だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイトル想い浮かばないなあ

シャローン
大魔導士8級:マリル
1回戦芸能○×
わからないものがことごとくハズレ。
3問でギリギリの11位。

2回戦アニゲーエフェクト
全問正解で1位。

3回戦雑学ランダム
ルシェンブルゴの並べ替えが出る。
まあうちは普通にわかりましたが、結構不正解が多かったような気がした。
4問正解で3位。

決勝
雑学○×→学問連想→学問タイピング→スポラン2



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



学問連想から学問タイピングの6問で、



1問しか正解できず・・・orz



ダントツの4位。

(ノ`Д´)ノ三三┻━┻がくもんなんかなくなれー!!




2回目
1回戦スポーツ4文字
4人乗りリフトはクワッド。
(’A`)詩欄仮名
4問正解で4位。

2回戦学問並べ替え
エコルシェ、シェンキェビッチの2問を間違う。
こんなの初めてききましたよ。
モーパッサンの並べ替えのおかげで4問正解で3位に。
ちなみにエコルシェっていうのは、リカ室とかにある皮のない標本。
筋肉とかが見えるヤツね。
シェンキェビッチはクオ・ヴァディスを描いた人。
(   )y-~~~ ま、うちはクオ・ヴァディスなんて知りませんが。

3回戦雑学ランダム
4問正解でギリギリ4位に入る。
並べ替え必須アミノ酸が早かったおかげだろうか・・・

決勝ロマノフ杯
雑学4文字→芸能キューブ→スポラン2→芸能連想
最初の雑学が3問全員不正解。
フランス語で日本風の家屋になんたら~
吉本ばななの水が関係するタイトル
あと1問忘れた。
まあそんな感じの問題だった。
で、その後接戦で1位と2点差で2位。4位ともたしか4点ぐらいの差だったので、1問差以内ってところかな。


これで7級に。

さて、次できるのは木曜日かな?
  1. 2005/10/31(月) 01:39:03|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今まででの最高レベルが

昨日小雨の中観戦したせいか、朝方熱はなかったけどなんかだるかったんですよ。
まあ、アイコン作業もあるし今日はゲーセンに寄らないで帰ろうと想っていたその時、律子からメールが来た。

タイトル:大丈夫?
本文:(一部略)最近事務所に顔見せてませんけど、風邪でも引きました?


Σ(゚Д゚;)なんでわかったんだ!!??


30日の10時から31日の午前0時頃、事務所にいますから体調を整えて来て下さいね。



ヽ(゚∀゚)ノよーし!PAPA律子に会いにいっちゃうぞー!!





で、
(ノ∀`)結局行きました。

[今まででの最高レベルが]の続きを読む
  1. 2005/10/31(月) 00:51:24|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いつも全力です

今日は柏戦の前に3プレイ。
柏セガにいったら三国志大戦の大会やってて人がたくさんいました。


で、いつも負けた後にやると調子よくなかったので、試合前にやってみることに。


まあ試合負けたけどね(ノ∀`)


[いつも全力です]の続きを読む
  1. 2005/10/30(日) 00:25:27|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またトゥットですか、そうですか・・・

レイくん銅像

今日は16位の大宮との対戦。
((((;゚Д゚)))) 勝ち点差が2しかないので負ければ逆転されてしまう!!!

そんな大事な試合だというのに・・・・


(・ω・)ゞスタメンに明神がいないような・・・・・?


_| ̄|○って明神いなくて大丈夫なのか・・・・・??


(`Д´)増田はスタメンじゃないしもうどうなってるのよ!?


で、結局負けでした・・・・orz




土屋が決めたときはヽ(゚∀゚)ノ←こんな感じだったのになー。

1点目決められたときも(`・ω・´)←まだ時間はある!!って感じだったのになー

2点目はさすがに(´・ω・`)←しょぼーんとなったけど


で、試合終了後はしばらく_| ̄|○←こんなんでした。




ところで、サポーターに試合後
「早野やめろー!」
なんて言われてしまう監督はどうなんですかね。

まあうちは戦術だのなんだのはよくわからないし、今さら監督代わってもという感じなんだろうから、早野サンには残り5試合がんばって欲しいんですが。

あぁ、でも今日交代枠残してたなぁ・・・
せっかくだから使えばいいのになぁ・・・
疲れた選手より元気な選手のほうが普通は走れるじゃん?

まあいいや・・・終わったことだし・・・



  1. 2005/10/29(土) 23:24:44|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行ってくるぜぇ

えー、今から大宮戦観に日立台に向け出発します。

ヽ(`Д´)ノ今日は絶対に負けらんねー!!

とりあえず柏で待ち合わせがあるのでこれで!



