダメみたいなのでメモとヘッドフォン装備。

で、なんか悔しいので、今日はカラメモとHIT-TV取るまでやってやる!!って感じに。

ということで今回はそこから。
[対人戦に弱かった。]の続きを読む
  1. 2005/12/25(日) 02:36:11|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日もやっちゃった

今日はお絵描き。

とりあえず正月用の構想を描き、あとはアイコン用のものをチマチマと。
晒せるものがなくてスマン。


で、ブースト消化しに、19時頃津田沼へ。



(ノ∀`)気が付いたら2時間ぐらいアイマスしてたね。



とりあえずヽ(゚∀゚)ノ ハイ!!!!プレイはやめたほうがいいね。
[今日もやっちゃった]の続きを読む
  1. 2005/12/24(土) 01:25:14|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

この想い出がいつか

絶対領域が大好きです。
にけーです。

休みがなくて全然完成しないので、明日(というか今日)は缶詰で仕上げます。

でも多分終わらんけどね。

そしてブースト来てるからきっとアイマスやりに津田沼だね('∀`)


ということで今日のプレイ



[この想い出がいつか]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 03:30:26|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちは下僕にはなれそうにない

プレイ内容はまた↓の方ですよ。っと。
ということで前振りから。


SかMか?
ときかれたら、迷わず
「Sです」
と答えるにけーです。
M人間が信じられないね。
いじめられたらムカつくだけじゃないんですかね?


さて、ちょっと精神年齢を鑑定してみました。

そしたら17歳でした。
まあ年相応でしたね。と言っておこう。

でも幼稚度が結構高く、
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。
なんて描かれてましたがw


さて、今日もQMA3があいてなくてアイマスのみですよ。

[うちは下僕にはなれそうにない]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 04:43:14|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

か、監督が・・・

レイソルの新監督が決まりました。



のぶりんです。




正直どうなんでしょ?



まあ早野よりはいいでしょう。

そう想いたい。






  1. 2005/12/22(木) 04:00:31|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポラン2出るまではマターリか

前回エルフにあがったのに、速攻ホビットになりました。
にけーです。


1回目は2回戦のスポーツキューブで11位で落ち。
といっても下はCOMだけどなw
タイピングスピードで負けた。
つうかタイピングスピードが速すぎだろ。
うちが遅いだけかもしれんが。
これで落ちちゃったんだよねー。



2回目
1回戦ノンジャンル○×
3問しか出来ず。
しかし7位で通過。

2回戦芸能連想
正直今はスポーツより芸能のほうが正解率が高い僕がいますよ!
5問正解で4位。

3回戦スポーツ並べ替え
プロレスネタがわからず4問正解で2位。

決勝
芸能連想→雑学タイピング→スポーツ並べ替え→アニゲー並べ替え
雑学タイピングに、料理研究家で国会議員の人の写真がでるも、誰もわからずw
つうか正解率3%てどんだけしられてないんだよw

で、見事優勝!!


3回目
1回戦芸能4文字→2回戦ノンジャンル並べ替え→3回戦アニゲー連想
なんと全部正解!!
1,2回戦は2位だったが、3回戦は1位に!!

決勝セリオス杯
アニゲー4択→スポーツ並べ替え→ノンジャンル連想→雑学4択
どこまで正解数が伸びるかなーとか想ってたら、最初のアニゲーで終わったw
決勝は全然奮わず3位でした。



4回目
1回戦アニゲー○×
5問正解で5位。

2回戦雑学タイピング
国勢調査の年数なんてしらねーよ。
どんだけ政治に関心がないんだかw
5問正解で3位。

3回戦スポーツ4択

_| ̄|○またプロレスにやられた・・・

4問正解で5位。
4位とはタイム差だった。


5回目
1回戦スポーツ○×
5問正解3位。

2回戦芸能連想
全問正解で1位。

3回戦雑学並べ替え
正解率20%以下の問題が3問でてみんな死んでいく中、一人だけ正解連発しているヤツがいた。
そいつがトップで、なんとうちが2位。
40点ぐらい離れてたけどなw

決勝
スポーツ4択→アニゲー4択→スポーツ並べ替え→アニゲー連想
アニゲーで死んだ・・・orz

しかしなぜか優勝していた!!

