だからどうした!

にけーの同人活動についてのblog。落描き置き場ともいう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりにスポーツで予選落ち

今日も今日とてアイマスはやらず。
理由は↑でわかってるとは想いますが。

1回目
1回戦学問ランダム
端境期とか言われても読めませんが、なにか?
城の画像の4択がテキトウだったのに当たったおかげで3問正解で4位に。

2回戦スポーツランダム4
○×4択祭りが開催され、しかもわからない問題だらけ・・・
モータースポーツとかバスケットボールとかはわかんないですよ・・・

1問しか出来ず9位。

久しぶりにスポーツで予選落ちした気がする。


2回目
1回戦雑学ランダム
3問正解で9位。

2回戦も雑学ランダム
料理法とか聞かれても料理とかあまりやらないからなあ。
4問正解で4位

3回戦芸能ランダム5
映画問題多め。
最初の2問をいきなり間違え('∀`)こりゃ落ちたかなー
と想ったら残り4問とってなんとか4位に。

決勝マロン杯
スポラン1→スポーツキューブ→スポラン2→ノン4文字
ラン1が順番当てしかでないとかどうなのよ?
出題者以外正解しないし('∀`)
なんとか3位に入るのが精一杯でした。


3回目
1回戦アニゲーランダム1
1問全員不正解が出る。4問正解で6位。

2回戦アニゲーランダム3
5問正解で3位に。

3回戦雑学ランダム5
フルキャストスタジアム宮城の順番当てがなかなかの正解率の悪さ。
( ̄ー ̄)宮城フルキャストスタジアムではないのですよ?
5問正解で1位。

決勝
スポーツタイピング→スポーツキューブ→スポラン2→アニゲー連想
(’A`)アニゲー連想がわけわかんね
監督とかシラネーヨ。アニゲーはラン3だけでいいよ。
結局スポーツもアニゲーもできる奴に負けて2位。

今日はココまで。
  1. 2005/08/17(水) 12:18:31|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あるサッカー選手の半生

先日こういうのをみつけました。


あるサッカー選手の半生を描いたフラッシュなんですが、ちょっと泣けました(つД`)

あるサッカー選手とは、サッカー知らない人でも名前ぐらいは知っている人なのでそれなりに楽しめるでしょう。


ちなみに、QMAでこの範囲から出題される問題が少しあるんで、予習にもなるかも?
  1. 2005/08/16(火) 09:12:22|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軸足で蹴る

今日はアイマスはやらず。
QMAはやったけどなー。


1回目
1回戦ノンジャンルランダム
問題が難し杉るんですが・・・・
なんとか11位で通過。1位はやっぱりCOMですか、そうですか。

2回戦学問ランダム
全然できず最下位('∀`)


2回目
1回戦学問ランダム


('∀`)また学問かよ・・・1回戦で終わったな・・・


と想ったら、1問正解でタイム差で11位に。
(;´Д`)凄えーギリギリだ・・・

2回戦学問ランダム


('∀`)まあここで確実に落ちるけどね・・・


4問正解で3位にはいる。
結構できたなーと想っていたが、11位まで4問正解だった・・・

3回戦芸能ランダム
チャンドンゴンのエフェクトの正解率が低く、なんとか3位に。

決勝ロマノフ杯
芸能連想→スポラン2→雑学エフェクト→学問順番当て
ラン2で軸足で蹴るラボーナを一人正解。
1問差がついた状態でラストが学問順番当て・・・


('∀`)みんなできてねー


結局差は縮まらず、
優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
優勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


( ´ー`)y-~~~ ま、こんなものですかね。
  1. 2005/08/16(火) 08:06:15|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナビスコといえばオレオだよねぇ

ナビスコカップ準決勝進出チームが決まりましたね。

あぁ、うちが優勝すると想っていたセレッソは敗退ですか、
そうですか(´・ω・`)

でその進出チームですが
ガンバ、ジェフ、浦和、横浜。
こうなると見所はやっぱり
まだタイトル取ったことないJ発足時からいるチームでしょうか。
個人的にガンバが好きではないのでぜひジェフに勝ってもらいたいのですが・・・






そういえば大宮サポのヒロさんから
「横浜の壁は厚かった」
とメールがきてた。

というか大宮、
クリスティアン移籍
トニーニョ右足捻挫で全治3週間
GK荒谷(だっけ?)も試合直前だかにケガ。
なんかピンチじゃない?
  1. 2005/08/15(月) 02:38:47|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近のバキは迷走中ですが

今日は1回だけ。

リヴリヴで青銅賢者戦

1回戦アニゲーランダム2

(’A`)なんだよこの難しさ・・・・

やばいなぁ・・・と想ってたところで
独歩キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
バキ問題キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
( ゚Д゚)<愚地独歩 ○

これの正解率がなかなか悪く、なんとか10位に。


2回戦雑学ランダムは5問正解で3位。


3回戦アニゲーランダム5
周りが結構正解を出す中3問しか出来なかった・・・(´・ω・`)
鉄腕アトムの作詞者は谷川俊太郎?の○×を一人不正解したのが・・・orz

とか想ってたら、

Σ(;Д)゚ ゚4位だってえええええええ!!!!????


死んだと想ってただけにちょっと嬉しかったり。

('∀`)ちなみに3位と31点差でした。



決勝
ノンジャンル連想→スポラン2→アニゲーエフェクト→雑学エフェクト

一人が強すぎた。
うちはラン2でグラウを一人正解したけど、ノンジャンル連想とアニゲーのエフェクトで死んだ・・・

スポーツはそこそこわかるけどテニスとかはわからんなぁ・・・
まあ連想だから25%の確立で当たるけどさぁ。
で、アニゲーは変な読ませ方多いよなあ。
ヽ(`Д´)ノ妄人なんて嫁ねーYO!!


結局1位と23点差で2位。

まあ3回戦で死んだと想ってたからいいか。
  1. 2005/08/15(月) 01:59:18|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちなみに栗コーダーは大好きです。

着信音はあずまんが大王の「あ」いキャッチ
1コマ目
2コマ目
3コマ目
4コマ目
まあ↑こんなメールが来たわけですよ。
どう想います?