こういうの書くのそういえば初めてな気がする・・・
  1. 2005/10/29(土) 11:25:25|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

もっと早く出して欲しかったなぁ・・・

今日は柏のアニメイトでムック買ってきました。
なんかアマゾンは売り切れてたから売ってるのか不安でしたが、
凄いいっぱいありましたw
あ、ポスターついてたな。中見てないけど。


というかアイマスポスターと玉田ポスターが並んでる姿を想像すると笑える。





しかしこのムック。

もっと早く出して欲しかった・・・orz

靴が全然わからなくて、もうテキトウなんだよねー。
いまさら直す気にもならないから直さないけど。

ちなみに、衣装やアクセサリーのどれが上がってどれが下がるっていうのは参考になりそうだね。
ただ、全部は覚えられないけど(´ー`;)



あ、ついでにQMAもこういう本出してくれないですかねー?
靴がわからなくてねー。



ということで、アイコン作業終わってないけどゲーセンへ。
[もっと早く出して欲しかったなぁ・・・]の続きを読む
  1. 2005/10/29(土) 00:03:31|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしいものみつけた

お約束


久々のプレイ。

ルキア
白銀賢者:リヴリヴ
1回戦学問ランダム
いくらうちでも「マーストリヒト条約」ぐらいはしっているぜ!



(   )y-~~~ 内容は知らないけどな


5問正解で5位。


2回戦スポーツランダム4
マーク・スピッツという並べ替えが単独不正解(ノ∀`)
しかしギリギリに4問正解の8位通過。


3回戦芸能ランダム5
3問正解で6位。
ボーダーは50点だった・・・



Bリーグ用に大魔導士で止めてたのを賢者にしてみようと想い立ち、大魔導士戦へ

多分blogでは初登場のカード
シャローン
大魔導士9級:マリル
1回戦スポーツ4文字
槙原は知っている。
でもな。
苗字しか知らないってばさorz
5問正解で2位。


2回戦アニゲーキューブ
全問正解で1位。


3回戦芸能ランダム1
イカ天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ヽ(゚∀゚)ノ小っさい頃超見てたぜー!!

( ゚Д゚)<平成名物 ○

うわー、懐かしいなー。
たまとか超好きだったなー。
解散しちゃったけど・・・
そういえば。ブランキーもFLYING KIDSももう解散してるなー。
宮尾すすむと日本の社長とか今なにしてんのかねー。
(調べたら宮尾すすむと日本の社長はまだ活動してた)
つうかこんな深夜番組見てる子供いなかっただろうなぁ。

と和んだところで、全問正解で1位。


決勝
アニゲー並べ替え→スポラン2→芸能エフェクト→スポキューブ
なんか単独正解の嵐で2位と45点差で優勝。
以下決勝での単独正解
( ゚Д゚)<スガタカワル 
( ゚Д゚)<シャビ・アロンソ
( ゚Д゚)<ジラルディーノ
( ゚Д゚)<あたごやま
( ゚Д゚)<ルカレッリ






2回目
1回戦雑学○×
○×のみってのは緊張するね。5問正解。


2回戦学問並べ替え。
まあ並べ替えならなんとかなるだろう・・・・







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







笑うしかなかった・・・orz






2問しかわからなかったぜ(ノ∀`)


11位で敗退。


まあ、
┐(´∀`)┌学問は出来ないってことですね。




  1. 2005/10/28(金) 22:54:51|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちはFFよりDQが好き

ども、まだ咳がでますが、風邪は治ってきたかな?
にけーです。


で、今日はゲーセンには寄らず家に帰ってアイコン製作。
ホントウは昨日には治ってる予定だったんだけどねー。
とっとと進めないとねー。


ということで如月さん完成。
千早



休んでる間にいただきストリートやってたせいか、いたスト進めながら作業しちゃったよw
アレ結構画面見なくてもできるからねー。
気が付いたらインサイダーで逆転とかされてたりするんだけど。


いやー、実は発売日に買ったのはいいけど、対人ばっかやってて隠し要素全然出てなかったからねー。

あぁ、携帯機で出ないかなーいたスト。


ちなみにFFキャラ全然使わないヤシ→(・∀・)
  1. 2005/10/28(金) 00:51:41|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ治らないのかよ

今日で3日目。

流石に治ってるだろコレ。

と想ってるそこのアナタ。


「まあ甘いわな!!(たむらけんじ風に」


夕方頃最高潮に具合悪くて起きるのもしんどいぐらいになりました。

で、想わずネットで風邪の治し方とか検索してしまったほど。





どうやらうちは栄養がたりなかったようです。

まあ、作るのめんどくさい食欲ないからと全然食わなかったからだな、コレ。

ということで今日の晩飯はうどん茹でて食いました。


さて、夜になってだいぶ落ち着いてきたので、明日には治ってるといいな。




ちなみに真からブーストメール来てたけど行けなかったなあ。
ブーストメール無視したの初めてだな。コレ。

風邪は引き始めが肝心ですよぅ。
メールブーストの日に風邪でダウンとかしないようにー。

なんてイザディさんにコメントしておきながら、

まさか自分がなるとはな!