2位と5点差だった。
正直なにで上回ったのかサッパリわからなかったよ。



とりあえずここで中級魔術士にあがりました。
しかし平日夜のレジャランは、台数のおかげかどこかしらはあいてますね。
津田沼は8台あってもあいてることのほうが少ない気がする・・・
  1. 2005/12/21(水) 05:10:44|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

君だけに輝く宝石

昨日はつい更新をしないで寝てしまいました。
にけーです。
というかPCすらつけてなかったり。

あ、タイトルは谷口宗一の曲のタイトルからつけました。
って誰が谷口宗一なんて知ってるのかw

とりあえずプレイ内容は↓に描きましたので、そちらを参照してもらうとしてですね・・・・


んー、とりあえずそうですね。
コレは描いておかないといけませんかね。

真のEDんことで、リンクしている真夜中さんに


・・・・にけーさん的にはEDダメだし喰らったみたいですがorz


なんて描かれてしまったにけーですが。

うーん、EDは雪歩のが1番凄かったなぁと想っているんですよ。
で、あれぐらいのインパクトが来るんじゃ?と想っていたんですよ。
でもね。予想を春香に下回る感じでなんていうか、

物 足 り な い 。


とはいえ。
色々な感想が出るのがゲームというもの。
ちなみにうちとリンクしている家堀さんの感想はこんな感じでした。


テイクアウトォォォーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(ぇ


注:許可なく勝手に抜粋してます
注:許可なく勝手に巨大化してます
注:実際はもっと長く語られてます
注:というか真愛にあふれてます
命令:家堀さんの絵はかっこいいのでみにいけ



なんですかね?
真への愛が薄いんですかね?
同じものみてるとは想えないですね?


だからきっとうちがみたのはグッドエンディングじゃなかったんでしょう。
スタフロール流れたけど偽者。
にせもの!!

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒このにせものめ!!



それじゃ下に月曜火曜のプレイ内容を描いておきますね。


[君だけに輝く宝石]の続きを読む
  1. 2005/12/21(水) 04:48:04|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

そのしぐさは・・・

加藤望は大好きですよ
↑のネタがわかる人はサッカー好き


ということで、津田沼エースでQMA3やってきました。


1回戦芸能並べ替え
全問正解で1位。

2回戦スポーツ4択
4問正解で3位

3回戦アニゲータイピング
涼風の苗字「あさひな」がHUMの中で単独正解。
あんま読んだ記憶がないんだけど覚えてたな。
コレのおかげで4問正解でなんとか4位に。

決勝
雑学タイピング→アニゲータイピング→ノンジャンルタイピング→アニゲー連想
ちょwうち以外みんなタイピングかよw
まだ修練生のにけーは連想までしか選べませんよ。

で、2位。ノンジャンルタイピングのPG12が単独正解でちょっと嬉しい。
でもケイト・ウインスレットははずしたけどな(ノ∀`)
タイタニックとか実はみた事ないヤシ→(・∀・)
洋画なんてハリーポッターぐらいしかちゃんと観てないぜw



2回目
1回戦アニゲー連想
ふと右上に全国の正解率がでているのに気がつく。
コレいいね。
難しいか簡単かがなんとなくわかるし。
全問正解で3位。

2回戦芸能タイピング
正解率が低い問題が多め。
しかし正解率11%の関口宏の息子の名前を当てるオレ( ̄ー ̄)
5問正解で1位。

3回戦学問4択

_| ̄|○学問か・・・・

正直勝てる気がしないと想っていたら、QMA2でなんかみた事あるような問題が出て、5問正解。4位に入る。

決勝
スポーツ○×→学問4文字→スポーツ並べ替え→雑学連想
学問で、大学を作った人の名前

( ゚Д゚)<大隈重信 ×

(ノ∀`)福沢諭吉かよ

どっちか悩んだんだよねー。
ってもしかして常識ですか?

