だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

白銀1/10達成?

昨日描こうと想っていたら、リヴァプールvsチェルシーが始まってしまったので描けなかった分もあわせてうp。
注:凄い長いです





28日
まずは白銀リヴリヴ
1回戦芸能ランダム1
金剛が多くて、わからない問題も誰かしら正解していた。
うちは3問しか出来なかったが、タイム差で12位に。


2回戦ノンジャンルランダム
ハロゲン元素の番号順とか言われても、番号どころか記号もあやういのに
(ノ∀`)できるわけがないじゃないか
なんとか4問正解で6位。


3回戦芸能ランダム5
(’A`)ボーダー97点ってなによ?
62点で最下位。



ま、3回戦までいけたしいいか。


青銅賢者玉田
1回戦雑学ランダム
南京を地図みて当てるなんて(ノ∀`)無理ですよ
しかしテキトウが当たり5問正解で5位。


2回戦ノンジャンルランダム
スペインの作曲家の問題だけ間違うも、これは全員不正解。
5問正解してトップ。


3回戦ノンジャンルランダム5
ここも5問正解でトップ。
学問系の4択がテキトウで当たったおかげか。


決勝
アニゲータイピング→スポラン2→雑学並べ替え→学問順番当て
ド根性ガエルの作者問題と、広島の原爆ドームの問題がわからず。
ヤン・レツルなんて普通出てこないよなぁ・・・
正解数はトップと一緒だったが、タイム差で3位に。


2回目
1回戦雑学ランダム
売僧?ポルトガル語で針?矍鑠?
(ノ∀`)サッパリだね

この3問のうち矍鑠(かくしゃく)だけは正解者がいたが、残り二つは全員不正解。
2問正解で5位。


2回戦芸能ランダム3
なんとか4問正解して7位。
洋楽は実は全然聞かないのでサッパリ。


3回戦ノンジャンルランダム
ときめきメモリアルファンド?
どっかで聴いたことはあったけど、
ヽ(`Д´)ノわかんねーYO!!
答えはマネックス証券らしい。

4問正解で3位。


決勝
スポラン2→アニゲータイピング→スポーツ順番当て→芸能ランダム
マラリヤとの一騎打ちになる。
そして最後の問題。

クレイジーケンバンドのリーダーは?

この4択を落としてくれて見事優勝!



3回目
1回戦スポーツランダム1
並べ替え問題でパッとみて

( ゚Д゚)<デッドボール 

と答えたら、問題が
「プレイが中断されている状態」


( Д)゚ ゚ナンダッテー!?


答えはもちろんボールデッド。
結構引っかかってる人が居ました。


2回戦学問ランダム
をかしの文学

( ゚Д゚)<源氏物語 ×

なぜうちは枕草子をおしていないのですかorz

コレが響いて8位敗退(ノ∀`)



人が待ってたのでここで28日はしゅーりょー












29日
長いけど続きには描かないぜ!!
変なコダワリ。
ちなみに今日はやりまくった。
アイマスも6プレイだから結構使ったなぁ



またも白銀リヴリヴから
1回目
1回戦芸能ランダム2
2は結構苦手なんだよな・・・
しかし4問正解して6位。


2回戦スポーツランダム4
F1問題と、五輪の正式種目になった順当てを間違える。
まあ選択肢覚えてないから次出てもできないな(ノ∀`)
4問正解で7位。


3回戦アニゲーランダム5
アニゲーならまだ得意なほうだし決勝いけるかな?
なんて想ったが甘かった。
次の超人を超人強度順に選べ

(’A`)無理、全然ワカンネ

キン肉マン2世は少しわかるけど、キン肉マンはサッパリなんだよなぁ・・・

(゚□゚)キン肉マンの知識はマッスルタッグマッチの知識しかないぜ!!

あと全然しらない漫画の問題が出て3問で6位敗退。


2回目
1回戦ノンジャンルランダム
5問正解5位。オリバーストーンの映画問題だけ不正解。
ちなみに連想1つ目のヒント
トリッキーなプレイ
で松井大介を即答。
サッカー問題はね。出来ないと次進めませんよ。


2回戦ノンジャンルランダム
ゼリーフライ?初めて聴いたよ。4問正解で6位。


3回戦ノンジャンルランダム
エジプトだかバビロンだか忘れたけど、なんか征服された順に。という問題がワケワカラナス(゜∀。)
さらにウナギツカミだの山田隆夫の落語家としての名前などホント聴いたことないものばかりで2問しか出来ず7位敗退。


3回目
1回戦スポーツランダム1
日本の野球すらそこそこなのに大リーグはサッパリですよ('∀`)
3問でなんとか11位に。


2回戦雑学ランダム
万年青が読めず。なんでみんな読めるんですか?
(ノ∀`)オモトなんて言葉うちのボキャブラリーにはありませんでした。
それからパンとごはんのカロリー量を見極め違え、パンダのしっぽの色も50%ではずし10位敗退。


4回目
1回戦学問ランダム
一碧湖をなんとか読む。いっぺきこね。
さらに釧路湿原国立公園がテキトウで当たり、4問正解してなんとか10位。


2回戦雑学ランダム
スサノオノミコトは漢字にされたら読めません(ノ∀`)
バクが食べる夢は悪夢であるという○×を単独不正解して11位敗退。


なんか2回戦落ちが増えてきたな・・・・


というところで
ウインドウズの画面?
フリーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ウインドウズの画面初めてみたよ。