いやー、
「Σ(;゚Д゚)毎日ゲーセンに行ってるじゃん!」
とつっこみたくなりましたよ。ええ。

そんなわけで今日はキラキラした律子&春香。
そしたらオーディションしかないべさ。
ということで、この間落ちた特別のボーカルマスターに再挑戦する。










またも敗退orz

COM強いんですけどー。佐野美心28点てありえねええええええええ!!
イメージレベル11は伊達じゃないなぁ・・・
うちはがんばったけど25点でした・・・(´・ω・`)
やっぱ9で挑戦できるとはいえ、最低10ないと厳しいのかなあ?
ボーカルへの振りが足りなかったよ・・・

負けた翌週はテンションが下がっているものなんだけど、なんとテンションが下がってなかった。
キラキラ状態で負けても次の週のテンションそんなに下がらないのかな?
負けた翌週にもかかわらず高い状態でした。

とりあえず想い出が足りないのでレッスン。
ポーズレッスンでパーフェクトを出しコミュニケーション。
今日は律子で・・・・


パフェキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


やったよ!久しぶりのパフェだよ!


ということで、記者がつくのを期待して全国2万に出てみる。
が、記者持ち誰もいなくて(´・ω・`)シャボーン

合格してちょっとファンを増やして終了。


使用金額:13600円



(   )y-~~~ 明日もキラキラしないかなぁ・・・



あ、4コマ目ヘッドフォン色つけるの忘れてる。
まあいいか。
  1. 2005/08/15(月) 01:39:14|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぁ、読むのに2時間かかった・・・

また2chから書籍化するそうです。
ぼくとヲタとお姫様
書籍化するにあたって「東京少女~ぼくとオタとお姫様の物語」と名前が変わってますが。


さて書籍化するにあたってラストを書き加えたとあるけど、ここにラストを加えるということは・・・?
深く考えすぎかな?
まあラストだけは気になるので読んでみたいところではありますが・・・

うち自身の評価としてはどうしても電車男にはかなわないかなと。
やっぱりこういうのって、レスがあって面白さが増えると想うんだよなあ。


  1. 2005/08/15(月) 00:13:41|
  2. 本とか漫画とか|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

今日は目撃されてないよね?

今日もリヴリヴ賢者戦

1回目
1回戦アニゲーランダム
COM多めのなか4問正解で4位。
トップはダントツでCOMだった。

2回戦ノンジャンルランダム
もともとCOMが多かったのに途中から回線落ちして全COMに。
ギリギリ7位で通過。

3回戦
COMがやたら正解しまくって、ボーダーが72点だった・・・
(・∀・)うちは48点ですが、なにか?


2回目
1回戦学問ランダム
いきなりブラジルとパラグアイが共同で作った発電所とか聞かれる。

( ゚Д゚)終わった・・・・

誰がホストかしらないが、問題が難しい回にあたったっぺれい。

と想ったら次から簡単。
4問正解で9位に。

2回戦アニゲーランダム
2問全員不正解がある。ウチは3問とって4位。

3回戦雑学ランダム
5問正解して3位で決勝へ。


決勝
芸能並べ替え→スポーツタイピング→スポラン2→雑学タイピング
1人がガンガン正解をだす。
うちは2問落とした状態。
そこでラン2。その最初の問題
エフェクト
元サガン鳥栖監督です
千疋美徳

( ゚Д゚)<せんびきよしのり ○

これが一人正解。
というか初見の時に
「これ果物の千疋屋と同じ字だな・・・」
で当たったから覚えてたんだよねー。

でも結局1位と2点差で2位だった。

3位とも2点差。
4位とは55点差だった。
差開きすぎだろw

といったところで今日は終わり。
  1. 2005/08/13(土) 23:24:25|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

幻のパーフェクト

というかそれはすでにアクセサリーじゃない
想いついたので

眠い中30分でつくった駄作



今日は事件がおきました。

あと1万5000人ほどのところで全国2万人のオーディションをうけ合格。
Dになってレッスン。
ポーズレッスンでパーフェクトをだし、コミュニケーションに移行しそうになったところで


エラー発生ですよ(’A`)


おかげでオーディション受ける前に戻ってしまったorz

店員さんがクレジットを入れてくれたのでもう1回。
今回も同じのに合格してランクDへ。
そしてさっきと同じレッスンをしようと想ったら・・・

臨時休業かよ・・・orz


しかたないのでボーカルとダンスがあがるやつをやるも・・・

律子1回さぼっちゃったからグッドにすら届かず・・・

・゜・(ノД`)・゜・。この仕打ちひどいよー!!

よかったことは、さっきはオーディションの後何ももらえなかったけど、今回は太鼓の達人セットのピアスだったかな??をもらえたことぐらいか・・・
↑の通り太鼓の達人セット3つ目。
でも黄色にこだわってるのでこのユニットでは使わないけど。

3回目もレッスン。
で、得意のポーズレッスンでパーフェクトを出し終了。

肝心のコミュニケーション部分はノーマル2回というなんかあまりよろしくない結果でした(´・ω・`)


あ、曲を「魔法をかけて!」に替えました。
もう3曲目。最後は長くなっても言いように好きな曲にね。


使用額:13100円
  1. 2005/08/13(土) 23:12:19|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のやりすぎから1日過ぎて

律子描いてみた。
取り込んでそのまんまだけど。
色付けは眠いからやらね(ノ∀`)
律子可愛いよ律子
律子って服装がイマイチだよなあと想う今日この頃。
ステージ衣装も普段着も。



今日も3プレイ。
1回目は前回記者がついてたのでオーディション。
なんかランクまだEなのにイメージレベル9って凄いな。
ランク9だったのでボーマルマスターに突撃してみる。

('∀`)あえなく撃沈

COMイメージレベル高えなあ、おい。
11ならなんとかなるかなと想ったんだけどね。無理でした。
人が一人いたんだけど二人とも見事にCOMにやられました(ノ∀`)

2週目
想い出がねええええええええ!!
二人合わせて1とかありえねえええええ!!
ついでにテンション低かとよねええええええ!!
ということでEF限定の5000人に出てテンションあげ。
まわりがイメージレベルが2とか3の中一人6。
居合わせた人に申し訳ないと想いつつ、想いでナシで1位。
まあ居合わせた人も3位以内に入ってたのでOKでしょう。
運良く記者ゲット。

しかし思い出がないので3回目はもったいないと想いつつレッスンしてきました。
なんとかグッドで計1回分の3個に。
春香パーフェクトでないよorz

あと4週か3週で約1万5000人か。
なんか行ってランクDってかんじになってきたなあ。
コレ終わったらまた同じ組み合わせでやろう。



今までの総額:12600円
  1. 2005/08/13(土) 00:38:29|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

偶然の出会いを見逃す

えー、まずコメントを見てビックリ。

Σ(゚Д゚)目撃情報が!!