あぁあとDさん、




間に合わなかったらスマン!
  1. 2005/10/27(木) 00:07:53|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寝込み2日目

今日も寝てました。

で、こどものおもちゃとるろうに剣心を読破。

って
Σ(゚Д゚)寝れてないじゃん!!

こどちゃは泣けるね。


で、落描きは今日はナシ。





真夜中さんのblogにうちが晒されてました。
せっかくなので

(´_ゝ`)さすが鬼ですね

とみんな書き込んであげてください。
変態らしいのでw


  1. 2005/10/26(水) 00:18:04|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

日記みたいなもの

最近ヒット数が増えてきているなあと痛感しているにけーです。
コメントなど残してくれている方々にレスは返してるけど、お返しにコメントをつけに・・・
なんてのがないんですよねー。
申し訳ない感じです。

ちょっとしたコメントでも、ついてると嬉しいのは自分が一番よくわかってるので、元気になったら色々つけていきたいですね。



ということで、描くネタないんだけど、一応更新。


さて、今日は風邪で寝込んでなにもしてませんw
やばいですね。

で、寝てばっかだとひまな時間もあるんですが、そんな時GBASPは暇つぶしにもってこいですね。寝ながらできるし。
DSはちと重いからきついけど。


ということで、寝ながらちょこちょこ落描きもしてました。
試行錯誤で亜美真美の下描きが出来たんだけど、
「Σ(゚Д゚)どっちが亜美でどっちが真美なんだ!?」
いまさらだけどわからないことに今日気づきましたw
亜美真美ファンに失礼だな、おい。
差し支えなければどなたか教えてくださいw


あとアイマスでアイコン下描きできてないのは
春香、やよい、伊織、あずさの4人かな。
11月2日が期日なのでがんばらないと・・・



とりあえず、明日真からブースト来てるんですが、行けそうにない。
ま、水曜でもいいみたいなんで、水曜までには治したいですね。
  1. 2005/10/25(火) 02:55:33|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

柏が負けた日はおとなしくしてろということか

ちょっと人のプレイをみてみた。
するとメッセージを猛スピードでスキップしてました。
もしかしてメッセージスキップとかしてないのうちだけですか?
うちは全然とばさないんですが。
社長の今日の流行情報すら飛ばさないですよ。
ま、別にそれがいいということではないですけどね。


ま、そんなわけで今日は風邪ひいてたけどブーストに呼ばれ行ってきました。



ま、今回は行かないほうが良かった気がしなくもないけど・・・ [柏が負けた日はおとなしくしてろということか]の続きを読む
  1. 2005/10/24(月) 14:10:49|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スピードがないのが問題か。

最近QMAよりアイマスに力入ってないですか?
と想われてるんじゃないかと想っているにけーです。

まあ、アイマスのがネタにしやすいってのがあるんで。
ということで今日のQMA

白銀リヴリヴ
1回戦学問ランダム



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



陶片追放?マレンコフ?ギリシャの遺跡?

┐(´∀`)┌サッパリ君だね

ダントツ最下位


2回目
1回戦芸能ランダム2
全問正解で9位

2回戦学問ランダム
結構正解するもタイム差で10位。
みんな早すぎる・・・orz


今日はダメな日っぽいので青銅賢者戦へ

青銅玉田
1回戦芸能ランダム2
4問正解で4位。

2回戦スポーツランダム4
スキーとかスキーとかゴルフとかしらねーよ(’A`)
タイム差で9位に。


2回目
1回戦アニゲーランダム2
1問目キャプテン翼ピエールとナポレオン?だかの攻撃は?
という4択が出る。
選択肢は画像。
とりあえずよくわかんなくて凱旋門選んだら、

( Д)゚ ゚8割がエッフェル塔選んでやがる!!