しかし気が付けば
優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
初優勝キマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

光のおかげで右側の方顔がみえねえw
あとセリオスのしぐさがなんかデスノートのニアっぽいんですがw


で、エルフ組になったところで、後ろに人がいたので終わり。



あ、初級魔術士の7級になりました。

今後も空いてたらやっていきますよー。
  1. 2005/12/19(月) 02:09:06|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

好きな色は黄色と黒かな

ランクSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
やよいソロもランクSきました。
まあその過程は↓のほうに。



さて、ちょっと前フリ。
鈴威さんが色占いをやってたのでうちもやってみた。
あ、鈴威さんはまず伊織様から占ってましたがw


さて、うちが好きな色は文句なく黄黒なんですが。
まあ黄色で調べてみました。


黄色の好きな人
黄色が好きな人は、人に温かさをもたらす人です。だから、いつもまわりに人の輪が、たえない人気者。ちょっと、お人好しのところがありますが、まわりの人にとっては、最良の友。欠点は、人の評価を気にして本心が見えないことがある…と言うくらい。向いている職業は、営業マン、俳優、カウンセラー、コンサルタント。


コレあってるのか?
あまり人の評価は気にしない方だと想うんだけどなあ。
そう想うようにしてるだけってことなんだろうか。

( ゚Д゚)人の輪が絶えない人気者か・・・

ちょっと嬉しいね。こういう風に描かれるのは。

ちなみに色占いでぐぐればすぐ出てくるのでみなさんもどうぞ。


さて、それじゃ今日のプレイいきましょうかねー。
[好きな色は黄色と黒かな]の続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 01:49:29|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また優勝予想やるよ!

今日天皇杯5回戦のG大阪vs柏が5-3で終わり、柏の2005年シーズンが終了しました・・・


正直今日の試合はシーソーゲームで

(;゚∀゚)=3勝っちゃうんじゃね!?

って感じだったんですが、結局負けでした。

ただ、なんていうか実のある敗戦だったんじゃないかなと。
課題はやっぱり守備を何とかすることか。

とりあえず鈴木達也(すずたつ)の2ゴールは嬉しかった。
外人に頼らず、入れ替え戦も貴章やウノやすずたつ忠成あたりでいってれば結果も変わったかもしれないなあ・・・
上の4人は残ってくれると想ってます!信じてますよー!!





さて、ということで、前回Jリーグの優勝予想をやったけど、今回は天皇杯の優勝予想をやろうかなと。

この間秋葉原から帰るときに、総武線の中でひいらぎさんと話してたんだよねー。
ということでやります。


ちなみに今残っているのは
鹿島アントラーズvs大宮アルディージャ
浦和レッズvs川崎フロンターレ
ガンバ大阪vsセレッソ大阪
ジュビロ磐田vs清水エスパルス
以上8チーム。

で、次の試合が24日なんですよ。
ということで、その24日の結果のあと、4チームに絞られてから予想開始ということで。


なぜ今から告知するかというと、24日の試合の次が29日なのですよ。
前に比べると期間が短いのでちょい速めにね。
今からこいつだ!ってのを考えておくといいかもしれませんね。


ということで、24日の深夜にまた関連記事をうpしますので、その時に予想と描いて欲しいキャラと衣装を描いてください。


ちなみに決勝は元旦ですよ。多分昼間っからTVとかでやりそうなのでヒマなら観てみるといいでしょうw

  1. 2005/12/18(日) 02:45:22|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一気に300万人のファンが減りました

今日は秋葉原でフラット3♪と真を引退させてきました。

とりあえず、東京駅から秋葉原に向かったのに、なぜか新橋に着いたのは内緒な。


18時半頃到着。
奥の晒し台があいてたのでそこで開始。

で、引退させたのですが・・・・・





春香の選択肢間違えましたorz



さらにみんなからの評価が想ってたより低くて泣けた(つД`)
±は忘れたけど、たしか
春香C 律子D 雪歩E

総合はAでしたが、ちょっとなぁ。
やっぱトリオだと個人の評価は上がりにくいのかな・・・


とりあえずまた春香やるしかないね('∀`)