店員さんに新しいクレジットを貰い隣の台で再会。

5回目
1回戦ノンジャンルランダム
男塾の歌(?)なんかしらねーよ(’A`)
3問でギリギリの12位。


2回戦ノンジャンルランダム
小鳥遊でたかなしなんて読めませんよ。
単独不正解ってなによ?
一般常識ですか?
9位敗退。



6回目
1回戦学問ランダム
太平天国という名前は知ってるけど、詳しいことはサッパリですが
(・∀・)なにか?
4問で8位。


2回戦スポーツランダム4
キューブでイタリア人のジュブイユがテキトウで正解する。
全問正解で1位キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


3回戦芸能ランダム5
明治大学が答えの連想を単独不正解。
三宅裕司とか北野たけしだかの出身校なんて知らないってばさ。
これが効いて6位で敗退。




こっから玉田
1回目雑学ランダム
あ、この間戦ったロビーだ。
映画系の問題を2問はずす。上映順とか言われてもなぁ。
4問正解で2位。


2回戦雑学ランダム
相生が読めず。これ以外は正解して1位。
ちなみに「あいおい」と読むそうだ。


3回戦学問ランダム5
聖徳太子問題での並べ替え。
漢字だらけでもう(゜∀。)ワケワカンネ
弟子屈も読めなかったが4問正解で2位。COMが2人。
というか4問中テキトウで当たったのが2問ってのはどうなんだろう?


決勝
アニゲー並べ替え→スポラン2→スポ4択→芸能エフェクト
芸能エフェクトのシベリア超特急の主人公名を間違える。
が、それ以外全部正解して大差で優勝。


2回目
1回戦芸能ランダム1
4問正解で3位。


2回戦芸能ランダム4
JUNONスーパーボーイズ?だかの受賞順間違う。
葛山信吾ってそんな昔だったのか・・・
4問正解で4位。


3回戦アニゲーランダム5
ラムネスのドン・ハルマゲの並べ替えを

( ゚Д゚)<ドン・マルハゲ ×

ちょっと惜しい。
今回は難しく、3問正解で2位。トップはCOM。


決勝
芸能順番当て→スピラン2→スポ○×→芸能順番当て
近松門左衛門の浄瑠璃の順番なんて芸能というか学問じゃね?
順当て出してきたから得意なのかと想えばそうでもなかったな。
2位と2問差で優勝。


3回目
1回戦スポーツランダム2
全問正解キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
しかしトップは92点のCOM(’A`)やってらんね


2回戦芸能ランダム3
演歌歌手はダメだなあ。わからない。4問正解で3位。


3回戦雑学ランダム5
ステビアとかの甘味料の甘さ順当てがテキトウであたる。
が、東京急行電鉄の人五島慶太を間違える。
一般知識ですか?COMしか正解してなかった。
5問正解でトップ。


決勝
スポラン2→学問ランダム→学問順当て→雑学順当て
順当て使い多いわぁ・・・
学問でやらかして1位と16点差で3位。
2位とは1点差だったんだが・・・




といったところ。


やりすぎたかな?




そういえば白銀リヴリヴがやっと白銀9級になりました。
そういや1回戦落ちが減ってきたような気がする。
しかしこのスピードで黄金とかいけるのかねぇ・・・
  1. 2005/09/29(木) 22:15:00|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハッピーエンドまであと少し

今日は朝からゲーセン病院へ。
9時半に診察が終わってしまい、いつものジョイランドはまだ開いてないので、9時半ごろからあいてるセガへ行ってみる。

さすがに開店直後で人はナシ。

実は午前中ならオンラインの人も少ないだろうという考えで病院に朝早くから行ったんだよね。

とりあえず500円投入していざ出陣!!




[ハッピーエンドまであと少し]の続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 20:18:39|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

リヴァプールvsチェルシー

リヴァプールvsチェルシーを観た。
結果は0-0のドロー。

リヴァプールのが好きなんでリヴァプールを応援していたんですが、いやー、DFちょっとヒヤヒヤさせすぎじゃないですか??

ヒーピアなぁ。
キャラガーなぁ。

まあチェルシーの攻撃とGKのレイナのおかげで助かったって感じかな。

でもなんか1チャンスものにされて負けるんじゃないかと想いましたよ。



みてていいなと想ったのはクラウチのポストかな。
ただ、胸からリフティングで抜いていったり落としたりといったプレーはいいんだけど、そっから先がなあ・・・
足元も弱そうだなあと想った。


そういやリーセ出てなかったけどケガか何かですか?
普段海外サッカーみないのでよくわからないんだよね。

  1. 2005/09/29(木) 05:52:54|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:3

勇気と無謀は違う

今日はMDに落とした魔法をかけて!をループして聴いてました。
カラオケとトーク部分は入ってませんがね。


で、

律 子 の ソ ロ で M @ S T E R  V E R S I O N が 聴 き た い な ぁ 

と想った。

つうか律子が全曲唄ったCDとか出たら絶対買うんだけどなあ。
キャラごとに全曲入ったCDとか作りませんか?ナムコさん?
全キャラそろえるには9枚買えということになるけど。


さて、今日は昨日言った通り、記者+ブーストで全国5万に突入してきました。
全国5万は魔物が棲むイメージが強くてなかなか踏み込めないんですがね。


[勇気と無謀は違う]の続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 03:10:48|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

玉田圭司vsロベルト・バッジオ?