もしかして常識だったんだろうか・・・・

4問正解で10位。

2回戦アニゲーランダム4
鉄腕アトムの声の人のタイピングだけ間違える。
津村ときたら、トキコしか出なかった(ノ∀`)
5問正解1位。

3回戦スポーツランダム5
サッカー問題はなし。4問正解して1位。
しかしボーダーも4問だった(;´д`)

決勝
スポラン2→芸能順当て→アニゲー連想→スポタイピング
ラン2は簡単で差がつかず。
順当てはみんなボロボロ(ノ∀`)
連想でひとつ差をつけられるも、ラストスポタイ
桜庭がどうたら~~○○○ーJ

( ゚Д゚)<UFC ○

市立船橋からジュビロ

( ゚Д゚)<カレン ○(ちょっぱや

UFCは単独正解。カレンも差をつけたヤツが間違えて見事5点差で優勝。
なんか久しぶりに優勝とかした気がするなぁ。


  1. 2005/10/24(月) 13:31:28|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

次節大宮戦は負けないでくれー!

昨日は川崎戦でした。
結果は3-1で負けました。
昨日もいつものように携帯で実況見てたんですが、なにより祐三の退場が・・・

帰ってからのスポーツニュースでみたんですが、退場するときユニフォームで顔を覆ってたのがなんとも・・・



まあ前節よりはよかったんじゃないでしょうかね。みてないけど。




そういえば、明神波戸さんがいないため、キャプテンは玉田でした。
玉田は意外とこういうのをやらせたら奮起するんじゃないかなー。
なんて試合前想ったんですがねー。



さて、次節は大宮戦です。
負けられない戦いですねぇ・・・
次はうちも観にいきますからー。





あ、あと大分スゴス
シャムスカに代わっただけでこの変わり様。
いやー、正直就任前に対戦が終わってよかったわぁ。
  1. 2005/10/24(月) 13:13:23|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プレイしてないと内容薄いのはお約束

最近想う事。


その1
亜美真美って二人で携帯ひとつなん?

もしそうなら買ってやれよと想う今日この頃。


その2
えー、風邪が流行ってるようですが、うちも風邪をひきました。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そして明日ブーストメール来ちゃいましたw

這ってでも行くべきでしょうか?
まあ一応月曜日でもOKなんですが、月曜日普通に時間なさそうだしなあ・・・
行けるようなら船橋フジにでも行ってみよう。


その3
11月2日に第2段CD出ますが、PM9:02はナイン・オー・ツー・ピー・エムと読むそうですね。

今までずっと「くじにふん」と読んでましたw
しかしドラエモンの道具「ウソ800(ウソエイトオーオー)」を彷彿とさせてくれる名前ですね。


その4
エンターブレインからムックが出るそうですね。
正直欲しいところなんですが、アマゾンはすでに在庫切れだそうですよ?
まあうちは店頭に並んでたら買いますかね。


なんか風邪のおかげで身体を起こすのもしんどかったにけーでした。



いやーアイコン製作はかどらなかったねぇ
11月までにあと6人か。
  1. 2005/10/23(日) 02:13:00|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うちの真は世界一チイイイイ!!

ま、みんな自分とこのアイドルが1番だと想っているとは想いますがね。
そんなことはない?


さて、今日気づいたことがある。
うちの事務所は「ましまろ会」という、元ネタを知ったら普通の人は入りたくなくなるんじゃ?
というような名前なんですが、定型文に「会社員です」というのがあるので、

Σ(゚Д゚)オーディションのアピールコメントに「ましまろ会」と打てるじゃん!!



いや、ただそれだけなんだけど・・・


今日は松戸のソニックでやってきました。


[うちの真は世界一チイイイイ!!]の続きを読む
  1. 2005/10/22(土) 01:55:11|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

うちの中で全国大会はもう終わりかなあ

勝てる気しねーや('∀`)


今日は久しぶりに松戸ガリバーへ行ってみた。
地下にアニメイトなんか出来たんですねぇ。
で、いつもソニックビームなのでたまにはと想って行ってみたら、



(゚Δ゚;≡;゚Δ゚)QMA2が見つからないんですけど・・・・



2階中探しても見つからない。
アレ?
もしかして撤去すか?
久しぶりに行ったらこの仕打ち。

ヽ(`Д´)ノもういかねーよ!!




というわけでソニックへ。
Aリーグ全国大会をやる。
芸能キューブ(白金、賢者、青銅)正解数一緒でなんと白金にタイム差で勝つ。1位。
→芸能ランダム(白金、大賢者、金剛)大賢者のヤツが強すぎ(’A`)
卵が虹色だし金属っぽい。白金に勝って3位。
→スポーツ順当て(金剛、賢者、白金)
_| ̄|○サッカー問題がないのですが・・・
1問差で4位。

もう1回
学問ランダム(大賢者x2、青銅)
ラツィオ州の州都は?
という4択が出る。
( ゚Д゚)ラツィオといえばローマダービーだよな。

( ゚Д゚)<ローマ ○

これを二人落として2位にはいる。
→ノンジャンル並べ替え(金剛、青銅、黄金)
リトルボーイの並べ替えがわからず・・
単独不正解で4位。


ヽ(`Д´)ノもうやらねーよ!!