真の方は、個人評価はSで総合がBだった。

ただエンディングはどうなんだろう?
なんか想ってたよりも凄さがなかったので失敗だったのかな・・・

真もまたやるかな・・・・


で、二組引退させて超売れっ子になってしまった。


とりあえず晒し台1時間ぐらい占拠してましたw
スマン。引退2連荘とかしたから時間かかっちゃったね。


で、イラストノートにフラット3♪の3人が電車ごっこしてる絵を描いておきました。
なんか翔け抜けていった感じがあったので、なんかこんなイメージが頭に浮かんだんだよねー。
自分的には結構いい出来だと想うので、気になった人はGiGOまで観にいってくれw




あ、あとみずのさんのアルビレオが引退してた。
やよいソロでBに行ったヤシがCで終わりですか?(・∀・)ニヤニヤ

ということでみずのさんトーナメントに強制参加。
うちの携帯から登録させましたw

あ、このユニットがAに行かなかったらみずのさんは罰ゲームだそうですw

そういえばひいらぎさんはなにで罰ゲームですか?(・∀・)ニヤニヤ
200万突破しなかったらかな。やっぱり。
凄い綿密な計画を立ててるようだしね・・・フフフ


ちなみにうちはまだソレ用のユニットは作ってないので近々作ります。

実は今日引退させて春香&律子で行こうと想ってたんだけど、真で蒼い鳥もいいなあとね・・・
正直迷ってます。どうしようかなあ・・・







で、レジャランでQMA3。
そしたらMr.Quickさんが友達とQMAしてました。
レジャランは土曜の夜だからか混んでましたね。
とりあえず200/100で2プレイ。
今回は決勝に進めましたが、2位で終わり。修練生1級まであがりました。
あとホビット組になりました。
しかし今までどこでやってたのか知らないw
まあ多分上がったんだろう。
タイピングとか出てきたし。


そして帰り際に太鼓。
Mr.Quickさんが鬼ポジティブクリア。
しかし鬼アイマスはクリアならず。
ま、鬼アイマスは多分、イザディP&月真Pの二人が
どろんでクリアしてくれるでしょう。

そしてひいらぎさんが難さいたまであっぼーん。
Mr.Quickさんがなんとかクリアしてました。
次は鬼さいたまと鬼の・・・なんだっけ?
とりあえずソレですね(・∀・)ニヤニヤ



で、Mr.Quickさんと別れ、ひいらぎさんとマリオカート。
うちはヨッシーでひいらぎさんはパックマン?
アイテムが画鋲しか出なくて意味なかったw

コレはぜひ4人対戦がしたいね。
でもレジャランは2台しかないんだよなー。





その後BSDへ。
しかしBSDありえないぐらい人が多くて、色々歩いて結局ラーメン屋に。

そこで色々話して乙w





そういえばひいらぎさんが真愛事務所のチャットによくいるとかなんとか話してたので、うちもヒマな時間があったら行ってみようかな・・・




あと、そのチャットによくいるという九州人のユエさんが、1月の5日あたりに東京に来るとかで、ひいらぎさんが主催でその辺りで新年会をやるそうです。
プロデューサーのみなさんは予定をあけておきましょうね(はぁと







あ、最後に。
Dさんアンソロせんきゅう。
帰りの電車で読んだ。

牧野博之とか昔DQの4コマ描いてた人だよなー。
春香のイメージがオレと似ててワラタw

しかし、律子の扱い云云よりも、どこで笑ったらいいのかという微妙なネタが多かったなあ。

  1. 2005/12/18(日) 01:54:02|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

足りない分は読みでカバー。・・・出来たらいいね

QMA3やってみたが3回戦で落ちた。
学問鬼だな。おい。

並びなおす気力もなくアイマスへ。

あ、QMA3は予定通りセリオス@にけーです。
みかけたらサッカー問題を出してくださいね(はぁと


さて、今日は1000円で9プレイ。
Pカードが切れちゃったので100円多いんよ。
[足りない分は読みでカバー。・・・出来たらいいね]の続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 20:27:32|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