今日もリヴリヴの白銀戦から
1回戦ノンジャンルランダム
国際連盟(?)だかの提唱をした人○○○ソン

( ゚Д゚)<ファーガ ×

ウィルソンかよ。そんな人しらねってばさ。
もうソンがつく人で最初に出たのファーガソンだったよ。

あと999のナンバーとか知るわけがないって。
4問正解で8位。


2回戦学問ランダム
ここで終わったな(ノ∀`)

11月の誕生石は○○○○

( ゚Д゚)オパールかトパーズだな。

( ゚Д゚)<オパール ×

_| ̄|○2択をはずした・・・

これ以外は正解して4位。


3回戦学問ランダム5


'`,、('∀`) '`,、



イミフメイ問題だらけ。
ダントツ最下位だった(ノ∀`)




大賢者玉田
1回戦アニゲーランダム
アイマスの事務所の名前の由来キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ましまろ問題
Dさんが大好きなんだよね。
カヮイイを連呼します。
5問正解で2位。


2回戦学問ランダム
また学問か・・・・
最後の晩餐の飾られている場所はどこ?

( ゚Д゚)<祭壇 ×

その名の通り食堂だそうです。
4問正解して3位に。


3回戦学問ランダム5
トロイの叙事詩だかの問題をはずす。イリアスとか聴いたこともない。
あとなんか順番当てをはずして4問で2位。


決勝
スポラン2→アニゲーランダム2→ノンジャンルタイピング→スポラン2
決勝に進んだラクスの名前がロビーだった。
サッカー好きならピンと来ますよね?
セレッソのマスコットではありませんよ?(多分

で、銀牙伝説(?)のタイピングと犬夜叉の問題を間違えただけで、大差で優勝。
犬夜叉は最近読んでないしなあ。
それにしても苔口とかみんな知らないんだなぁ。
ロビーと二人だけ正解でした。
というかサッカー問題はほとんど二人だけの世界だった。



2回目
Σ(゚Д゚)またロビー発見!
また決勝にいきたいところだな。

1回戦ノンジャンルランダム
五社英雄って誰よ?
あと元の勢力図を絵を見て答えろ


(ノ`Д´)ノ三三┻━┻わかるか!!


(・∀・)こういうのはテキトウだだだ!


当たっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


(ノ∀`)テキトウで当たっちゃったよ。
4問正解で5位。


2回戦スポラン4
アルペンスキーだかで2位になった岡部哲也の4文字がまたテキトウで当たる。
4問正解で6位。


3回戦学問ランダム
2問ぐらい全員不正解してた。
トルコだかの偉い人とかそんなのわかんねーって。
で、3問で3位に。なんとまたロビーと決勝へ。


決勝
アニゲータイピング→芸能連想→スポラン2→スポラン2
スポラン2のエフェクトで
アジアカップで大活躍

( ゚Д゚)<おれだよおれ ×

このカードで玉田問題2回目だ。
前回は4文字だけど。
結局ロビーとの接戦を制して88点で優勝!
多分間違えたのは「おれだよおれ」だけ。
ロビーは85点だった。


青銅賢者
(・∀・)ついに玉田も青銅賢者に
  1. 2005/09/27(火) 18:02:29|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジョイランド柏の奇跡

CD購入

昨日の右手のケガのおかげで暇です。にけーです。
ということで病院の帰りに第1段CD買ってきました。

早速聴きながら更新中です。
とりあえずMDに落としていつでも聴けるようにしておきますかね。



で、金はないけど暇だったので6プレイやってきました。


[ジョイランド柏の奇跡]の続きを読む
  1. 2005/09/27(火) 17:23:12|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

特別オーディションってもう全部COMがデフォだね

右手を縫いました。にけーです。
あぁ、金ないのに・・・

こうなるとわかっていたら今日わざわざ時間作る必要はなかったな・・・


まあやる時間があるときには金がないものなんだよな。


というわけで、昨日の予告どおり雪歩でビジュアルマスターへ。



[特別オーディションってもう全部COMがデフォだね]の続きを読む
  1. 2005/09/27(火) 01:38:41|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真の怒りはズレてるような?

異議あり!

なんか想いついたら描いていた。
しかも色までつけちゃった。

ということで今日真から迷惑間違いメールが来ました。

どうやらお父さんにスカートを捨てられてしまい、そのまま父は遠征に行ったそうです。
その捨ててしまったことに対して怒っているような内容でした。
真はまだ未プレイなので遠征とかなんのことなのかわからないんですが、



お 父 さ ん 娘 の 留 守 中 に 部 屋 を 物 色 し て い た ! ! 