そしてうちは気づかないという大変失礼なことをしでかしました。

気づかなくてホント申し訳ないですorz

前もニモさんに呼びかけられるまで気がつかないとかありましたからねぇ・・・

全国大会であったときは流石にわかるんですが。



そしてうちは1回戦落ち。

まあきっと気づかなかったから罰が当たったんでしょう。

('∀`)まあお約束の学問なんですがね。

次見つけたら負けそうでも手を振ることにしますぜ!



2回目

また1回戦が学問ですよ('∀`)

そこででた連想問題
( ゚Д゚)なんかワケワカラン単語が出てきたな・・・
選択肢は国名。
テキトウに答えるか。

( ゚Д゚)<フィリピン ○

正解キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

さらにロシアのなんかえらい人の4択もテキトウが当たって、気が付けば6位。

2回戦ノンジャンルランダム
アテネ五輪の水泳のリレー順が正解者少なめ。
まあうちもうろ覚えだったんだけどね。
2番目超気持ちイイ、3番目岩崎恭子の旦那ってのは覚えてたんでなんとか正解。
次当てられるかはわからんけど。
5問正解で1位。

3回戦もノンジャンルランダム
バレージの4文字が正解者少なめ。
結構とれて5問で1位。

決勝
スポラン2→アニゲータイピング→アニゲーエフェクト→スポーツ4文字
ラン2の連想
1行目に古川電工で岡田さんを押したくなったけど、前に予習でたしか間違えた記憶があったので全部みることに。

で、4つ目に大宮アルディージャと出たので

( ゚Д゚)<清雲栄純 ○

これが一人正解。
ちなみに「きよくもえいじゅん」と読む。らしい。
いや大宮のJ2時代とかしらんのでどんな人かは知りません。

さらに元ディナモキエフの監督「ロバノフスキー」の問題も一人正解。
こっちもよくはしりませんが、もう亡くなってるんですねぇ。
しかしQMAのおかげで名前だけ知ってるとか結構多いですねえ。

結局この2問がきいて優勝。




今日はココまで
  1. 2005/08/12(金) 21:32:57|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

学問の予選通過率があったら10%ぐらいな気がする

ひさしぶりに青銅賢者リヴリヴ参戦。

1回目
2回戦学問ランダムで落ちorz


(つД`)学問がくるとほぼ落ちるこの仕様をなんとかしてくれ。

まあ、うちが覚えられないだけですけど。



2回目
1回戦がまた学問・・・・


10位通過キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


ヽ(゚∀゚)ノ1回戦通過しただけなのにこの喜びよう!

ホント学問は鬼です。
ちなみに正解数は2問ですが、なにか?


2回戦アニゲーランダム4
4問正解で3位通過。


3回戦ノンジャンルランダム
ここも4問で3位。


決勝は、1,2,3回戦トップの人が優勝を持っていきました。
うちはなんとか2位でした。

というか見所なし。
3位との差がでかかったし。




3回目
1回戦

スポラン2キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!

(`・ω・´)これは負けられない!!

( ´ー`)y-~~~ 余裕の全問正解。

2004年の得点王はウェズレイである?

とか普段Jリーグみてるやつなら

(゚Д゚)ハァ?

だよなあ。
去年ウェズレイ試合ほとんど出てないもんな。
つか、去年の得点王はカタールだよ、カタール。カタールに行ったあのブラジル人だよ。
なんか正解数が半々だった。
まあ普段観ない人には「ウェズレイって誰?」なんだろうな。

CL決勝はどこ?っていう4択も正解者が自分含め3人だけだった。
トルコ、イスタンブールのオリンピックスタジアムだよなあ。
まあ今年やったばかりだから覚えてるんだけどね。
いつか忘れていくんだろうな。
でも試合展開は壮絶だったから忘れないな。
あ、あとデュデクのあの動きもずっと忘れないなw

あ、全問正解はうちだけでした。


2回戦学問ランダム

また学問か・・・・(´・ω・`)


しかし問題が簡単だったおかげで全問正解でなんと3位に。


3回戦スポーツランダム5
ボーリング問題を間違えるも残りの5問はとって2位。

決勝
ノンジャンルランダム→芸能並べ替え→芸能順番当て→スポラン2

このノンジャンルランダムで出た問題

次の都道府県を、日本テレビの高校生クイズの優勝が多い順に選べ

(ノ`Д´)ノ三三┻━┻わかるかあああああ!!!!

もちろん全員不正解。

3つ目の芸能順番当てで差をつけられ、ラン2で巻き返すしか!!

と思ったら問題が簡単で3位。

2位とは1点差だったんだけどなあ・・・





このあと玉田カードで大魔導士戦。



かてねええええええええええええええええええええええええええ




2回やって2回とも3回戦落ち。
1つは学問、もう1つはノンジャンル。
しかし学問ダメだなあ。通る気がしないよ、ホント。

  1. 2005/08/12(金) 00:19:25|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あなたはどこのリッチメンですか?

きょうはあいどるますたーをじゅうはちげーむやってきました。
とてもたのしかったです。




'`,、('∀`) '`,、




むしゃくしゃして18ゲームやった。
律子に会えればなんかいでもよかった。
今は反省している。





'`,、('∀`) '`,、




_| ̄|○笑いたければ笑えばいいさ・・・・






いやー、今日リアルで凄え嫌なことがありましてねー。

ヽ(`Д´)ノアイマスでもやらなきゃやってられないぜ!!

(ノ∀`)って感じで18ゲームやっちゃいました。




まずソロでやってた律子が引退。
(ノ∀`)ロングタイム特攻したけど負けました。
のでせっせと引退準備。
引退コンサートは大成功!
ラストの展開は春香と違って泣けるほどじゃなかったなあ。
でも、Cに上がったらラストの展開も変わったっぽいんだよなあ。
(`・ω・´)これは次やるときはなんとかC行かないとな!