で、青銅玉田でトナメへ。
1回戦ノンジャンルランダム
サッカー問題が2問出る。
簡単なものだったけど不正解者もいた。つか小野伸二ぐらいは知っとけと。
しかし日清戦争の条約はポーツマスである?という○×を

( ゚Д゚)<○ ×

'`,、('∀`) '`,、

なんか色々ごっちゃになってるわ。


2回戦スポーツランダム3
弓取り式が正解の4文字が出る。
一人のラクスが答えがわからないのかちょっと遅かった。
そして出た答えが、


( ゚Д゚)<投げ回し ×


やべぇw見た瞬間噴出しそうになったw
悩んだ挙句の答えが「投げ回し」てw
3位。


3回戦雑学ランダム
ベイスターズの監督「牛島」さんをうろ覚えながら正解。
あと、モー娘。には2004年新メンバーの追加はなかった
という○×の正解率が悪かった。
2004年は追加されたメンバーはいませんよ?
1位。


決勝
学問ランダム→芸能ランダム→スポタイピング→スポラン2
学問が全然できず、芸能ランダム「三木道三」を

( ゚Д゚)<みきどうさん ×







_| ̄|○やっちまった・・・

スポーツタイピングは簡単で、スポラン2も簡単で3位でした。




こっから↓は前回のBリーグからの続き
→ノンジャンル4文字0.05差で3位
→ノンジャンル並べ替え2位
→ノンジャンルキューブ1位
→雑学4択2位
→スポ4択37人抜き、37人抜き、44人抜きに囲まれるも1位。
→学問並べ替え2位
→学問4択2位
→スポ順当て3位
→アニゲー連想2位。90人抜きが落ちる
→学問4文字2位
→芸能4択3位
→ノンジャンル4択2位
→芸能エフェクト0.45差で3位
→アニゲーキューブ2位
→雑学キューブ レイムダックがわからず敗退。


これで30人抜きぐらいかな。

  1. 2005/10/22(土) 00:46:43|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

やっとでたパフェ

今日はフラット3♪で3プレイの真ソロで3プレイの計6プレイ。



フラット3♪
12週目
記者がいるのでTOPxTOPへ。
アクセサリーをつけたらレベル10になる。

とりあえず覗くと人がいたので次出てきたと同時に突入。

全COMでした。

[やっとでたパフェ]の続きを読む
  1. 2005/10/21(金) 01:16:02|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゲームしてないと更新するネタがないな。

今日はひたすらお絵かき。

マラリヤ、ルキア、セリオス、サンダース、カイル(ここまでQMA)
(こっからアイマス)雪歩、真、千早のアイコンの下書きが完成。
あ、千早は衣装の資料がないんで保留中だった。

で、まあ、とりあえずこれをトレースして色塗れば完成だが・・・

トレースという作業が嫌いなためか全然進まない(ノ∀`)

色塗りは変な塗り方してるせいなのか、結構早いんだけど、トレースはなあ・・・

(’A`)マンドクセ

って想ってしまう今日この頃。



なんとか10月中には全部仕上げたいなあと想うにけーでした。


  1. 2005/10/19(水) 23:31:51|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うちの携帯はドコモダケど

今日はあう杯をやろうといつものジョイランド柏店へ閉店2時間前に。
全国大会をやろうと想っていたのに、気が付けば予習画面。


(ノ∀`)無意識のうちにトナメ選んでましたw


しかたないのでまずトナメから。


白銀リヴリヴ
1回戦スポーツランダム1
2を期待したんだけど1できついなあと想っていたら、全問正解でした。
楽天の初戦の相手は、隠れロッテファンなら余裕ですね。
まあ隠れというか小宮山さんのファンなんだけどな。

2回戦学問ランダム
あきらかにタイピングスピードが遅いのがハッキリとわかったorz
5問正解とボーダーと同じ正解数だったが、タイム差で9位。


こっから全国(括弧の中は当たった相手の階級)
雑学キューブ(大賢者、賢者、○○いちご)
問題が難しすぎな中、○○いちごが正解しまくり。うちは2位。
→学問エフェクト(大賢者、白金、青銅)
ヽ(`Д´)ノやっぱりタイピングおせええええええええええええええ!!
青銅になんとか勝って3位。ちなみに正解数は4人とも一緒。
→アニゲー並べ替え(賢王、白金、大賢者)
白金がオネアミスの翼を間違えうちはなんとか3位。
→アニゲー順当て(黄金、金剛、白銀)
カードキャプターさくらのクロウカード見つけた順?
ヽ(`Д´)ノわかるわけねえだろ!!
しかしこれが見事正解w
しかも全員正解w
(´_ゝ`)さすが金属賢者達ですね
こちかめの両さんが行った場所を早いほうから順に・・・たしかニューヨークと月とパリがあったような?
それもテキトウながら正解。
白銀がこれを落とし3位に。
→ノンジャンルエフェクト(黄金、金剛218人抜き、金剛155人抜き)
エフェクトでこのメンツはムリだろ・・・orz
4位敗退。
5人抜きで終了。