もうQMA2はやらないだろうということで

さて、スッカリアイマスblogになってるわけですが。

QMA3の人の多さに、並んでまでやるならアイマスやるぜ!!って感じなので、いまだQMA3始めてもいないにけーです。

回りの人のblogなどをみていると、うちもやりたいなあと想うんだけどねえ。

とりあえず、うちの回りはみんなして女キャラばっかなんですがw
なんだよー、そんなに女キャラが好きかオマイラよー。
そんな中うちはセリオスでいくよ。
ちなみにQMA2のメインはセリオスじゃなくルキアだったけどね。
実はセリオス@にけーカードは1回紛失してるんだよねー。
その間にメインが交代になってしまったわけさね。

せっかくなので、メインで使ってたリヴリヴの正解率でもうpしておきましょうかね。


リヴリヴ
NAME:リヴリヴ
所属寮:ロマノフ寮
キャラクター:ルキア
ペット:スポーツの怪獣
ペットのコメント:「コミッショナーにリキラリアット」
クラス:白銀賢者

優勝回数:45回
100点満点回数:0回
貢献ポイント:674P
連続正解数(最高):20問

獲得メダル
ゴールド:39枚
シルバー:30枚
ブロンズ:18枚
勲章:143個
全国大会記念メダル:7枚
ロマノフ寮優勝メダル:3枚
ドラゴン杯優勝メダル:1枚
フラワー杯優勝メダル:1枚
ルキア杯優勝メダル:1枚




正解率

平均:68.3854%
ノンジャンル:65.569916%
アニメ&ゲーム:70.76271%
スポーツ:76.819405%
芸能:71.50466%
雑学:67.56426%
学問:55.369926%



ノンジャンル問題別正解率

○×:66.15385%
四択:73.333336%
連想:75.55556%
タイピング:54.285717%
四文字:60.000004%
並べ替え:82.35294%
キューブ:75%
エフェクト:81.818184%
順番当て:50%
ランダム1:64.10257%
ランダム2:58.86525%
ランダム3:70.37037%
ランダム4:71.28713%
ランダム5:58.474575%



アニメ&ゲーム問題別正解率

○×:70.454544%
四択:72.34042%
連想:91.07143%
タイピング:62.5%
四文字:65.38461%
並べ替え:76.5625%
キューブ:100%
エフェクト:91.66667%
順番当て:65.789474%
ランダム1:59.770115%
ランダム2:67.71653%
ランダム3:75.92593%
ランダム4:69.620255%
ランダム5:66.66667%



スポーツ問題別正解率

○×:74.19355%
四択:62.5%
連想:80%
タイピング:70.96774%
四文字:63.15789%
並べ替え:83.33333%
キューブ:94.44444%
エフェクト:89.28571%
順番当て:57.894737%
ランダム1:66.3999994%
ランダム2:88.28571%
ランダム3:71.57895%
ランダム4:61.904762%
ランダム5:71.28713%



芸能各問題別正解率

○×:71.73913%
四択:68.75%
連想:90.47619%
タイピング:65.71429%
四文字:79.16667%
並べ替え:83.33333%
キューブ:76.666664%
エフェクト:81.25%
順番当て:62.5%
ランダム1:71.794876%
ランダム2:56.666668%
ランダム3:76.92308%
ランダム4:70.37037%
ランダム5:67.59259%



雑学問題別正解率

○×:76.92308%
四択:61.11111%
連想:88%
タイピング:42.307693%
四文字:62.5%
並べ替え:56.09756%
キューブ:75%
エフェクト:78.125%
順番当て:61.22449%
ランダム1:68.88889%
ランダム2:68.75%
ランダム3:73.26733%
ランダム4:61.616165%
ランダム5:63.28125%



学問問題別正解率

○×:65.789474%
四択:58.333332%
連想:66.66667%
タイピング:36.11111%
四文字:44.444447%
並べ替え:68.571434%
キューブ:79.16667%
エフェクト:53.846157%
順番当て:53.488373%
ランダム1:55.263157%
ランダム2:58.823532%
ランダム3:64.28571%
ランダム4:57.971012%
ランダム5:43.85965%



ま、学問はもはやみてられないぐらいなんだけど、想ってたよりよかったのは芸能かな。
ランダム1.3.4と70%台とは。
でも予選落ちしたことが多かった気がするんだが、コレはみんな芸能ができるって事か。