新米プロデューサーにレベルアップ。


で、律子&春香でデュオ。
ユニット名は「レイソリスタ」ですよ。
衣装も黄色系で決めてますよ、もちろん。
ステータスがどう増えるかなんかしらね。
見た目だけですよ。
レイソルユニとかあったら確実に着せるね。うん。
ないけど。


で、デュオのあのオーディション時、2つに振り分けられるのに慣れなくて、全然タイミングとれず・・・
で、いきなりオーディション落ち。
無理に2つに振り分けなきゃよかったかも・・・(´・ω・`)

そしたらその次ドタキャンですよ。ドタキャン。

('∀`)もうどうでもいいや。


とっとと引退させるかと思ってテキトウプレイ。
想い出がそこそこ溜まったらオーディション突貫。
なくなったらレッスンというホント行き当たりばったりでやってみる。
下がったテンションはオーディションに合格させて回復させる!!
みたいな?

そしたら5000人で敏腕がついたのでルーキーズに行ってみたら、人が3人いたけど満点がうちだけで見事合格。
残り3週ぐらい残してEに。
そのまま続けて1万5000に出て見事に撃沈orz

なんでだよw

でも丁度ファンレターがきたおかげか春香のテンションが下がってなくて、そのまま翌週もオーディション。
今度は合格してまた敏腕がつく。
そのまま3万人1枠に出てここも合格。

ちなみにまだ記者がついたままなので次もオーディションかな。

残り8週で7万9943人になりました。

なんか律子のソロの方がやりやすかった気もしないでもない。

まあだんだんデュオでよかったと思えるんでしょうかね。

でもオーディション無敗のにもう出れないしとりあえずDかな。

Cはやっぱり序盤躓いたからどうかなあ。



あ、春香でパーフェクトコミュニケーション全然取れないんですけどー。
なんか律子のほうが取れるなあ。
波長が合ってるんだろうか。



使用金額:1万2100円

今日だけで3200円ですよー!プロデューサーさん!

('∀`)はいはい凄いねー
[あなたはどこのリッチメンですか?]の続きを読む
  1. 2005/08/11(木) 23:57:15|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

期待はずれだったかもね。

今日は電車男。

いやー、こういう展開苦手なんですよねー。


嘘ついてそれがばれる展開。

まあ観ましたけどね。



で、今日はコミケの話だ!!

と思っていたわけですが・・・



ヽ(`Д´)ノ全然そのシーンNEEEEEEEEEE!!!!
(まあ実際のコミケはエロエロだからな)

期待していたのがホント透かされまくり。

とりあえず、あのヲタ二人はやっぱり脇役なんだなと。
期待したほどの出番はなかったですねぇ。

それにしてもサークル参加する側だとは思わなかった。
てっきり一般参加だと思っていたからさ。

つうか当選通知の確認をあんなギリギリでするものなのか?
どのくらいで届くのかは知らないけど、1ヶ月ぐらい前には普通は届いてるよなあ。
でも道端で広げてる姿は笑えた。
浦和美園からさいスタまでの道でぁゃιぃユニを売ってる人みたいだったw



さて本編は最後の展開まで一息というところまできましたね。
まあ嘘がばれてどうなるかわからなくなりましたが。


来週の予告を見る限りどうなるのか気になりますねぇ。




ところでベノアの話のあと、みんなの家にベノアがあったような?
買いに行く姿あった?
うち見逃した?
始まる前から誰が買いに行くのかが楽しみだったというのに・・・orz




それから、コミケとデートどっちを優先するかで議論してたけど、これは難しいよなあ。
いや、自分が好きなものをコミケに当てはめた場合を考えるとさ。


うちで当てはめると・・・・
J2に降格するかもしれないアビスパとの入れ替え戦とデートどっちを取る!!??



ヽ(`Д´)ノ入れ替え戦に決まってるだろうが!!!!



ま、去年の話ですが。
休み取ってないのにチケットとりましたからねぇ。ホームの試合。


デートより優先したいことは誰でもひとつぐらいあるでしょう。
電車男はそれがコミケだったということか。
  1. 2005/08/11(木) 23:19:01|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:4

初めて決勝でボケまくる人をみた

今日も大魔導士戦


今日は人がキチンといました。

で、3回やって優勝2回の2位1回。
まあ優勝のひとつはまわりがみんなボケまくってて一人空気読めなかったわけですが・・・
0点が2人て。こんなの初めてみたよ。


(;゚∀゚)=3で、もう1つのやつは超接戦!!
アニゲーのタイピングとスポラン2とスポラン1とアニゲーエフェクトだったんだけど、2位となんと4点差。
差がついたのがスポラン1の○×。
メジャーに6年在籍するとFA権がもらえるみたいなのを、2位の人が間違えたおかげ。
でも4点差まで追い上げられてたんだなぁ・・・


2位のほうは予選が凄かった。
1回戦スポーツ○×
2回戦スポーツエフェクト
3回戦スポーツランダム


ボーナスステージキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


これは通過しないと。
せめて3回戦までいかないと。


1回戦は1問間違え2位。
2回戦は西野朗を上で見切って余裕の1位。
3回戦はなんとスポラン2。
(゚□゚)負けるわけにはいかないんだよ!!
全問正解1位通過。


決勝
雑学エフェクトが難しすぎ。
四月一日を「わたぬき」なんて嫁ねーって。

結局学問のタイピングが全然できずorz
サッカーで挽回したんだけど届かず。
4位と2点差で2位でした。
ちなみに1位との差は6点。
どこかひとつあってれば勝ってたのか・・・



といったところで今日はおしまい。
  1. 2005/08/10(水) 23:02:32|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

君だけに輝く宝石

明日で律子ともお別れっぽいですorz

残り4週で13万て!!