これヤバくないですか?
いくら親でもこれはやっちゃまずくないですか?
って想うんだけど。
真はまず「スカートを捨てた」ことより、「勝手に部屋を物色した」ことに怒れ。


というかうちはくだらないことに時間かけすぎだよな。
↑の1時間以上かかったよ。
まあ真初めて描いたからってのもあるんだけど。
律子か春香だったら描きなれてきたから1時間はかからないかもな。色つけても。

こういうのはサラサラっと描くのがいいんだよな。30分程度でね。



ま、それはいいとして今日のプレイ



[真の怒りはズレてるような?]の続きを読む
  1. 2005/09/26(月) 05:42:35|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

聖闘士星矢は変な読みが多すぎるぞ

今日も白銀リヴリヴから。

1回戦スポーツランダム2


ラン2キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


全問正解96.51点で2位。
1位は99.23点と高得点でした。
サッカー選手の苗字の連想は1発目で見切ったんですが・・・
タイピングの「増嶋竜也」と「ディエゴ・トリスタン」での時間差かな。


2回戦雑学ランダム
白装束集団として有名になった集団といえば?


( ゚Д゚)なんだっけ・・・?スカラー波のアレだよな・・・。


結局想い出せずorz
パナウェーブという名前をみて「あー・・・・」となったのは言うまでもない。

それ以外も全然できず11位敗退。



2回目
1回戦スポーツランダム1
サッカーに比べ野球は難しいよなあ。普段見ないから。
外人選手の名前で「カークランド」とか出たけど、どっかのGK(イングランド代表だっけ?)が頭に浮かんだのは言うまでもない。
3問正解で13位と0.2点差で12位に。


2回戦スポーツランダム4
F1の世界王者輩出順当てがCOMのみ正解。
というか白地に蒼十字ってどこ?わからなかったぜ('∀`)
4問正解で7位。


3回戦ノンジャンルランダム5
キーボードの配列の並べ替え「QWERTY」を

( ゚Д゚)<QWRETY ×

RとEが逆だったorz

4問正解で、5位と0.09点差で4位に!!


白銀で決勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


雑学エフェクト→スポラン2→スポラン1→雑学連想



全問正解キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


95.65点で2位。
1位は99.55点だった。
(ノ∀`)強すぎ
他の二人はスポラン2で取りこぼしてくれました。
ありがとーありがとー(抑揚なく無表情で





大賢者玉田けーじ

1回戦アニゲーランダム2
「Z」と描いて「ツェット」なんてよめね(ノ∀`)
あと山口貴由の漫画のタイトル4文字が全員不正解。
4問正解で5位。
「ツェット」を読んだ人が5問正解トップだった。


2回戦芸能ランダム3

(’A`)全然出来ね・・・・

ゆず味のシャーベット?スワヒリ語で花?
結局平井堅の曲順当てしか出来ず。







8位通過キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!




(;゚∀゚)=31問正解での通過はうちだけ!!

9位とは0.1点差!!
おまいらの分までがんばるぜ(抑揚なく無hy(以下略


3回戦ノンジャンルランダム5
コンバトラーVの合体時の位置上から順にとか言われてもさすがにわかんないな・・・
こういうのって実はロボット大戦での知識しかないし。
ま、全員不正解だったのでよかったけど。
しかし他は簡単で5問とって4位。
6位まで5問正解で少しでも遅かったら落ちていたな・・・


決勝
スポラン2→芸能タイピング→アニゲー並べ替え→スポーツエフェクト

スポラン2でアーセナル監督ベンゲルの4文字と、カイザースラウテルンの順当てを単独正解。
芸能タイピングで井上陽水の昔の名前を間違える。
アニゲー並べ替えも漢字だらけのよくわからないのを間違える。
アニゲーの並べ替えはなかなかに鬼門かもしれない。

が、結局2位と2点差で優勝( ̄ー ̄)




2回目
1回戦学問ランダム(歴史はいくつだっけ?

( ゚Д゚)・・・・・・・・・ナニコレ?

(並べ替え)徳川家康が初めてつけた鎧は?
なんか漢字が並んでるけどわけわかんね・・・orz

楠木正成が死んだのはどこの戦い?
選択肢どれもきいたことないです・・・orz
そもそも楠木正成をよく知らない(ノ∀`)

結局北条の「51条」とイギリスの最初の同盟は「日本」の4択問題を2問正解しただけ。

(ノ∀`)またギリギリだなコリャ。と想ったら7位。
9位から下は1問正解だった。


2回戦アニゲーランダム4
聖闘士星矢にしてやられた。

次の聖闘士星矢のオモチャでプレゼントされたものを配布期間が短かった順に選べ(たしかこんなかんじの問題。選択肢は覚えてない)

( ゚Д゚)・・・・・・・ぇ?


まずきいている内容もよくわからないんですが・・・

そういえば昔聖闘士星矢のクロス着たフィギュアみたいのはやってたな。
射手座のやつ持ってた気がした。

ま、わかんないからテキトウでやっぱり不正解(ノ∀`)
つうか全員不正解でしたよ。こんなの初見で解けるヤツいんのか?

あと「神話」と描いて「マイス」と読むらしい。
冥闘士で「スペクター」は覚えたんですがねぇ・・・・

4問正解で2位。マイスを読んだ人が5問正解で1位でした。


3回戦芸能ランダム5
おやじの海を歌っていた人は?という4文字が全員不正解。
村木賢吉という人らしい。ま、明日には忘れてるでしょう(ノ∀`)

その他はとって5問正解で2位。


決勝
芸能タイピング→スポラン2→学問タイピング→芸能ランダム

最初の問題
アヴリル・ラヴィーンの1stアルバムのタイトルは○○○・ゴー

( ゚Д゚)<レット ○

つうかCDうちにあるからねぇ。間違えるわけにはいきませんよね。
2人不正解。ちなみに「レッツ」じゃないですよ?