次玉田カードであう杯。
スポ順当て(青銅、金剛、賢者)
金剛が安藤美姫の順当てを間違えなんと1位。
ちなみにアンパン→音階のド→海の絵→木の絵の順当て。
→雑学タイピング(大賢者、白金、金剛)
十津川警部の名前は?

( ゚Д゚)<しょうぞう ○

うろ覚えだったのだが見事に正解。結構正解して2位。
そういやゆかたの正式名称?みたいのは「ゆかたびら」というそうです。
初めて知った。
→雑学順当て(金剛、金剛、金剛)
勝負はメンバー発表のときについていた!
もうしょっぱなから詰み状態で始まった将棋のよう。
単独不正解の嵐でもちろん敗退。
こちらも5人抜きで終了。


Bリーグ(詳細はほとんど割愛)
芸能タイピングダントツ1位。初見多かったが解ける問題多かった。というかくるりとかみんな知らないんですかね?
→アニゲー並べ替え2位
→スポエフェクト2位。遠藤保仁を

( ゚Д゚)<がちゃぴん 

と答えたくなったのは内緒だw
だってソックリじゃん?


というところで継続中。



  1. 2005/10/19(水) 02:51:42|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うちの雪歩はファンタジスタ

前回のオーディション合格時に、審査員に「ファンタジスタ!」と称されたそうです。
しかしファンタジスタの意味がわからなかったそうです。

工エエェ(´д`)ェエエ工

サカヲタの自分からしたら常識かもしれないんだけど、実際サッカーに興味がない人はやっぱり知らないのかな・・・




さて今日は500円3プレイ。
真ソロを1プレイ。フラット3♪を2プレイやってきました。


[うちの雪歩はファンタジスタ]の続きを読む
  1. 2005/10/19(水) 02:51:33|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

プレイした場所を想い出してみる

リンクしている神楽さんのblogで、今までQMAしたことのある店を並べていたのでうちもやってみることに。
とりあえず、想いつくだけズラズラっと並べてみます。



ホーム
ジョイランド柏
QMAありアイマスあり式神の城2ありお手並み拝見ありとなかなかのゲーセン。店員のやる気のなさは最強。



よく行くトコ
PIA津田沼
QMAとアイマスがある。がビデオゲームがない。エースまで行くのダルいからPIAって感じ。



時々行くトコ
柏ガリバー
駅にくっついてる丸井の地下にあるゲーセン。
この地下はガリバー、アルファ、SEGA、ゴジラ?と4つぐらいゲーセンが隣接している。
QMAは8台あるのだが、ジョイランドの方がなんかうちにあってる。
ちなみにSEGAにアイマスあり。


津田沼エース
駅から近ければ行ってるかも。
QMAもアイマスも8台。


松戸ソニックビーム
都内に行った帰りなどにちょくちょく寄る。
QMAありアイマスありお手並み拝見あり。


大宮ビッグアップル
大宮に行ったときは必ず行くトコ。QMA8台。でアイマスもあり。


新宿SPOT21とフロンティアワールドとフロンティアランド
新宿に行った時は必ず行ってる気がする。
この3件近くに密集してるので、混んでたら移動してる感じ。
ちなみにフロンティアはどっちがどっちだかわかってないw



行ったことがある程度
船橋フジ
船橋にあまり行かないので・・・・


松戸ガリバー
松戸に行ったらソニックに行っちゃうので・・・・


ゲーム幕張
行ったことがあるなあという程度。


秋葉原トライタワーとその他
秋葉原自体そんなに行かない。


南越谷ソラリス
たまたま用事があった時に行ってみただけ・・・


立川オスロー
立川最近行ってないな。


東小金井の・・・・名前忘れたw
なんだっけARL?