いやー、残り6週のところでオーディション行ったんですが、
見事に落ちました('∀`)

しかたないのでレッスンやってきました。

一応あと2週すればロングタイムという10万人規模のを受けることもできるんですが・・・・


当初Dまでいけたから次でC目指すことにしよう。

そう想っていた。

想ってはいたんだけど・・・・・

やはり寂しいのですよ。
(つД`)お別れのメールとかホントなけるよ。

だからロングタイムは一応受けてみようと想います。

それでダメならラスト休んで引退と。



ちなみに次も律子使うこと決定です。
律子&春香の予定。

誰に何を言われても、笑われても、うちは律子を使いつづけますから。






ちなみに今日のタイトルは谷口宗一の曲のタイトル。

サビが

忘れないでいて 君だけに輝く 好きなものが宝物
誰に何言われ 笑われてもいいね 君が選ぶ宝物

今のうちにピッタリだ。



使用金額:8900円
  1. 2005/08/10(水) 22:50:35|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

荒廃してきた?

今日も玉田カードで大魔導士戦をやったのですが・・・・



(゜∀。)COMだらけ!!



ゴールデンタイムとは若干ずれていたけども、多くても7,8人てどういうことですか?
しかもそのCOMども空気読まねー読まねー。
どんどん人が落ちていったよ。

もしかしてもうQMA2廃れてきた?
みんなアイドルマスター目指してるってことか?

調子に乗って5回もやったけど、決勝は1回しか進めず。
ちなみに決勝に進んだ時の3回戦はスポーツランダム1。
そしてダントツで優勝。
なんだかなあ。




なんだかQMA1の末期のころの大魔導士戦を思い出したよ。
あのころは全部人になるほうが少なかったからなあ・・・
  1. 2005/08/10(水) 08:30:29|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

最近メールが届くのが楽しみで仕方ない

ホント毎日やってるなあ。


始めるといきなり「曲をそろそろ新しくしましょう」と言われる。
ということで3曲目の「アイドルマスター」に替えてみたところ・・・



( Д)゚ ゚ダンスだけ異様に高えええええええ!!!!



そうかしまった。
今までボーカル系だったから曲の補正でボーカルが高かったけど、アイマスはダンス系なんだ。
まあ替えちまったものは仕方ない。アクセサリーでなんとかごまかしてみる。

が、そもそも元の能力が低いので、あまり効果なし。
(ノ∀`)付け焼刃とはこういう事を言うんだな・・・


で、今日はその減ったボーカルを上げるために3回ともボーカルレッスン。

なんとかビジュアルと並ぶぐらいにはなりましたが・・・・
それでもダンスの異様に高いのはどうしようもない。

まあいいか。Dまできたし。


コミュニケーションはノーマルx2グッドx1
でも俺的にはパーフェクトとでも言っておこう。


自虐ネタは盛り込むと引くかウケルかのどっちかだよな。


まあうちはわざと書いてるんだけどね。





次以降の予定
オーディションを受けないとイメージがさがるそうなので、できれば次はオーディションを受けたい。

ブーストメール来ないかな・・・・

とか期待し始めてるうちがいる・・・


まあメール来なくても次はオーディション。
でまたレッスンやって残り4週あたりからオーディション祭りで。
残り7週で13万はきついなあ・・・・
  1. 2005/08/10(水) 08:25:21|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Obrigado! リカ

今日はちと柏に関すること3つほど。


1つ目
(´・ω・`)リカ鹿島にレンタル移籍が正式発表されますた・・・

うちは柏の試合を生で観るようになったのが2004年なので、実際リカの出てる試合はそんなに観たことがないのですが・・・


それでも入れ替え戦の時に「レイソルのために」とケガを押して出場した時とか、横浜戦で久しぶりに出てきた姿を観た時とか、昔を知らない自分なのに感動していたなあ。

色々なところで鬼人リカはいつか復活するとみていたけどそれもかなわず。
(   )y-~~~ 鹿島にレンタルか・・・


でもまだサッカーを続けるわけだし、レンタルだから戻ってくるかもしれないわけですね。

活躍を期待してるぜ!リカ!!

そしたら柏に戻ってきてね。





2つ目
玉田がイラン戦の代表メンバーに選出されました。
まあ、東アジア選手権とメンバーかわってませんけど。
最近代表で全然活躍してないからなー。
最後に活躍したのって1月のカザフスタン戦?
その次のシリア戦に誘われて、「玉田の活躍を見るぜ!!」と意気込んだのに、
さいスタが寒かった記憶しかないな(ノ∀`)

あ、よく「Jで1点しか取ってないFW呼ぶんじゃねー!」とか言われてるみたいだけど、そんなのコインブラさんに言えよなあ。





3つ目
昨日の話。
毎日19時から柏のK-WESTでナラさんのラジオの公開生放送があるんだけど、火曜日はレイソルオーレっていうレイソルのコーナーがあるんだよねー。
で、その時間にちょうど時間が空いたので、観にいってみたら・・・



レイナウドキテタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!




Σ(゚Д゚)ちょうど時間が空いたうちは勝ち組か!?


いやー、いいもの観れました。


それにしても公文さん(柏レイソルの通訳)、声小さいよ。もっと張ろうよ。ラジオなんだし。
  1. 2005/08/10(水) 08:14:19|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さらばあなふろ

掲示板を新しくしてみた。
というのも、今まで使っていたところが来年中にサービス停止するそうなので。
まあまだ1年以上あるんだけど、折角なのでアイコン型に。

ということでQMAアイコンを作ってみたんだが・・・・

まあ万人がどう想うかが大事なので、自分の意見は軽く聞き流す程度でみてくれればいいのですが、言わせてクレ。

[さらばあなふろ]の続きを読む
  1. 2005/08/09(火) 09:50:53|
  2. 雑記とかイラストとか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえずの目標達成!

ついにDランクキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


(;゚∀゚)=3というわけでちょっとハイテンションです!


今朝
「ちゃんとスケジュール立ててください。今日の10時から事務所にいますから来てくださいね!」
とかメールが・・・


記者とメールの重複キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


こりゃもう負けられない。
ホントウは1万5000人のに出ようと想ったんだけど、欲張ってみることに。
というわけでFE限定の3万人1枠のに出てみる。

(`・ω・´)イメージレベル10(ホントウは7)は伊達じゃない!!

余裕で(というほどでもなかったが)合格。

COMが28点も取ってたのは驚いたが。


(;゚∀゚)=3ということでついにDランクですよ!!