あとアニゲーはラン3以外は70%超えてなかったんだな。
それでも突破率は高かった気がする。
アニゲーはみんな苦手だったんだろうか。





ちなみに、貢献度が1番高いのは、大魔導士1級シャロン@マリルの806だったり。
やっぱ後から始めるカードの方が高いのな。
  1. 2005/12/16(金) 04:57:12|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

QMA3人が多杉てなあ・・・

今日はQMA3やろうかと想ったんだけど、あまりにも人が多いので、アイマスだけやって帰りました。

まあうちは人がすくなくなってからでもいいけどな。

とりあえずセリオスのにけーでいくつもり。



ということで、今日はアイマス7プレイ。



[QMA3人が多杉てなあ・・・]の続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 03:53:21|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なぜか鬼のトーナメントが開催

昨日描いたあのトーナメントネタですが、うちの事務所内でやることになりました。
最下位の人は罰ゲームということでね。

つっても3人しかいないんだけどなw
にけーとSLAYER’DとARLと。
ホントはもう一人居るんだが、オレ会ったことないしw


まあ、そういうことで、人数少ないのもなんだし、一緒になってバカやってもいいぜ!
という方はいますかね?



もし勝ったらオレっちが、そのユニットをアイコン化!!(他に希望があれば他のものでもいいっすよぅ)

最下位なら罰ゲーム!!(まだ何するか決まってないけど)


ま、そんな感じで、
オレも一緒にバカやりたいぜ!!
と想う人いたらコメント欄にでも。


あ、あと罰ゲーム案もあったら描いて欲しいですゎ。
  1. 2005/12/15(木) 04:23:17|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天皇杯って賞金でるよね?

まずはコレ。
早野監督辞任のニュース。

ついにというかやっとというか・・・

正直なところ、監督としての能力がないと露呈されたとしか想えませんでした。
ちなみに天皇杯は、ヘッドコーチの竹本さんが監督代行という形で指揮をとるようです。
まあ監督が変わっても、それ以上に腐ってる部分があるから、どうにもならない可能性もありますがね。

でもまあ、早野体制よりは観たいって感じになりましたね。天皇杯。








それと、Jリーグ合同トライアウトが開催され、柏からはタノと水戸にレンタル移籍していた中井が出ていたようです。

正直タノはケガが多くて今年は全然試合に出れませんでした。
去年は神戸戦で、脱臼してても奮闘していたなあ。
負けたけど・・・
ポルトガル語が堪能だから、選手生命が終わっても、通訳とかで仕事がありそう。
どこか別のチームに行っても応援したいね。タノは。


中井は当時Jリーグ最少と言われてたんだよなー。
技術ならセレソンクラスなんて言われてたらしいけど、フィジカルの強さが足りなかったかな。


あと小峰とか去年もトライアウト出てたね。
徳島で結構出てたようにみえたんだが・・・


やっぱり元柏の選手は気になりますねぇ。



去年のトライアウトはそういえば日立台でやったんだよなー。
で望が最年長とかで取材受けてたな・・・

あぁ、そういや来年は望と戦うのか・・・orz
湘南戦は絶対観にいこう。望大好きだし。

戻ってこないかなあとか想うけど、さすがに今湘南の中心選手だしムリだろうな・・・・
  1. 2005/12/14(水) 05:49:51|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

想いつきバンザイ

ちょっとまた想いついたコトでも描いとこうかな。


今回のトーナメント。
多分ランク外なんだろうけど、それでも出てみるぞ!!
と、まあ、記念に出るような人もいると想うんですよ。

ただそれじゃなんなんで、もっとこう、身近なところで戦ってみるのもアリなんじゃないかなあと。そう想うんですよ。

リンクしているEIN♪さんが、この公式トーナメントの1ヶ月前に似たようなことをしていたりするんですよね。
こういうところで盛り上げようとするのはいいことだと想います。
まあうちは色々描くものがあって参加してないんですが。

さて、話をもどしてですね。
こういう風に、回りの人たちでランキングとかつけたりするのも面白いんじゃないかなあ?と想ったわけで。
たいしたものじゃなくとも、賞品とか罰ゲームとかつければ盛り上がるんじゃないですかねぇ?
身近に競争相手がいると結構楽しいですよ?



