だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つうかもう来週が楽しみじゃないか?

どうも、ヲタクのにけーです。
PCのモニターは壊れていたが、TVは壊れていない。
つうことで電車男をみました。

今回はやっぱりこれだな。


別れ際、電車の扉が閉まる寸前、エルメスさんが電車男の手を引いて電車の外に連れ出す。
そしてこの一言。


やっぱり家まで送ってもらえますか?


キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


このシーンは電車男内でも1,2を争う名シーンなのではと想っています。

前回のラストの陣釜さんがどうでるのか気になっていたのになにもないわ、ひとりたちの合コンも中身はないわで、とても寂しいかんじだったけど、このシーンはよかったね。

あと大倉さんのストーカーもよかったなあ。
写真を見せて
「これが彼女のベストショットです・・・」
とか言ってるところいい。
なんか他のもっとよく考えろと想うところをすっ飛ばす威力だた。
ただ単に大倉さんが好きなだけかもしれんが。



しかし今回最高におもしろかったのは予告だな!

来週リアルで夏コミなわけだけど、電車男もなんとコミケの話!
ということで、ひとりたちが大活躍することでしょう!
エルメスたちのくさい芝居なんぞ見たくない!
俺たちはヲタクたち(というか劇団ひとりともう一人)の醜態がみたいんだ!!
って方は来週は必見になるんじゃないでしょうか。

いやー、
電車男を見て、一晩寝たらコミケの日!
ってのがウケル。


コミケといえば去年の冬行ったけど、冬でも熱いんだよねー。
だから夏はもっと熱いんだよねー。
死人が出ないのが不思議だ。

あと夏は衣装が大変だよな。





あ、今回あまり内容に触れてないっぽ。
まあいいか。




  1. 2005/08/05(金) 17:56:27|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

たかがゲームと侮れないものだ

律子に時間指定で
「今日来い」
といわれたので、その時間に合わせて行ってみる。

とりあえずこの時間に合わせたときは特殊なテンション状態らしく、キラキラ光るんですよ。
しかもその間はテンション下がらない。っぽい。
春香の時にも1回あって、そこでオーディションに見事合格した経緯があるので、今回もオーディションに出してみる予定。

と、やる前に考えた今回の流れ。
オーディションにレッスン2回の予定。
ただし、オーディション合格して記者がついた場合はサイドオーディション。
多分記者がいなくなるので3回目にレッスン。
記者がつかなかったらそのままレッスン2回
不合格なら休ませるかレッスンか。テンション量でみる。
というかんじで行くことに。


で、最初のプレイのオーディションで、15000人規模のオーディションを受けさせてみる。

魔法をかけて!はタイミングが合うなぁ・・・
全部光ったよ。

で結果は見事合格。
28ポイント(最高は30ポイント)と結構な高得点でした。

で、特に記者がついたりもなかったのでレッスン2回をやることに。

律子ってレッスンが普通だとテンションさがるんだねぇ。
いやー、
「お前が1つノルマすっ飛ばすからノーマルで終わったんだ!」
と言いたいんだが・・・
でも春香より伸びがいい気がする。

とりあえずコミュニケーションで1回パーフェクトをとれたのでよかった。
もうひとつはノーマルだったけど。

いやぁ、律子ってなんかバッドコミュニケーションが出ないような気がする。
というのも、今日のノーマルのやつ、
「これはバッドっぽいなぁ・・」
と想ってたらノーマルだったし。
春香のときは
「これがバッドなのか・・・」
と思わせてくれるのがあったからなあ・・・
まあ春香のは予測不能なイベントが起きたからなんだけどさ。

で、このパーフェクトとったイベントみて少し律子好きになった。
こういうタイプ大好きなんだよなぁ・・・。
リアルどころの好みがゲームの中で出てくるとは想わなかったよ。


といったところで今日はおしまい。

現在のプロフィールみたいなもの。
ファン数2万4644人
活動9週
UPリミット14週

使用金額:5700円


さて次回の予定を考えよう。

プレイ終わって1時間ほどしたら律子からメールが来た。
さっきのパーフェクトとったイベントのことが書いてあった。
このイベントでパーフェクトとったら送られるようになっているって事なのかな?
また、明日時間指定があったのでその時間に行ってみようと想う。
これで明日もキラキラ状態か。
オーディションは無難に15000人にしておこうかな・・・

で、残りは一応レッスンの予定。
不合格ならお休みもアリ。
ただ、合格して記者がついたりした場合は考えるということで。

とりあえず人数を規定以上にする綿密な計画はその次のプレイ以降に。
だって本来ならまだFランクでいられる段階だからねぇ。

とりあえず前回Eで終わったから、今回はDまでいければそれでいいという感じです。
  1. 2005/08/05(金) 17:21:33|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かなり久しぶりに

最近はアイドルマスター>QMAだったせいか全然やってなかったわけですが、今日はやってきた。

1回戦ノンジャンルランダム
全問正解で3位。

2回戦雑学ランダム
バーボンだかなんだかの4択だけ間違える。
で、7位通過。

3回戦芸能ランダム
通過無理っぽいなあと想っていたら4問正解で2位だった。

決勝戦
アニゲー順当て→雑学並べ替え→スポラン2→アニゲー並べ替え
1人が強かった。
が、ラン2ははずしてた。
まあそれでも並べ替えでわかんないのあって追いつかなかったけど。
71点で2位。

2回目は全部COMで3回戦で落ち。


アイマスに比べると内容が薄いな・・
  1. 2005/08/05(金) 16:44:07|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まあ東アジア選手権だし?ってとこなのか

さて、モニター壊れてる間に、サッカー東アジア選手権は中国に2-2のドローで優勝はなくなりました。

いやー、正直北朝鮮に負けた時点でどうでもよくなってたりしますが。

とりあえず村井とか呼んでる場合じゃないなと。
サントスとどっちがいいかと言われたら・・・
どっちもなぁ・・・という感じだったように想う。
だから鈴木慎吾を呼べって。コインブラさん。

それからDFは、茶野とか使うぐらいならまだ宮本とかのほうがいいのかもな。
というか永田がいたら使われたかな・・・?

あとセルジオ、
「玉田トップ下じゃだめですよ、もっと前に出ないと」
とか言ってたけど、どうせ下がってくるんだから気にするな。
  1. 2005/08/05(金) 09:50:12|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PCモニター壊れてる間に

モニターがなんとかなったので、とりあえずアイマスネタから。


えー、モニターが映らなくなってる間に春香が活動停止にorz
ファン7万5000人ぐらいのランクEで終了。
まあ最初だしこんなもんか・・・

ラストコンサートは大成功でした。

最後のメールをみて、またいつか春香でやろうと想った。

いつか、もっと、力をつけてからね。



ということで今は2人目の律子をプロデュース。
まあ曲で選びましたよ。えぇ。
ユニットだかを組ませられるということだったけど、組む二人をとりあえず1回はソロで育ててみたいかな。と想ったので。

とりあえず4週目でEになったので、余裕あるうちにできるだけレッスンを繰り返してみるか・・・

でもまあ性格よくないしすぐ終わりそうだが。

とりあえず結構やっている人から、予定をキチンと立てたほうがいいと言われたので、予定を立てながらやっていこうと想います。


( ゚д゚)つうか毎日やってるな・・・

まあ1日500円、やっても1000円までに抑えてますけどね。
  1. 2005/08/05(金) 09:39:23|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にけー

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