TV出演がこう感無量というかなんというか。


2回目
まだ記者が帰ってなかったのでもう1回オーディションに出てみる。
まあメールのハイテンションがなくなったのでイメージレベルは9に下がってたけど。

今回は全国の2万人のオーディションに出てみる。


トップ合格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


順調だなぁ・・・


3回目
まだ記者がついたままだったのでもう1回オーディションに。
今回は欲張って全国オーディション3万人のやつに。

待っているとFランクとか入ってきてビックリ。
Fランクで勝つのは無理なんじゃないのか?と想うんだが・・・

結果はまたも1位で合格。2位のCOMとは2ポイント差。
2次審査中にボーカル審査員が帰ったりしたけど、結局全ポイントとって合格。
つうか審査員帰るの早っ!

Fランクの人ボロボロだったなあ。全部6位じゃん。
まあ次からは地道にガンガレ。

ここで記者が消えた。
イメージレベルも一気に下がり元の7に。
なんか円が急にしょぼくなったなぁ・・・

コミュニケーションがなかったので、200円追加で1回だけレッスン。



パーフェクトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


そしてこのイベントがうちのココロにモロ響いた。ヤバイヤバイ。

ヽ(`Д´)ノ律子以外もう使う気が起きねええええええええええ!!




とか書くと
「Σ(゚Д゚)キモっ!」
とか想われるんだろうな。

まあ回りの人間にどう想われようと、ほとんど気にせず我が道を行く性格なので、どう想っててくれてもいいですが。

あぁ、でもだからってわざわざ書くほどの事でもなかったですね。



ん?でじゃびゅ?



現在のプロフィールみたいなもの。
ファン数17万7789人
活動23週
UPリミット10週

使用金額:7900円



さて次回の予定を考えよう。
予定といってもDランクを目指していたから予定を立てようにもなぁ。
レッスンやりまくってイベントたくさん見るとか?
まあ一応まじめに考えてみるか。

次のランク30万だっけ?
結構あるね。
ということはあと13万人ほどか。
10週で3万クラス4回+2万クラスか。
もしくは5万クラス3回か。

一応5万クラス3回を目指すか。
とりあえずしばらくはレッスンで能力値をあげよう。そうしよう。
記者がいなくてもイメージレベル10ぐらいになるように。
でもDランクまで来たから無理しなくてもいいや。


律子可愛いよ律子
(・∀・)なかなかいいのが撮れますた。
  1. 2005/08/08(月) 19:15:48|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どんな起用をするんだろうか

柏レイソルにフランサが!!


まあうちは海外そんなに詳しくないからフランサって誰?ってかんじなんですが。
このちょっと前にレイナウドが来てるわけですが、このレイナウドと一時期コンビを組んでたとかなんとか。

というか、いくら得点力不足とはいえFW2人も補強するかあ?って想うんですが。
貴章も調子が上がってきてたし、玉田はウチで1番アシストしてるし、ウノ、忠成もいるし、山下、安永は・・・・・



まあ、守備は今のところ安定しているっぽいから、ほかに取るとしたらと考えると・・・・これはこれでアリなのかもな。
まあ活躍を期待しておきましょう。

でもうちは貴章とかウノが見たいんだよなー。


とりあえずジェフ戦誰も一緒にいってくれなさそうなんで1人で行くか・・・


ところでリカの去就が気になるんだけど・・・・どうなるんだろう?
  1. 2005/08/08(月) 08:16:23|
  2. 柏レイソル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

支援相手とかどうしてもコレじゃないとダメだってのあるよね

FE封印の剣、間あいてますが、かなり前に終わりますた。

ラストはもうミレディとクレインとリリーナとウェンディとこのへんだけで終わった気がする。
ミレディなんて力ありすぎてドラゴンキラーで十分だった。



で、今烈火の剣をやってます。
といってももうエリウッド編20章ですが。

今回は初めてハードで遊んでます。
封印のハードは7章で挫折したけど、烈火のハードはなんとかいけますね。
ヘクトル編はやばいらしいけど。

ということで、すでに誰を使うかを決めてかかったほうがいいのかな?
支援とか色々考えて。
うーん、ヒース使いたいけどいい支援相手がいないな・・・
プリシラか?
でも理魔法使いはパント使いたいし・・・

(ノ∀`)あとエリウッドxニニアンはどうあってもはずせないな。


(・∀・)←結局こだわりを捨てられないヤシ。


まあなんとかなるでしょう。
  1. 2005/08/08(月) 08:05:31|
  2. ファイアーエムブレム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東アジア選手権終了

東アジア選手権韓国戦。
日本1-0で勝利となりました。


が、内容はどうなんでしょ?

前半から韓国のほうはやろうとしていることが見えていたけど、日本はサッパリ。
シュートも全然打ってなかったように思えた。

なんか「とりあえずこうしろ」ってのが日本にはなかったんじゃないかなぁ。と。想うんだけど。


まあ緒戦に負けた段階でなんかどうでもよくなってたのかもね。
  1. 2005/08/08(月) 07:49:40|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

ベギリスタインとか実はみたことないけどな

今日も大魔導士戦。

1回戦芸能連想が危なかったが決勝へ。

決勝はロマノフ杯。
最初がスポーツ並べ替え。

浦和にいた選手

( ゚Д゚)<ベギリスタイン ○

フォワードがプレスをかける

( ゚Д゚)<フォアチェック ○

上は1人正解。下は2人だけ正解。
さらにラン2

W杯優勝国は、次の大会の予選が免除される

( ゚Д゚)<×

これも意外とわかってない人が多いのね。
2人ほど間違えてた。

次の学問連想でちょっと躓く。
そして最後もスポーツ並べ替え。

欧州国籍以外ではじめてのバロンドール

( ゚Д゚)<ジョージ・ウェア ○

また一人正解。

なんかサッカー問題ばっかりで申し訳ない感じに。
トップと20点ぐらい差をつけて優勝しました。


今日は人が多かったので1回で終わり。
  1. 2005/08/08(月) 06:41:38|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

我が道を貫けばいいのだ

今日も元気にアイドルマスター。
この間立てた予定では、3プレイのうち1回は1万5000人規模のオーディションに出るというかんじにしようと決めてました。

ということでやってみる。

流行がダンス1位だったのでまずはレッスンをすることに。
若干低いビジュアルをあげたら、ぐぐーんと伸びてトップがビジュアルに。
まあかなり円に近い状態だから上げたらそこがトップになっちゃうんだけど。