ということで、うちの身近に居る人で便乗トーナメントをやってみようかなと想います。

参加資格はblogかHPを持ってる人で、自分のカードをうpれる人。
トーナメントに参加したカードと自分のPカードをうpするということね。
ルールは一応トーナメントと一緒で。ボーナスなんかもそのまんまね。
で、参加した人の中で最高ファン数の人優勝。


あ、賞品はJリーグ優勝予想の時と同じで、希望の絵を描くとかでもいいですかね?
もしくはマグネットでもいいですが・・・
遠方の人だとキビシイな。コレは。


とりあえずまだ1日時間もあるし、詳細は明日か明後日にでも。
なにか意見があればコメント欄にどうぞ。


ちなみににけーはトーナメントに参加するか微妙なところです。
自分はやらないのかよ!!って感じかと想われますが、年末年始はゲームしてる時間が取れるかわからないのですよ。
参加できないなら、こういうのをやってみてもいいかな?と想ったわけで。

まあ参加する人がいなかったらいなかったで、それならうちの仕事も増えないから別にいいしw









さて、今日はプロデュースしているユニット全部からブーストが。

せっかくなので3プレイやってきました。

[想いつきバンザイ]の続きを読む
  1. 2005/12/14(水) 04:12:31|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

まさか真にまでなー

雪歩から
「社長がにけープロデューサーが最近来ていないな。って言われたので、今日来るって想わず言っちゃいました」とメールが。

ということで津田沼へ。


しかし、柏が降格した次の日にアイマスやってるとはなー。

まあ昨日の試合はスタメン発表の時点で肩を落としていたトコロもあったしな。

去年なんか入れ替え戦決定した次の日から残留決まるまでゲーセン行かなかった(というか行く気になれなかった)というのに・・・
去年とは偉い違いだなw


[まさか真にまでなー]の続きを読む
  1. 2005/12/12(月) 01:17:04|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

久しぶりにプレイしてみた

これ実は予習4問目w

今日は久しぶりにQMA。
アイマスが混んでたからなんだけど。
いつもはQMAが混んでてアイマスはどこかが開いてるんだけどねぇ。


なんか手にとったのがにけーカードだったのでそれで白銀戦へ。
にけー
1回目
1回戦学問ランダム
久しぶりだってのにのっけから学問ですかorz
しかし結構テキトウがあたって5問正解で10位。

2回戦スポーツランダム3
堀啓

( ゚Д゚)<ほりけい ×

ほりひらくだってさ'`,、('∀`) '`,、

4問で11位。ムリすぎ。



2回目
1回戦学問ランダム

また学問かよorz

で14位敗退。'`,、('∀`) '`,、



3回目
1回戦スポーツランダム2

全問正解キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

でもトップは99.36点で賢王。強すぎだろw
うちは97.58点で2位。

2回戦スポーツランダム3
今回は問題が簡単で、全問正解で6位。

3回戦アニゲーランダム5
1問目
ファミコンジャンプのサブタイトルは?

( ゚Д゚)・・・・・なんだっけ?

( ゚Д゚)<友情列伝 ×

_| ̄|○英雄列伝だった・・・

そのあとも鬼武者のステージ順とかアニメーターの連想とかもう
┐(´∀`)┌ワケワカンネ
3問正解で7位。


4回目(COM多め)
1回戦ノンジャンルランダム
5問正解で5位。

2回戦学問ランダム
4問正解で6位。

3回戦スポーツランダム
サッカー来い!サッカー来い!サッカー来い!と念じるも、
(´・ω・`)1問しか来なかった・・・
F1問題とかわからなくて6位。



結局決勝へは進めず。
まあ白銀だし仕方ないか。
  1. 2005/12/11(日) 23:47:48|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

