だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トナメで知ってる人とマッチングするとビックリする

今日は久しぶりのQMA。
全国大会の貢献度を貰うため。
普段なら、次の全国大会で貰ってるんですが、今回で最後みたいなんでね。


で、今日は全然決勝に進めず、3回戦落ちだらけでした。
モチベーションも低くなっていた時にやった白銀戦。



とてきてさんイマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



でもとてきてさんはうちのルキアのリヴリヴはしらないだろう(レジャランオフではセリオスのにけーしか使わなかった)と想い、1回戦のわからない問題で

( ゚Д゚)<トテキテサーン

と呼びかけてみた。
いや、もう抜けるのに必死でして・・・

で、1回戦をなんとか12位で抜け2回戦。
つか、ここで落ちてたら、とてきてさんは「なんだ?」で終わるところでしたねw


2回戦雑学ランダムの最初のエフェクト問題
(たしか)盂蘭盆
( ゚Д゚)よめねぇ・・・

ってことで

( ゚Д゚)<にけーですぅ

って言っておきました。

で、2回戦うちは7位で通過しましたが、とてきてさんは落ちてました・・・


で、うちも3回戦の学問で力尽きましたw
つうか6問すべてわからなかったぜ(ノ∀`)
あてずっぽ4択が外れてたら0点だったよ。




ということで、今回は簡単ですがこれで終わり!

いい成績じゃないときは更新しないとは、かなりのワガママさんだな。
  1. 2005/11/30(水) 03:26:17|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

善永さんがいっぱい

最近忙しいです。にけーです。
まあ忙しい原因は描かなきゃならないモノがあるのにウイイレやっちゃってるせいですがw

とりあえずレベル3のCOMとどっこいどっこいなのはどうなんだろう?
弱いかな。

ちなみににけーの柏レイソルは、ヴェルディのような華麗なパスサッカーを目指してますが、なにか?w



というところで今日のプレイ。





[善永さんがいっぱい]の続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 03:16:51|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンブランを頼むか迷ったオレがいる

今日は所用で大宮へ。


ま、ぶっちゃけJリーグカードの交換だったんですがw
大宮サポの友人が集めてるんですよねー。

で、もちろんサッカーネタで盛り上がる。

今日は21時過ぎからベローチェで話してて、気が付けば終電まであと30分ぐらいというところに(注:終電は23時頃



出勤簿に足跡を残したくてビッグアップル行っちゃいました(ノ∀`)



ということで、丁度ブースト来てたフラット3♪で1プレイ

[モンブランを頼むか迷ったオレがいる]の続きを読む
  1. 2005/11/29(火) 02:02:39|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

津田沼いいトコ1度はおいで

津田沼PIAが1プレイ100円になりましたが、



エースも100円に値下げシテタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!




だからPIA空いてたのか。



とりあえずこれで津田沼のアイマスは100円。
これを機に、千葉県全土100円に!!


ならないですかね?



今日は8プレイ

[津田沼いいトコ1度はおいで]の続きを読む
  1. 2005/11/28(月) 01:37:46|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

次の難関はカラフルメモリーか?

とりあえず。


全ゴールシーン流したスパサカぐっじょぶ!!



貴章のシュートとかすげえええええええええ!!

大谷の喜びようとかよすぎるるうううううう!!!

永田復活弾なけるうううううううう!!・゜・(ノД`)・゜・。


そしてヴェルディサポみてまた泣ける(つД`)

まあ、ヴェルディなら1年で戻ってきそうな感じするけどね。


入れ替え(ない)戦はぜひ今日のスタメンで!!
特に大野と永田とウノ貴章ははずせねえええええええ!!

あ、明神が間に合うなら祐三→明神でおながいします。



さて、それじゃ昨日の秋葉原GIGOでのプレイと、今日の津田沼でのプレイ。
それとコメントのレスを。

[次の難関はカラフルメモリーか?]の続きを読む
  1. 2005/11/27(日) 03:32:23|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日ほど鹿を応援した日はない

今日の試合、柏レイソルにとっては最高の出来でした。
結果は5-1。
得失点差勝負になるから大量得点が欲しいところでのこの結果!
負ければ自動降格もありうる場面での勝利!!



_| ̄|○あとは鹿さんが勝ってくれてれば・・・・




まったく



鹿 島 つ か え ね え な




まあ、
「ここまで負けたお前らが悪いんだろ!!」
と言われたら反論できませんがね('∀`)




まあしかたない。
入れ替え(ない)戦で勝って残留を決めるのみだ!!
相手は仙台でも甲府でもどこでもこいだ!!
10日はなにがあっても行くぞ!!
7日は仙台なら行こうかな・・・・
金が問題だが・・・・
生放送あればHUBでもいいかな。
混みそうだけど。




さて、今日は観にいってないので、携帯で公式の実況や、2chや、J’sGOALを観ていたんですが、
今日の試合、大野の出来が素晴らしかったらしい。
↓は公式の実況から

大野が前線右のスペースへ絶妙なパス、平山が走りこみ、ヴェルディペナルティアーク付近から冷静にシュート!! これが決まって【☆☆☆レイソルゴォーーールッ!!!!☆☆☆】

後半22分 
レイソル、ハーフウェーライン付近から大野が上手過ぎるスルーパス、永田を経由し右サイドのウノへ、ウノがドリブルで上がり、右からクロス、中央に上がった大野が受けてドフリーでシュート!!! 惜しくもクロスバーを越えたが、
大野、素晴らしすぎる!!