そのままスポラン2で正解が「名波」の連想と「リベルタドーレス」の並べ替えを単独正解。

学問タイピングも簡単なのがきて、失楽園の作者問題を落としただけ。
ラストの芸能ランダムの
宮沢りえは日本とどこのハーフ?

( ゚Д゚)<オランダ ○

うろ覚えだったけどこれを単独正解して、大差で勝利!


今日はなかなか調子よかったかな。





今回津田沼PIAの筐体に設置してあるメモに色々描いてみた。
携帯で詳細をメモするより楽だな。やっぱ。
blog用にメモ帳でも買おうかな。
  1. 2005/09/26(月) 00:53:47|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ラモス効果なんてなかったのさきっと

ヤマハまで行った方お疲れ様でした。

柏レイソルジュビロ磐田に負けました(´・ω・`)


観にいってないうえに、TVなどでもみてないのでサッパリです。
やっぱり明神とレイナウドがいなかったのが響いたんでしょうか?

ちなみにうちは用事があったので、携帯で公式の実況を観てました。
結構攻めてるように描かれてましたが、肝心のシュートは入らなかったようです・・・

あと増田がボランチ起用と書いてあったけどどうだったんだろう・・

あ、そういえば祐三が途中から出場してましたね!
これは明るいニュースですね。



しかし、前節気持ちよくかっただけに残念でならないですよ。
まあ下位に沈むチームはほとんど負けたか引き分けたのが救いか。

明日のFC東京vs大分もぜひ引き分けでお願いします!



そして次節は絶対勝ってくれ!
相手神戸ですから!

あー、もう来週行きたいのに行けないのはツライ・・・orz
  1. 2005/09/24(土) 23:27:29|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

いつも憧れる言葉 だけど続くこの道に終わりはなく

今日はレイソリスタ、中澤聡太両方からブーストがきてたのでやってきました。

ということで今日もいつもどおりの500円3プレイ。

あぁ、金がない人間にアイマスはツライなあ。


(・∀・)でもやるけどな!


[いつも憧れる言葉 だけど続くこの道に終わりはなく]の続きを読む
  1. 2005/09/24(土) 23:06:04|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋葉原GIGOの店員がかっこよかった

今日は久しぶりにオーディションに落ちましたorz結構ヘコんだ
1回負けたぐらいで凹むようじゃマダマダだな。
という意見もありそうですが。

まああれよ。
とりあえず読んでくれ。



今日秋葉原行ってきました。

まあ実際はヨドバシで携帯をみたりゲームを見たり家電を観たり・・・

ということであんまやってないんですがね。



まずは待ち合わせのトラタワへ。

ARLがやってたのでちょっかい出してきました。


[秋葉原GIGOの店員がかっこよかった]の続きを読む
  1. 2005/09/24(土) 01:24:33|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最後の最後でやらかしたヤシ→(・∀・)

'`,、('∀`) '`,、



'`,、('∀`) '`,、




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







[最後の最後でやらかしたヤシ→(・∀・)]の続きを読む
  1. 2005/09/22(木) 23:24:49|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GC3台になる

今日(21日)新宿行ってきました。

予定では15時前に到着予定が、12時に到着。

白銀リヴリヴでトナメをしているとARL到着。
1回戦はARLのおかげで突破。
2回戦も学問だったが、二人掛りで突破。
3回戦芸能もなんとか突破。
そしてCOMだらけのなか決勝へ。

決勝は全員ルキアでした。
とはいえ一人COMだから~~杯はなかったけど。

で、一人の金剛の名前、なんか見覚えがあるなーと想っていたら、ちょっと前にその人のblogをみたことがあったんだった。
ゲームしてるときは想いだせなかったけど、帰ってきて確認。
('∀`)とかいって同じ名前の別人だったりしてな。

で、1位と3点差で3位。惜しい。
ま、こっちは二人がかりだけどな(ノ∀`)
ま、順当てとか二人で日和ってたしな。


ということでそのあと昼休みのARLとQMA2対戦。
まず白銀トナメ同時突入。

ARL2回戦のスポーツランダム3で落ち。
うちは3回戦の学問ランダムで1問しかできずに落ち。

これはうちの勝ちってことでよろしいのかな?


そのあと店内対戦。
ARLうちが学問タイピングが正解率35%だから学問タイピング出そうとしたらしいが、



( Д)゚ ゚このカード学問タイピングがねええええええ!!!!



ということでアニゲーラン3選択。


店内対戦
アニゲーランダム3
ま、うちもそこそこ得意だし大丈夫だろうと想っていたら、



_| ̄|○3問も差がついた・・・



Bウイング?
スターソルジャーの8万点?
スターソルジャーのは何回出てきても覚えられんorz



しかし次のスポラン2




(;゚∀゚)=33問差をつけた!!


これで正解数は同点。
その後アニゲーキューブ→学問エフェクトと続くも、正解率はかわらず、




3点差で勝利キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



( ´∀`)σ)Д`)勝負はカード選択時についていたようだな





そのあと15時にZAXと待ち合わせ。
いらなくなったGCを貰う。
これでうちにGCが3台ですね。
意味もなく。


ZAXの大魔導士戦を手伝うも、理不尽なほど正解するCOMに3回戦の壁を突破させて貰えず・・・

ヽ(`Д´)ノというかCOM97点とかとんなよ!!