コミュニケーション部分。
律子の反応を見ているのが楽しくなっている自分に気づく。
ノーマルだったけど、俺的にはパーフェクト?
とか書くと
「Σ(゚Д゚)キモっ!」
とか想われるんだろうな。

まあ回りの人間にどう想われようと、ほとんど気にせず我が道を行く性格なので、どう想っててくれてもいいですが。

あぁ、でもだからってわざわざ書くほどの事でもなかったですね。



2回目
そろそろ曲を替えたいと言われたので、「太陽のジェラシー」に変更。
(ノ∀`)というか曲の変遷が春香と変わってないっぽ。

流行がまたダンスが1位だったのでレッスン。
さっきビジュアルが一番高い状態になったんだけど、ボーカルがトップじゃないと不安らしい。
というのも、歌はいい曲なのに実力が伴ってないみたいなことを言うんですよ。律子が。朝一で。
ダンスレッスンをやりたかったけどボーカルレッスンをやることに。
しかしこの歌詞の並べ替えはどう考えてもQMAの並べ替えだよなあ。

コミュニケーション部分は久しぶりのパーフェクト。


3回目
オーディションに出してみる。
流行はまだダンスが1位だったけど。
しかしここで3位に終わり不合格(´・ω・`)
ダンス審査員帰るとは・・・・orz
人が多かったので出てみたがやっぱ対人はキツイんだなあ・・・


なんかこのままでは終われず、もう500円追加しちゃいました(ノ∀`)

4回目
とりあえず1週休ませル。
不合格で落ちたテンションを戻さないとね。

で、翌週レッスン。
今回はダンスをあげようと想ったら、ダンスレッスンがお休みでした。
しかたないのでボーカルとダンスがちょっとづつ伸びるレッスンをやる。

コミュニケーション部分
おしおしおし!またもパーフェクト!!
(・∀・)イイヨイイヨー
なんかコミュニケーションでパーフェクトとるのが凄い嬉しい自分がいる。


5回目
ダンスが若干低いのでアクセサリーで調整。
春香のときはボーカルだけが高い状態だったけど、律子は↑に書いたとおりほぼ円形なので。
調整も終わりオーディションをうけさせることに。
というのも、前回失敗してるからここで若干無理をしておきたかったので。

今回はダントツ1位キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

いやー序盤から2位と3位連発で30点とりましたよ。
太陽のジェラシーもリズムを取ることを頭に置いておけば余裕ですね。


6回目
調子が出てきた?連続オーディションでまたもトップ合格。
今回はなんと敏腕記者さんがついてきた!!
これで次回プレイ時に有利になりますね。

というところで今日はおしまい。
一応1日最大1000円までと決めてますからね。


現在のプロフィールみたいなもの。
ファン数8万7576人
活動19週
UPリミット4週

使用金額:7200円


さて次回の予定を考えよう。

残り1万2500人ほど。
ということで1万5000人規模のを1回でランクアップいきそう。
そして運のいい事に今敏腕記者がついてるのでイメージレベルはいつもより高い。
こういう時は高めのオーディションに行くのが筋なんだろうけど、ランクDを目指している状態なので無理はしないつもりです。
とりあえず次のプレイで必ずあがります!!

というかあがらないとキツイ・・・
  1. 2005/08/08(月) 06:30:43|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポラン2のおかげです

普段はここには描かないんだけど最近アイマスにネタをもっていかれてるのでこっちに書くか。

ということで玉田カードで大魔導士戦をやってきた。

結果は
1回戦落ち1回に優勝2回。
まあ1回戦落ちは学問連想で2問しか出来なかったわけですが(ノ∀`)

(;゚∀゚)=3優勝の2回が接戦でした!

1つ目のが、最終問題まで正解数が一緒。
そしてラストの問題が、
ミランのライバルで、同じミラノにあるチームは?

( ゚Д゚)<インテル ○
(*゚ー゚)<ラツィオ ×

差がついタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

76点で優勝


2つ目のが、最初の芸能並べ替えでうちが1問一人正解。
しかしそのあとサンダースが間違えない間違えない。
スポラン2で出たチェヨンスを読むし、出題ジャンルによっては逆転されそうだと思ったら、


そのサンダースもスポラン2選んでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


おかげで差は詰まることなく優勝!
チェヨンスを読めたのはサッカー好きだったからか。


それにしても、
(;゚∀゚)=3どっちもかなりドキドキでした!


(´ー`)なんか久しぶりに熱い戦いだったなぁ・・・
  1. 2005/08/06(土) 21:24:46|
  2. QMA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

律子にはまってきた自分がいる

さて、アイドルマスターです。
律子から今回もメールで時間指定があったので、最初のプレイはオーディション。
そういえばDさんが
「メールに誘われて通うなんてキャバクラみたいですな」
みたいなことを言ってたけど、
(・ω・)ゞキャバクラ行った事ないからわからんなあ。
こういう事を言ってくれるDさんは行ってるって事ですかね。
(・∀・)ニヤニヤ

さて、昨日色々ネットで観て回ってみたんですが、デビュー15週までしか出れないオーディションというのがあるらしく、折角なのでそれに出てみることに。

このオーディション、ルーキーズっていうやつなんだけど、合格枠は1人で、規模は3万人。
見てみると時間ギリギリだったのですぐエントリー。
先客が何人かいたけど、どうやらCOMだったようで全員COMだった。

このオーディション、普通のと違って1次審査、2次審査、3次審査というものがなく、なんと全部ぶっ続けでの審査。
こりゃまた大変だ。

とりあえず1位のボーカルを多めに、2位のビジュアル、3位のダンスは様子を見つつってかんじで。
そしたらなんかビジュアルががんがん減っている。
COMがボーカルよりビジュアルを重視してきたってこと?

ボーカルとビジュアルを多めにしてダンスはそこそこにやってみる。

するとボーカルとビジュアルが1位。ダンスが3位だった。
あー、最初のアレにだまされたかな。
でも全部3位以内だったのでポイント獲得。

そして



合格キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ



(;゚∀゚)=3めっちゃ興奮してます!!


いやー、なんかいつものTV出演より豪華に見えたよ。



(´ー`)一気にファンも増えていい感じ。


残り2回はレッスン。
何回やってもダンスレッスンは難しい。

そしてコミュニケーション。


ヽ(`Д´)ノパーフェクトとれNEEEEEEEEEEEE!!!!