渋谷のミトヤ?
ホント1回だけ男爵と行ったな。



まあこんなところでしょうか。

今思いついただけで16店舗+α。
QMA1をあわせたらもっと行くね。
  1. 2005/10/18(火) 07:05:45|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

田中達也にも鶴を折った方がいいのかな

髪型を増田にしてみた。



さて、ちょっと乗り遅れましたが・・・

土曜日のレッズ戦で、土屋が田中達也を倒した際に、足を骨折させてしまったのはまあみなさん知ってると想いますが、それに対して土屋に対するネットなどでの誹謗中傷が凄かったみたいなんですよ。
で、田中達也がソレに対してレッズのHPで「土屋選手に対する誹謗中傷をやめてください」とコメントしていました。


(つД`)ええヤツだなぁ・・・


怪我をした本人が1番つらいだろうに。
レッズは好きじゃないのだが、田中達也はちょっと好きになった。


ちなみに土屋は一晩泣いて寝れなかったそうな。




サッカーはアクシデントがつきものとはいえ、こういう大怪我の話はつらいですね。

一刻も早く復帰できる日がくるのを祈っておきます。

あと近藤もね。
  1. 2005/10/18(火) 01:53:49|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノーマルコミュしか出ない

今日やるつもりなかったんですが、月曜日にやれそうもなくなってしまったので、飯も食わずにアイマスしてました。

こういうこと描くと
「(´_ゝ`)さすが鬼ですね」
とか言われるんだよなあ。
つうかこう言ってくるヤシが全然やってないだけだな。
結論:うちは悪くない


今日は津田沼。
いつもは津田沼ならPIAに行くところなんですが、出勤簿に足跡を残すため普段行かないエースへ。

エースはJRの駅からは近いけど、新京成の駅からは遠いから寄りづらいんだよなー。

うちはアイマスとQMAぐらいしかやらないからね。

[ノーマルコミュしか出ない]の続きを読む
  1. 2005/10/17(月) 05:48:30|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

おーこらないでねーおこらないでー

ヽ(゚∀゚)ノ ハイ!!!!


金曜にやったのをいまさら更新です。



金曜アイマスネタで長くなる→明日でいいや→土曜柏大敗→やる気0→現在にいたる

わけですな。




で、金曜の結果ですが、


2回戦落ち祭りでしたorz

白銀でも2回戦落ち
青銅でも2回戦落ち


(ノ∀`)やってらんね


ここまで調子の出ない日はいままでなかったなぁ、という感じでした。


土日に関しては、混みすぎてたのでアイマスだけで帰宅しちゃいました。



  1. 2005/10/17(月) 04:17:18|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今の気分は「はぁぁ・・・おはよう・・・」

柏大敗で更新する気力がないので簡単に。




フラット3♪
危なげなくルーキーズ獲得でランクアップ。
ただランクアップコミュが春香じゃなく律子だったのはいかがなものか?

あとテンション管理難し杉。
あと春香はやっぱりいい子だな。


伊藤千佳
こっちもルーキーズに挑戦するも、3人と対人戦になってしまいあえなく敗退。
ボーカルに1000振ってるのが3人もいるとは想わなかったよ・・・

引退させて最初からやりたい気持ちもあったけど、休む連発なんて俺様のプライドが許さねーので、とりあえずA目指していくことに。

あと何回聴いても「じもととでーす!!」だよなあ。



真のほう、オーディション落ちてのブースト来たから、次は月曜日にやってきます。


  1. 2005/10/16(日) 01:14:59|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次節も危ないねこりゃ

(’A`)なんもやる気がおきねっ







近藤が右膝前十字靭帯断裂
そして浦和戦大敗
明神と波戸さん次節出場停止
といやなニュースばっかりだな、おい。





とりあえず近藤のために鶴を折るか。
近藤選手へ激励のメッセージを送ろう
  1. 2005/10/16(日) 01:07:11|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じもととでーす!!

今日久しぶりにアイマスを。
前回やったのは・・・・10月2日かな?
あの感動的なラストコンサートと、破壊力バツグンの最後の言葉を聴いてからもう2週間近く経ってるんですねぇ。

ということで、1400円分(カード2枚代金含む)遊んできました。


[じもととでーす!!]の続きを読む
  1. 2005/10/15(土) 02:08:45|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

再開の兆し

やっとプロデューサー業を再開できそうな感じです。
ということでプロフィールのアイコンも律子にしちゃったにけーです。
ま、この辺は気分で代えればいいかなと想うので今日はこれにしておきます。



[再開の兆し]の続きを読む
  1. 2005/10/13(木) 21:17:21|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

こういうときのために

最近アイマスどころかQMAもやれてないにけーです。
というかゲーセンに行けてないんですが。

ネタがないので、正解率でもうpしてみます。

ルキア
キャラクター:ルキア
NAME:リヴリヴ
所属寮:ロマノフ寮
ペット:スポーツの怪獣
ペットのコメント:「コミッショナーがチョー気持ちいい」
クラス:白銀賢者

優勝回数:45回
100点満点回数:0回
100点満点回数全国順位:圏外
貢献ポイント:595P
貢献ポイント寮内順位:806位
連続正解数(最高):20問
連続正解数全国順位:44973位
ゴールドメダル所持数全国順位:4906位
イベントメダル所持数順位:1569位