帰り際に「魔法をかけて!」が流れた

今日は試合の後秋葉原へ。

ひいらぎさんとみずのさんと鈴威さんの4人でコスプレ居酒屋に。

まあぶっちゃけオレが飲みたかったという理由だけで飲みに行っちゃったわけですが。
余計な金使わせてスマンね。
そしてスタで飲んでいたのにもかかわらずまたビール。

でまあ、濃いトークをして楽しく過ごしました。

つうか店員が仮面ライダーの話に入ってきたりと面白かったんですがw

あと、ロシアン肉球はひいらぎさんが当たってたけど、案外普通に食べれてた。
と想ったら、後から凄い来てたらしいw
辛いもの好きとしてはちょっと挑戦したいかもな。


機会があったらまた行きたいね。






でまあ肝心の試合のほうなんですが、目の前で観るとすんなりと受け入れられる感じでしょうか。
いや、ここまで来て覚悟が出来ていただけか。
まあ途中でもう絶対的に無理な点差になったのもあるけど。
ああ、あと、一緒に行ったびすこが凄いキレてたのも原因か。
コイツも気が付けばすっかり柏サポに。それが少し嬉しかった。


今日の試合、点数だけ観ると酷いけど、まあやむなしって感じでしょうか。
DFの要永田が退場して、点を取りに前掛かりになった所をカウンターで失点。その繰り返し。



まあ今日の試合だけで降格したわけじゃないし。
積み重ねてきたものがこの程度だったということでしょう。

早野監督の意図もすべて裏目に出てたな。
フランサなんか出すぐらいなら、貴章やウノや忠成でいって欲しかった。




でもまあ今日のMOMは岡田ジャスティスだね。
バレーよりいい仕事したよ、この人は。

子供たちに
「岡田殺そうぜ!!」
なんていわれるぐらい。





そういや居残りしてた人たちはどうなったのかな。
うちも1時間は粘ったけどなにもなかったな。


コメントの返信は今度な。 [帰り際に「魔法をかけて!」が流れた]の続きを読む
  1. 2005/12/11(日) 01:13:35|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今日からシンだね

今日は津田沼にひいらぎさんが来るトイウコトでエースに。


エースに着くとすでにひいらぎさんはプレイ中だったので、後ろに張り付いてみた。
こんな感じで
     にけー
      ↓
(・ω・`)(・∀・)ニヤニヤ

ひいらぎさん

まあすぐ気づかれたんですが。


で、プレイ内容は下の方。



とりあえずアイマス後にひいらぎさんのやってる北斗の拳の格ゲーを観戦。

そもそも原作を知らないうちは見ていてもサッパリ。

そんなうちがみて想ったこと。

なんか格ゲーのジョジョっぽい感じが。

とりあえずハート様はアースクエイクにしか見えなかった。

ハート様vsケンシロウはまるでザンギエフvsリュウのようだった。

「機会があったら原作でもみてみようかな」
とひいらぎさんに言うと、
「アニメもみてくれ。全部で244話」
そっちは無理だね'`,、('∀`) '`,、



で、エスプレイドやり、エスプガルーダ2クリアしてる人を見て、金がないというのでラーメン食べて帰宅。



こんな感じでしょうか。


そういえばアイマスDVDが出るそうですね。
どんな内容なんでしょうか。
あ、あと誰かアイマスのアンソロジー貸してください。
できたら2巻が出る前に・・・



はい、↓は今日のプレイ内容です。

[今日からシンだね]の続きを読む
  1. 2005/12/10(土) 00:07:50|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「あと3人足りないぞ」とか言わないでね

えー、神楽さんのリクエストのサンタマラリヤと、Mr.Quickさんのリクエストのサンタアロエを描きました。





↑クリックすると大きいのが出るはず。
前に描いたルキアも一緒くたにしてみました。


神楽さん、Mr.Quickさん。
これでよろしかったでしょうか?



今回描いてみて、やっぱりマラリヤは描くのが難しいなと。
アロエは今出せるモノ全部出せたと想うが、マラリヤはなー。
妖しさをもっと出したかったね。

あと、チビキャラの大きさがあってねえw
この辺は直したいところだけど、正直スマンw





それじゃ他の更新は深夜にします。
  1. 2005/12/09(金) 14:51:50|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

にけー

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