キレキレの大野キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


さらに!!

後半1分 
レイソル、宇野沢が胸トラップで落としたボールを貴章がミドルシュート!!!! バーをかすめて吸い込まれ【☆☆☆レイソルゴォーーールッ!!!!☆☆☆】

ウノ→貴章のコンビネーションキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


柏サポなら '`ァ('∀`;) '`ァ モノだぜ!!



さらにさらに!!


後半40分 
レイソル右CK得る。キッカー大野、ファーへのボールに永田が倒れこむようにヘディング!!!! 突き刺さって【☆☆☆レイソルゴォーーールッ!!!!☆☆☆】



永田復活弾キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ



さらにさらにさらに!!

後半44分 
ヴェルディのPK、キッカーはワシントン。ゴール右へ、雄太、横っ飛びセーブ!!!!!!! スタジアムは雄太コール!!!!



うはwwPKまで止めちゃったよ!!
雄太はやっぱり神だよ!神!!




















_| ̄|○なんでこういう日に限って観にいけてなかとですか・・・・


(´・ω・`)観にいきたかったなぁ・・・・・




とりあえずスポーツニュースはしごして全ゴールシーン観るしか!!

5点も取っちゃうと、全得点流さない可能性があるからねー。





とりあえずアイマスネタなどは深夜うp予定。
コメントのレスもその時に!!

  1. 2005/11/26(土) 20:21:01|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

(´_ゝ`)さすが鬼ですね

今日集まった方々、お疲れ様でした。




にけーはDDRで体力を使って疲れてるので寝ます。




とりあえず
ひいらぎさんとMr.Quickさんは
次会うときまでに鬼どろんアイドルマスタークリアな。




あと帰れてない面々(カノンさん、かんいちさん、とてきてさん)



ガンガレw




以上


おやすむ





あ、ランクSおめでとうコメントくれた方々。

返信は後日します。


コメントありがとうございましたー。



あ、最後に

(´_ゝ`)みんな鬼ですね

  1. 2005/11/26(土) 02:31:40|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ついに・・・

キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!



キマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!




ランクSキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


ついにランクSキタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

ランクSなんて上位陣からしたら当たり前なんだろうけど、うちは初めてだからなあ。
でもまあ正直トップトップ取ってAまで来たときに、Sはいける気がしてたけどね。


というわけで今日はその詳細なんかを。

[ついに・・・]の続きを読む
  1. 2005/11/25(金) 00:33:03|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

いつも以上にテキトウ

今日秋葉原へ行ったので、D鬼にメールしたら、
舞-乙HiMEのEDのCD買いに向かってる途中だったそうです。
まあ夜よくいるって言ってたから来るとは想ってたけどね。
ただ、予想外だったのは、



嫁 つ れ て き て た ! !




嫁連れて舞-乙HiMEのCD買いに来るなよw
ちなみについでにホットカーペットも買いに来たらしい。


で、D鬼のうしろでゲーム見てるD嫁。
正直いつものD鬼の話だと、ゲームとかやらない人なんだと想ってたら、



気が付けばカウンターストライクやってましたw



子供ほっぽって夫婦そろってカウンターストライクとはおめでてーな!!




あとアウトリ仲間のPS2さんも気が付いたら来てて、
なんだこの集まりは!!
って感じに。









ということでうちはQMA2してました。

ちなみに今日のレジャランは、あいてる台を探すので精一杯なぐらい人だらけ。
正直金曜大丈夫なのか?と想ったほど。


で、全国大会はAで最高が12人だったかな?
Bは10人ぐらいで終わった。
いやー心が折れたね。


トナメは賢者戦で優勝か1回戦落ちのどっちかのみ。
なんだこの差。

とりあえず1回戦学問とか芸能ランダム2は落ちるのでやめてくれ。
スポラン2は最高だからガンガン出していいぞ。
決勝で間違えまくってくれてありがとう。



あ、そういえば「倉敷チボリ公園」の並べ替えが出てきた。
千早のハプニングロケで出てきてなかったらわかんなかったねw



で、22時半ごろ帰宅。
D鬼たちはずっとカウンターストライクやってたなあ。
ところで100円で5分て短すぎない?


以下コメントに対するレスです。
つけてくれた方は読んでくれさい。

[いつも以上にテキトウ]の続きを読む
  1. 2005/11/24(木) 02:43:41|
  2. QMA|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

結局サッカーから離れられない

今日は秋葉原のネカフェでセレッソvsトリニータを観てきた。
とりあえず大分は凄いね。
監督の力なんだろうか?
セレッソが先制したけど、いいサッカーしてたのは大分だった。
バーやポストにかなり助けられてたね。セレッソは。

とりあえずうちは優勝はセレッソにいってもらいたいね!!



で、速報Jリーグも見てGIGOへ。



とりあえず律子と春香をノートに描いてきた。
愛用のシャーペン持ってったたから、前描いたのよりはいいんじゃないかな。
ホントは雪歩も描こうと想ったんだけど、変になったのでそれは春香にしちゃって、2人で終わらせたったぜw



で、晒し台でプレイしてきました。

[結局サッカーから離れられない]の続きを読む
  1. 2005/11/24(木) 02:43:40|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

俺たちの行く道はただひとつ残留!!