結構いいんじゃ?
って想ったのがノーマル。


バッドっぽいなぁ・・・
て想ったのもノーマル。


ノーマルしかないんじゃ?
とか想うほど。


まあいいや。
次のプロデュースも律子でやろう。
そうしよう。
そう想わせるほどのナニカがあるね。



現在のプロフィールみたいなもの。
ファン数5万5398人
活動12週
UPリミット11週

使用金額:6200円


さて次回の予定を考えよう。

残り11週なので、ランクアップまでを考えてみます。
残り11週で、4万5000人ほどの+があればいい。
ということは、3プレイで1万5000人ほど取れればいい感じかな。
ちょうどF~Eランク限定に1万5000人規模のがあるのでそれに出てみればいいかな?
ということで、3プレイのうち1回はオーディション。2回レッスンってところか。
若干たりないかもしれないけど、2週あまるからそこで5000人規模にでも出ればいけるかな?

次プレイの予定
とりあえず今日届いたメールには日時指定がなかったので、次プレイはレッスンかなぁ。
ファンレターとか届いたらオーディションに出してみるかな?
ってかんじかな。



そういえば雪歩からメールが来てた。
なんていうか、イミフメイでした。
  1. 2005/08/06(土) 21:13:07|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

つうかもう来週が楽しみじゃないか?

どうも、ヲタクのにけーです。
PCのモニターは壊れていたが、TVは壊れていない。
つうことで電車男をみました。

今回はやっぱりこれだな。


別れ際、電車の扉が閉まる寸前、エルメスさんが電車男の手を引いて電車の外に連れ出す。
そしてこの一言。


やっぱり家まで送ってもらえますか?


キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ( ゚)ァァ(  )ァァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


このシーンは電車男内でも1,2を争う名シーンなのではと想っています。

前回のラストの陣釜さんがどうでるのか気になっていたのになにもないわ、ひとりたちの合コンも中身はないわで、とても寂しいかんじだったけど、このシーンはよかったね。

あと大倉さんのストーカーもよかったなあ。
写真を見せて
「これが彼女のベストショットです・・・」
とか言ってるところいい。
なんか他のもっとよく考えろと想うところをすっ飛ばす威力だた。
ただ単に大倉さんが好きなだけかもしれんが。



しかし今回最高におもしろかったのは予告だな!

来週リアルで夏コミなわけだけど、電車男もなんとコミケの話!
ということで、ひとりたちが大活躍することでしょう!
エルメスたちのくさい芝居なんぞ見たくない!
俺たちはヲタクたち(というか劇団ひとりともう一人)の醜態がみたいんだ!!
って方は来週は必見になるんじゃないでしょうか。

いやー、
電車男を見て、一晩寝たらコミケの日!
ってのがウケル。


コミケといえば去年の冬行ったけど、冬でも熱いんだよねー。
だから夏はもっと熱いんだよねー。
死人が出ないのが不思議だ。

あと夏は衣装が大変だよな。





あ、今回あまり内容に触れてないっぽ。
まあいいか。




  1. 2005/08/05(金) 17:56:27|
  2. 芸能関連(TVとか音楽とか)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

たかがゲームと侮れないものだ

律子に時間指定で
「今日来い」
といわれたので、その時間に合わせて行ってみる。

とりあえずこの時間に合わせたときは特殊なテンション状態らしく、キラキラ光るんですよ。
しかもその間はテンション下がらない。っぽい。
春香の時にも1回あって、そこでオーディションに見事合格した経緯があるので、今回もオーディションに出してみる予定。

と、やる前に考えた今回の流れ。
オーディションにレッスン2回の予定。
ただし、オーディション合格して記者がついた場合はサイドオーディション。
多分記者がいなくなるので3回目にレッスン。
記者がつかなかったらそのままレッスン2回
不合格なら休ませるかレッスンか。テンション量でみる。
というかんじで行くことに。


で、最初のプレイのオーディションで、15000人規模のオーディションを受けさせてみる。

魔法をかけて!はタイミングが合うなぁ・・・
全部光ったよ。

で結果は見事合格。
28ポイント(最高は30ポイント)と結構な高得点でした。

で、特に記者がついたりもなかったのでレッスン2回をやることに。

律子ってレッスンが普通だとテンションさがるんだねぇ。
いやー、
「お前が1つノルマすっ飛ばすからノーマルで終わったんだ!」
と言いたいんだが・・・
でも春香より伸びがいい気がする。

とりあえずコミュニケーションで1回パーフェクトをとれたのでよかった。
もうひとつはノーマルだったけど。

いやぁ、律子ってなんかバッドコミュニケーションが出ないような気がする。
というのも、今日のノーマルのやつ、
「これはバッドっぽいなぁ・・」
と想ってたらノーマルだったし。
春香のときは
「これがバッドなのか・・・」
と思わせてくれるのがあったからなあ・・・
まあ春香のは予測不能なイベントが起きたからなんだけどさ。

で、このパーフェクトとったイベントみて少し律子好きになった。
こういうタイプ大好きなんだよなぁ・・・。
リアルどころの好みがゲームの中で出てくるとは想わなかったよ。


といったところで今日はおしまい。

現在のプロフィールみたいなもの。
ファン数2万4644人
活動9週
UPリミット14週

使用金額:5700円


さて次回の予定を考えよう。

プレイ終わって1時間ほどしたら律子からメールが来た。
さっきのパーフェクトとったイベントのことが書いてあった。
このイベントでパーフェクトとったら送られるようになっているって事なのかな?
また、明日時間指定があったのでその時間に行ってみようと想う。
これで明日もキラキラ状態か。
オーディションは無難に15000人にしておこうかな・・・

で、残りは一応レッスンの予定。
不合格ならお休みもアリ。
ただ、合格して記者がついたりした場合は考えるということで。

とりあえず人数を規定以上にする綿密な計画はその次のプレイ以降に。
だって本来ならまだFランクでいられる段階だからねぇ。

とりあえず前回Eで終わったから、今回はDまでいければそれでいいという感じです。
  1. 2005/08/05(金) 17:21:33|
  2. THE IDOL M@STER|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

にけー

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