3回戦が学問多かったのも無理だった。


そのあとKAMOで色々みてドトールで話し込んで昨日1時間しか寝てなかったせいかとても眠くなったので17時ごろ帰宅。



あ、全国大会はもうやらね。
  1. 2005/09/22(木) 16:25:17|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

( ゚Д゚)・・・・・

ピザーラお届け

全国大会です。
しかし今回は前回より奮わず。

なんかもう3人抜くのが困難です。


1回超銀にかこまれるも、なんとそこは得意のスポラン2で
(゚□゚)これはもらった!
と想ったのに、

( ゚Д゚)<リバゥド ×


_| ̄|○これが響いて敗退・・・


せっかくギー・ルーのオセールの並べ替えを一人正解したっていうのに、
タイム差で負けたよ(’A`)


もうQMAやめたくなったほど萎えた。
ので今日はそこで終わり。


式神の城2クリアして帰った。
  1. 2005/09/21(水) 04:03:04|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

その高さから見える景色は特に変わらなかったけど

丶(゚∀゚)ノ


詳細は↓ [その高さから見える景色は特に変わらなかったけど]の続きを読む
  1. 2005/09/21(水) 03:56:52|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

細い道の終わりに。

土日にやったのをまとめて。

といっても2回しかやってないけど。

[細い道の終わりに。]の続きを読む
  1. 2005/09/19(月) 14:30:49|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

下は柏が一面だったから買った報知

逆転裁判
逆転ゲキと逆転裁判。
ということで、DSの逆転裁判買いました。
もう何回やったかわからないほどなのでいきなり5話からやってます。

とりあえず明日か明後日には終わらせたいな。


あと

(゚□゚)意義あり!!

って早く叫んでみたいぜ。



しかしこの茜というキャラ、真宵ちゃんにソックリだな・・・
言動とか。

クリアしたらまた報告します。
  1. 2005/09/19(月) 14:30:38|
  2. 任天堂系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

勝利の瞬間泣いていたヤシ→(・∀・)

(つД`)感激のあまり涙が!
感涙にむせぶ柏サポ





・゜・(ノД`)・゜・。G大阪に勝ったよー!!!!




・゜・(ノД`)・゜・。日立台でのリーグ戦勝利ほんと久しぶりだよー!!!!




・゜・(ノД`)・゜・。玉田の2点目とか決まった瞬間に泣いてしまったよー!!!!



・゜・(ノД`)・゜・。DF1点取られた後よくふんばってくれたよー!!!!
特に波戸さん。


それから、
(;゚∀゚)=3増田スキーとしては今日の増田の活躍はとてもよかった!!!!







あと最後に。




((((;゚Д゚)))) ロスタイム長えYO!!!!



と想ったのはうちだけでしょうか?



とりあえず詳しいことはまたあとで。

丶(´ー`)ノスポーツニュース観ます [勝利の瞬間泣いていたヤシ→(・∀・)]の続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 23:26:43|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

雪歩ソロCランクに到達!

あー、今日やるつもりなかったのに・・・

最近連続でやってるから控えようと想ってたのに・・・




(ノ∀`)QMAが混んでたからやっちゃいました





そういや式神の城2もやったんだけど、50円であれだけねばれるとアイマスのコストパフォーマンスはやっぱ高いなぁ・・・と想ってしまう。

まあクリアできる唯一のシューティングは式神の城2しかないから、
他のシューティングじゃ無理だけどな(ノ∀`)


[雪歩ソロCランクに到達!]の続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 02:52:39|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

J2が気になりだしたら危ない

今日は結構混んでたのであまりやれず。
今日もリヴリヴで白銀戦から。


1回戦雑学ランダム
相変わらずの単独不正解(ノ∀`)2回もやっちゃった
でもあってる問題が正解率低くてちゃっかり12位。
ムショ帰りの○×は昔どこかでみた覚えがあったおかげで正解したのが大きかった。


2回戦スポーツランダム3
4問正解で6位。


3回戦学問ランダム

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

1問しか出来ず。
でも下がいたよ(ノ∀`)7位でした。


経験値は、時計で言うところの1分~2分ってところかな?
つうか全然あがらねぇ・・・




玉田けーじで大賢者
1回戦スポーツランダム2

( ´ー`)y-~~~ 余裕の全問正解で1位。

まあ今回は問題が簡単で、ほぼ5問正解がボーダーでした。


2回戦アニゲーランダム4
囲碁系の問題はヒカルの碁を呼んでたおかげだな。
全問正解で2位。


スポーツランダム5
2004年度J2得点ランク順当て

( ゚Д゚)<ジュニーニョ→大島→佐藤寿人→マルクス ○

これが単独正解。
いやー、ほら、残留争いしてるとJ2気になるじゃないですか?
入れ替え戦でどこと戦うのか!?
とかでどうしても気にしてしまうんですよ・・・orz情けない話ですが
そのおかげで正解(ノ∀`)

5問正解で1位。


決勝リディア杯
スポラン2→スポラン2→芸能タイピング→雑学ランダム

スポラン2で1問間違える。
が、ほかで2問ぐらい差をつけたので+1かな。
芸能タイピングもいきなり難しく、

( ゚Д゚)<サカーイガイムリ ×

と言ってみたんですが、そのあと簡単なのが続き優勝。


あ、連打忘れた(ノ∀`)
  1. 2005/09/17(土) 02:06:30|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事務所システム開始

えー、昨日深夜いつものようにチャットをしていたわけなんですが、




勢 い で 事 務 所 作 り ま し た ! ! 