今日の試合結果で入れ替え戦回避がかなり厳しくなりました。
だがまだ可能性がなくなったわけじゃない。
2試合勝つこと。できれば大量得点で。
そして
清水が鹿島に大量点差つけられて負けて、
なおかつ最後広島ががんばれば・・・
得失点差が並んだ場合は、総得点で上回るハズなので15位。


そう。残留が確定する道はこれだけ。

明確でいいんじゃない?



まあ澤登の引退表明で清水のモチベーションあがってそうだから、清水は負けないかもしれないけど。


でもそれしかない。行くしかない。




とりあえずうちは
どんな時も諦めずに最後までついていくことしか出来ません。
たとえ入れ替え戦に進むことになっても諦めないし、次節ヴェルディに負けて最終節負けたら自動降格という危機が訪れても、信じてついていくだけです。



俺たちの行く道はただひとつ残留!!



ちなみに↑は神戸サポが10月1日の柏での試合のときに掲げていたモノ。

絶対にJ1残留決めてくれ!!
  1. 2005/11/24(木) 01:57:30|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

テンション管理は大事だね

伊藤 千佳
真
36週目
善永さんとブーストでほぼ全部MAXに。

全国5万に突入。

全COMだが、Pのテンションが低かったせいでボロボロ。


いまだ立ち直れていないのか、1次審査想い出使うの忘れる。
まわりの想い出みれてない。
なんていうかやる気あんのかと。

3次審査でビジュアル審査員帰宅して★13個で1位だった。

レベル差と回りがCOMだったおかげだなぁ・・・

なんつうかテンション回復するまでやめたほうがいいなと。

本気で想った。




37週目
ランクアップコミュのためレッスン。
善永さん3週目だけど関係ない。
レッスンはもうなにやってもあがらないのでテキトウ。

ランクアップコミュ
24時間TVの候補に上がったと伝えたら大喜びのマコっちゃん。
そういえば24時間TVってうち全然みたことないなぁ・・・

ノーマルでした。

そして善永さん帰宅。



38週目
気分が乗らないのでレッスン。
まあ想い出も3個しかなかったし。

コミュはミーティング。
真は女子高だったのか・・・
知らなかった。

とりあえずボクをその気にとかいわれてもなあ・・・


グッドで終了。





とりあえずPのテンション低いときはやめとこうと想った。
  1. 2005/11/23(水) 12:25:59|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

25日店対オフ

25日。

20時に秋葉原レジャーランドQMAのとこ。



特に変更はないですがよろしいですかね?





ちなみににけーは、一応GIGOを覗いてから行く予定。


  1. 2005/11/23(水) 05:06:02|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

回りの人を巻き込みます

今回の内容はなんていうか、にけーの普段のしゃべり方とかそのまんまな部分があり読みずらいこと請け合いですぜ。
あと勝手に回りの人に話をふってるけど、キユばりに無視されてもへこまないので大丈夫。




どうも、テンションが最低まで落ち込んでいたにけーです。

今はマックスだね。ワクテカほどじゃないけど。明日勝ったらワクテカだね。
ちなみに、明日の試合を考えると眠れないぐらいだね。

むしろ金があれば明日広島まで行くよ!!
金がないから明日は味スタでヴェルディvs名古屋を観るか悩んでる俺がいるよ!!
でも秋葉原のネットカフェでどこかの試合みて、速報Jリーグになだれ込むのもアリかな?
とも想っている。

とりあえずルーラ覚えたら行きます。


ちなみにウイイレで広島と柏でやってみた。
もちろんうちは玉田ナシ、クレナシ、レイナウドナシ、明神ナシ。


これで2-0で勝った。
2点とも貴章だった。
当たったら凄いな。






アイマスギャラリーに月真Pに頂いたフラット3♪のイラストを置きました。
いや、置かせて頂きました。

これをみて想ったこと。


あのな、律子には黄色が合うんだって。
いつも言ってるだろうが!!
再認識できたね。

よし!次は柏のユニを着たフラット3♪を描いて貰おう!!












みずのさんにな!











そういえば、ひいらぎさんのblogが凄いことになってたのでみんな行ってください。

(´_ゝ`)さすが鬼ですね

といいたくなること請け合いDA・ZE!!


(・∀・)メイド姿の雪歩がみれるのはひいらぎさんのところだけ!!


でも一番観て欲しいのはやっぱりカウンター部分かな?







ちなみにそろそろ

Jのユニを着たアイドルがみれるblog

が誕生する予定です。
みんな待ちわびよう。
心からな。









この2日間テンションがなかったので、書き込む内容もネガティブ。
清水サポの神楽サンからいっさいコメントがないのは優しさ?
いや、もうかける言葉もないんでしょう。
大丈夫!!マルキーニョスの顔とかみても大丈夫!!
テウクの顔は見た瞬間に撃ち抜く可能性があるけどw
上川は氏ね。
早野さんももういいよ・・・









そんなネガティブペナルティでヒット数も減っているんだろうと想ったら、そんなことはなかった。
むしろ増えてたw

どうも土曜日の津田沼PIAでの雄姿が、ちょうど秋葉原GIGOの晒し台でやっていた方とマッチングしてたらしく、こちらで晒されてました。

この方、以前亜美真美の見分け方を教えてくれた方ですね。
その節はありがとうございます。
なんていうかですね。


リカ返してくださいorz



千葉県民なのに鹿サポ!!
まあそれはいいです。
うちだって2番目に好きなチームは餅仲間のセレッソ大阪だし。

ただ、

リカに引導を渡されるのだけは勘弁だ!!