獲得メダル
ゴールド:39枚
シルバー:30枚
ブロンズ:18枚
勲章:143個
全国大会記念メダル:5枚
ロマノフ寮優勝メダル:3枚
ドラゴン杯優勝メダル:1枚
フラワー杯優勝メダル:1枚
ルキア杯優勝メダル:1枚

順位は10月12日現在でのもの


正解率(左側の正解率は8月終わり頃のモノ)

平均:70.45314% →68.48674%
ノン:70.464134% →65.61361%
アニ:71.78218% →70.82405%
スポ:78.561356% →77.12418%
芸能:73.57294% →71.44791%
雑学:67.42738% →67.49689%
学問:56.69456% →55.41562%

ノンジャンル問題別正解率

○×:68.42105% →66.15385%
四択:73.333336% →73.333336%
連想:80.952385% →75.55556%
タイピング:50% →51.851852%
四文字:66.66667% →60.000004%
並べ替え:77.77778% →82.35294%
キューブ:78.78788% →75%
エフェクト:92.85714%→92.85174%
順番当て:37.5% →50%
ラン1:69.047615% →62.162163%
ラン2:64% →60.000004%
ラン3:75% →70.37037%
ラン4:76.59575% →71.28713%
ラン5:66.66667% →58.474575%

アニメ&ゲーム問題別正解率

○×:68.29269% →70.454544%
四択:72.22222% →74.35898%
連想:94% →91.07143%
タイピング:64% →62.5%
四文字:68.29269% →68.181816%
並べ替え:80% →75%
キューブ:100% →100%
エフェクト:93.333336%→91.66667%
順番当て:57.14286% →66.66667%
ラン1:53.333336% →59.25926%
ラン2:69.87952% →67.71653%
ラン3:79.16667% →75.92593%
ラン4:63.333332% →67.60563%
ラン5:67.85714% →66.66667%

スポーツ問題別正解率

○×:75% →74.19355%
四択:62.5% →62.5%
連想:80% →80%
タイピング:74.35898% →70.37037%
四文字:62.5% →63.15789%
並べ替え:83.33333% →83.33333%
キューブ:100% →94.44444%
エフェクト:89.28571% →89.28571%
順番当て:60.000004% →57.894737%
ラン1:71.666664% →65.76577%
ラン2:88.83495% →88.28571%
ラン3:74.5098% →72.83951%
ラン4:63.88889% →61.538464%
ラン5:66.66667% →71.28713%

芸能各問題別正解率

○×:78.94737% →71.73913%
四択:68.75% →68.75%
連想:93.333336% →90.47619%
タイピング:71.875% →65.71429%
四文字:79.16667% →79.16667%
並べ替え:86.04651% →83.33333%
キューブ:81.818184% →76.666664%
エフェクト:83.33333% →81.25%
順番当て:66.66667% →62.5%
ラン1:74.07407% →69.44444%
ラン2:52.380955% →56.666668%
ラン3:76.666664% →76.92308%
ラン4:68.88889% →70.37037%
ラン5:68.51852% →68.62746%

雑学問題別正解率

○×:76.92308% →76.92308%
四択:58.333332% →61.11111%
連想:87.23405% →88%
タイピング:41.17647% →42.307693%
四文字:61.904762% →62.5%
並べ替え:57.14286% →56.09756%
キューブ:79.31035% →78.125%
エフェクト:86.666664% →78.125%
順番当て:58.536583% →61.22449%
ラン1:68.75% →68.88889%
ラン2:61.363636% →68.75%
ラン3:73.333336% →72.63158%
ラン4:61.904762% →61.616165%
ラン5:62.903225% →63.28125%

学問問題別正解率

○×:65.789474% →65.789474%
四択:58.333332% →58.333332%
連想:70.37037% →66.66667%
タイピング:35% →36.11111%
四文字:45.454548% →44.444447%
並べ替え:72.22222% →68.571434%
キューブ:79.166667% →79.16667%
エフェクト:66.66667% →55.555557%
順番当て:62.068962% →53.488373%
ラン1:54.761906% →53.7037%
ラン2:56.862747% →61.458332%
ラン3:70.37037% →62.121212%
ラン4:57.575756% →57.971012%
ラン5:45.238094% →45.37037%




予選はランダムしかでないので、ランダム以外はあまり当てにならないかもしれないですが。

それでもまあ学問やら雑学のタイピング、学問4文字、エフェクトはちょっと低杉かな。

とりあえずうちと当たったらこの辺出しておけば鉄板かとw
  1. 2005/10/12(水) 14:57:44|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

にけー

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