名前は「ましまろ会」です。

Dさんが
「これじゃないと嫌だYO!!」
とヲタっぷりを発揮してくれたので決定です。
もう勘弁してくださいよと想ったけど、酒が入っていたせいかまともな思考回路じゃなくなってたおかげで結局決定。
今になってもっとかっこいいのがよかったと想ってますが・・・orz


いまんとこうちとDさんの2名だけ。
でも他の事務所をみたかんじ、結構一人だけっていう人も多いようなので、みんなも作ってみてはどうでしょう?
そこから輪が広がっていくかもしれませんよ?


ちなみに
「ましまろ会に入りたいぜ!」
という人がもしもいたら!
連絡してください。

(´_ゝ`)あとARL携帯早く買え




さて、ちょっと想ったんですが、この事務所システムみたいなの、QMAでもできそうな気がするんだけどどうですかねー?
その1つの集まりで貢献度を競うとか、メダルのカズを競うとか。
どうですかね?こんまいさん?





↓は4コマ
[事務所システム開始]の続きを読む
  1. 2005/09/16(金) 15:54:13|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タイプミス痛すぎ

今日も白銀戦からお送りします。

1回目COMが半分ぐらい
1回戦学問ランダム


_| ̄|○学問・・・・



5問正解で3位キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


1問抜かして問題簡単なのばっかでよかった。
1問は正解がCOMのみだった。
で、COMが落ちていく。


2回戦アニゲーランダム
(キューブ)日本ファルコムのゲーム

( ゚Д゚)<ロシアマン ×
(*゚ー゚)<ロマンシア ○
( ´∀`)<ロマンシア ○
以下略


_| ̄|○やっちまった・・・

でもそれ以外は正解。ギリギリの8位。
ここでもCOMが落ちていった。


3回戦雑学ランダム
4問で5位敗退。
まあここまでこれれば十分だろう。




玉田けーじ
1回目
1回戦スポラン2
( ´ー`)y-~~~ 余裕ですな
1位通過

2回戦スポラン3


PRIDEだかの選手紹介で有名レニー・○○○


( ゚Д゚)<ハ ×



_| ̄|○なんで終わりをおしてますか。



‐をうとうとして終了押してた模様。
これが響いて9位敗退(ノ∀`)


2回目
1回戦学問ランダム
並べ替えのチョンリマが正解率悪く、4問で5位。


2回戦スポラン3
ボクシング問題を2問落とす。4位。


3回戦スポラン5
次の選手をユベントスに早くから加入している順に選べ

( ゚Д゚)<ザンブロッタ→ネドベド→アピアー→イブラヒモビッチ ○

これを単独正解。
というかこのくらいは簡単だと想うんだけどなあ。
5問正解で1位通過。


決勝
芸能タイピング→芸能タイピング→スポラン2→芸能エフェクト
(ノ∀`)芸能ってこんなに難しかったっけ?

6問目終わって1問しか正解してないとか無理でしょー。
まあ回りも結構不正解だしてたけど。

スポラン2でカカをカカーにしちゃって間違えるしさ('∀`)
もうボロボロだったぜ。

それでも2位なのは凄い。



3回目COM3人
1回戦アニゲーランダム1
(’A`)難しすぎ
3問正解で7位。
下位はずらっと2問正解。
マクロス7のファイヤーバルキリーのタイピングがなかったら死んでたかも。


2回戦ノンジャンルランダム
(’A`)またも難し過ぎ。2問正解がやっと。7位。


3回戦学問ランダム


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


トップはCOM。2位もCOM。3位はHUMだが、4位もCOM。
うちは1問しか出来ず8位敗退。
(ノ∀`)落ちた他の人も1問か2問でした



人が多くなってきたのでここでおしまい。


しかし白銀の経験地の上がり方をみると、黄金は無理っぽいと想ってしまう今日この頃。
  1. 2005/09/16(金) 14:33:40|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メール来てないのにやってくるのは久しぶりな気がする

今日は出かける用事があったので、ついでにゲーセンに寄って500円3プレイ。

律子&春香のレイソリスタは相変わらずもう負けられないのでブースト待ち。

で、雪歩ソロの中澤聡太で3プレイしてきました。


[メール来てないのにやってくるのは久しぶりな気がする]の続きを読む
  1. 2005/09/16(金) 00:22:54|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柏キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

今日も電車男。


というか今日はもう内容よりもビックリしたことが!!




柏高島屋ステーションモール8階K-WESTキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!




落ち込んだ電車が劇団ひとりたちとラジオの公開放送に行ったじゃないですか。
武田花梨がネットで生中継されてたところ。



あ そ こ 柏 で す よ ! !



うちが時々暇なときに、レイソルオーレの公開生放送を観にいくK-WESTですYO!!



うしろの藤岡正明のポスターとか超見覚えあるし!!