むしろ明神ケガで出られなかったらボランチがいねえええええええええ!!

フランサとかいらねえからリカ戻ってこないかなあ。



しかしなんでにけーのまわりには他サポしかいないんですか?
柏好きでゲームも好きな人はいないんだろうか・・・








アクセス解析とかついてるんだけど、実はどんなサーチワードでくるのかが気になってて、一日のヒット数なんか全然気にしてないんですよねー。
気にしてたらカウンターとかつけるってなものよ。


で、そんなカウンターのお話。
カウンター用の画像のオファーがキマシタ。
テンションサガってたからやる気なかったんですが、ちょっと律子描いてみました。











うはwテラカワイス!






なんだこの可愛い物体は!!


オレすげー!こんなの描いちゃうオレすげー!!


みたいな。



うちは自分でいいのが出来たら褒めるヤツなんですよ。
日本人としてはきっと珍しいタイプだね。
だって、


誰も褒めなかったら、おま、寂しいじゃねーか!!



ということで、かなりいいのが出来ました。律子に関しては。
つうか、これでまたマグネットを作りたいぐらいの出来だな。


期待して待っておけ!!オファー出した真夜中P!!






ただし律子だけな。

他は特に期待するな。








マグネットといえば、D鬼から、
(´_ゝ`)もう1セットくれ
と催促が。

しかし亜美真美の出来に納得のいかないにけーはある決断を下す。





作るんなら描き直すわ!!





さてどうなるかなー。










あと最後にひとつ。

(´_ゝ`)ARL携帯買え
  1. 2005/11/23(水) 04:58:24|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

昨日よりは気分がよくなったと想った所にこのニュースは・・・

とりあえず気分がよくなるまで走ってきました。
疲れてなにも考えられなくなるぐらい走ってきました。

もう寝ます。
その前にちょっと更新。





えー、なんと今までがんばっていた玉田が、


疲労骨折だそうですorz



だましだましだってきいたけど、3週間も前にわかってたんだってね。
ケガをおして出てたという事実を知るともう泣きそうなんだけど・・・

・゜・(ノД`)・゜・。だからってそこまでがんばるなよ!

という感じです・・・



とりあえず次は貴章&ウノに期待。
期待とかじゃない。

やれ!!

だな。
絶対玉田の分まで点取れ!!!
つうか勝て!絶対勝て!!!
3連勝なら入れ替え戦も回避できるかもしれないんだぞ!!



ヽ(`Д´)ノうちは絶対あきらめないからなああああああ!!!!







広島行くしかないなあと想うけどお金がない。
生放送もないんだな・・・
金借りてでも行くか?

ヴェルディ戦鹿戦は休みじゃない。
腕折ったら休めるか?









あ、最後にひとつ。

アイマスやQMAの話がみたい方々すいません。
真からブーストきたし、気分転換になるかもしれないので、明日時間があったらやってきます。

  1. 2005/11/22(火) 02:09:20|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うちもポケモンになりたいなぁ・・・

頭の中に清水の「オーレーオーレーオレオレ♪」が離れないにけーです。
ラテン系というかなんていうか、ああいうの初めてみた。
それにしても向こうはゴール裏が一体になってたなぁ。
こっちは真中はあつかったけど・・・

想い出したら泣けてきた。



もうなんつうか昨日は帰って来てからなにもする気が起きず。
ただゴロゴロとポケモン不思議のダンジョンしてました。
最初に自分がどのポケモンなのか診断されるんですが、うちはヒノアラシでした。
というかうちがヒノアラシなのは目が細いからか?
うちははがねタイプが結構好きなんだが主人公にはがねタイプはいなかった・・




つうかカウンターとかクリスマスのイラストとか内緒のヤツとかやらなきゃいけないことは沢山あるのに全く手をつける気になれません。


ゲーセンに行く気にもなれない。
ブースト来てるけど行く気になれない。




コメントくれたお二方ありがとうございました。
正直こんな記事にコメント書かなくていいのにw


>みずのさん
いや、昨日はね、明神が前半20分で負傷がいたかったなと。
明神のいないレイソルはやられ放題でした。
多分シュート2,3本しか撃ってないんじゃないですかね?


>月真さん
フラット3♪じゃないですか!
ありがとうございます!
今度ギャラリーに飾ります。
素晴らしいものを貰っても、全くテンションがあがらないのでこんなコメントで勘弁してください。
文句は柏レイソルまで送ってください。




>25日関連
20時秋葉原レジャランということで。
うちは一応この間と同じ格好で行こうかと想います。
タオマフはさすがに持っていかないが・・・
カノンさんはかんいちさんを見つけてくれw


ただ問題は、にけーは23日の結果次第では死んでるかもしれないんで、来なかったらそう想ってください。






まあこんなこと書いてるけど、試合になると熱くなってるから不思議だねぇ。
ま、今年はもう行けないんだけど・・・
  1. 2005/11/21(月) 14:50:32|
  2. 任天堂系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とりあえず覚悟は決めた

    |
    |  ('A`)  ∬  レンタンデイコウ サヨウナラ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄.圖 ̄





マジ死にたい
今日の試合観た限り、どことやっても勝てないね
とりあえず雄太以外は印象にも残らなかった
あれだけ攻められて2点で済んだのは雄太のおかげ



とりあえず残り3試合は勝てないだろうから
ヴェルディ次第で16位か17位かってところかな・・・







神戸乙
アツ君の鬼気迫るプレーぶりとか想い出したら泣けてきた。
  1. 2005/11/20(日) 22:16:18|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どうでしょうか?

さて、またも想いつきの秋葉レジャラン店内対戦オフなんですが、
かんいちさんが25日がいいと言っているんですが、皆さんはどうですか?

とりあえず、来れる人はコメントをくれるとありがたいのですが。
あ、あと
「何時ごろならいけます」
みたいなのもあると嬉しいですね。


ちなみにあまり集まりそうになかったらやりませんので・・・・




また他になにかあればそれもコメント欄にどうぞ。

  1. 2005/11/19(土) 23:48:34|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

今日は凄い人に会った。

イザディさんが
津田沼1プレイ100円
とコメントしてくれたので、津田沼行ってきました。
とりあえず昨日エースに行ったけど、100円じゃなかったのでPIAに行く。


( ゚Д゚)PIAなのに凄い人だ・・・


今までPIAは、いつも空いているイメージだったんですが、今日は全部埋まってました。

で、筐体を見ると・・・


1プレイ100円の文字が!!


PIA値下げキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

そのおかげで混んでるんですね。


とりあえず丁度開いたところでフラット3♪で2プレイ。

フラット3♪
春香律子雪歩
41週目

ブーストでレベル16に。
ということで全国5万に突入。
コメントは
100えんじゃねーか!!
と驚きをあらわに。


流行はビジュアル→ボーカル→ダンス。
正直ビジュアルはどんなにがんばってもここが限界。
だからボーカルか、せめてダンスが1位のほうがいいんですが・・・

Humはうちをふくめて二人。
向こうはレベル11でした。

審査員コメントは
しっかり見てください!
しかしいい感触はなかった・・

うちからのコメントは
気を引き締めていけ!
しかし春香はどうしたら~?って感じ・・・orz

とりあえずいつものように黄色:4 青:1 赤:2+8節に想い出
ラストは周りを見て・・・





で、満点で合格でした。
トリプルを多めにしていったのがよかったかな?

ちなみにもう一人とワンツーフィニッシュでした。


42週目

こんばんわにつっこみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

律子やってたら1回はみないとねw


想い出少なかったけどまた全国5万へ。
突撃したら同時入室で2枠に。
しかし1枠の人はレベル8だった・・・

((((;゚Д゚)))) そんなに自信があるんだろうか・・・


審査員コメントはうちの雪歩。
合格したいです!!
強い意気込みが好評価を得る!
うちからは
他に負けるな!
そういわれても~ですか・・・orz

今回もさっきと同じ感じでいくことに。





で、満点で合格しました。
正直レベル8のひとはやっぱりレベル8でした。



そして善永さんキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


COMについていた模様。
とりあえず200円しか入れてなかったし、待ってる人もいたし並びなおすことに。




あとは真のソロのブーストがあるから、せめてあと2回ぐらいはやりたいなあ。
なんて想っていたら、横にいた人にいきなり声をかけられた。




「にけーさんですか?blogみてますよ」









Σ(;Д)゚ ゚ナンダッテー!!??






((((;゚Д゚)))) ちょっ、お、お、おおちつけオレ!!



そしてそのあとの言葉にまた((((;゚Д゚)))) ガクブルするオレがいた。



「あ、STEP DANCEの鈴威です」











Σ(;Д)゚ ゚ナナナナナンダッテー!!!!????







め、めちゃめちゃ凄い人じゃないですか((((;゚Д゚))))


あぁ、きっと履歴が残っててみちゃったんだろうなあ。

で、うちのプレイを見てなんかどこかで見た名前だなーって感じになったらしい。
なんていうかちょっと舞い上がったオレがいたw


それにしても凄い人に会ったなあ
荷星さんなみに
「恐縮です」って感じに。
でも、話してみると面白い人でした。

とりあえずPIA値下げで来てみたそうで。
ちなみにPIA値下げのソースは2chだったみたいですね。
うちは2chは国内サッカー板しかみないからなぁ・・・


で、なんつうか伊織スキーなのはblogでわかっちゃいたが、
「もう下僕になりたいですね」
とかリアルで初めて聴きました(・∀・)


とりあえず、あまった伊織マグネットを差し上げようと想います。

きっとこの人に貰われるのがわかってて余ったんでしょう。
運命だね。


とりあえず1台開いたので鈴威Pが始めることに。

(・∀・)本物の鬼のプレイをみてやるぜ!

と後ろから覗く。
なんて想ってたら、真の鬼が降臨した!!

鈴威Pが全国5万でコメントを打ち終え戻ってみると、




2枠義魯裏P





真夜中Pキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!





うはwちょっと初めて見ましたよw
鬼が釣れましたー!!
しかもレベル9で入ってますよ!!
そんなに自信マンマンなのかと想ったけど、ネタでどこでも全裸になれる人(オレっちの予想だがw)だから、きっとネタなんだろう。
鈴威Pも
「多分1枠にうちがいたからじゃないですかねー」
っていってたし。

ということで、見事に玉砕している姿を拝見させていただきましたー!!