(;゚∀゚)=3なんか見知った場所が出ただけなのに妙にテンション上がっちゃいました!!


柏周辺の人はきっと驚いただろうなあ。



でもその後一瞬で秋葉に戻ってましたねぇ。

ルーラかなにかかな?

とりあえず1番最初に触れておきたかったw


[柏キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!]の続きを読む
  1. 2005/09/15(木) 23:51:30|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

当時は知りませんけどね

まずは白銀戦




1回戦スポラン2キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!




Σ( Д)゚ ゚金剛はええええええええええええええ!!!!




連想とか余裕で1行目で見切るから無理。
7位。


2回戦スポラン4
4問で9位。
あぁせめてラン3だったら・・・・



2回目
1回戦学問ランダム



'`,、('∀`) '`,、



'`,、('∀`) '`,、




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




1問しかできずダントツ最下位でしたorz






3回目半分ぐらいCOM
1回戦ノンジャンルランダム
3問しか出来なかったが、COMが落ちていき8位。


2回戦ノンジャンルランダム
5問正解で4位。またもCOMが落ちていく。


3回戦アニゲーランダム5
全問正解キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



トップ通過キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ



(;゚∀゚)=3まさかトップ取れるとは!!



決勝
スポラン2→学問順当て→アニゲー順当て→学問4文字
スポラン2で1問リードするも、他がサッパリでした(ノ∀`)

ところで学問順当てでピザーラ問題出てきた。

次の都道府県を、ピザーラでアルコールを取り扱ってる店舗が多い順に選べ


アフォかw
こんなの誰がわかんだよw


金剛含め全員不正解でした。



玉田けーじ
1回目
1回戦芸能ランダム2
3問で13位。
落ちたか・・・・


2回目
1回戦アニゲーランダム2
4問正解で4位。


2回戦アニゲーランダム4
レンズマンの銀河○○○○○隊という問題。

(゚□゚)~~隊といったらコレしかねえ!!


( ゚Д゚)<ブリーフ ×


意味がわからない人はぐぐってみてね。
ちなみにうちもみたことはないけどね。
4問正解で2位。


3回戦雑学ランダム

(ノ∀`)全然わかんね。

4問目まで0点。5問目のそばの3たてだけ正解したけど、ボーダー2問で5位。
0点が2人いた。



3回目
1回戦アニゲーランダム1
4問正解で2位。

2回戦学問ランダム
簡単なのが多く5問とる。



区間賞キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!



血液型に昔C型があった

という○×がきいたな。


3回戦アニゲーランダム5
一向聴なんて嫁ねええええええええええ



しかし4問正解で1位。

コーエーは昔肥料などを作る会社だった

という○×がきいたな。


決勝
スポラン2→アニゲー連想→アニゲー○×→アニゲー並べ替え
○×まで全問正解。
しかし並べ替えで2問落として時間差で2位。
惜しかったなあ。


  1. 2005/09/15(木) 07:16:04|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

うちと雪歩の間には想い出が足りてない

今日は雪歩(中澤聡太)で500円3プレイ。
律子&春香(レイソリスタ)は負けられないのでブースト待ち。

ホントウは今日やるつもりなかったんだけど、ブースト来ちゃったからやってきちゃったよ。

まあ、Dさんとのチャットでこんなん言われたのもあってね。

にけー@4コマで死にそうだ・・・ の発言 :
雪歩からブーストきたんだけど
にけー@4コマで死にそうだ・・・ の発言 :
やりにいこうか迷ってる
SLAYER'D<ネコミミVOCAL MASTER。('A`;)ウッ... の発言 :
やりまさい
SLAYER'D<ネコミミVOCAL MASTER。('A`;)ウッ... の発言 :
悩むな、若人よ( ゚д゚)σ


つうかZAXとチャットしつつ、Dさんともチャットしつつ、リヨンvsレアルを観てたうちはどうなのかとw
[うちと雪歩の間には想い出が足りてない]の続きを読む
  1. 2005/09/15(木) 06:50:24|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マリオテニス購入

マリオテニスアドバンス買いました。
GC版にハマったうちとしてはまあ当然といえば当然か。

しかし残念なことに、GC版とつながらないみたいなんだよね・・・

マリオゴルフは繋がったから今回も繋がると想っていただけにそこが残念だ。

まあゲームとしては面白いのでいいけどさ・・・


とりあえずGC版での使用キャラがピーチ姫なので、コントロールとスピードあげてみるか。
相方はパワー重視でクッパみたいにしてみようかな。


それから、ゲームボーイミクロも欲しかったんだが、さすがに買えなかった。
木曜に逆転裁判があるからなぁ・・・
まあいつか買うとは想うけどね。
  1. 2005/09/14(水) 13:50:33|
  2. 任天堂系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついにレベル50に

VHドラゴン
(c)SEGA,2000,2005.

[ついにレベル50に]の続きを読む
  1. 2005/09/14(水) 13:31:14|
  2. PSO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝起きてビックリ

ラモスコーチキマシタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



ネタジャナイヨ?


さーてどう考えても微妙としか言えない気がするんだけど、精神的なものに関してははややよりいいような気がする。



このまま来期監督とかになったりしてな(ノ∀`)
  1. 2005/09/13(火) 15:14:37|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

にけー

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