とりあえずこの言葉をささげます。

(´_ゝ`)さすが真の鬼ですね。

ちなみに「しんのおに」ではなく「まことのおに」と呼んであげてください。

とりあえず晒しておこう。
きっとネタにされて喜んでるハズさ!

鈴威Pも「blogのネタが出来ました」と言ってましたよ!




で、その後1台開いたので、鈴威Pに「向こうでやってきます」と告げ真ソロを。

とりあえず「向こうでやってきます」と告げたときの鈴威P

( ̄ー ̄)bグッ

かっこよすぎますからw



ということで真ソロ。

伊藤 千佳
真
34週目
ブーストでレベル16。
特別はあとTOPxTOPとカラメモだけ。
でもすでに負けてるからTOPxTOPは受けられないし、想い出8個しかないから全国5万へ。

いつものように1枠に入ろうとしたら同時入室で2枠に。
コメントいれて戻ったら、




4枠までHUMですか、そうですか・・・orz



とりあえずコメントを
かんべんしてください・・・orz
に変更。

正直ソロはオーディションの配分が難しいからなぁ・・・


レベルは一人がうちと同じで16。
ほかの人は10前後。
まあ力技でねじ伏せるしかないかな・・
正直不安だが・・・orz

流行はさっきのフラット3♪の時と同じで
ビジュアル→ボーカル→ダンス
真はダンスが1番高いんだよな・・・
ダンス→ビジュアル→ボーカルなんだよね・・・

ま、やるしかないか。

審査員コメントは他の人。
うちからのコメントは
気を引き締めていけ!
しかしマコちゃんテンションダウンorz


1次審査
黄色に5回ふり、青に1回赤に2回。あと想い出。
とりあえず流行1位はおとさないようにする作戦。
だが見事に★10個。
青も赤も2位に。

2次審査
レベル16コンビが1位と2位。
向こうも満点か・・・
想い出がジャストだったので、黄色を1回減らし能力値的に低い赤に3回振る。
青が3位とギリギリだったが、残りは1位。

3次審査
また順位は変わらず。
(゚□゚)ならばここで★10個とれば2位は確実だ!!
早めの想い出がジャストだったので、黄色4回青1回赤3回の2次審査と同じ配分。







★10個キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!







フレッシュ差で1位キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!







善永さんキタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ





もう疲れたよ・・・(´・ω・`)


でもいい感じで終わってよかったよかった。




35週目
善永さんいるしオーディション。
想い出は5個しかなかったけどね。

5万5千があったけど、全国5万に行く。
今回のコメントは
たいじんせんはつかれます・・・
さっきのようなHum4人にはならずHumは2人だけ。
正直ホッとした。
鈴威Pは
「最近は対人戦を楽しんでますね」
なんて言ってたけど、まだまだひよっこなうちにはやっぱり対人戦はきついよ・・・(´・ω・`)

ま、今回はワンツーフィニッシュでいきたいとこだね。


うちは善永さんのおかげで16。
ちなみに向こうの人にも善永さんがいたが、コメントに
よしながさんさいしゅう
見たいな事が書いてあった。3週目なのかぁ。
うちはまだ1週目だから負けられないな・・・


今回はさっきほど神経を使うこともなく、3次審査途中で黄色審査員がご帰宅なされたため、想い出は1個温存で、★15個の満点でトップ。
3次審査で向こうの方がボーカルを落としてたのは、2位になるためだったのかな?
お心遣いに感謝します。



さて、真もあと5000人ほどでBランクです。
次であがって、善永さん3週目は無視してランクアップコミュといきたいところ。








で、プレイ終わって鈴威Pの方をみると、いつのまにかランクSになってましたw
しかも善永さんつきレベル16ですよw

きっとうちがやってる間オーディション勝ちつづけてたんだろうなあ。





で、そろそろ鈴威Pは帰る時間だということで、うちも帰ることに。

鈴威PはPIA気に入ったようなので、またバッタリ会うこともあるかもしれませんね。

うちも休みの日はなるべくPIAに来るようにしようと想います。

ちなみにうちは柏と津田沼の真ん中あたりなんで、柏でも津田沼でもどっちでもいいんですよねー。

まあ柏のほうが色々店があるんでいいんですが。

とりあえず、この値下げでエースや柏の店も値下げに踏み切ってくれるといいんですがねー







あ、貴重な情報をくれたイザディさん、ありがとうございましたー。










あぁ、絵を描いたわけでもないのに、blog更新に2時間近くかかっちゃったw
  1. 2005/11/19(土) 23:11:59|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ちょっと逝ってきます

皆さんいかがお過ごしですか?
血を吐いてもアイマスやってるにけーです。


あ、

(´_ゝ`)さすが鬼ですね

とかコメントは残さなくていいですよ?


ということで、今日はやよいのブーストに呼ばれ往ってきました。 [ちょっと逝ってきます]の続きを読む
  1. 2005/11/18(金) 22:15:59|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

もうボーカルの時代は終わりか?

Jリーグ版ウイイレ9を買った。
正直8よりやりにくくなってるなあと。


それよりも、忠成や鈴達がいるのに、宇野沢がいないのはなんでですか?

とりあえずフランサとか全然使ってないから宇野沢が欲しかった・・・



ということで今日は1000円5プレイ。

[もうボーカルの時代は終わりか?]の続きを読む
  1. 2005/11/18(金) 01:24:39|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

3が出る前に

この間オフ会をやったばかりのにけーです。
そのオフ会もうちの想いつきが気がつけば・・・という感じでした。

そんな人間なんであまり大きな声では言えない気がするんですが、
えーっと、こんな話はどうでしょう。

なんだかQMAの店内対戦話で盛り上がってるようなんで、平日夜に店内対戦のためにレジャランに集合というのはどうですか?

Mr.Quickさん情報で、秋葉原のレジャランは平日夜は空いているようだし。
平日夜は無理という人もいるかもしれないけど、この間のリベンジに燃えている人もいるみたいだし、やってみるのも面白いかもね。

そうQMAが2である今のうちにね。


とまあこんな話。



また集まるのかよお前らw
って感じですかねw


ま、想いついたら即行動的な人間だからこそ、成せる技かもしれないね。



以下カノンさんとMr.Quickさんへのレス
[3が出る前に]の続きを読む
  1. 2005/11/16(水) 02:36:18|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

またボーカル3位の時代が・・・

アイマスのギャラリーに前に作ったアイコンを置いてみました。

いやね、以前真夜中Pが、チャット用のアイコンに使うからと
「アイコン貸してクダサイヨ~」
「ねえ、アイコンカシテクダサイヨ~」
ときたのでね。

もしかしたら他に使いたいという人がいるかもなあ。
なんて想ったのでおいてみました。

もし使いたいと想った人は、報告してくれれば自由に使ってくれて結構です。
報告がいるのは、自分が作ったのがどう使われるのかがみたいからw
あ、リンクとかは貼ってもいいし貼らなくてもいいし。
お好きなように。


さて、それじゃ今日のプレイに行きますかね。

[またボーカル3位の時代が・・・]の続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 03:22:04|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

新潟vs柏を観た

ひさしぶりにサッカーネタ。
新潟vs柏をネットカフェでみました。


えー、早野監督。




勝 つ 気 あ っ た ん で す か ? 




交代は遅いし、増田の交代は守備的な祐三だし、そもそも3人交代できるのに2人しかしてないし。



なんていうか、新潟の守備はそんなによくなかったような気がしました。
でも攻撃に関してはシンプルでいい形だったと想います。
サイドを使う。前線のFWにあてる。
1点目はサイドを駆け上がった寺川がファールもらって、リマのFKからですよねぇ。
そういやあのシーン、エジミウソンフリーだったなw

うちはなんていうか流れで得点できる気配がほとんどなかったような気がしました。
カウンターチャンスがきても全然遅くてDFは陣形を整えてしまうし、シュートは枠に飛ぶことのが少なかったりするし。


ただ最近は、玉田のプレースキックの制度が上がってきているような気がして、結構セットプレーに関しては期待しちゃったりする部分が出来てきたんですよねー。
実際1点目は玉田のFKからですし。


とりあえず、前半のあの押してる時間帯に先制できなかったことと、上野が出て流れが新潟に傾いていったときになにもしなかったことが、勝てなかった原因なんじゃないですかね・・・



もういまさら監督を代えるのは意味がないと想うのでがんばってもらいたいんですが・・・・
結果が出ないから監督の名前でブーイングが起きるんだろうなあ。




とりあえず20日はゴール裏行ってきます。
  1. 2005/11/14(月) 01:30:04|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

100円残ってますよ!

今日は津田沼エースに。
正直津田沼より柏の方がいいんですけどね。
シューティングの品揃えとか。

ただエスプレイドがいまだ健在なのは津田沼ならではな気瓦斯。
で、久しぶりにエスプレイドやったら

(;゚∀゚)=3凄え面白いのな!!

なんかいまだ色あせず名作だなあとつくづく想いました。

ただ、いまだにクリアできないヘタレなうちはどうしたらいいのか・・・


さて長い前ふりでしたが今回真がブースト来てたので4プレイしてきました。


[100円残ってますよ!]の続きを読む
  1. 2005/11/14(月) 00:54:49|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

オフ詳細でも書いておこうかな

えー、12日、昨日ですね。

オレっちのワガママに付き合ってくれた鬼達!!

(・∀・)お疲れ様でしたー


よくもまあ想いつきから決定までがあんなに短い中で、あんな人数が集まったなと。

とりあえず前より詳しくうちのその時の気持ちなども含めて描いときますか。


17時にGIGOに到着。
着くなり声をかけられ気が付けば全員揃っていたのはビックリでした。
とりあえずマグネットを配布。
喜んで貰えたのかな?
まあ、亜美真美など不本意な出来なのでこれと同じモノはもう作らないかな。
次作るなら描き直したいですね。
亜美真美と人気なかったあずささんと伊織あたりは。


早速晒し台でひいらぎさんがプレイ。
みんなで温かく見守ってたら、1次審査でやらかしてたw
ま、合格してましたけどね。
あの時のギャラリーは正直凄かったw


あと、かんいちさんとMr.Quickさんにトライアルで無理やりやってもらいました。
どうだったでしょうかね?
まあ気に入らなければやらなくても結構ですが、折角なので続けていって欲しいですね。
そして出来たらましまろ会にw

で、自分も晒し台でプレイ。
特別は取ってるし全国5万にいってみるも、時間帯のおかげでHUMが多くて多くて・・・

(ノ∀`)まあ負けたらネタになるしいいか

って感じで気楽にやったのがよかったのか、2戦やってどっちも2枠で合格しました。
ひいらぎさんがその前に合格しまくってたツキが残っていたのかもしれませんねー。

で、そのあとはみんながプレイしてるのを後ろから眺めたりしてみたり。

で、想ったのが、みんなあまり前に出ないんだなーと。
あ、一人のハジケリストは除外でw
なんかみてるだけーって感じで。
もっと折角集まったんだから話してみたらいいのになあ。って。
それともうちが前に出すぎだっただけ?


でも居酒屋に行ったら実はみんな濃くて逆にどうしようかとw
居酒屋でのトークとか濃い内容の話ばっかりでしたねー。
うちもなんかアルコールも入ってテンション高かったですねー。
普段のにけーはおとなしい子なんですがねー。

とりあえず、あの場にひいらぎさんというまとめてくれる人がいてよかったなとw

ただ席が遠くてisi-okaさんやみずのさんとはそんなに話せなかったなぁ。
すいませんね、お二方。


あとレジャランで月真Pの太鼓の達人の鬼っぷりとか、Mr.Quick氏のアニゲーの鬼っぷりとか、なんていうか

(´_ゝ`)ホントみんな鬼ですね

という言葉しか出ません。

で、結局終電が気が付けばないとかアフォだなあ。




まあ色々あったけど、楽しい時間が過ごせました。

とりあえず、
「また集まろうぜ!」
と言っておきますね。
次は今回来れなかった人たちも巻き込みましょう!




以下コメントに対するレスです。

[オフ詳細でも書いておこうかな]の続きを読む
  1. 2005/11/13(日) 21:39:14|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

モヒートは歯磨き粉の味がした

はーい、今日集まってくれた皆様、おつかれーしょん。
結局タクシーに乗って帰ったにけーです。



3500円ぐらいかかったけどな!!


とりあえず飲み会中はとても楽しかった気がした。
またやりたいですね。と想ってるのはうちだけですかね。

とりあえず眠いので、巡回先見たらもう寝ます。
コメントなどは明日返信します。







えー、最後に。
にけーのわがままに付き合ってくれた皆様。
















(´_ゝ`)みんな鬼ですね

(ノ∀`)あんな濃いメンツが集まるとは正直ビックリだったぜ。
  1. 2005/11/13(日) 02:04:34|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

オフ会確認事項でっす

はい、ということで、ついに明日です。

みなさん明日が待ちきれなくて眠れなかったとかないようにね。

そんなヤツァいないだろうけど。


というわけで、最終確認みたいなものを書いておきますね。



[オフ会確認事項でっす]の続きを読む
  1. 2005/11/12(土) 01:02:23|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

気が付けばいつもどおり

もう末期です。にけーです。
夢に雪歩とか出てきました。


'`,、('∀`) '`,、


┐(´∀`)┌もう抜けだせないね

(   )y-~~~ ま、当分抜けるつもりもないしな。



さて、またもメールに呼び出され、やってきました。
いつものジョイランド柏に行くと、4台のうち3台埋まってました。
こんな光景久しぶりに見るなw

ということで、開いてた台で3プレイやってきました。




[気が付けばいつもどおり]の続きを読む
  1. 2005/11/12(土) 00:39:28|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日の戦跡でも

今日王道家でラーメン食べたにけーです。
あそこのラーメンはたまに食べるのがいいよね。


ということで今日の戦跡でも。


シャローン
大魔導士4級:マリル

1回戦アニゲー連想
5問正解で4位。アニゲーはなにげに正解率が高くていいね。

2回戦学問エフェクト
溥儀とか読めないんですけどー
瀑布も読めなくてギリギリの8位通過。

3回戦芸能ランダム3
河口恭吾を

( ゚Д゚)<川口恭吾 ×

_| ̄|○やっちまった・・・

しかし4位にはいる。

決勝ロマノフ杯
スポラン2→スポラン2→アニゲー並べ替え→アニゲーランダム3
リオにある最大のスタジアム

( ゚Д゚)<マラカナンスタジアム ○

次の選手を引退が早い順に

( ゚Д゚)<津波→松永→北澤→森保 ○

2問も単独正解。
しかしW杯の○×を間違える。
いけそうな感じだったけど気づけば2位。
惜しい。けどまあ仕方ない。



カイル
青銅賢者:たまだKジ

1回戦ノンジャンルランダム
大日本沿海輿地全図の順当てを、

( ゚Д゚)<大日本輿地沿海全図 ×

やらかしちゃった(ノ∀`)

4問正解で9位。

2回戦芸能ランダム3
4問正解で7位。

3回戦ノンジャンルランダム
キン肉マン2世のスカーフェイス、チェック、ケビンマスクとあと誰か、戦った順当てと、鬼武者3でのジャンレノのキャラ名が全員不正解。
2世は最初のほう見てないからなあ。
3問正解で4位。

決勝
学問ランダム→スポラン2→スポーツタイピング→ノンジャンルランダム
スポラン2で
この国(スペインの国旗)でのサッカーくじの名前は?

( ゚Д゚)<キニエラ ○

スポタイで
Jリーグ元年鹿島の監督だったのは?

( ゚Д゚)<宮本征勝 ○

宮本さんはうろ覚えだったが、なんとか正解。
すでに亡くなってますね・・・

で、学問もわかるものが多く、問題に恵まれ

優勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


こんな感じ。

そういえばQMA3前に全国大会はあるのかな?
そしたら大魔導士1級あたりで一応止めておくか・・・
  1. 2005/11/12(土) 00:07:44|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

にけー

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

